ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ代表!ゲッツェ、ロイス選考から外れる!ドルトムントからは一人も呼ばれず!《ドイツの反応》




Sport1】

レーヴ、ゲッツェとロイスを呼ばず!



entry_img_2204.jpeg

ヨアヒム・レーヴは、ワールドカップ前となる代表戦2試合のメンバーにドルトムントから誰も呼ばなかった。ロイスもゲッツェも呼ばれていない。

ボルシア・ドルトムントの姿はどこに:代表監督ヨアヒム・レーヴはBVBのスターを代表戦に呼ばなかった。ドイツ代表は3月23日にデュッセルドルフでスペインと、さらにその4日後にベルリンでブラジルと対戦する。


スポンサーリンク


“マルコの場合、プレッシャーなしに最高の注意深く最高のレベルに達するのが重要だ。まずは問題なく健康な状態で、長い間に渡って定期的にプレーするのが重要だ。”とレーヴは語っている。


何度も負傷しているマルコ・ロイスが、最後に代表でプレーしたのは2016年3月のイタリア戦となっている。


今回初選出となる選手はおらず、選ばれたメンバーの中にはセンターフォワードのマリオ・ゴメスとサンドロ・ワーグナーも含まれる。この二人が一つの席をめぐって戦うとみられている。


レーヴは5月15日に最終メンバーを発表するとされているが、それにはマニュエル・ノイアーも含まれるとされている。



以下メンバー

キーパー
ベルント・レーノ(レヴァークーゼン)
マーク・アンドレ・テア・ステーガン (バルセロナ)
ケヴィン・トラップ (パリ)

守備
ジェロム・ボアテン (ミュンヘン)
マティアス・ギンター (グラートバッハ)
ヨナス・ヘクトーア (ケルン)
フンメルス (バイエルン・ミュンヘン)
キミッヒ (バイエルン)
プラッテンハルト (ヘルタ)
リュドガー (チェルシー)
ズィーレ (バイエルン)

中盤/攻撃
ブラント (レヴァークーゼン)
エムレ・ジャン (リヴァプール)
ドラクスラー (パリ)
マリオ・ゴメス (シュトゥットガルト)
レオン・ゴレツカ (シャルケ)
ギュンドガン (マン・シティ)
ケディラ (ユヴェントゥス)
クロース (レアル・マドリッド)
トーマス・ミュラー (バイエルン)
エジル (アーセナル)
ルーディ (バイエルン)
ザネー (マン・シティ)
シュティンドゥル (グラートバッハ)
サンドロ・ヴァーグナー (バイエルン)
ティーモ・ヴェルナー (ライプツィヒ)








以上です。

ドルトムントからドイツ代表には一人も選ばれませんでしたね・・・。まあ全然活躍していないので当然と言えば当然ですが・・。マルコ・ロイスはシーズン終了まで定期的にプレーしてれば呼ばれそうですね。

レーヴはゲッツェの選考外の理由については今回は何も触れていません。理由もなく選考外になったとして話題になっています。

惜しいのはヴァイグルですね。トゥヘルの時にあれだけ活躍しましたが、最近は調子が悪いですね。対策されてしまった部分もありますが、何とか頑張ってほしいです。一方でギンターはしっかり選ばれていますね。最後まで残るか楽しみです。


[ 2018/03/17 06:45 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(13)
ロイスは怪我明け&この前の試合で怪我だから仕方がない
ゲッツェはあれだけチャンスをもらえての現状では仕方がない
早く最終決定してくれたほうが代表に合わせて無理にスタメン決めなくて良くなるからドルにとっては良いんですけどね
[ 2018/03/17 07:54 ] [ 編集 ]
本当に豪華なメンバーですね。羨ましいです、特に中盤から後ろ。
逆に華やかなストライカーは居ませんが、まぁ何処からでもシュート打って来ますし…
ドルトムントの低迷やドイツ代表がなかった事で、日本メディア(ネットですが)ドルトムントに所属くらいで香川は特別では無いよな。的な、とばっちり落としが始まりました。
[ 2018/03/17 08:07 ] [ 編集 ]
ロイスは変わらず素晴らしいですが、ゲッツェ やシュールレはメガクラブに移籍した周りの選手たちの成長に取り残されてしまった感がありますね。
サネはもう凄まじいレベルですし、クロースにエジルに、キミッヒに、フンメルスに、、、
テクニックも、知性も、フィジカルも、何もかも揃ってて厚みが凄いですね。
ドイツ代表って、レアルマドリードにちょっと似ているなと感じます。

あとギュンドアン大好きなのですが、絶対にリバプールに行った方がもっと輝くのにと思います。
シルバはペップのスタイルで物凄くレベルが進化していますが、ギュンドアンは逆におとなしく見えて勿体無く感じます。
クロップのエネルギッシュで縦に走るサッカーの方が絶対に向いていると思うんですよね…
[ 2018/03/17 08:08 ] [ 編集 ]
ゲッツェってドイツ人にとってどういう位置づけなんだろ
よく分からない
宇佐美?
[ 2018/03/17 08:11 ] [ 編集 ]
ゲッツェは結果もでてないので説明不要でいいと思います。
コンフェデで頑張った選手の方を優遇してフェアな選考ですね

ただ、普通のプレーしてても採点を上げて絶賛してたマスコミも
ひどいとは思いますね。あのプレーで絶賛しててもゲッツェは
成長しませんよ
[ 2018/03/17 08:24 ] [ 編集 ]
もうドイツ代表は過去の栄光に囚われないメンバー選びになって来てるんじゃないですか。ゲッツェは4年前から全く成長していない。その間に新しい選手も現れているんですよ。ロイスはやはり怪我してるかどうかで最終的に判断されるんでしょうね。
[ 2018/03/17 08:44 ] [ 編集 ]
シュルレはドルトムントに来てから何も成していないから、思い入れもないからロイス、ゲッツェ、ヴァイグル。
ロイス、今回はW杯に間に合うと思ったのに残念です。唯一の希望は、彼は復帰すれば試運転無し(それが怪我の原因かもしれませんが)で活躍出来るので、シーズン中に戻れば可能性があると思います。W杯で彼を見たい。
ヴァイグル・・チームの疲弊が彼一人に覆い被さっているように思えます。足首骨折の影響も何かしらあるのかもしれません。でも若いからチャンスはこれからも有ります。ゲッツェは現在のパフォーマンスで選ばれたら、代表内の士気に悪影響です。代謝障害が完治していない印象を受けます。ドイツ内でもW杯に向けて、これから前W杯の決勝場面がメディアで繰り返し流されると思いますが、現在のポッチャリ姿と比較されるでしょう。
彼の本当の勝負は、決勝ボレーの効能消滅と新ヒーローが誕生するかもしれないW杯後でしょうね。
[ 2018/03/17 09:49 ] [ 編集 ]
ロイスはまだ病み上がりで直前で怪我の疑いも有りますししょうがないでしょう
ヴァイグルの位置も割りと激戦区ですし、今のBVBでヴァイグルが生きる事が薄いですしね

ゲッツェのドイツ人の位置づけ?
傍から見ていて日本に例えるならどう考えても本田でしょ
クラブチームでの活躍が殆ど皆無になりつつあり、代表での少しの間の輝きをずっと引きずっている点がそっくりですね
[ 2018/03/17 10:26 ] [ 編集 ]
メンバーが豪華すぎてため息しかないです。ギンターも呼ばれて良かったなと。若干複雑な心境ですが。ゲッツェは呼ばない理由はもちろんあるけど言及するまでもない扱いになっちゃったんでしょうか。申し訳ないのですが発言やそぶりがいつもなんだか軽く感じてしまったので周りが甘やかすのはよくないな〜と思っていたのですが彼ははい上がるメンタル保てるでしょうか。多分ワールドカップの為に必死で病気の治療をしたとは思うけど。
[ 2018/03/17 11:01 ] [ 編集 ]
活躍できてないと呼ばれないよね。
ロイスは継続できればだが、他は軒並み調子が上がらない。

トゥヘルじゃ活躍させるが成長が難しく伸び悩みに心配してたとおりの状態。
若い選手は経験不足から迷走しやすく、特にプリシッチ、ヴァイグルがね・・・
監督交代で方向性改善期待してたが、現在は全体が迷走にハマってる。

ギンター、ベンダーは他チームで方向性良く伸びてる感触。
トゥヘルは長所の発揮に長け、長所へ自信持たせるが短所改善に向いてない。
彼で短所に成長を感じさせた香川のメンタルが化け物級に凄いってだけ。
他の選手は軒並み短所が隠されてただけで改善されてそうにない・・・
[ 2018/03/17 16:10 ] [ 編集 ]
あれだけパフォーマンスが落ちているドルトムントから1人も選ばれなかったのは当然ですよね。ゲェッツェがなぜ選ばれないのか、というメディアの表現には疑問が残りますが。
ドルトムントは最近ドイツ人を多くスタメンでも使っていますし、バイエルンのようなドイツ人憧れのクラブを目指しているのかと推し量っています。長期的な展望のもとにクラブを大きくするつもりなのかもしれません。ロイス、ゲェッツェに最高給を与えているのもその一環で。そのためにはまず結果を出す(タイトルを取る)ことが最重要ですが。
あくまで、希望的観測です。
[ 2018/03/17 16:33 ] [ 編集 ]
周りがどうにか調子を戻して欲しいからと甘やかした結果
クラブはぼろぼろ当の本人は代表を外され結局何も得られませんでしたね
ゲッツェだけでなくその状況を作った周りの人間も責められるべき
ペップ、トゥヘルから外されたのが真理
[ 2018/03/17 19:17 ] [ 編集 ]
ゲッツェにしろロイスにしろ代表に絶対必要な選手じゃないから、クラブ優先で集中した方がいい。
ロイスは才能的には本戦メンバーに選ばれてもおかしくないけど、連覇するためには短期間で7試合戦わなきゃいけない。大会中に怪我で離脱が目に見えてる。
[ 2018/03/18 04:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。