ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙ビルト「トゥヘルはパリSGの監督の可能性大!」《ドイツの反応》




ビルト】

バイエルンに断りの後で。

トゥヘル、どこに移籍するのか?



entry_img_2218.jpeg


キッカー”はアーセナル移籍を報道しているが、しかしパリ移籍の可能性大だ。



彼は現時点で獲得可能な最も人気のある監督だ。しかしトゥヘルはどこに行くのだろうか?

キッカーが伝えたところによると、この元ドルトムント監督は、アーセナル移籍間近とのことだ。


スポンサーリンク




しかし、それに対してビルトの情報によると、フランスのトップクラブが最有力だ。



現在PSGのウナイ・エメリ―監督が解任間近だ。このスペイン人は昨年2冠を達成し、さらにリーガ独走を果たしている。しかしチャンピオンズリーグでは早くも敗退した。


これはパリのボスには足りな過ぎる。


またアーセナルでもアーセン・ヴェンゲルが批判に立たされている。


このフランス人は、昨年夏に契約を2019年まで延長しているが、批判されている。プレミアリーグで6位となっており、さらにポカールでは2部のノッティンガム・フォレストに敗れている。


本来ならば、ハインケスの後継としてバイエルンはトゥヘルを欲しがっていた。しかしそれは実現しない。


クラブ幹部たちは、それが無理であることを知る事となった。トゥヘルはすでに移籍目前なのだ。


ではどこへ?という疑問だけが残る。






以上です。


キッカーに先に報道されてしまったので、ビルトはこのような記事を出しています。けっこう悔しそうですね。自分達の情報はPSGである事を一応主張していますが、あくまで有力とする弱気ぶり。いろいろ確認したんでしょうが、そのアーセナルに関する情報は最後まで取れなかったようですね。

これに対してキッカーはしっかり“アーセナル移籍”と報道していました。

まあ発表があるまでは分かりませんが、代表ウィーク、退屈しなくて済みますね。
[ 2018/03/26 06:00 ] トゥヘル | TB(-) | CM(16)
顔触れを見ても、パリやチェルシーはエゴやプライドの高いスター選手が多く、色々と確執を起こしているので大変だと思います。
その点、アーセナルは少しタレント力が落ちるため、上手くまとめやすいと思います。
ムヒタリアンとオバメヤンもいますし。
[ 2018/03/26 06:20 ] [ 編集 ]
どうもビルトはバイエルンが本命と思ってた感じですね。
断り情報が出てきて慌ててる気がします。
残る確認されてる有力候補がアーセナルとPSGって所でしょうか?
キッカーに確定的記事出されての対抗っぽいよね。

代表ウィークのネタとして楽しめて良いですが・・・。
今より更に注目されそうでヴェンゲル大変。
今回は仕方ない事だけど、相変わらずのお騒がせぶりだね。
[ 2018/03/26 06:46 ] [ 編集 ]
ハインケスやらクロップやらとあれこれ言われてるけどカップ一回獲っただけの監督が何故そこまで高評価されるのか分からない、ゲッツェみたいな扱いか?
もちろん軽視するような記録じゃないとは思うがリーグ王者が当たり前でCL優勝やらを目指すパリやバイエルンの監督ってなると疑問が湧くわ
[ 2018/03/26 06:51 ] [ 編集 ]
ビルトが唯一強いと云われる移籍情報で、そこもキッカーに抜かれたらメンツ丸潰れ。
でも本当にPSGだったら、改めてビルトを見直すけどね。
[ 2018/03/26 08:31 ] [ 編集 ]
パリの選手が言うこと聞くとは思えない。
[ 2018/03/26 08:40 ] [ 編集 ]
バイエルンにアーセナル、パリですかー、どちらにしてもビックですし、常に優勝が目標のクラブですね。
上場している為に制約が多く、バイエルンをリスペクトしているドルトムントで出来なかった事が、色々と出来そうなトゥヘルの来季ですね。これで彼が結果出しちゃうと、流石に総会等でバッツケ叩かれそうです。
[ 2018/03/26 09:05 ] [ 編集 ]
 おやおや、情報が錯綜してますね。キッカーの情報源が気になります。かの代理人がクライアントを売る為に情報を流している可能性も考慮しつつ、この件を楽しんでいこうかな。
[ 2018/03/26 09:13 ] [ 編集 ]
ビルトとキッカーならやはりキッカーの方が信用に足る感じはしますね笑
しかし個人的には、トゥヘルのアーセナル行きが事実だったとしても本当にうまくやっていけるのだろうか?という疑問符はついて回ります。
アーセナルに決まったという記事に、多くの人が「ミスリンタートとの確執という話自体が飛ばしだったのでは?」と書かれていますが、残念ながら確執があったことはミスリンタート本人が認めています。ミスリンタートのアーセナル行きが決まった際にこのことに関してコメントが出ていましたよね。

でも、これまでの争いを乗り越えてアーセナルで共闘する覚悟が双方にあるのであれば、ある意味これほど恐ろしいタッグもないなぁとも思います。少なくとも今のドルトムントでは太刀打ち出来ない、強いチームを作り上げるでしょう。
[ 2018/03/26 10:12 ] [ 編集 ]
ポチェッティーノがレアルに行けばトッテナムの監督枠が空くからそこにトゥヘルが入り込むと
想像していたけど全くそんな噂はないのかな?
若手を積極的に使っていくトゥヘルならトッテナムに合うと思うし
ケインやアリの残す潤沢な移籍金で自分がほしい若手をたくさん連れてこれるからアーセナルよりも
やりがいがあると思うんだけど
[ 2018/03/26 10:23 ] [ 編集 ]
おーすごい楽しみです。アーセナルでもPSGどちらでも私はいいです。
これでトゥヘルの実力がわかるでしょうw面白くなってきたw
[ 2018/03/26 15:25 ] [ 編集 ]
正直、バイエルンやPSGではトゥヘルの良さは発揮出来ない。どちらも一強で対策要らないからね。
私は以前はリアクションサッカーはつまらない弱者のサッカーだと見下してましたが(勿論今でアクションサッカーは好きですが)トゥヘルになってから、全ての試合をスコアブック付けだして、リアクションサッカーの奥深さにハマってしまいました。
毎回相手の長所をどう消すか、考えてスタメン予想して…当たると凄く嬉しくて(だんだん当たるようになってきたから)、試合中の対策もその意味考えて、何冊もサッカー戦術の本も読んで勉強もしたし、サッカーの楽しみ方が増えました。若い選手の成長がとても楽しみでしたね。出来上がってないチームやライバルが強いチームでトゥヘルをみたいです。
[ 2018/03/26 17:36 ] [ 編集 ]
ビルトとキッカーのみなら勿論後者を信じますが今回は他の記者達もアーセナル行きを否定してるんですよね。現状バイエルンの選択肢が無くなったことしか分かりませんね。プレミアかパリか何処に行くにしても楽しみですね。
[ 2018/03/26 18:05 ] [ 編集 ]
今さら完成されたトッテナムに行っても面白くありませんよ。
[ 2018/03/26 20:03 ] [ 編集 ]
アーセナル行きを否定してる記者もいるけど
その根拠があるわけでもないんだよね

だったら信頼できるキッカーが言い切ったという方を信じる
アーセナル行きか?とか、接触してるとかって表現じゃないからねぇ
[ 2018/03/26 23:09 ] [ 編集 ]
カップだろうと近年のドルトムントでタイトルをとるってすごいことだよ
ボスやシュテーガーレベルじゃどう転んでもタイトルなんて無理なのここ一年で身にしみた
[ 2018/03/27 03:31 ] [ 編集 ]
まずドルトムントクラスのクラブのサポがカップ一つで良しとしてる自体おかしな話だけどね、資金力も選手層もリーグ2位なのにCLはおろか国内リーグ優勝すら目指せないんだから移籍話がある選手は逃げていくのも当然だ、フロントも監督も選手もサポも今一度リーグや国際大会で優勝目指して貰いたいね
[ 2018/03/28 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。