ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》香川途中出場!ドルトムント対ブレーメン 試合中のファンの反応

今日ブレーメンに対して負けてしまったことで現在暫定17位となって再び降格圏になってしまいましたね。明日フライブルクが勝利したら最下位が決定してしまいます。試合中のドルトムントファンの反応をファンフォーラムより翻訳しました。


2014122105475235d.jpg


今日のスタメン
ランゲラック、シュメルツァー、フンメルス、ギンター、ピスチェック、ケール、キルヒ、グロースクロイツ、ギュンドガン、オバメヤン、インモビレ。


・ドゥルムも沢山出れそうにないな。


・↑彼は3日前に出たばっかだよ。


・↑まあピスチェックが状態が良ければ、シュメルツァーかエリックしかプレーできないわけだからね。


・↑僕は彼が好きだが、本当にディフェンダーが合っているのか疑問だね。


・今日も香川無し?変なの。


・↑彼の出来から考えたら不思議ではないよ。ヴォルフスブルク戦の中盤は説得力のあるものだったしね。ベンダーがいないのが残念だ。


・↑デキが悪いっていったい何が?彼はそんなに悪くなかったよ。他の選手と比べてね。


・↑僕は悪いと思ったな。


・↑なんで?いったい何の試合を見ていたんだい?


・キッカーの予想は外れてばかりだ。


・なんでいきなりキルヒが?全然実戦の経験がないのにいきなりスタメンだって?



前半、直ぐにドルトムントが失点



・僕らの問題は僕らの守備だ!!


・↑中盤やストライカーでも問題がないとでも?


・↑失点が問題なんだ。もちろんそこにも問題はあるよ。


・↑僕にとっては問題は前線でもある。下手くそなパス。何も考えないドリブル、それによって守備陣に問題を与えている。先制点の前のパスミスを見てくれ。


・なんてこった・・・。


・彼らはいつも良くなるね。ハッピークリスマス(皮肉)


・恥ずかしい、言葉も無いよ。


・いつものように下手くそな受け(オバメヤン)、下手くそなパス(ケール)。下手くそなポジショニング(守備)。そして失点。


・とにかく前へ進め!惑わされるな!


・↑そうだねとにかく前に進んで、僕らは降格する・・・。


・今日は6:0かな・・・。


・↑そんなに早く諦めるなよ・・・。


・彼らの契約は2部リーグでも有効なのかな?僕はそうは思わないんだけど。


・↑ツォルクはあると言っていた。


・なんでひどいパスなんだ・・。


・そろそろケールがやめる時が来たようだ・・・。


・↑5メートルのパスも出来ないようだね。残念ながら。このチームは37年見てきて初めて恥ずかしくなるようなプレーをしている。


・↑今日の彼のプレーは信じられないよ。ケールとキルヒとグロースクロイツでどうしろと言うんだ。


・クロップがやめる時が来たようだ・・・。


・ケールはもう休暇にいるようだな。信じられない。


・ケールはとにかく交代だ!


・ケールとヌリを交代してくれ!


・僕らが良いプレーをするほど結果が悪くなるような気がする。


・このブレーメン相手には勝たなくてはならない。彼らの守備は僕らよりも悪い!


・↑僕とは違う試合を見ているようだね。僕は不安に怯えるボルシアを見ている。


・もし今日の試合で負けたらまじめにクロップについて話をしなければならないだろう。なんで僕らは順位に相応しいサッカーをしないで、がむしゃらに前に攻めるんだ?。対戦相手はさぞ簡単だろうね。


・クロップがやめてトゥッヘルが来る。


・↑2部に落ちようがどうしようが、クロップは残るべき。


・これで負けたらクロップは去らなければならないよ。


・僕はクロップは世界のトップクラブでは成功しないと思う。彼はスター選手とは機能しないんだ。


・今日の試合は悪すぎる・・・。


・開始24分でグロースクロイツを一度も見ていない。


・今日はもう見どころは無しだな。


・今日はハーフタイムにタオルを投げ入れるべき。そしたら45分早く彼らに相応しい休暇だ。


・↑休暇にふさわしいって?彼らに相応しいのはケツに一発蹴りをかますことだ。


・30分シュート0


・もしクロップがハーフタイムでなにも対策をとらないなら、僕は世界の何も理解しないだろう。


・↑彼は怪我した人しか変えないだろう。


・悪くなるばかりだ、ここまでだとは考えてもいなかった。

スポンサーリンク


休憩中


・ケールとグロースクロイツに替えてシャヒンと真司を入れてくれ!


・今日のパフォーマンスは恥だ。下手なパス、下手なポジショニング、アイデアがない。ひどいテクニック。ケールとグロースクロイツとシュメルツァーは見る影もない。


・クロップありがとう。もうそろそろ去る時間だよ。


・グロースクロイツとケールはもう交代しなければならない。


・もうただ悲しいね。


・なんでクロップが去るべきなんだ?選手をかえるべきだ!!


・↑もはや彼に責任がないとは言えまい。


・↑クロップよりもまずはBVBが大事だ。


・↑クロップは去らなければならない。彼が責任者だ。なのにケールやグロースクロイツを選択している。僕はこんなのは見ることができないよ。


・僕はどこに行こうがいつもついていく!!


・↑僕も!


・良いね二人いれば少なくともチームを真ん中において支えることが出来る。


・↑そうしようじゃないか!!

201412210547538c3.jpg


後半


・フリーシンジ!!!ケールに代わってシンジだ!


・やった!ケールが交代だ!


・カガワアアアアアアアアアア、お願いだから僕らを守ってくれ!


・何よりもいやのはここで特定の選手を攻撃することだ!そんな事をするぐらいならテレビを消してくれ!


・↑いま消してみた。でも怒りは収まらない。


・↑最下位を喜べとでも言うのかい?


・こうしたひどい状況でもキレイ事ばかり言っているファンの方が酷い。


・↑これは特別な状況なんだ。



ブレーメンが2点目



・なんてこった・・・。これからトイレに行って吐いてくる。



・何よりも悪いのは、選手を批判することだよ。


・彼らが悪いプレーしたのにそれでも守ろうとするほうがおかしい。


・もう言葉がない・・・。


・もうテレビ消すわ。


・これで今年最後か・・。このチームは本当に守備がひどすぎるね。吐き気がする。


・フンメルスのスライディングよ・・・。もう何も考えていないようだ。


・↑彼だけではないね。


・僕はクロップ派だ。だけど限界という物がある。2部リーガよ待っていてくれ!


・フンメルスはもうボルシアの事はどうでも良さそうに見えるな。



フンメルスのゴールで2:1


・行くんだ!フンメルス、キャプテン!!


・僕らにはPKが必要だ。


・あと2点だ!頑張れ!


・今から戦うんだ!頑張れ!


・クバが長い間プレーしていなかったのが見て取れる。


・リーガで最も酷いチームだと言わなければなるまい。


・↑僕らの敗戦は2桁でどこのチームよりも悪い。


・ぼくは激しくがっかりしている。



試合後

20141221061057a44.jpg


・4位まで12ポイント差そして3位までたった13ポイント差だ。もしクロップが言っている事が本当ならまだなんとかなるだろう。


・彼は毎試合後に同じことを言っているが負けてばかりだ。バッテリー切れの車で走ることはできない。


・クロップは残らなくてはならない!!


・僕がクロップならハーフタイムで辞表を提出する。


・実はここ2年間はたいして良くはなかった。もう成長はみられず、問題も所々にあったが改善を怠ってしまったんだ。昨シーズンストライカーを育てなかったツケが今来ている。


・クロップは残りたそうに見える!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今試合が終わったばかりなので、試合後のコメントはまだ伸びています。

これはいつも取り上げていますドルトムントのファンサイトのものですので、みんなドルトムントのファンです。あしたフライブルクが勝利したらドルトムントの前半戦の最下位が決定してしまいます。

いろいろなファンがいますが、さすがに今日の試合内容にはがっかりさせられてしまったようですね。管理人も特に前半のプレーにはがっかりしました。

そしてクロップに対する批判がかなり増えていますね。大抵のドルトムントファンは10年や20年以上のファンですから何よりBVBが勝つことが大事だと考えるのも分かります。



【おまけ今日のドイツ】


IMG_2401.jpg

ドレスデンのクリスマスマーケット

夜にライトアップされると寒さも忘れる美しさです。しかし今の所ドレスデンは10度もありとても暖かい冬です。いつ雪が降るんでしょう。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2014/12/21 06:00 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(15)
香川が外したシーン、現地サポから悲観的なコメント無かったの?
[ 2014/12/21 07:21 ] [ 編集 ]
No title
ここで1か月以上休みがあるのは、ドルにとってはよかったな。選手も監督もリフレッシュして後半戦巻き返してくれることを期待してる。
[ 2014/12/21 07:47 ] [ 編集 ]
入った時の反応はたくさんあるのに
試合中の香川への反応まるで無しで笑える
[ 2014/12/21 08:30 ] [ 編集 ]
Sのために
香川選手の2度のシュートシーン、正直ショックでした。背筋が凍りつきそうで、鉄槌をくらった感じでした。フリーでゴール正面でのチャンスはここ2年ぐらいなかったことではないでしょうか。やっといい位置でボールが来てそして外してしまった。2度も。プレシャーに負けてしまってスランプに陥っているのでしょうか。今のドルトムントを象徴しているような出来事でした。なんとか期待に応えようとしても結果は裏目に出てしまい、考えられないような失態を見せて精神的にもどん底の状態なのでしょう。
しかし、落ちるところまで落ちたら次はいいことが待っているはずですから、ここからどう這い上がっていくのかなぜかそれも楽しみなのです。クロップと香川選手がいるからドルトムントのファンなのですから後半戦の復活劇をわくわくしながら待っています。まだまだ期待しています。
[ 2014/12/21 09:12 ] [ 編集 ]
No title
※1
香川なにやってんだって米はあったよ
[ 2014/12/21 10:51 ] [ 編集 ]
弱いのに攻めて自滅してくれるんだから他チームからしたらやりやすいだろーなw
かなり前からクロップはどーしたいのか分からなくなってたけど
最近の交代含めた采配と戦術見てたらもっとわからなくなったw
ベンチにいるってことは出せるからいるわけで、、
最初からシャヒン、キルヒのがよかったよーな
多分休暇明けのレバークーゼン戦でわかるだろう、、彼等がどうなるのか
[ 2014/12/21 11:22 ] [ 編集 ]
No title
ドルはなんかパスが下手になったな。ブレーメンがうまく見えたほど、パスがつながらず、収められないトップに向かってロングボール、ロストの繰り返し。

こんな中で香川を責めるのもと思ってたけど、絶好のチャンスで枠にも行ってないの見て、あかんわと思った。代表断ったら10番はく奪とかスポンサーとかいろいろなものを敵にまわすだろうけど、アレを外した責任とってアジアカップ辞退してキャンプ参加してほしいわ。

クロップの危機だろ
[ 2014/12/21 16:59 ] [ 編集 ]
No title
香川は2度外しましたが、入れて当然という場面ではなかったし、責められることではないでしょう。ドイツではね。
ヘディングの場面は、頭でシュートするという選択が間違いでした。あの位置ならば、ほかの選択肢を選ぶほうが可能性がありましたね。

香川個人は兎も角、ドルトムントは厳しい。
映像で観る限りでは、チームがバラバラです。
フンメルスは自身の怪我もあって、キャプテンシーを発揮できていませんが、彼なら出来ると信じています。
[ 2014/12/21 17:58 ] [ 編集 ]
No title
え?俺はやっと香川がロイスとムヒタリアンを気にせずバイタルで攻撃に集中できるようになってよかったって感じだったがw
香川が外したとはいえあの状況になったのでどんくらい振りだろうか
ロイスは確実に出ていくだろうし、クロップはムヒ・カガワどっちを優先するか決めたほうがいいと思うよ
[ 2014/12/21 19:44 ] [ 編集 ]
No title
確かに、バイタルではよくボールをキープしてチャンスを作っていたよね。チャンスで決めていたら、評価はガラッと変わっていたはず。
[ 2014/12/21 23:58 ] [ 編集 ]
No title
ムヒも香川もOUTだ
ドルトムントは結果を出せるアタッカーを連れてこないといけない
[ 2014/12/22 00:40 ] [ 編集 ]
その香川の方が圧倒的に良い選手でそれ以外の選手が香川の足を引っ張ってるって上から目背やめた方がいいと思うよ。
評判悪いよ。
余裕そうにしてるけど最近の香川は全然結果出せてないからね。
[ 2014/12/22 01:47 ] [ 編集 ]
もう自分ではどうしようもないほど、精神的な混乱を抱えているように見えます。
一刻も早くメンタルコーチの指示を仰ぎ、自分に適した方法でゴール前の落ち着きを取り戻してくれることを心から願っています。
過去の発言から本田の強靭なメンタリティを見習おうとしているのがうかがえ、それが却って全くタイプの異なる香川の呪縛となっているのではと思えてなりません。

[ 2014/12/22 01:50 ] [ 編集 ]
前半戦は、もうこれでよし。ドルトムントファンは、精一杯ポジティブシンキングで貫くしかなし!どなたかの投稿と重複しますが、もうどん底を味わったので、このオフは原点に返り、チームの修正の時間とリフレッシュの時間に費やせる。後は、粘りあるプレーをする為に、いっそのこと、日本の餅や納豆でも食べてもらいましょう!!ドルトムントは、後半戦は浮上あるのみ。過去の試合は、もう過ぎ去ったこと。もう忘れ、前を向いてプレーすべし。PS.ドレスデンのクリスマスマーケットきれいですね!!
[ 2014/12/22 02:53 ] [ 編集 ]
No title
翻訳ありがとう。
[ 2014/12/22 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。