ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ユナイテッド監督モウリーニョ!ドルトムントのソクラティスを熱望!《ドイツの反応》




Sport1】

マンチェスター・ユナイテッド:モウリーニョ監督!BVBのソクラティスを熱望!



entry_img_2190.jpeg


マンチェスター・ユナイテッドは守備を補強しようとしている。どうやらモウリーニョ監督はドルトムントのディフェンダー、ソクラティスに注目しているようだ。



スポンサーリンク


マンチェスター・ユナイテッドのチームマネージャーであるホセ・モウリーニョは守備を補強するつもりだ。


すでにイングランドのミラーが伝えたように、その候補としてドルトムントのソクラティスの名前が上がっている。


モウリーニョは,すでに長い間このギリシア人をチェックしており、獲得するチャンスがあると感じているようだ。


また他の候補としてはトッテナムのトービ・アルダ―・ウェレルトの名前も上がっている。さらにフランスのディフェンダーでFCバルセロナでプレーしているサムエル・ウムティティの名前も上がっている。


モウリーニョは,彼を契約解除条項で定められている6000万ユーロで獲得しようとしているが、Sport紙によると、バルセロナは現在彼と契約延長の交渉を行っているとのことである。さらに彼の契約は2021年までとなっている。


これに対してソクラティスのドルトムントでの契約は2019年までとなっている。






以上です。

契約も後1年という事になりましたので、ソクラティスは移籍するかもしれないですね。

シュテーガーはトプラクの方をソクラティスよりも好んで起用しているようにも感じます。リーガではアカンジを起用していますし、トプラク、アカンジでやっていくつもりかもしれませんね。

まあ今の所は3人でうまく回していますが。


ドルトムントもディフェンダーの補強は必須ですね。
[ 2018/03/11 06:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(19)
管理人さんに同意ですね、確かにDFなかでもCBは最優先補強ポイントだと思います
個人的には来シーズンのCLも難しそうだしリーグ優勝も見込める状態ではないので年齢的に見てもラストチャンス、叩かれることも多々あったがドルのために働いてくれたパパにプレミアチャレンジさせてあげたいと思いますね
[ 2018/03/11 06:29 ] [ 編集 ]
契約年数と価格的に彼が望むならありそうですね。
ソクラテスはフィードと複数に気を配る状況が苦手に見えるね。
足も遅い部類っぽいので、右SBの状況から最近は困る事が多い。
でも1対1はかなり強いので環境次第なんですが直ぐには無理っぽい・・・。

現状アカンジがリーグ戦限定なので、トプラクというよりアカンジを好んでるんじゃないですかね?
彼は若いし経験による上積み見込めるし使わない手はないでしょう。
ビルドアップの状況的にトプラク&アカンジって気もするけどね・・・
[ 2018/03/11 08:13 ] [ 編集 ]
トプラクを放出してパパを残す方が良いに決まってる
これ以上チームの魂を失うつもりか
しかしまたマンUか
[ 2018/03/11 09:45 ] [ 編集 ]
ソクラティスの移籍は絶対に阻止しなければダメですね。
CBは冬の市場で整理され、おっしゃる通り3人で上手く回せていると思います。
やっとCB問題が解決した矢先に要であるソクラティスが抜けるのは厳しすぎます。ただでさえCFやDMFなど他に問題を抱えてるポジションは多いので。ソクラティスと契約延長し、夏にCBにお金を使うのはなんとか避けて欲しいです。ファンとしては夏市場が始まる前の契約延長が理想ですね。
まあ仮に後釜を考えるとしたらレヴァークーゼンのターあたりですか。
[ 2018/03/11 10:02 ] [ 編集 ]
 パパに代わりにCBを補強するなら、パワーヘッダーのCBが欲しいな。フンメルスが去ってから存在するセットプレーの守備の問題やCKからの得点力の無さを解決したい。
[ 2018/03/11 10:31 ] [ 編集 ]
ソクラテスは、絶対行きたがると思います。これまでも、インタビューで、タイトルを熱望している発言を何度もしてますから。ドルトムントでは、現在の方針では、タイトルは絶対とれない。
[ 2018/03/11 11:14 ] [ 編集 ]
ビッグクラブへの最後のチャンスかも知れませんね。
なるべく彼の意を酌んで欲しいですね。
[ 2018/03/11 12:03 ] [ 編集 ]
パパはもう以前の良いパフォーマンスを維持できていないように感じます。不要なファールやミスも多いですし、アカンジをスタメンにする方がドルトムントの将来に有用かなー。もう一人、体格の良いCBをいれて欲しいですね。
[ 2018/03/11 12:44 ] [ 編集 ]
欧州リーグでCBが品薄状態だっていうのに、そこに挑戦する、川島のように移籍に備えて語学勉強に励む日本人CBが皆無なのが残念。
現在、海外でプレイしてるのは、吉田と鈴木くらいでしょ?
もちろん、ドイツやイングランド、スペインで直ぐに通用する選手がいるなんて思わないけど、オランダやポルトガル辺りにも挑戦する選手が出てこないんだもん。
植田なんて、代表にいつも召集されながら、殆ど試合に出れず、E1でも右SBで使われる始末。
どう考えても、海外挑戦しろってハリルからの無言のメッセージだと思うんだけど、一向にその気配すらない。
この積極性の無さは何なんだろう?
[ 2018/03/11 12:59 ] [ 編集 ]
そんなにいいCBかねパパって
接触プレイだけですやんこのひと
しかも大概ファール
[ 2018/03/11 13:14 ] [ 編集 ]
絵空事ですが、ソクラティスがユナイテッドに移籍して、アルデルヴァイレルトがドルトムントに来ればいいなぁと思います。ソクラティスは対人守備は強いですが、ペナルティーエリア付近での軽率なファウルも多いし、パスも不得意です。アルデルヴァイレルトのような守備もよくパスも出せるCBがドルトムントに加われば、より効果的な攻撃が増え、不用意なロストも減るのではないかと思います。
[ 2018/03/11 13:27 ] [ 編集 ]
パパはキャラ的には居なくなると寂しいですが、クラブには充分貢献して来たし、特にフンメルスが移籍してからはDFのリーダーとしてチームを引っ張って来ましたね
契約が残り1年となった今、年齢的にもプレミアに行くのはいいチャレンジだと思います
ましてモウリーニョ自身が熱望しているのが本当ならパパも嬉しいでしょう
ムヒタリアンの様に代理人とクラブ主導の選手とは扱いも違ってくるでしょうし
ドルトムント産はユナイテッドでは成功しないという事例を覆して欲しいです
[ 2018/03/11 14:25 ] [ 編集 ]
申し訳ないけどマンUの求めるレベルにないCBにしか思えないから飛ばしじゃないですかねぇ
確かにワールドクラスのCBって頭数が少なくてチームに所属させるの難しいですが、それでもソクラテスレベルで妥協はマンUぽくない
[ 2018/03/11 17:15 ] [ 編集 ]
マンUは普通に吉田取ればいいのに。
経験もあるし、安いし、抜群ではないけどなかなかいいよ。
[ 2018/03/11 19:50 ] [ 編集 ]
>接触プレイだけですやんこのひと
ぶっちゃけそうなんですが、そこのレベルは高いと思うよ。
長所は良いが足りない部分を考えれば、日本での高評価は過大に感じるね。
しかし、DFに重要な華やかな部分に優れてるので仕方ない。
フンメルスやトプラクの守備評価は何故か低いですから・・・
地味な部分に優れても過小評価が一般的なのでしょう。

なんだか香川の評価と通じるものがあるよね。
以前は華やかなので過大気味、現在は地味なので過小気味・・・
[ 2018/03/11 20:18 ] [ 編集 ]
>それでもソクラテスレベルで妥協はマンUぽくない
それはその通りだけど、モウリーニョ興味って噂は前からだし・・・
6000万と比較すれば、かなり安い金額で交渉可能と思うので、保険的にならあると思うのだけどないかな?
[ 2018/03/11 20:43 ] [ 編集 ]
皆さんはソクラテスの方が事ちゃんと見てます?同じ試合見てて、こんなにも印象が違う事にびっくりしました。
私にはソクラテスはワールドクラスのCBです。バルトラ居るときはどちらかと言えば守備専で、強い当たりが持ち味でしたが、今シーズンはビルドアップも素晴らしいし、何よりも予測能力が秀でています。
モウリーニョが欲しがるのは尤もですが、出してはイケない選手。まぁ、今のドルトムントには勿体無い選手ですが…
[ 2018/03/11 22:01 ] [ 編集 ]
[ 2018/03/11 22:01 ]さんに同意。
パパはトゥヘルが来て以来、そしてフンメルスが去って以来、戦術的な割を食い、相棒にも恵まれていない。トゥヘル時代とボス時代はラインを上げすぎていて常に2バック状態だし、今は中盤がひどすぎ、SBもポジションが不安定で、アンカーとCBの負担は半端じゃない。パパがいなくなると、ドルは終わる気がする。奇しくも香川のおもしろ忍者動画に選ばれたパパ、バチュアイ、ロイス、香川、この四人が命綱のように思えてならない。この四人が持ち味を活かせず気持ちよくプレー出来ないチームはほぼ終わってる気がする。
[ 2018/03/12 01:58 ] [ 編集 ]
>同じ試合見てて、こんなにも印象が違う事にびっくりしました。
そうだね。でも自分は低く見てるが、高い評価してる人にビックリではないよ?
正解と考えてる答えが違えば、違って当たり前ですからね。
180度逆を正解としてるなら、評価は180度変わるでしょ?

自分素人だし正しくない可能性は高いのだけど、大勢や専門家の方が正しいとも限らないのが世の中だよ。
[ 2018/03/12 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。