ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!バチュアイの後継者探し!ロイスが濃厚か?《ドイツの反応》



キッカー】



BVBがバチュアイの代わりを探す!ロイスになるだろうか?



entry_img_2260.jpeg


チェルシーからローンで来ていたミッチー・バチュアイが負傷で離脱する事になったのは、ドルトムントにとっては簡単なことではない。アレクサンダー・イサークはその代わりとなれるだろうか?それともロイスだろうか?

スポンサーリンク



スポーツ・ディレクターのミヒャエル・ツォルクは“それは今週中に明らかになるだろう。”と語った。



イサークは190センチと大きさは十分だ。空中戦では有利となるだろう。しかしこの18歳には約5キロほど筋肉が足りていないとみられている。



イサークはサッカー面では良い部分を見せているが、それを証明する機会に恵まれていない。彼はマグデブルク戦とヴォルフスブルク戦で先発している。


マグデブルクでは1ゴール1アシストを記録した。


ペーター・シュテーガーは土曜日のレヴァークーゼン戦で誰がプレーするかまだ決めていない。
ツォルクは、“選手たちはアピールするチャンスだ。”と語っている。その前提となるのが体調が良い事である。


二人の選手はすでにそれに値していない。


アンドレ・シュルレはシャルケ戦で打撲しているし、長い間負傷していたヤルモレンコはプレーしたとしても途中からだろう。


もしかしたらミッドフィルダーから一列前に出して、マルコ・ロイスがトップでプレーするかもしれない。







以上です。


ここでゲッツェを最前列で使ってみたらどうでしょうか?

ここまできたら、もうなんでもありという感じで。少なくともドイツ代表で経験はあるので。

ロイスは中盤で走り回ってもらったほうが活かされるような気がします。

[ 2018/04/19 12:35 ] バチュアイ | TB(-) | CM(16)
ゲッツェのゼロトップはユーロ2016でとっくに失格の烙印を押されています。
ボールを引き出せず、埋もれ、消えっぱなしでした。

ロイスが2人いてくれれば良いのでしょうが、結局はゴールを決めなければ勝てませんからね。
1トップで起用すれば、彼はボールを引き出す能力が高いので、ダフード辺りからスルーパスを期待したいところです。
また、プレッシングのスイッチも上手いので、彼主導で引っ張ってくれれば、前線からの守備力も上がると思うのですがね…

まあビルドアップが不安定ですから、非常にやりくりが大変な状態ですね。
[ 2018/04/19 13:08 ] [ 編集 ]
これは・・・間違いなくロイス怪我するでしょうね。
バイエルンに行っていればここまで怪我もなくいろいろな栄光があったかもしれませんな
[ 2018/04/19 13:44 ] [ 編集 ]
イサーク推したいけど状況が厳しいのでヤルモレンコ推すかな。
ロイス中央じゃないと機能する気がしないから。
良さは消えると思うが押し込まれ続けては結局どこでも苦しい…
彼をトップにするなら意外と中央シャヒンが良い気がするが賭けだね。

ゲッツェのトップは何でもあり的にはありかも?
結果はシュールレと大差ない気がするがタイプ違うだろうから…
まあ、まさかの決断はやらないでしょ。
[ 2018/04/19 14:15 ] [ 編集 ]
ロイス前に置いてもそこまでボールを運ぶのが難しそうですね
いっそゲッツェをトップにというのはまあ無しではないかも知れないですがこの状況でイサク使わなきゃどこで使うんだという
CL圏内の争いがこんな状況になるまでにもう少し出場機会を与えておければ良かったと感じます
[ 2018/04/19 14:39 ] [ 編集 ]
ゲッツェは昔の状態なら個人的に右が良さげな気がしましたがFWもありかな?とは思っていました。今だと~厳しく思いますが試す価値はあると思います。
何気にレスターからバーディかスリマニをカッサラエ~って思ったり(笑)バーディは取れないか…
[ 2018/04/19 14:41 ] [ 編集 ]
ゲッツェをトップで使っても、前から降りてきて中盤が潰されて渋滞するでしょ
ロイスがトップ下なら蹴り入れて矯正するかもしれないですが
だいたいBVBはドイツ代表じゃねーですし、ドイツ代表に近いのはバイエルンでしょ
そこから蹴り出されたんだし、トップでも使えないですよ
最後に少し良かった時は右サイドでしたね
[ 2018/04/19 14:58 ] [ 編集 ]
ロイスが2人欲しい。あと一人クレバーな万能選手がいればここまで酷くないけど。香川は本当に予定通りなんでしょうか。本当に早く戻ってほしい。でも無理はしないでほしい。ゲレイロは出たり入ったりを繰り返してますね。代表でもアピールが必要な選手は、代表でもチームでも全力でやらないといけないから怪我が避けられないですよね。でも本当に怪我だけ?
[ 2018/04/19 17:08 ] [ 編集 ]
フィリップトップで使えないのですかね。ロイスとツートップ気味にして右にカストロとか入れれば…。
[ 2018/04/19 17:55 ] [ 編集 ]
出来ればイサクを使ってあげて欲しいところですが・・・
しかしシュルレまた怪我ですか
[ 2018/04/19 18:20 ] [ 編集 ]
明らかに体調がおかしいのかずっとコケまくってたコケアイさん
最後まで使い続けるからこういう事になるのだよ
[ 2018/04/19 18:59 ] [ 編集 ]
シュテガーはもうゲッツェをスタメンで使うことはしない気がしてます。RNの記事(4月17日1:11pm ユルゲン・クアーズ筆)で一部の選手と関係が良く無い事を認めていました。選手名は有りませんがゲッツェかなと…ただ、機械翻訳したので全くの誤訳かもしれません。管理人さんにきちんと翻訳して頂けたら嬉しいです。
[ 2018/04/19 19:12 ] [ 編集 ]
ロイスの中央はトップ下でもあんまり機能してないからなぁ。CF絶対いい選手とってきた方がいい。守備は結局うまくいかない可能性もある。
[ 2018/04/19 19:34 ] [ 編集 ]
ロイスの実力は一流だけど、この故障っぷりでは残念だけど戦力の一人としてカウントするのは厳しい。だからFWに限らずロイスが代わりとして入れるポジションはないな
[ 2018/04/19 19:50 ] [ 編集 ]
ロイスのワントップは怪我と背中合わせ、この時期に負傷したらW杯も消し飛んでしまいますからね。
ゲッツェのトップ、ここでも機能しなかったら引導を渡すのと一緒ですね。両方とも可能性は低いかな。
どうするんだろう。あっ少し見る気がして来た。
[ 2018/04/19 20:19 ] [ 編集 ]
トリャンを右SBに置いて、ピスチェクをCFにすれば良いんだけどね。FW出身でシュート能力高いし、競合いも強いし、上背もあるし。ロイスをCFに押し上げると中盤からボールが出てこないし、ゲッツェをCFに押し上げると接触嫌ってトップ下に降りてきてスペース無くなりかねん。香川が居ればまだ香川に出し手を任せてロイスにCFに集中してもらえば良いけど、今はケガしてるし。
[ 2018/04/19 20:45 ] [ 編集 ]
ゲッツェとかマジ勘弁、まぐれで一試合だけ活躍して使われ続けても三試合落とすことになりかねないし
ここまで裏切られ続けた上、介護に奔走されて潰れた(怪我した)選手もいるのに
これ以上サポーターもゲッツェに期待して起用希望するとか最早ドルトムント=FCゲッツェとしか言いようがない
[ 2018/04/20 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。