ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント次節バイエルン戦!ロイス、香川欠場!香川はさらに時間がかかる見通し!《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ】

悪いニュース!

ボルシア・ドルトムント!バイエルン戦はロイスなし!



entry_img_2223.jpeg



ボルシア・ドルトムントは、バイエルンとの対戦でマルコ・ロイスに黄色信号が!この28歳は、ここ2週間内転筋に問題を抱えている。そのためハノーファー戦も欠場している。


スポンサーリンク


“週末に間に合うとは思えないね。”とシュテーガー監督は火曜日にルーア・ナッハリヒテンで語っていた。


現在3位に位置するドルトムントは土曜日に首位のバイエルンと対戦する。ロイスの他にはトプラクも個人トレーニングだ。

“個人トレーニングであってチームトレーニングではないから週末の出場は難しいだろう。”とシュテーガー。



さらにこの監督はヤルモレンコと香川が出場するとは見ていない。監督はヤルモレンコがシーズン終盤に戻って来ることを期待している。


“シンジも似たような状況だね。あと2週間はまったく無理だろう。”とシュテーガーは語った。







以上です。

香川選手の負傷ですが、ヤルモレンコと同様に早くて4月中旬以降の復帰になりそうですね。これは非常に残念です。

しかしドルトムントのメディカルチームは大丈夫なんでしょうか?だいたい最初の予想よりも長くかかる場合は、医療チームに対して良いイメージがありません。

ドルトムントは負傷者も多いですし、もう少しこの辺に力を入れても良いように思いますね。

[ 2018/03/28 18:36 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(16)
まーゲッツェをメディカルチェックで通して、BVBに向かえ入れる様なメディカルスタッフ達ですしね
[ 2018/03/28 19:28 ] [ 編集 ]
香川は今負荷かけた個人トレーニングしてると日本の記事に書かれてたな
怪我したところの強化をしながら持久力や筋力なんかを取り戻してるんだろう
ドルの医者やフィジカルトレーナーの質は悪いと思うわ
たしかバイエルンの前の医者が辞めたときドルの医者がバイエルンに引き抜かれたんじゃなかったっけ?
日本人選手は協会のつてでコネがあるんだから怪我したら日本に帰ってきて治療したほうがいいよ
[ 2018/03/28 19:44 ] [ 編集 ]
 BVBはここ数年、戦術ありきで無理なプレーを選手に強いたり、戦術機能不全の中で動ける選手に過度な負担をかけたりしていますので負傷者が出やすい環境にあると思います。

 早く復帰させる事ではなく完治させる事が重要ですから、じっくり治療に取り組んでほしい。
[ 2018/03/28 20:06 ] [ 編集 ]
ドルトムントのメディカルとフィジコはほんと信用出来ないですね
香川選手も何度めのあと2週間だか
同じような時期に怪我した吉田選手は当初5週間離脱と報道され、香川選手より重傷な扱いでしたが次節には復帰出来るようです
そして大怪我開けのロイスはもっと慎重に使うべきなのに、復帰から間もなく酷使されててまた離脱するのは予想出来ました
選手は沢山いるのにスタメンで使える人材が少ないって事はチームとして問題です
もう少し上手くターンオーバー出来ないのかな?
[ 2018/03/28 22:01 ] [ 編集 ]
また2週間ずれこむとは…一体どうなってるのか。
怪我人の多さと再発、復帰の遅さといい、ドルトムントの医療チームが信用できません。
[ 2018/03/28 22:12 ] [ 編集 ]
1コメが全てを物語っている。
W杯に間に合ってくれる事だけを祈る。
[ 2018/03/28 22:41 ] [ 編集 ]
日本代表も怪我人でまくってるからフィジカルコーチが怪しいから
日本での治療とか信用できないわ
日本の協会のワールドカップ前のコンディション作りも、キャンプ地選びも
試合に負担のかけるものばかりで失敗してるし

単純に日本に帰ってきたら~とかは言えない
[ 2018/03/28 22:46 ] [ 編集 ]
香川、ヤルモレンコと一緒にVIPルームでウクライナ戦を見てたんですね。
テレビでは香川のみが映されてましたが。
ヤルモレンコも、あのチームのエースってのはやはり凄い選手ですよね。
[ 2018/03/28 23:52 ] [ 編集 ]
色々苦しいが急いで欲しくはなかったので残念だけど一安心。
結局、国際マッチ期間で負傷者状態は改善せずですね。
空回る気はするが、地味に活躍継続中のシュールレ奮起に期待かな?

メディカルは怪我人多いし長引くしと良い仕事できてないね。
ドゥルム、ローデも今期絶望と経過不明瞭だが後手対応っぽいのが目立つ。
今一番力入れるべきは怪我予防&対応の積極メディカルって気がします。
選手も監督も怪我が多くては・・・
[ 2018/03/29 05:33 ] [ 編集 ]
あの試合見たら日本代表に香川が必要なのは誰でもわかるよね。ちょっとプレッシャーかけられたらまともにボール捌けない選手ばっかり。ほんとJリーガーは外してもらって結構です。
[ 2018/03/29 05:51 ] [ 編集 ]
まあ器具を外して2週間くらいリハビリなんだろうね。しかし無理して再発するより良いと思います。要はバランスの良い身体作りが大切なのでは。
[ 2018/03/29 07:17 ] [ 編集 ]
全体練習に復帰して1週間ぐらいはかかるだろうから、そろそろ外で走ってる姿ぐらいは見れるだろうか。というか見たいんだが
[ 2018/03/29 08:00 ] [ 編集 ]
あと3週間、あと2週間と言いながらもうすぐ2カ月
はっきりした怪我名も状態も説明されずドルのメディカルスタッフとフロントへの不信感とフラストレーションが募るばかりだ
代表戦観戦時に代表ドクターに診てもらえてれば良いのだが…
[ 2018/03/29 08:47 ] [ 編集 ]
>要はバランスの良い身体作りが大切なのでは。
そうなのだけどね・・・
再発状況、選手コメント、トゥヘル衝突の噂、香川の再固定経緯・・・
等から選手任せ気味な印象を受けてます。
非公開姿勢も消極的印象で自信が感じられなくてね。

香川のプレー観てて違和感ある時は大抵怪我がらみだから・・・。
バランスは軽い異常で簡単に崩れそうに感じてる。
身体作りは大事に至るのを遅らせる程度までしか難しいのじゃないかな。
[ 2018/03/29 22:10 ] [ 編集 ]
>非公開姿勢も消極的印象で自信が感じられなくてね。

香川自身が怪我の経緯、再固定に至った経緯や「4月中には復帰できると思っている」と語ってますよね。MRLで判った事ですし、捻挫で初めからそれを撮ることは無いので、特に誰かの責任でも無いと思います。右の骨座礁時は1,2カ月不調で最後にMRLで判って1,2カ月離脱して完治したし、Wカップ等考えると再離脱だけは避けたいので完治を待ってます。
[ 2018/03/30 08:17 ] [ 編集 ]
>特に誰かの責任でも無いと思います。
そこは同感で改善策的に積極姿勢が欲しいってコメントしたつもりでした。
しかし、ゲッツェ、ダフード等の予防策見るに十分積極的かも・・・
フィジカル対策も個人的には十分やってるように見えるのですよね。

地道な積み上げでの向上に期待するしかないですかね・・・
[ 2018/03/30 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。