ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!イングランド移籍か?エヴァートンやウエストハムが興味!《ドイツの反応》





スポーツビルト】

イングランドからの興味!

ソクラティスと香川、期は熟した!





entry_img_2242.jpeg


ボルシア・ドルトムントは今シーズン後、スカッドの微調整ではなく、大変革を迎えることになるだろう。脇道にそれたBVBを再び安定させるために。


スポンサーリンク


ディフェンダーの中心としてこれまでプレーしていたソクラティスは2019年まで契約を残しているが、彼はもはや代えがきかない存在ではない。しかし国際的なトップクラブからの評価は高く、彼もそれを楽しんでいる。


特にこの頑丈なセンターバックにはイングランドの各クラブが興味を示しているようだ。メディアの報道によれば、アーセナル、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドがすでに打診してきているようである。すでに昨年夏にはモウリーニョ監督が彼に注目していた。


ソクラティスと並んでチームメートの香川真司にもプレミアリーグが注目しているようだ。“Transfermrketweb”が伝えたところによると、FCエヴァートンとウエスト・ハム・ユナイテッドが彼の獲得を考えているとのことだ。


しかし、この日本人が2012年から2014年の不運なマンチェスター移籍の後でもう一度イングランドに移籍するかは疑問が残るところだ。







以上です。

トルコに続いて香川選手に噂が出てきましたね。

本当に来シーズンのドルトムントがどうなるか分かりませんが、もちろんドルトムントに残留してほしいですね。

まあとりあえず今シーズンは何としても4位以上を確保して、後は新監督次第といったところでしょうか。





[ 2018/04/07 18:58 ] 香川2017 | TB(-) | CM(50)
ウエスト・ハムの現監督はあのモイーズですがどうなんでしょう…。
[ 2018/04/07 19:12 ] [ 編集 ]
ドルトムントのユニフォームが似合うしその姿でプレーしている所を見たいですが
一度きりのサッカー人生もう一度プレミアにチャレンジ出来るなら逃さない手はないとも思います
エヴァートンには相性が良かったルーニーがいますし
ウェストハムにはチチャリートが居ます。まぁ監督はフットボールジーニアスですけどね
[ 2018/04/07 19:20 ] [ 編集 ]
単なる勘ぐりだけど、使われ方見てる限り、二人とももう行き先は決まってそうだね。たぶんどちらも栄転だね。
[ 2018/04/07 19:28 ] [ 編集 ]
 移籍の噂話が咲き乱れる季節が始まりました。エヴァートンですが、もしルーニーが香川を欲しがっている場合に本気で獲得にくるかもしれない。香川がいればルーニーはストライカーとしてプレー出来ますからね。

 私は香川がBVBで引退するまでプレーしてくれると信じています。
[ 2018/04/07 19:40 ] [ 編集 ]
スペインで見たいっすね
[ 2018/04/07 19:54 ] [ 編集 ]
ドルトムントでの香川に期待したいですが、エヴァートンはルーニーもいるしちょっと楽しそうですね。ただ、その2クラブだとチャンピオンズリーグには期待が持てないので、そこだけが残念ですが、プレミアのスケジュールはきついのでむしろいいのかもしれませんね。
[ 2018/04/07 20:05 ] [ 編集 ]
香川選手には怪我をしっかり治して、シーズン終盤のCL出場権獲得に貢献する活躍を是非期待したい。元気なプレーをしているところが早く見たい。残留、移籍、本人は色々と考えているに違いないが、調子が上がらず、ありもしないのに「放出候補」とか捏造されるようなシナリオは絶対にあってほしくない。本人の意思で去就が決定するという状況で絶対あってほしい。
[ 2018/04/07 20:15 ] [ 編集 ]
トランスファーメルカートに掲載される基準はなんなんでしょうね。いずれにせよ香川としてはトルコにもCLのないクラブにも行く意味は薄いでしょう。ドルトムントとしてもたかが20億円程度で香川を売る意味はないですね。全く戦力にならないなら話は別ですが。
[ 2018/04/07 20:23 ] [ 編集 ]
ステップダウンですね…
本人が行きたくないでしょう。
[ 2018/04/07 20:24 ] [ 編集 ]
ビッグクラブが無いのは悲しいなと…
中島翔哉にドルトムントやアトレティコマドリードなど、複数のクラブがオファーとありましたが本当なんですかね?
香川の移籍話とタイミングが重なっていますね。
契約延長かどうか言われていた昨シーズンでさえ、他クラブの話はまったく出なかったのに、ここに来て急に(延長した後に)ガラタサライやウエストハムなどの話が出てきたのは何故なのでしょうか。
[ 2018/04/07 20:29 ] [ 編集 ]
一つ移籍の噂が出ると他国が取り上げ連鎖して行きますね。多分去年も香川に興味を持ったクラブってあったと思うけど今年になって表面化して来たんでしょうか。
[ 2018/04/07 21:29 ] [ 編集 ]
エバートンはマルティネス監督の頃から何度か噂になったことがあります
ウエストハムはモイーズ監督なんでさすがにないと思います
香川の夢はリーガなんですが、香川の年俸払えるようなリーガのクラブとなると限られているんでしょうか

[ 2018/04/07 21:30 ] [ 編集 ]
W杯後に移籍しようと動いている可能性は高いと思います。
以前インタビューでそんな感じの事言ってましたから。
クラブがどの程度引き止めるのかが注目ですね。
[ 2018/04/07 21:50 ] [ 編集 ]
不思議ですね〜香川やパパの移籍話より、出すべき選手居ると思うんですけどね。対費用効果的にも。
勝つ為には香川やロイスを基本・中心にしたチームを作るべきなのに、ビルトはどうしてもゲッツェやシュルレなどのドイツ勢を中心にした新チームを希望しているようですね。
まぁドイツ人より活躍する、盛りの主力外国人選手を放出するのがドルトムントの常です。プリやゲレイロも売られそうです。
バイエルンは外国人の力を借りて優勝と欧州制覇、ドルトムントはドイツ勢中心で二番手が理想なのは理解出来ますけどね。ナショナリズム煽りのネタ的にも困りませんしね。ファンタスティック4と言われた頃の、流れる様な速攻は二度と見られそうも無いと思うと寂しい限りです。
[ 2018/04/07 23:02 ] [ 編集 ]
クロップ以降の不当に干されていた時期がもったいなかったですね
個でどうこうする選手ではないのでチームを選ぶ(その点でエバートンとウエストハムはない)と思いますが、
今のドルトムントは連携がないので、出るのもありだと思います。個人的にはリーガが合っているんじゃないかと思います。
[ 2018/04/07 23:09 ] [ 編集 ]
イングランドに行くとしてもリバプールじゃないですかね
[ 2018/04/07 23:15 ] [ 編集 ]
怪我が予想外に長引いていて心配ですが、なんとか今シーズン終盤きちんと存在感を示し、ドルトムントから「放出される」というイメージではなく、香川選手の望むスペインリーグからの良いオファーがあればいいなと思います。ドルトムントでレジェンドになって欲しいと思わないこともないですが、香川選手の夢ですし。CLに出場出来るクラブでまた新たな香川真司が見たい‼️です。
[ 2018/04/08 00:28 ] [ 編集 ]
この噂は現実的なのでしょうか??

日本にいる私としては寝耳に水といいますか、今年のドルトムントにおいて、香川は出場すれば何らかの結果を残せる貴重なプレーヤーだという認識でした。

故障から復帰したらまたスタメンとして重用されるはずと信じていましたが、ガラタサライといいプレミアといい、ここまで噂が立つということはメディアやファンからも不用と考えられているということなのでしょうか??

管理人さん的に現地ではどのような感触なのでしょうか、こちらではにわかには信じがたいといった印象です(汗)
[ 2018/04/08 00:50 ] [ 編集 ]
ガラタサライ、エバートンって前にも噂出てましたよね。なんか心配されてる方がいらっしゃいますが、放出はありえないでしょう?
昨年怪我してる状態で契約延長したのに今さらこのチーム状況でありえないと思いますけど、香川自身はW杯終ったらいろいろと考えてるかもですが、最近のインタでカタールを考えるなら環境を変えるのもあり、ブンデスとプレミアは経験してるので、夢でもあったリーガ
かな?みたいなこと言ってましたけどね。それも運命ですから!なんて答えてましたけど。香川の代理人は情報も漏らさないので何か不思議ですね
[ 2018/04/08 01:49 ] [ 編集 ]
ここ2シーズンの怪我の多さが気になりますね。今シーズンは2度目ですし。

やはりムヒタリアンやデンベレクラスのアシスト数を残せて、もっと相手を剥がせる選手を獲得しないと、優勝争いはもちろん、CLで勝ち抜くのもかなりキツイと思います。
ロイスやバチュアイを除いて、ドルトムントの選手は個が弱い選手ばかりだと感じます。
[ 2018/04/08 01:54 ] [ 編集 ]
非現実的な話。
CLは両方ないし、モイーズだし、チチャも移籍するしね。
香川本人はどこかのタイミングで移籍も考えてるみたいだけど、トルコでもこの両チーム達でもないでしょうね。

香川不要と言ってるのは日本のメディアだけ。
今日もネガキャンしてたしね。
現地のどこかのメディアでは、残すリストに入ってるし、放出リストしか掲載してないところはそのリストに入れてないから。
まぁ、香川が残ると困る人もいるからその関係で色々でてるのかもね。
去年はあんなに静かだったのにおかしいよね、この状況。
[ 2018/04/08 02:10 ] [ 編集 ]
そもそもプレミアリーグのスタイルはパスサッカーを基本とする香川には合わないと思うんですがね
[ 2018/04/08 03:01 ] [ 編集 ]
かつて、マンチェスター行きは大反対でした。
今は状況が違う。BVBでの立場は監督次第。
マンチェスター行きがなければと悔やむと同時に、30歳を目前にしてキャリアが昇華されることを祈ります。
[ 2018/04/08 04:38 ] [ 編集 ]
放出されるとかファンやメディアに必要とされてないとか気にしてるコメントは新手の荒らしなのかと思うわ。今季の香川の成績見れば今季もう試合に出れなくたってそんなことにならないってわかるだろうに。ドル戻ってからなんだかんだ毎シーズンチーム3位のスコアポイント稼いでるんだしさ。フロントも香川クラスの選手を今の香川の移籍金や給料で取れるわけないんだから香川を出す気は全然ないだろうよ。昨シーズンもエバートンだのニューカッスルだのバレンシアだの噂はあったよ。ガラタサライは監督が香川を欲しがってるってトルコの記事からだな。向こうが欲しがって噂が出てるから香川にとっちゃプラスだろう。どっちにしろドルの契約にバイアウトないんだから香川が移籍したくなきゃ移籍は成立しないよ。香川はCLがないクラブへは行かないだろうがドルがCL逃したらオファー次第で移籍志願するかもな。
[ 2018/04/08 05:22 ] [ 編集 ]
相手を剥がす個の力なら香川がダントツだろう
[ 2018/04/08 05:25 ] [ 編集 ]
中島の噂はポルトガル3強視察ツアーにドルやアトレティコって11クラブのスカウトが招待されたのが発端だよ
たまたま視察した試合の相手がポルティモネンセだったってだけでA Bolaが飛ばし記事書いた
日本のマスコミにポルティモネンセの会長がドルやアトレティコからオファー来てるって言ってたがまあ移籍話はどこまで本当かわからんよ
[ 2018/04/08 05:34 ] [ 編集 ]
シュテーガーは確実にいなくなるため、来シーズンにレギュラーとして起用されるかは不明。
ただ、低迷するチームにおいて、まるで放出されるかのような記事が出るのは避けたいところだね。
しかし、香川がいるのに、中島翔哉に目移りするフロントには不信感しか無い。
[ 2018/04/08 05:35 ] [ 編集 ]
ゲッツエを持ち上げる為に、守備攻撃・チームバランスを取りつつ、結果も出してきた香川さんに、マスコミもファンも厳しい評価をしてきた。シュティーガーに変わって、立場が良くなったが、次の監督次第では、移籍もありえる
30才になると移籍は難しくなるのでラストチャンスと思う。
[ 2018/04/08 06:39 ] [ 編集 ]
>ガラタサライといいプレミアといい、ここまで噂が立つということはメディアやファンからも不用と考えられているということなのでしょうか??

香川を必要ないと思ってる(思いたい)のは日本の一部の層だけだと思いますよ
そしてその一部の層にはメディアも含まれてるということです
[ 2018/04/08 06:44 ] [ 編集 ]
>W杯後に移籍しようと動いている可能性は高いと思います。
以前インタビューでそんな感じの事言ってましたから。
クラブがどの程度引き止めるのかが注目ですね。

「環境を変えるのもありかな」とか発言してました
現在怪我はしてますが、その前は主力として結果を残していた香川をドルトムント側から放出するとか考えにくい
香川を放出するくらいなら他に放出候補になってもいい選手は同ポジションでも何人もいるし
3クラブもほぼ同時に噂が出て来るってことは香川のほうが動いてる可能性もありますね
それならまだまだ噂が出てきそうです
[ 2018/04/08 07:39 ] [ 編集 ]
この3クラブへの移籍はないと思う。プレミアの2チームは合わないと思うし、4大以外のトルコは無いでしょう。いくつかのドイツメディアで放出リストやサポの投票結果など載ってますが、それ見ると香川が放出されるのはないと思いますね。移籍するならあくまでも香川が希望した時だと思います。CLがあってスタイル的に自分に合うクラブからオファーがあれば移籍も考えられると思いますね。
[ 2018/04/08 11:37 ] [ 編集 ]
香川が個の力ないならブンデスリーガの選手ほとんどがないですね、というより攻撃にしても守備にしてもあれだけのスタッツ出してて個の力ないならお得意の介護されたからって話なんですかね?
[ 2018/04/08 12:26 ] [ 編集 ]
今のドルトムントはCLに出れてもアポエルに勝てない状態ですしザルツブルクにも勝てません
スタイルもパスサッカーとは言い難いものになってます
クラブの方針やW杯の活躍次第ではないでしょうか
[ 2018/04/08 12:29 ] [ 編集 ]
プレミアでも今の上位はパスサッカーしてるじゃん、合わない合わない言われてたオバもあれだけやれるんだから戦術さえ合うところに行けば香川だってプレミアでやれると思うけど?リーグについても香川についてもイメージで語る人ってまだいるんだね
[ 2018/04/08 12:33 ] [ 編集 ]
香川選手の夢は世界のトッププレイヤーになること
きっと叶えると思うのでその日を楽しみにしています。
[ 2018/04/08 14:15 ] [ 編集 ]
05:22さんに同意です。「」付きで放出を強調していたり、中島と過剰に関連付けている方は荒らしだと思います。最近某掲示板等で同じ様なコメントが散見されています。香川ファンならば、今シーズン香川が若手や新加入選手が多いチームを纏めようと引っ張りながら、結果を出しているのを知っています。放出のイメージがつくなどと心配しないでしょう。仮に今夏香川自身が移籍を選択しても、放出されたという印象にしたいのでは?

ドルトムントで香川は怪我が少ない方ですよ。質の高いオフザボールの動きやポジショニング、ターンやドリブル等を駆使し相手を剥がすプレーも得意です。ドルトムント1期目だけでなく、2期目もチーム内のスコアポイントは常に上位です。2015-2016シーズン以降はIH起用が多いにもかかわらず、です。個の力がなくてはブンデスでこれ程の活躍は出来ませんよ。
[ 2018/04/08 15:37 ] [ 編集 ]
まだ香川のことを個がないって言ってる人は、間違いなく試合をちゃんと見てない人。
ウィークポイントだったフィジカルもものすごく強化されている。
リベリやハメスを身体1つで吹っ飛ばしたシーンは印象的だったな。
個がないって言う人は具体例を挙げてくれ。
まぁ何言っても論破されると思うが。
[ 2018/04/08 15:58 ] [ 編集 ]
個のある選手、なおかつ活躍している選手は、まずメガクラブからオファーが来ます。
[ 2018/04/08 19:03 ] [ 編集 ]
プレミアのチームなら今以上のサラリーをもらえるかもしれないけど・・・
話が出ているプレミアの2チームだと残念ながらはキャリアダウンになってしまうなぁ・・・つらいところですね
[ 2018/04/08 20:39 ] [ 編集 ]
随分抽象的。
マンチェスター、レアルからオファー来てたじゃん。
香川のプレー観て個の力がないとか言うのは無理があるでしょ。
香川の場合は表面化しないオファーが多いから、このオファーを真実だと思うのも、このオファーしかないと思うのも単純だよな。
[ 2018/04/08 22:11 ] [ 編集 ]
先ずメガクラブからオファーの有り無しって素人にどうして分かるんでしょうか?11-12シーズン後だってレアルからオファーあったけれどモウリーニョが会見で話さなければ表沙汰にならなかったですよね?ガナに関してもベンゲルが話してから分かったことだし合意にならなければ世に出ない移籍話だってあるでしょうに、その辺もきちんと説明してくれなきゃただの荒らしと受け取られても仕方ないですね
というより個の力や活躍の有無に言及したいならスコアポイントや対人勝率といった「数字」には触れずにメガクラブからのオファーに論点ずらすのがおかしいと思います
[ 2018/04/08 23:08 ] [ 編集 ]
香川にはこれ以外にも(メガクラブ含む)オファー来てるでしょ。クロートの口の固さは折り紙付き。昨年も早くからずっとドルトムントは延長オファー出してだけど、香川はなかなかサインしなかったのは、良いオファーに悩んでいたんだと思う。ただW杯を考えればチャレンジは危険だと思ってサインしたのでは?
彼の昨年初めに書いた本を読むと、やはりスペインへの夢は諦めてないし、ステップアップのオファーも有るんだと思うよ。それはドルトムントフロントも良く解っているから、W杯後の香川の後釜の日本人を真剣に探してるのでは?
[ 2018/04/08 23:41 ] [ 編集 ]
マンユやレアルみたいなメガクラブからオファーあったんだから個の力あったってことですね、分かりやすい例えだと思います。
[ 2018/04/08 23:54 ] [ 編集 ]
過去の話ではなく現在の話。
香川もゲッツェもシャヒンも出戻りしているでしょう。
メガクラブからオファーって、いったい何処から来てるとお思いなのでしょうか?
また、そのメガクラブの誰を押し退けてスタメンに入るのでしょうか?
[ 2018/04/09 03:22 ] [ 編集 ]
15:37さん 00:28ですが、私は放出に「」付けましたが 荒らしではありませんよ❗️
戦力ダウンしているドルトムントを香川選手が チームを一番に考えてプレーしてきていることを、ずっと見てきています。凄い結果を出しているにも関わらず いつも、メディアに酷いことを書かれて腹をたてているくらいです❗️イメージがつくもなにも、メディアには散々下げ記事書かれているから 心配しているだけです。
私の願いは香川選手が自分の夢を叶えてくれること。そして、それに相応しい報道です。
[ 2018/04/09 10:11 ] [ 編集 ]
僕は香川の成績を持ち出して個があるって言ってるんだから、オファーがーとか言われても。。。
話をすり替えないで欲しい。
しかも香川へのオファーを代理人でもないあなたがなぜすべて把握してるのでしょうか??
[ 2018/04/09 12:25 ] [ 編集 ]
オファーの有無というからどなたかが答えたら、反論てきないからって過去のはダメっておかしくないですか。
それに現在オファーがあるかどうかなんて当事者以外わかりようがありません。
出戻りだとなぜないと言い切れるのですか。
過去だってレアルから来てると思っていた人はどのくらいいたのでしょうか。
でもオファーは実際にあったんです、なにがしか起こるか分からないのがこの世界です。
当事者でもない人間が推測でオファーはないと断言し、それを証拠として個がないというのは説得力が全くありません。
何の証拠にもなりません。
選手を馬鹿にするのは止めていただきたいです。
[ 2018/04/09 18:12 ] [ 編集 ]
いや現在だろうと過去だろうと素人がプロ選手に来たオファーの有無がどうして分かるんですかって
出戻りとか個人的なイメージで語られても説得力ないですよ、単に香川が嫌いなら香川についてはコメントしなければ良いと思いますよ
どうしても批判して軽視したいというのであればパーソナルポイントで香川より何人上がいるか仰って欲しいものですね笑
[ 2018/04/09 21:10 ] [ 編集 ]
香川関連の記事って必ずと言っていいほど「一見公平を装ったネガキャン」を仕掛けている人達が出てきますが、ここも例外ではないと思います。
[ 2018/04/10 23:04 ] [ 編集 ]
ボコボコにされてて笑ってしまった。
やっぱり今の香川に個がないっていうのは無理があるよ。
大谷くんに文句言ってる張本さんみたいだよ。あのバイシクルシュートのシーンを100回見直した方がいい。
[ 2018/04/11 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。