ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント・レジェンド!香川とゲッツェの再獲得はミスだと断言!《ドイツの反応》




Sport.de】

BVBのレジェンド!コーラー:ゲッツェと香川の再獲得はミス!



entry_img_2229.jpeg


ユルゲン・コーラーはドルトムント対バイエルンの対決を前に批判的な言葉を述べた!


彼は、バイエルンがリーガ6試合を残して優勝してしまう現実に対して、ブンデスリーガが貧しくなってきている結果だと見ている。


スポンサーリンク


“私の見解では今シーズンのブンデスリーガが向上しなかった事は明らかだ。むしろ悪くなっている。バイエルンが首位に5ポイント差をつけられてことがあったが、今では逆に17ポイントも差をつけている。これはリーガにとってはプラスではないね。”とこの52歳は“TZ”に対して述べている。


そしてコーラーはこれからもドルトムントを応援するとしながらも、批判を述べている。彼はドルトムントが低迷している理由として、マリオ・ゲッツェ、ロベルト・レヴァンドフスキー、マッツ・フンメルス、そして何よりもユルゲン・クロップが去った事を上げている。


さらに、それに加えてかつてのBVBディフェンダーはドルトムントのスカッドの計画についても意見を述べている。


“ドルトムントは、活躍した選手を買い戻すというミスを犯してしまった。これは数少ない例外を除いてはほとんど機能していない。選手が去ろうとしたら、クラブはその選手の名を最終的に除去しなければならないだろう。私はそう思うね。”


さらにコーラーはここ数年でバイエルンの圧倒的な強さが変わるとは考えていない。


“バイエルンはいつも強かったけれど、それでも予想外の事が起こってきた。ここ数年とこれから数年はそうは思えない。これはリーガにとっては良くないね。”






以上です。

念のためコーラーの元のコラムにも目を通しましたが、コーラーは誰の名前も出していません。
再獲得はミスだったと述べているだけですね。まあそうなると3人の名前がひとくくりにされてしまうのですが、この見出しはSport.deの作ったものです。

このような見方を去れるのは香川選手のファンとしては非常に残念でしょう。香川選手の場合はほとんどお金もかかっていないわけですから、プラスに見たい所ですがね・・。

むしろ最近の1000万ユーロ以上で獲得した選手の成果が上がっていない事を問題視するべきだと思います。



[ 2018/04/01 05:31 ] 香川2017 | TB(-) | CM(49)
>これは数少ない例外を除いてはほとんど機能していない。
その例外が香川も含まれると思いますけどね。ゲッツェとシャヒンは明らかに機能していませんが。
[ 2018/04/01 05:56 ] [ 編集 ]
コラーは香川よりもレジェンドなんですか?どんだけ活躍した選手なんだろう。はじめて知った。チェコのコラーなら知ってるんだけど...
[ 2018/04/01 06:05 ] [ 編集 ]
ゲッツェへの批判を外国人の香川を使って拡散させようとするみっともない作戦でしょ
[ 2018/04/01 06:33 ] [ 編集 ]
買い戻した中の数少ない例外ってのにロイスや香川は含まれてると思いますけどね
現地の人からしたら今名前を出されると気分が悪くなりそうな選手もチラホラいるというのに…

ブレイクした瞬間売ってしまうんだから戦力を維持するのは苦しいクラブだと思います
引き抜かれてもレベルを維持出来るアトレティコなんかが例外的に凄いんでしょうけど
[ 2018/04/01 06:45 ] [ 編集 ]
ゲッツェだけを名指しで批判できないから、外国人の香川を
巻き込んだ、ってだけですね
[ 2018/04/01 06:45 ] [ 編集 ]
またお約束の出戻り組一括り記事ですね。
香川選手で機能していないというなら、ここ数年獲得した選手の何人が機能したと言えるのでしょう。
出戻り組一括りもうんざりですが、弱体化の責任をそこに求めすぎるのも馬鹿げています。
マスコミ、解説者のレベルは日本と大差ないですねほんと。
[ 2018/04/01 06:53 ] [ 編集 ]
ゲッツェの調子が悪いと香川までひとくくりに批判されるのはもううんざりです。怪我する前の香川は活躍していたのにメディアもOBも何を見てるのかと腹立たしい限りです。
[ 2018/04/01 06:55 ] [ 編集 ]
ゲッツェと一緒にしないで! 名前出すならゲッツェとシャヒンでしょ。

管理人さんの「最近の1000万ユーロ以上で獲得した選手の成果が上がっていない」ってホントそうですよね!!!

メディカルとCEOとSDもかなり問題があるけどね。
[ 2018/04/01 06:59 ] [ 編集 ]
ユルゲン・コラーがレジェンドなんですか?って レジェンド中のレジェンドだろww
バイヤン→ユベントス→晩年にドルトムントに在籍してたが、すごいDFだったんだぞ。
フンメルスを対人もっと強くした感じといえばわかるかな?
ユーベ時代が一番知られた頃だろうな。
香川は例外にしてゲッツェをおおやけに批判できないというのもあるからひとくくりにしたんだと思うよ。
[ 2018/04/01 07:12 ] [ 編集 ]
ユルゲン・コーラーはイタリアのフランコ・バレージと比肩しうるドイツ並びに世界を代表するディフェンダー
ドイツサッカー少しでも齧ってる人なら初耳というのは流石にちょっと有り得ないな
ドルトムントのレジェンドテストなるものが存在したらメラー、ザマーらと並んで確実に出題されるはず
ちなみに「VIVA! CALCIO」って90年代のセリエA漫画にも出てる。相棒はジュリオ・セザール。皆覚えておくこと
[ 2018/04/01 07:29 ] [ 編集 ]
コラーが発言したのを記事が香川と付け加えたなら仕方がないが

この
>これは数少ない例外を除いてはほとんど機能していない。

という項目は暗に誰を指すのか。香川の事だろ。
シャヒンは何年もまともに機能してないし、最近のゲッツェ批判。

記事のタイトルは、香川とゲッツェではなくシャヒンとゲッツェではないのか
シャヒンとゲッツェの名前を出すと衝撃的だからコラーの言い方になった気がするんだよね
香川なら名指しだろ外人選手だから まあタブロイドだから仕方がないかw
[ 2018/04/01 07:32 ] [ 編集 ]
一括りで名前だされるのは日本と同じって・・・
例外を除けばと言ってるなら分けて欲しいね。

本当に大金掛けた効果がゼロと言っていいレベルですね。
やはりトゥヘル時に補強方針が狂い過ぎたと思ってしまう。
フロントの責任もあると思うが意思統一の問題に思えてね・・・
方針統一のためにもシュテーガー押しだったが、あの惨状じゃ無理っぽい。
監督問題と補強方針の二つが速やかに進めば良いが・・・
[ 2018/04/01 07:34 ] [ 編集 ]
コラーは名前は出していません。
記者がタイトルに付けただけですよ。

しかしリッケンやリードレ、ザマー、さらに監督が今シーズンの香川を高く評価しているのに、なぜこのようなバカバカしい記事が出るのか。
ゲッツェの巻き添えを食らっていることに憤りを感じますね。
[ 2018/04/01 07:52 ] [ 編集 ]
フンメルスとはタイプ違うでしょう
ゴリゴリのハードマーカーで当時のセンターバックで五指に入るぐらいの選手
[ 2018/04/01 07:52 ] [ 編集 ]
誰1人として香川の再獲得をミスだと思ってる人はいないと思うが…

ゲッツェと香川の再獲得後の成績でも見てから言ってくれよ

全然違うから。一緒にすんなって
[ 2018/04/01 07:55 ] [ 編集 ]
小野伸二のいたフェイエノールトとEL決勝で当たって、コーラーが引退試合なのに退場になって負けたからシンジと言う名前にトラウマがあったりして...なんてね(^^)
[ 2018/04/01 08:14 ] [ 編集 ]
香川を含もうが含めまいが
言ってる事の半分は結果論だから
これくらい誰にでも同じ事が言える
[ 2018/04/01 08:21 ] [ 編集 ]
香川のスタッツ見てから物を言えって
コラー好きだったけどがっかりだわ やっぱり過去の遺物に成り下がったんだなあ
じゃあ香川放出したとして、どれだけのレベルの選手がドルに来てくれると思ってんだか
今日の大敗も香川のせいにする気かね
[ 2018/04/01 08:49 ] [ 編集 ]
もうこんな事に目くじら立てる様な状況じゃないような朝だ
[ 2018/04/01 09:20 ] [ 編集 ]
コーラーの件は兎も角として数字や勝率は勿論のこと獲得から移籍までで得た利益以外にユニフォーム売り上げやアジア市場もあるのに香川を軽視したマンユ同様にあちこちから批判されるのは目に見えてますし、香川が移籍したクラブがCLで結果を残した上にドルが出場すら出来なくなったら目も当てられないですが売れるものなら売ってみると良いですよ、そうして損失を目の当たりにしなければ選手軽視のドルは変われないと思います
[ 2018/04/01 09:25 ] [ 編集 ]
出戻り組を使ってるような時点でどうかと思いますが
費用対効果を見た上でも香川も同じですよ
逆に言えば香川がある程度の活躍をするようなスカッドであることが低迷の原因ですよ
ここまでバイエルンにやられた以上そうした若手と結果を出し続けている選手除いて出戻り組も全員放出してチーム再編をしなければいけないですね
[ 2018/04/01 10:05 ] [ 編集 ]
ユルゲンコーラーは西ドイツ代表でWC優勝しているはず。彼が居なかったらマテウスがリベロなんてとても出来なかった。たしかマラドーナも完全に抑えた鋼のストッパーという異名つき。セリエではバッジョと同様にリッピにあまり起用してもらえなかったけど当時バレージかコーラーかといわれるような名DFですね。懐かしいな。。
[ 2018/04/01 10:30 ] [ 編集 ]
コーラーはドルトムントどころかドイツ人の歴代ベストイレブンに入る選手だわな。怪我なかったら02W杯にも来てただろうし。クラブ愛も強い人だしドルトムントを出て行って駄目だったら戻ってくるが許されてる現状を腹立たしく思うのは当然。
[ 2018/04/01 11:10 ] [ 編集 ]
つまりスポーツ新聞が煽るためにかってに香川の名前を使ったということですかね
結局ドイツでも日本のマスコミと対して差はないですね
まぁ日本のマスコミはさらにこれから香川だけを抜き出した上に捏造するのでもっと酷いですけど

しかし香川を買い戻したのは香川にとってはミスだったでしょうね
本来ならもっと上に行っていたはずの選手ですから
まさか当時はドルがここまで酷くなるとは思いもしなかったから仕方ないとはいえ

[ 2018/04/01 11:36 ] [ 編集 ]
 コーラー氏のゲッツェを暗喩するコメントを、記者が歪曲して香川を巻き込んだって感じですかね。

 ゲッツェは持病がある為、明確に批判の対象にはなりにくい。今シーズンを見た印象として90分走れる選手へ回復する見込みは無いように見えます。BVBの経営陣は辛い決断を迫られているかもしれない。
[ 2018/04/01 11:55 ] [ 編集 ]
ゲッツェ批判したいだけにしても、シャヒンならまだしも香川の名前を使ったら説得力がなくなるわ
[ 2018/04/01 12:22 ] [ 編集 ]
今日の大敗北の試合に香川でてないぞ。
ドルトムントが弱いのはフロントが優勝するきがないからだろ。
フロントの発言は選手や監督を守るためだって言ってる人がいたが、違うね。
本当に勝つ気がないんだ。それは今のチーム状況を見れば誰だってそう思うはずだ。
補強だけじゃなくて選手への待遇、環境、その他諸々を、バイエルンに勝つ!って目的で一新しないと強くはならないな。
ほかのチームは進化を遂げてるのに現状維持ばかり続けてれば差は広がるに決まってるだろ。
[ 2018/04/01 12:28 ] [ 編集 ]
髭のないコーラなんて炭酸が抜けたコーラだわ!
[ 2018/04/01 12:28 ] [ 編集 ]
なぜドルトムントや選手がこんなに厳しく指摘されるのか分かりませんね。

CEOはCL圏内を目標に掲げていてそれを達成しています。しかも昨季は国内カップ優勝しました。
バイエルンのライバルにして面白くしたいのでしょうが収益から選手の給料が決まるので覆すのは難しいでしょう。もっと理知的な記事を書いてもらいたいものです。

香川選手についてはスタッツを書くなり説得力をもたせないと失笑ものです。あ、書いたら素晴らしい選手なのがバレてしまうか
[ 2018/04/01 12:47 ] [ 編集 ]
大金かけたローデとシュールレについて先に言ってもらおうか?
[ 2018/04/01 12:51 ] [ 編集 ]
荒れてますね。

私も最初、「は?」とコラーに対して思いましたが、
よくよく読むと、「一部の例外を除いて」と
あったので、冷静になりました。

確かに、シャヒンやゲッツエは元々良い選手ですが、
今は誰から見てもかなり落ち込んでいる状態だし、
香川は、シュテーガー監督の下では文字通り生命線の
役割を果たしている事も明らかです。

なので皆さん、冷静になりましょう笑 

[ 2018/04/01 15:38 ] [ 編集 ]
コーラーは当時世界最高のストッパーとか言われていてユーヴェや代表でもレジェンド扱いされる選手
本人は「数少ない例外を除いて」と言ってるし恐らく香川のことでしょ
[ 2018/04/01 16:07 ] [ 編集 ]
>逆に言えば香川がある程度の活躍をするようなスカッドであることが低迷の原因ですよ

ドルトムントに復帰後の香川の成績や貢献も見ずに香川を下げるのはいい加減にしてもらいたいですね。2014-15シーズン前半戦は苦労しましたが、公式戦6G10A(キッカー水準)で後半戦はキッカー攻撃的MF5位に選ばれる活躍です。2015-2016シーズンは13G12Aでチーム内スコアポイントでムヒタリアン、オバメヤンに次いで3位、キッカー前半戦攻撃的MF2位、後半戦要注目カテゴリーに選ばれ、ドルトムントのリーグ2位に大きく貢献してます。2016-2017シーズン前半戦は足首負傷で出場機会が少なかったですが、後半戦に盛り返して6G8Aキッカー攻撃的MF7位。今シーズンも怪我による離脱がありながらもここまで6G7Aで、若手が多く纏まりがないドルトムントを牽引してます。ブンデス全体をみても明らかに活躍してますよ。
[ 2018/04/01 16:28 ] [ 編集 ]
文句の一つでも言いたくなる様な惨状ですから内容にはあまり深く突っ込まなくていいと思う。
クラブ側の方針に疑問を抱いている・・・うまくいってないのだからそりゃ言われますって。
多少整理して軌道修正するべきなのは尤もなので。
[ 2018/04/01 17:55 ] [ 編集 ]
みんなが成績比較しろというので、香川選手とゲッツェ選手の復帰後の公式戦の成績を比較してみた


香:108スタメン(58勝 25分 25敗 勝率54%)31G、38A
ゲ: 37スタメン(12勝 16分 9敗 勝率32%) 4G、 8A

比べ物にならなかった
[ 2018/04/01 18:08 ] [ 編集 ]
04/01 16:28さんに同意です。
香川の活躍はある程度なんてものてはないので、軽んじるのは止めていただきたい。
香川である程度なら、彼以上の活躍している今いる選手はロイスくらいです。
どうしても香川を認めたくなくレベルが低い選手にしたいようてすが、現実的に無理があります。
香川を放出する意味も全く分かりません。
彼がある程度活躍するスカッドといいますが、彼を押し退けられるのは現状ワールドクラスの選手くらいだと思いますが、ドルには来ないでしょうね。
[ 2018/04/01 18:36 ] [ 編集 ]
香川とゲッツェを一括りにして批判してますけど、自分がおかしいと気付いていないんでしょうか?
[ 2018/04/01 18:40 ] [ 編集 ]
失敗かどうかよりも今の状況で全盛期の香川ゲッツェシャヒンがいたらどうなってたんだろうとは思いますね
[ 2018/04/01 19:21 ] [ 編集 ]
ちょうどBVBを見始めた頃だかに盛大にやらかした奴が居たかな?くらいにしか覚えてない選手ですわ

誰の名前も出してないとは言いますが「選手を買い戻すというミスを犯してしまった」と明確に言ってるならシャヒン、香川、ゲッツェの事でしょう
それ以外の誰だ?っていったら大昔の選手の事になるんですかって話ですし、そりゃメディアはそう言ったタイトルを付けるでしょうね
干されてブンデスリーガに出戻ったり、最後の最後で大チョンボやらかしたレジェンドのお言葉ですし、ありがたく拝聴しておけば良いんじゃないんですかね
[ 2018/04/01 19:32 ] [ 編集 ]
簡単な話ですね。次期監督なりクラブが香川を気に入らなければ放出すれば良い。
[ 2018/04/01 19:50 ] [ 編集 ]
>香川を押し退けられるのは現状ワールドクラスの選手くらいだと思いますが


同意ですね。
まずは「獲れるものなら獲ってみなさい」と言いたいかなと。
さらに、シーズン途中で怪我なり調子が悪くとも、香川の助けは一切借りないことが前提です。
[ 2018/04/01 23:34 ] [ 編集 ]
香川は昔と役割が違うんですから、今と昔を比べて昔を全盛期というのは違和感ありますね。
今も同じ最前線で使われてるならまだしも、中盤ですからね。
今の位置から最前線と同じ活躍できる選手なんているんでしょうか。
メディアもファンもOBもどうしてわからないんでしょうか、不思議でなりません。
それで今がダメとか言われても、、もうドイツも潮時なんですかね。
[ 2018/04/02 00:31 ] [ 編集 ]
香川と同じようにいろいろとチームをフォローしながら活躍する選手で考えると現在と過去でネドベドしか思い付かないかな。メッシ、スアレス、イニエスタやロナウド、モドリッチ等のワールドクラスでも無理。今の現状で日本というかアジアに居るのが奇跡的なんですよ。
[ 2018/04/02 01:33 ] [ 編集 ]
>今の現状で日本というかアジアに居るのが奇跡的なんですよ。
おお、同様タスクの選手含めて同感すぎる。

分かり易い選手は脚光浴びれば永く過大評価されがちだが・・・
分かりづらい選手は過小評価されてすぐに忘れられがちだよね。

香川も奇跡レベルの選手なのに、すぐ忘れられそうで哀しいよ。
日本じゃ過小評価が多く、コーラーレベルですら酷い扱いって・・・
[ 2018/04/02 03:04 ] [ 編集 ]
香川バイエルン行ったらめちゃくちゃすごいことになると思うんだがなあ
[ 2018/04/02 19:47 ] [ 編集 ]
一番の問題は、トゥヘルが暴走してるときにヴァッケを始めとする
経営陣が選手を守ってくれなかったことが、多くの選手を始め
ミスリンタートが去った原因ではないでしょうか
[ 2018/04/03 02:58 ] [ 編集 ]
バイエルンならハメスとターンオーバーして使えるからタイトルも狙いやすくなるだろうね
[ 2018/04/03 05:13 ] [ 編集 ]
ゲッツェは再獲得どころか「始めから」要らない子だったけど、香川は居ないとチームがもっと悪くなるだけだろうね。
[ 2018/04/03 23:59 ] [ 編集 ]
バイエルンにはリーグNo.1のテクニシャン、チアゴ・アルカンタラ様がいますから。
大迫も「一番上手い選手」だと絶賛しまくっていましたね。
[ 2018/04/08 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。