ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!引き続き中島の獲得を狙うも、ライバルも登場!《ドイツの反応》





スポーツビルト】

ドルトムント!中島獲得にライバル登場!




entry_img_2243.jpeg



移籍市場!

中島ポーカー!BVBのライバルも登場


彼は現在ポルトガルでプレーしている、最も興味深い選手だ。日本の中島翔哉だ。この23歳は今シーズンのシューティング・スターで、ポルティモネーゼで説得力のある活躍を見せている。彼はすでに2月に左サイドで国際的な注目を集めていた。ブンデスリーガからはボルシア・ドルトムントだけでなく、ヴォルフスブルクやシュトゥットガルト、さらにフランクフルトのスカウトが彼を視察していた。


スポンサーリンク


ポルトガルの新聞、“Record”が報じたところによると、何よりもドルトムントは引き続き中島の獲得を目指しているとのことだ。

そしてさらにガラタサライ、そしてベンフィカ・リスボンも中島の獲得に動いているようだ。中島の現在の契約は2020年までとなっているが、2000万ユーロの契約解除条項が含まれているようだ。







以上です。

中島選手の移籍の噂がまた上がっていました。最近ブンデスリーガでプレーする日本人選手が経ていますので、できればブンデスリーガにやって来てほしいですね。

ドルトムントも目指しているとのことですが、左サイドだとロイスがいるので、そのあたりが考えどころですね。ドルトムントでブレイクしてくれれば嬉しいですが、獲得となればシュルレ辺りを放出しないといけないですね。

[ 2018/04/08 07:11 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(35)
左サイドだけでなくトップ下でも素晴らしいんですよね。
ドリブル、視野の広いパス、ミドルシュート、オフザボール、スピード、アジリティ…など、すべての要素を兼ね備えた選手だと思います。
ドルトムントのフロントは、さぞかしセレッソから来た香川(21歳)と重なって見える事と思います。
1対1が大好物で、強気な性格もあの頃の香川にそっくりですし。
ただまあ私はドイツでお利口さんにはなって欲しくないので、あの個性を失わずに、スペインのクラブで成長して欲しいなと思います。
[ 2018/04/08 07:42 ] [ 編集 ]
ポルトガルソースは移籍金吊り上げで飛ばしが多いんだよな
ドイツの独自ソースから色々話しが出てから騒いだ方がいい
[ 2018/04/08 07:52 ] [ 編集 ]
途中出場でしたが、代表でももう別格でしたからね。
ああいう選手を皆が待っていたという感じです。
土田晃之が「新10番は中島翔哉で決まり」と言ってました。
[ 2018/04/08 08:12 ] [ 編集 ]
こないだの代表戦で「2000万は高過ぎ」と思いましたが、噂続いてるね。
なので、大変革でシュールレと入替ならわずかに可能性あるかも?
しかし、良いとはいえ典型的日本人選手なので香川残るなら迷走と思う。

最近は移籍話でてるから、まさかの香川放出なら悪くはないかも。
大変革で分の悪すぎる賭けをどこまでするの?って話だけど・・・。

ブンデスに日本人選手減ってるかな?活躍は減ったイメージだね。
個人的には伊藤みたいなケースが増えて欲しいです。
[ 2018/04/08 08:37 ] [ 編集 ]
代表でのプレーを見れば分かる通り、トップ下でも悪くないので香川の後釜でしょう。ユース時代はプリシッチもトップ下でやっていて香川、ゲッツェの後釜って言われてましたけどスピードがあるのでサイドの選手になりましたね

[ 2018/04/08 09:43 ] [ 編集 ]
ポルトガルメディアしか報じてないから、げんじではエアーだと思います。
ドルトムントの場合はルールが報じるまで信用てきないですね。
[ 2018/04/08 10:19 ] [ 編集 ]
 シュールレに別れを告げて誰かを獲得するならば、グロスクロイツのような守備の強度が高く献身的で運動量が多いサイドプレイヤーが欲しいです。
 中島のような小柄なテクニシャンも魅力的ですが、今のBVBに必用なのはタフなチームプレイヤーではないでしょうか。
[ 2018/04/08 11:29 ] [ 編集 ]
中島の移籍の噂についてはソースが全てポルトガルメディアなのでね。アトレティコならスペイン誌、ドルトムントならドイツ誌がクラブ側から出た情報を発信しないと信用できないですね。ドルトムントはロイス・フィリップ・サンチョ・プリシッチ・ヤルモレンコ・ゴメスは残しそうなのでサイドは補強しないんじゃないですかね。それ以上に補強すべきポジションがいくつもありますから。
[ 2018/04/08 11:48 ] [ 編集 ]
ドルトムントはこれ以上アタッカーいらないでしょ、行くならフランクフルトか狼が良い
[ 2018/04/08 12:28 ] [ 編集 ]
またポルトガルメディアの引用による記事ですか
不思議なことに地元紙からは色々な獲得候補の名前は出てるのに
中島選手の名前が全く出てこないですね
サイドにロイス、フィリップ、サンチョ、シュールレ、ヤルモレンコ、プリシッチ、ゴメスがいるのに
本気でドルトムントが欲しい人材ではない気がしますけど...
タイプ的にも上位互換が既に何人も居るのに獲りますかね?
もし日本人の獲得を望むなら、もっと若い久保選手(バルサ出身)の方が良いような?
その方がドルトムントの目の付け所として考えると納得がいくんですが...

[ 2018/04/08 12:40 ] [ 編集 ]
中島に関しては過大評価すぎて、騒ぎすぎですね。

ドルトムントのレベルにはない選手ですよ。

できれば4大リーグのどこか常時スタメンで出れるクラブに移籍して欲しいですね。
ポルトガルよりもさらにレベルの高い4大リーグで二桁得点やアシストを量産できるように今後の成長に期待したいですね。

中島翔哉「俺はメッシを超える選手になる」「メッシもバロンドールも通過点」
そんなビッグマウスの中島だからこそポルトガルよりもはるかにレベルの高い4大リーグのクラブでしっかりと結果を残して着実に一歩ずつステップアップしてもらいたい。
ドルトムントに来ても、ロイスがいる限りファーストチョイスにはなり得ないですし、シュールレだけでなくサンチョやロイス2世までいるので、できる限り試合に出れるクラブに言って欲しい。


[ 2018/04/08 14:04 ] [ 編集 ]
上でもおっしゃってる方がいましたが、ポルトガルメディアの記事が拡散されただけで、香川選手のプレミア2チームが興味と同じパターンですね
しかも実績の割に移籍金がやたら高いところが胡散臭い
23歳は欧州では決して若くはありません
ドルトムントの左サイドはサンチョやゴメスといった若手育成枠やフィリップらロイスの控えは充実してるし、敢えてトップ下枠で選手を獲得する事も無いでしょう
中島選手自体はドルトムントに加入した頃の香川選手を彷彿させるタイプですが、もしプリメーラの上位クラブからオファーあったら、そこで先ずは活躍してからだと思います
[ 2018/04/08 14:33 ] [ 編集 ]
エムレモルみたいになりそう
[ 2018/04/08 14:38 ] [ 編集 ]
ハリルホジッチの発言や代表でのプレーを見れば分かるでしょうが、中島は欧州上位リーグでトップ下を務めるには守備力、フィジカル等がまだまだ明らかに足りませんね。また戦術が日進月歩し戦術面の規律が厳しいので、特にブンデスやリーガではお利口さんにならなければ起用されませんよ。現状上位リーグの中央のポジションでは厳しいと思います。ロイスや香川の後釜として育てるにしても、フロントの後押しがあるであろうユース出身ドイツの至宝のゲッツェ、期待のドイツ人若手のフィリップ、そして外国人若手のプリシッチ、ゴメスもいます。またドルトムントのサイドはシュールレが移籍したとしても、ロイス、フィリップ、ヤルモレンンコ、プリシッチ、サンチョがいますので、やはり厳しいでしょう。
[ 2018/04/08 14:57 ] [ 編集 ]
中島が香川のようにドルトムントのトップ下やれると思ってる人に驚く。彼にはドルトムントのトップ下は無理だと思うし、それ以上に今持ってる彼の良さを消すと思います。スペースのない状態でどれだけやれるのか疑問です。
[ 2018/04/08 16:12 ] [ 編集 ]
代表で別格ですか、、、確かにウクライナ戦に先発した攻撃陣はシュートゼロだったね
途中出場の久保や中島がガンガン攻撃に絡んでたからスタメン組の情けなさが際立ったね
[ 2018/04/08 17:16 ] [ 編集 ]
アトレティコはエアだったのかな?
[ 2018/04/08 19:06 ] [ 編集 ]
中島は香川を余裕で超える逸材だと思うので取れるならいいと思います
ただメディアで言われているような大規模な陣容整理が行われてかつ監督もそれなりのを揃えられるならばの話ですが・・・
個人的には低迷しているブンデスよりもスペインやポルトガル上位チームに行ければいいとは思います
[ 2018/04/08 19:08 ] [ 編集 ]
今のドルに必要な人材じゃないんですよ。必要なのは献身的に守備したり汗をかける選手ですね。
[ 2018/04/08 19:48 ] [ 編集 ]
ここにも中島を持ち上げて香川を下げたいコメントが多発してて残念。
中島に香川が押し出されるという印象をつけたい人がいるんでしょう、日本のメディアのように。
試合観てたらドルトムントレベルの、しかもトップ下なんて勤まらないのはわかるでしょう。
それともポルトガルはブンデスと同レベルとでも言いたいのでしょうか。
[ 2018/04/08 20:18 ] [ 編集 ]
選手はステップアップするもの。
香川だってドルトムントに来る半年前はJ2にいました。
彼のシンデレラストーリーを見てきた者としては、ポルトガルでの実績を馬鹿になど出来ないはず。
[ 2018/04/08 21:03 ] [ 編集 ]
さすがに香川と中島のキャリアは比較できないほどの差があるので、香川を下げて中島を上げようとするのは中島が可哀相かと。
「中島は香川を余裕で越える」コメントもあまりに中島が出遅れ過ぎていて、すごく恥ずかしいと思いますよ。

一応、香川と中島の差をわかりやすく書くと、

中島は香川を余裕で越える(香川は今の中島の年齢時には既にドルトで主力で2冠達成)
中島は香川を余裕で越える(香川は19歳で日本代表。一方、中島は23歳でやっと初招集)

パッとわかりやすいいのを2点書いただけですがこれだけでも圧倒的に差があるのがわかります。
さらに、香川の時には、ヨーロッパの道はまだまだ日本人には開かれているとは言い難く、移籍することも活躍することもずっと困難でした。
香川が大活躍したおかげで、道がさらに大きく切り開かれ、多くのクラブが「第二の香川を探せ!」とやっきになっているのが今です。
一方で、中島は結局のところ「第二の香川」の範疇なんですよ、今現在。

この言葉自体で、圧倒的に差がありすぎて比較できるレベルの対象ではないのはわかるかと思います。

まずは、中島には4大リーグでスタメンで出続けて研究されマークされてもちゃんと活躍する実績をつくることからでしょう。
世界の各国代表が集結している4大リーグ以外で研究されてもいない段階でちょっと活躍しただけで香川と比較するのだけは恥ずかしいのでやめたほうがいいですね。
[ 2018/04/08 21:09 ] [ 編集 ]
スカイスポーツでも記事が出てましたね。
しかし今の代表は停滞感がヤバいですけど、下の世代はバケモノが沢山出てきてますね。
堂安や奥川、さらには久保や中井など。
彼らはモノが違うので、今後ビッグクラブに行く選手は増えるでしょうね。
[ 2018/04/08 21:12 ] [ 編集 ]
中島は確かに逸材だと思うけどトップ下としてならトゥヘルクラスで仕込める監督でないとバランスとって守備やってチャンスメイクして点もとる香川のタスクをこなすのは容易ではないように思うけど。それでも香川を超える潜在能力があるんなら是非やりきってもらいたいところですね。そしたらさっさとステップアップしちゃうか。サイドやるにしてもロイスは守備もちゃんとやりますし今のスカッド見ても取るのはベンダータイプの中盤でしょと思う。
[ 2018/04/08 21:43 ] [ 編集 ]
悲しいけどクラブでは複数リーグタイトルと個人記録を、代表でもMF得点アシスト記録を持つ自国選手を軽々しく扱う現状を鑑みると日本代表が強くなるにはまだまだ時間がかかると思うね
あ、勘違いで逆恨みされたくないからはっきり言っとくけど中島が下手とか才能ないって話じゃないからね?代表選手内では結果は出してると思うけれど、あれだけ数字を残している香川を軽視する方々に事実を伝えてるだけだから
[ 2018/04/08 23:18 ] [ 編集 ]
代表戦で相手が対策してない若手選手が大活躍するのはいつものパターンで、特に驚きはしない
問題はそれが対策されても続くかどうか
今までだってセンセーショナルに出てきた選手はたくさんいたけど数年後は凡百の選手になった例は数え切れない
代表では特にそのパターンばかりみんな見てきてるはずなんだけどなぁ
[ 2018/04/08 23:25 ] [ 編集 ]
土田晃之って…
サッカービジネスに便乗してるだけの人ですよね笑
だいたい本田が怪我してる数試合だけトップ下(しかもシャドーやセカンドトップではなくプレーメイカー)させただけで香川は失格の烙印を押された一方
中島は数試合で成功扱いされるんだから随分と代表10番は安くなりましたね
ロシアW杯が楽しみです
[ 2018/04/08 23:46 ] [ 編集 ]
香川を余裕で超える逸材なら23歳でポルトガルにいないんじゃない
まあ20代前半の香川は周りのおかげで活躍してたレッテル貼りたいんだろうけど
そんな選手を獲得したクロップやファーガソンまで侮ってるとは考えないのかな
[ 2018/04/08 23:50 ] [ 編集 ]
アトレティコはエアでしょ、グリーズマンがバルサに行ってもコレアがいるのにどこで使うのか
代表10番だとかトップ下だとかも結構だが少なくとも二試合を観てまともにビルドアップ出来そうには思えないがね
[ 2018/04/09 00:08 ] [ 編集 ]
中島は香川を余裕で超える逸材はあまりに香川を舐めすぎでしょう。Jからドルに行って即活躍、中心選手としてブンデス2連覇している時点で、中島が余裕で超えるなどとは言えないと思います。ドル復帰後もメンバー、監督、戦術、ポジションetcめまぐるしく変わる中、結果を出し続けていますね。それも選手やチームへの戦術的対策が早いブンデスで、です。ポルトガルリーグは明らかにブンデスより戦術や選手のレベルなど低いですよ。しかも大規模な陣容整理が行われてかつ監督もそれなりのを揃えられるならばとは…周りを変えないと通用しないと言ってる様なものですね。
[ 2018/04/09 01:44 ] [ 編集 ]
同じく背の低い伊藤がすごかった。シャルケの守備陣翻弄してた。抜かれる恐怖で固まってたよ。中島よりドリブルはうまいんじゃないか。ワンタッチも凄い。ただパスはイマイチで前半しか見てないがシュートはなかった。中島のシュート力は見もの。上位チームやリーグで試してほしい。
[ 2018/04/09 02:58 ] [ 編集 ]
04/09 02:58

ハンブルガーの伊藤くん、ビルトの評価で1らしいですね。
堂安や奥川などもそうですが、やっぱりああやって前を向いて仕掛けられる選手が大好きです。
マンチェスターシティなどの噂が出てましたが、若い選手は試合に出れば、あっという間に吸収して成長していくので楽しみですね。

ちなみに中島はドリブルだけでなく、インテリジェンスが高いので、シティのダビド・シルバのようなマルチな選手になって欲しいと期待しています。
[ 2018/04/09 03:19 ] [ 編集 ]
みなさんポルトガルの実績を馬鹿にしてるわけではないと思います。
ただ、現実的にリーグレベルとたった数試合の代表で持ち上げすぎってことでしょう。
実績云々言うなら、代表でもクラブでも多大な実績をなかったことにされ、馬鹿にまでされてる香川はどうなるんでしょうか。
今は怪我ですが、トップリーグで今シーズンも結果出してるのに余裕で超えるとまで言われるんてすが。。
トップ下は昨日の試合でデビューしたゴメスも得意ですから、難しいと思います。
若い選手達の将来は楽しみですが、あくまでまだ成長途中でいままでもアトレティコのユースにいた選手等実は結構いたにも関わらずの現状ですから、そう簡単にはメガクラブに行く選手は増えないでしょう。
とりあえず1人2人出るといいなと長い目でみないと。                                                 
[ 2018/04/09 08:21 ] [ 編集 ]
香川sageるために物が違うビッグクラブへ行けるとか若手ageてるけど
まずは4大のどこかに移籍するところから始めないとでしょ
[ 2018/04/09 09:09 ] [ 編集 ]
過剰な若手上げからの香川下げをしてる人はドリブルミドルシュートが好きな人ですよね、トゥヘル時代から後はミドルの意識が〜もっと仕掛けた方が〜など良く目にしましたが、以前は比較に使われていた井出口とかどうなったんでしょうね?中島も同じ道を辿らなければ良いですが
[ 2018/04/09 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。