ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBスター、ヴァイグル!マンチェスター・シティのグアルディオラ監督が獲得を希望!《ドイツの反応》




フスバール・トランスファー】


entry_img_2251.jpeg



バイエルン時代と同様に、マンチェスター・シティのグアルディオラ監督は、難なく優勝しそうだ。そしてこれは彼にとって来季のスカッドを計画する時間でもある。


そしてその獲得リストの最上位に、プレースタイルが完璧にあう選手の名前があがった。


マンチェスターのスカッドの弱点を見つけようとおもったら注意深く観察しなければいけない。そして完璧主義者のグアルディオラはそれに成功した。彼はセントラルミッドフィルダーに目を付けたのだ。

スポンサーリンク


今シーズンを最後にヤヤ・トゥレーがマンチェスターから去る。そしてフェルナンディーニョも3週間後には33歳になる。どうやらイルカイ・ギュンドガンは元チームメートとのユリアン・ヴァイグルとの再会を喜ぶことになりそうだ。


すでに英紙“タイムス”が報じているが、グアルディオラは希望する選手をようやく獲得する方針のようだ。2015年にヴァイグルがBVBでセンセーショナルなデビューを飾って以来、グアルディオラはヴァイグルに興味を持っていた。


同紙によると、移籍金は4600万ユーロに上るとされている。しかしこの金額で、22歳のパスマシーンを獲得できるかは疑問の残るところである。





以上です。


ヴァイグルの移籍の噂が出来てきましたね。

彼にはなんとしても残ってほしいですが、今シーズンは監督との相性のせいか、あまり良いプレーが出来ていませんね。

まあ彼を抑えるとチームが機能しなくなる、という戦術にも問題があったんだと思いますが、なんとか力を取り戻してもらいたいものです。



[ 2018/04/14 06:19 ] ヴァイグル | TB(-) | CM(24)
クラブは中盤いないんだから出ていかせたらダメだね。いくらスカッド見直すといってもこいつは見直してはいけない一人でしょ。それに同じポジションだったコラーやケールを呼び戻した意味もなくなる。あの二人を呼び戻したのはこいつとブルニッチ育てるためでしょ。
ユリアンもシティに移ったってゲーム出られるとは限らんし賢明な判断してもらいたい。
だいたいシティも補強の優先順位は中盤の底からじゃないだろ。あのウイングの二人なんとかしないと永久にCL獲るのは無理だと思う。クロップが弱点バラしたから今のままだと次のシーズンはかなり苦労すると思う。
[ 2018/04/14 07:03 ] [ 編集 ]
本人も停滞感を抱いているだろうし、WCのメンバーにも選ばれる可能性はほぼ0に近い。この夏に成長しよう、環境を変えよう!!と新天地に移籍するのも有りですね。それがプレミアのペップのいるシティなら尚更。ギュンドアンもサネも居ますし。グアルディオラはフェルナンジーニョをアンカーのポジションの選手として世界屈指のレベルまで押し上げましたし、ドイツ代表のファンとしてはヴァイグルにはチャンスがあったら出来るだけ早く移籍してもらいたいと思っています。1年目は苦労すると思いますがヴァイグルをペップがいい方向に変えてくれるでしょう。彼はポゼッションサッカーをするチームで1番支配力を発揮します。
[ 2018/04/14 07:26 ] [ 編集 ]
個人的にはヴァイグルは個で状況を打開できる能力は無いと見ています。
ペップの望むプレーとは何なのでしょう。
ボールを散らすプレーでしょうか、縦に付けるプレーでしょうか、ボールを受けて捌くプレーでしょうか。
おそらく、捌くプレーはとにかく下手だと思います。
シティーで求められるプレーは中盤の捌きだと思うのですが、散らしたり縦に付けたりするプレーはギュンドアンの仕事だと思うのです。
守備力が高くないヴァイグルをどう使うのか逆に見てみたい好奇心はあります。
ディフェンス陣のボール捌きが余り良くないシティーにヴァイグルでいいんですかね。
[ 2018/04/14 09:44 ] [ 編集 ]
リバプール戦の完敗で心変わりしてくれないかと願っていましたが、やはり獲りに来ますか…
大好きな選手なので残念ですが、まずドルトムントは今後どういったサッカーをやりたいのか整理すべきですよね。
それが決まってから、そのスタイルに合った選手を揃えていかないといけない。
[ 2018/04/14 09:47 ] [ 編集 ]
ヴァイグルがドルに来てすぐ活躍出来たのは、もちろん本人の才能があったからですが香川とギュンと組めた事が大きいと思います。それを考えると豪華な中盤の揃うシティーが魅力的なのは間違いないですね。ドルに残って欲しいですが。
[ 2018/04/14 10:40 ] [ 編集 ]
シティのシステムに合っているでしょうね
来期シティはプーマとの噂がありますし、プーマに替えたヴァイグル
には障害があるようにはおもえません。
[ 2018/04/14 11:06 ] [ 編集 ]
シティとユナイテッドのミリンコビッチサビッチへのオファーをラツィオが断ったので、ヴァイグル獲得にユナイテッドも参戦するかもしれないですね
[ 2018/04/14 11:45 ] [ 編集 ]
ヴァイグルは出してはいけないですよね。
両サイドバックが組み立てられないから、CBとアンカーの中央で嵌められてしまうのを、今季は何度も見てるのが辛い。
ボランチの組み立てを潰すのは、戦術では当たり前ですしね。
[ 2018/04/14 11:58 ] [ 編集 ]
ヴァイグルは出さないで欲しいけどペップに勧誘されたら選手としたら行きたい選手は多いだろうな。プレミアで給料も魅力的だし。
ただ出す場合ただでさえボランチの補強が急務なのに大丈夫なんですかね。てかほとんどのポジションが補強すべきなのに出してる暇あるんですかね。
[ 2018/04/14 12:17 ] [ 編集 ]
ペップほどの監督に欲しがられてるなら即行くべき、ヴァイグルはまだ若いしリーグ優勝目指せるなら控えでも十分
これを教訓にドルサポはまず戦っているのは選手だってことを思い出してもっと選手のキャリアを鑑みた上で選手批判をする前にタイトル獲得を当たり前に狙えるフロントと監督を用意することを望まなきゃね
[ 2018/04/14 12:32 ] [ 編集 ]
 安すぎる。BVBにとってはデンベレよりも重要な選手。デンベレ以上出せ。

 ヴァイグルに留まってもらうのがベストだけど、バイヤンに強奪されるくらいならシティでいいす。はい。
[ 2018/04/14 13:02 ] [ 編集 ]
香川がいるときは普通に機能してたんだから、シティのサッカーにはそら合うだろうな
ギュンとヴァイグルの並びとか驚異
[ 2018/04/14 13:23 ] [ 編集 ]
フェルナンジーニョが歳だからね
確実に動くとみていい
[ 2018/04/14 17:27 ] [ 編集 ]
ここに最近よく現れる個の力大好きさんならアシスト王争いしてるデブライネもいるしヴァイグルも活躍出来るってことになるでしょうね
と、冗談はさて置きドルトムントもこれ以上の戦力流失を避けたいというのならペップとは言わずもそれなりの監督を獲得して貰いたいものです
いくら有望な若手を育てても実力ある中堅ベテランを補強しても結局のところ監督の采配を含めたモチベーション管理が最もタイトル獲得に必要となるわけですから
[ 2018/04/14 17:43 ] [ 編集 ]
個の力の方はペップやシティが個の力で打開出来ない選手を欲しがってるって言いたいんでしょうか?なんか最近ここの記事でも選手の能力をやたらと軽視するコメントが見られますが仮にも三冠監督が呼びたい選手である以上一サッカーファンが安易に個の力がないだとか何とか言える自信が良く分かりませんし、正直見ていて不快なんですが
[ 2018/04/14 18:07 ] [ 編集 ]
ヴァイグルはぼちぼち移籍志願してもおかしくないですよね。
周囲から期待されていたような成長が出来ておらずクラブとしての成績もいまいちでドルトムントに見切りをつけてもおかしくないと思います。
ペップならトゥヘルの様に活かしてくれるでしょうしね。
ギュンギュン言ってる人いますがギュンドアンは今レギュラーじゃないし度々批判されてますよ。
[ 2018/04/14 19:32 ] [ 編集 ]
ダービーの予想でもヴァイグルはいない。上手くいってないのかもしれないけど、このままじゃ移籍決定だね。
[ 2018/04/14 19:36 ] [ 編集 ]
キミッヒの成長ぶりなんかを見ていても、彼は(泥沼の)ドルトムントに見切りを付けてもおかしくはないと思います。
ただし同ポジションのフェルナンジーニョは絶対的な柱であり、彼がいるのといないのでは、守備の安定感や頼もしさがまったく違います。
それを考えると、ペップが線の細いヴァイグルにどれだけの出場機会を与えていくのかという疑問はあります。
まあもっとドルトムントがチームとして頑張っていれば、まだまだ彼を悩ますような事にはならないのでしょうがね…
彼だって自分のキャリアがありますから、自分の評価や成長にマイナスになるような事態であれば、環境は変えるでしょう。
パリサンジェルマンの監督に就任するトゥヘルも、ヴァイグルとゲレイロを狙っているとの噂なので、フロントの手腕が問われます。
[ 2018/04/14 19:57 ] [ 編集 ]
グァルディオラは以前ヴァイグルには何かグッとくるもがある。みたいな好印象的なコメントを言ってましたね。
ヴァイグルはチームメイトの何人かと仲良かったり尊敬しているみたいな感じなので試合に出れれば。。。
[ 2018/04/14 21:29 ] [ 編集 ]
前々から噂あるし今回は有るかも知れませんね。
出場機会減り先行き不透明では監督や方針次第で余地ありでしょう。
超有望株なので残って欲しいですけどね。

監督相性はシュテーガーなら悪いとは思わないですが・・・
現有戦力では活きる編成・戦術が限定され過ぎかな?

個人的には彼は以前程度には力も調子も戻ってると思うよ。
良さを消してくるブンデスで活躍継続するには環境か向上が必要・・・
[ 2018/04/14 21:37 ] [ 編集 ]
以前香川がドイツ代表だったらのコメントを書いた者ですが、ドイツだと微妙というようなコメントを頂いていろいろとショックでしたね。私より観ているはずのファンが全然見ていないのだなぁと。。。
私もヴァイグルの評価も低めなのも気になりしました。やっぱり誰かが言っていたようにネットのコメントの方はサッカー未経験とかゲームのステータスしか見ていないのでは?というコメントをおもいだします。

ここの常連さんの中には試合毎にスコアブックをつけている熱心な方もいらっしゃるのに
[ 2018/04/14 23:17 ] [ 編集 ]
彼、中盤でパスをもらった時に360度どの方向からプレスが来ているか、すべて把握しているんですよね。だから視野外からのプレスであっさり奪われるということがないし前を向く向かないの判断もしっかりできる。ただカウンターの目を摘む対応は上手くても、守備の強度がある選手ではないので、シュテーガーの今の戦術からは弾かれる選手かなあと思っています。
ペップはデブライネをアンカーにしたりキミッヒをCBで使ったりする監督なので、かなり求めている能力にはマッチするのではないかという一方、ドルトムントで見てて一番惚れ惚れする選手なので、個人的には来期はナーゲルスマン等のヴァイグルの長所が発揮できる監督のもとで見てみたいですね。今のシュテーガー政権は一応ポゼッションはしているけど攻撃のメカニズムがあまりない。地力で勝ち点拾っている、自分たちのサッカーみたいな感じで強いとも面白いとも思わないです。
[ 2018/04/15 01:33 ] [ 編集 ]
本当にペップに誘われたら気持ちが動くよね。確かに線が細いのは気になるけど。ドルトで扱い悪いしメディアからも叩かれるしシティは来季連覇できるかもだしチームメイトはワールドクラスばっかりだしサネもギュンもいるしペップはドイツ語も話せるし若手でもいけると思ったら躊躇せず使ってくれるし。選手は指導者次第ですよ。ほんと。あと給料も確実にあがるし。
[ 2018/04/15 02:03 ] [ 編集 ]
出て行くでしょうね。無条件に優遇されるゲッツェの後ろで一番苦しんでる一人ですから。
[ 2018/04/15 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。