ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ドルトムント対ヴォルフスブルク戦 「この守備じゃあ・・・」 ドルトムントファンの反応

先ほど試合が終わりました。試合はドルトムント対ヴォルフスブルクが2対2と引き分けました。試合中のドルトムントファンの反応を紹介します。



20141218065927246.jpg

試合前


・今日の試合のコメントはこちらによろしく。


・先発はランゲラック、ドゥルム、ズボティッチ、フンメルス、シュメルツァー、ベンダー、ケール、オバメヤン、ギュンドガン、グロースクロイツ、インモビレ、

ベンチがギンター、キルヒ、シャヒン、クバ、ヨイッチ、香川だ。ラモスとピスチェックはベンチにいない。


・僕はミキタリアンが怪我して嬉しいよ。彼は何ももたらしていないからね。これまで僕は誰かが怪我して喜んだ事はなかった。3000万ユーロである事を考えると失望いがいの何者でもないよ。それに加えて彼は2年目なのに。(Dr.ボール)


・↑今日はコメントがブロックされないのかな?


・↑こういうコメントは吐き気がするわ。怪我人がでて喜ぶなんてね。


・すまなかった。ちょっと熱くなってしまったんだ。僕はBVBの選手みんなを支えるよ。ただ彼も時間が必要なんだ。(Dr.ボール)


・僕は彼が金額に見合うほどの価値がないと思っているけど。


・↑僕もそう思うね。僕たちには今日は別な選手たちがいるし、彼らが僕らの順位を押し上げてくれるだろう。


・↑僕は今日の試合でミキがいない事をみんな寂しく思うと予想するね。彼の素早さを。


・↑もしかしたらボールがもっと良く回るかもしれないじゃないか。


・僕はラモスがなんでベンチにもいないのか興味があるね。もちろんオバがトップに入ることもできるし、そうしたらクバを右に置けば良い。でもヨイッチとキルヒがベンチでラモスがいないのはなぜ?


・スカイによると出来が良くなかったかららしいね。僕も土曜日の試合で、彼の出来の悪さに驚いたよ。競り合いはみんな負けたように感じられたし、パスも受けれなかった。


・↑僕は彼がトレーニングにも参加していなかったって聞いたけど。だから怪我だと思っていたよ。


前半


・今の所プレッシングはよい感じに見える。


・↑これからどうなるか見てみようじゃないか。


インモビレのアシストからオバメヤンがゴール


・やあああああああああああああ!!!!オバメヤン!それからチーロも強かった。


・オバアアアアアアア!!


・今年のオバメヤンはすごいぜ。


・ピエール、すごいよ!!


・やあああ!(Ja.ドイツ語のイエス)インモビレは良くなってきた。


・僕はこのまま先制点を守ってほしいが、ヴォルフスブルクのほうが良い感じだ。


・今の所良いパフォーマンスだが、ミスがヴォルフスブルクのチャンスになるだろう。


・プレッシングだぜ、ベイビー。僕らがプレッシングだ出来るのを見るのは良いものだ。


・すばらしいカウンターだ。まるで詩のようだ。


・↑残念ながら僕らはそのチャンスをものにしきれていない。


・また守備が情けないよ。笑うしか無いね。もし相手が一点でもとったら僕らはまただめだろう。


・↑まだ先制してるんだから落ち着けよ。何か起こってから怒ればいいさ。


・守備は全く統率がとれていないな。そして選手はまたビビってるよ。これが気に入らないんだ。


・↑たった一点でこれまでのシーズンでの動揺がなくなるはずないじゃないか。少なくとも2,3連勝はしなきゃね。


ヴォルフスブルクがデ・ブルイネのフリーキックで同点に


・この直接フリーキックをもらったのは気に入らななあ。


・当然だ。


・ケールとミッチよ、このようにして自分達の試合を壊してしまう。


・↑だから僕らが今の順位にいるかという証明。


・↑そして僕らがチャンスを物にしなかったことがすぐに罰せられた。簡単に2:0や3:0に出来そうだったのに。


・↑本気かい?3:1は僕らにとってはもはや安全とは言えないよ。


・ズボティッチは前半戦はほんとうに耐え難い出来だ。断トツで最悪の選手だね。(たくさんの選手が悪いにもかかわらず。)信じられない。僕は早くソクラティスが来る事を願っているよ。


・まあそれでも29分間は我慢したんだ。でもヴォルフスブルクがゴールを決めた今もう僕らに対処する方法はないね。ごめんよ。吐き出したかっただけなんだ。


・デ・ブルイネは良いな。彼がベストだ。パス、テクニック、視野の広さ。


・僕らは問題があると言わなければならないね。


・デ・ブルイネはすごいわ。どこでも顔をだす。


・インモビレは良くなったね。彼のチャンスは不運だった。でも彼がやってる事とテクニックは良い要素だ。

スポンサーリンク


休憩中


・ケビンはどこにいるんだ?


・シュメルツァーがサイドを一人でプレーしてるよ。


・↑彼は見えないだけだ。


・↑透明服を着ている。


・↑クバを入れてオバを左に入れてくれ。


・ケールを下げなければならない。彼はちょっとアップアップに見える。デ・ブルイネを相手にね。


・↑残念ながらより良い選択肢がないんだ。


・インモビレは今の所いいね。ゴールだけが欠けている。


・↑もうすぐゴールするさ。


・いったいいつ僕らの幸運が戻ってくるんだ。


・クロップは控室から出るべき。彼が話すことはチームを迷わすだけだ。


・少なくとも1ポイントはとってほしいよ。

ズボティッチがイエローカード


・次の試合はネヴェンがいない。


・↑あんまり良いとは言えないな。


・泣きそうだ。


・ケビンはもうくたくただから交代させてくれ!


・↑イギリスで上手くやってくれ。


・↑彼の状態は良くないな。


・↑それでもワールドカップ優勝者。


・↑ケビンへの愛は消えた。この状態では欲しいとは思わないな。



ギュンドガンに代わってキルヒ


・ギュンドガンに代わってキルヒだって?なんてこった!!


・↑今日のかれはそこまで良くはなかった。だからこの交代もそこまで馬鹿げてはいないよ。


・↑僕は彼は良いと思ったけどね。でもキルヒは予想もしていなかったよ。シンジかヌリだと思っていたけど。


・この交代はあんまり嬉しくないな。


後半インモビレのゴール

20141218070149423.jpg


・やあああああああああああああああ!!


・素晴らしいアクションだ!!


・彼の今までのベストな試合だ!


・僕はこれまでも彼がプレーした時はまずまずだと思っていた。


・今日の彼は素晴らしいぞ。


・なんか今の所バイエルン戦を思い出させるような試合だ。最後まで良く戦ったが最後の最後でダメだった・・・。


・↑今の僕らの状況では不吉な感じだよね。


ナルドのヘディングで2:2の同点に。


・誰もナルドについていなかった。狂ってる。


・明らかにケールのミス。残念ながら。


・ケールかな?


・↑リプレイではそのように見えるね。でも彼はドストをマークしていたようにも見える。でもドストはマッツがマークした。


・↑僕もまったくそのように感じたよ。


・このディフェンスじゃあ勝てないだろうね。本当に悲しいよ。


・僕はまだクバが外にいると思っていたんだけど・・・。


・なんて痛いんだ・・・。


・僕がBVBのスカウトになるよ。ナルドがヘディングが強いのは分かっていたのに。





以上です。

今日はインモビレの調子も良さそうで、なんとなく勝ちそうな雰囲気もありましたが、セットプレーからあっさり2点も取られてしまいました。ギュンドガンと交代したのがキルヒなのが香川選手を期待していただけにちょっと残念でした



試合後の反応はまた後で分析スレッドで載せたいと思います。

【おまけ 今日のドイツ】

20141218064842d3d.jpg

アドベントカレンダー
今更ですがクリスマスの時期限定のカレンダーのご紹介です。12月1日から24日まで一つずつ数字の扉を開けます。これはリントチョコレートの物です。中にはおいしいチョコレートが入っています。1日1つ、管理人のささやかな喜びです。

ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2014/12/18 07:00 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(11)
No title
2失点目で魂が抜けそうになりました(笑)
あの状況でマークをかぶらせた挙句ナルドがフリーて。

試合自体は面白かったです。特にチーロは本当に素晴らしかった。
[ 2014/12/18 08:38 ] [ 編集 ]
No title
時系列間違ってませんか   
キルヒはドルの2点目より前に投入されてアシストしてますよね
[ 2014/12/18 10:58 ] [ 編集 ]
No title
ん?ギュンとキルヒ交代の後にチーロのゴールじゃなかったでしたっけ?時系列順ってわけじゃないのかな?もしそうならすいません。
[ 2014/12/18 11:20 ] [ 編集 ]
No title
うーむ
香川はマジでベンチ要員になってしまったのか・・・
アジアカップも呼ばれない方が良かったんだが・・・
[ 2014/12/18 11:22 ] [ 編集 ]
いつもより攻撃がスムーズに展開してたように見えました。
ただ中盤で創造力のあるプレーに乏しくギュンドガンも調子良いとは思えませんでした。
香川とギュンドガンの交代と勝手に想像してたらまさかのキルヒ。
ヌリなら分かりますが怪我明けの32才とは思いもしませんでした。
香川頑張ってほしいけどクロップの信用無いのでしょうか。
[ 2014/12/18 12:03 ] [ 編集 ]
No title
なんだか最近のドルは引いてない相手にも苦戦するようになってきてませんか。
これが生みの苦しみであればいいんですが。
[ 2014/12/18 14:34 ] [ 編集 ]
No title
ん?キルヒ投入→チロ二点目の順ではなかったでしょうか 
[ 2014/12/18 15:28 ] [ 編集 ]
No title
アジア杯で抜けてキャンプも参加できない選手を計算にいれるのは現状難しいでしょうね
香川無しで勝ちに行くパターンを考えておかないとね
インモービレのゴールはまさにゴラッソでしたね
勝ちきれないドルトムントが悲しいです
[ 2014/12/18 16:44 ] [ 編集 ]
No title
掲示板がツリー式でしたのでその順番通りに訳したため、
実際の試合の流れと違っていました。
実際はズボティッチのイエローカード→キルヒ交代入場→インモビレのゴールです。
先ほど時系列に直しました。
[ 2014/12/18 16:48 ] [ 編集 ]
No title
しかし、相変わらずの負けパターンだね。負けては居ないけど負けに等しいドローだね。香川が抜けたことによりプレーがシンプルにはなっているが、それが良い方向に向いていないね。クロップは戦術の問題で香川を下げているのだと思う。今までのサッカーを少し変えようと模索している感じがするね。このチームの課題は守備なんだよね。シーズン当初から。
[ 2014/12/18 18:57 ] [ 編集 ]
No title
常々向こうのファンのポジティブさに感心させられてきたけど
さすがに疑心暗鬼になりつつあるね…
インモービレも乗ってきたし、今日の試合は落とさないで欲しい
[ 2014/12/20 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。