ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!ブラジルの若き才能の獲得を狙う!!《ドイツの反応》






ビルト】

ヴィクトーア・ボブシン

BVBとバルサがブラジルの若き才能を狙う!




entry_img_2267.jpeg


最近ではBVBが世界中の若い才能を探している事で知られている。そして“ESPN”が伝えたところによると、ヴィクトーア・ボブシンという若き才能に目をつけているようだ。

この18歳の守備的ミッドフィルダーは現在グレミオ・ポルト・アレグレのU20でプレーしており、2019年まで契約を残している。


スポンサーリンク


このブラジルの若き才能は2017年に行われたU17のワールドカップで注目を集めた。彼はブラジル代表としてプレーし準決勝でドイツ代表を下したのだ。ブラジルでは、彼の頑丈でテクニックのあるスタイルから、バルセロナのセルジョ・ブスケツと比較する声も上がっている。


しかし彼に注目しているのはボルシア・ドルトムントだけではない。報道によるとFCバルセロナも獲得を狙っているようだ。


ボブシン:“バルサからの興味については聞いている。でもプレーする時は考えないようにしているよ。僕の目標はプロになってグレミオで活躍する事だ。ファンが僕が去る時に僕の事を覚えているようにね。”



そうなる日はそう遠くはない。







以上です。

リーガではバイエルンの優勝が決まってしまいましたので、もうあまり盛り上がるような記事がありませんね。

ドルトムントは若手に注目しているようです。まあ若き才能でもポジションが被らなければ良いと思います。昨シーズンは2列目ばかり獲得していましたから。

守備的ミッドフィルダーは非常に重要ですから、補強に力を入れてほしいですね。

[ 2018/04/24 06:05 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(16)
ヴァイグルの移籍は既定路線ですかね・・・
[ 2018/04/24 06:18 ] [ 編集 ]
このプレーヤー獲れるんなら獲ってもらいたい。
この前のサンチョがちょっとだけ出たu-17ワールドカップで見覚えがある。左利きのアンカーで対人強いしパス1発で相手何人も置き去りにできる。ブスケツというよりシャヒンとユリアン合わせた感じ。お金使うならこういう子に投資しないと。それにコラーとケールに面倒見させたら化けるんじゃないか?
[ 2018/04/24 06:54 ] [ 編集 ]
また18歳ですか。
こりゃ未熟なサッカーしかできなくて当然だし、監督も可哀想だ。

そりゃフンメルスも出て行きますよ。
「僕はもっとまともなサッカーがしたいんだ」と。
[ 2018/04/24 06:59 ] [ 編集 ]
セビージャとか見てると、もう代表に入ってない南米選手(ブラジル&アルゼンチン)か、スペイン人選手を集めた方がいいんじゃないかと思えてきます。
だって代表に入っていないのが信じられないほどレベルが高い選手ばかりですから。
テクニックも、ボールコントロール能力も、ビルドアップも、インテリジェンスも、フィジカルも…もうドルトムントとはレベルが違いすぎますよ。
インターナショナルウィークも離れなくて済みますし。
というか、セビージャやナポリ、アトレティコのような成熟したインテリジェンスを感じるクラブが羨ましいです。
10代ばかり獲って出来るサッカーではまず無いですから。
[ 2018/04/24 07:20 ] [ 編集 ]
なんだかドルトムントの方針は決定しているようですね。
年俸や移籍金の高い中堅には目もくれず、若い才能を買い、実践を積ませてお披露目をしつつ高値売却がスタンスの様です。これでは、バイエルンハンターなどにはなれる訳もないですね。しかし、この形でクラブを黒字で維持し、リーガーで5位以内を獲得しCLやE Lに参戦していければ、一つのクラブとしての形で良いと思います。
その為には良い監督が必要ですね。少し枯れた落武者ベンゲルはどうですか?
[ 2018/04/24 11:03 ] [ 編集 ]
また若手か
守備的MFならメリーノとか居たんだけどね
若手獲るのも良いけど経験ある選手を本命のターゲットとして狙って欲しいね。まあさすがに最低1人は獲るだろうけど
[ 2018/04/24 15:21 ] [ 編集 ]
ドル幹部もスター選手売ってそれに見合った補強しないから弱体化したってのはわかってるんですよね

それでも若手若手そして最近はその若手すらすぐ売ってる始末。。
[ 2018/04/24 15:43 ] [ 編集 ]
06:59さん
フンメルスのその言葉はトゥヘルに向けられたものですよ

ドルは良い監督を連れてくるのが第一ですね。
[ 2018/04/24 16:29 ] [ 編集 ]
面白そうな選手だしDMFは最優先と思うけど・・・
人数的に整理しないと被るんじゃないかな。
若手は出場機会がかなり重要だから被って欲しくはないね。

どうしても優勝決まるとリーグは盛り上がりに欠けるね。
やはり欧州大会権と残留も関心は一部に留まる感じ。
個人的にはBVB以外を見るのは今の時期が一番好きです。
後がないため上位が守り下位クラブが攻める事が割と多くて面白いよ。
[ 2018/04/24 18:23 ] [ 編集 ]
また若手ですか?
ラテン系はブンデスリーガには合わないっぽいですが、どうなるんですかね

それよりトゥヘルがPSGに決まったみたいですね
アーセナルだ!と言っていた専門誌が負け、PSGだよ!PSGだよ!言ってた大衆紙が勝つという有様で専門誌が適当という無様な結果に
馬鹿の一つ覚えの様にスシボンバー言ってりゃいいって訳じゃないですし、つも通り適当だったんですね
[ 2018/04/24 19:21 ] [ 編集 ]
若手ばかり獲得するのは問題だがそれ以上に監督をなんとかするのが急務
そもそもドルサポは何を目指して応援してるんですかね?優勝?それともCLに出たりグループ突破すればそれでOK?
いずれにせよハインケスみたいな大ベテランかシメオネみたいに安定した中堅かフランチェスコみたいな勢いある若手を招集してくれないと選手だけでサッカーしてるわけじゃないんで
[ 2018/04/25 00:59 ] [ 編集 ]
あぁこの若手は期待値高いですので直ぐ売れてしまいますね。今は引退して監督になってるけどスラビシャヨカノビッチみたいな対人も良く頭の良い守備的MFどっかに落ちてませんかね?(笑)
[ 2018/04/25 04:06 ] [ 編集 ]
フンメルスは再三フロント話し合ってるからトゥヘルは違うと思うよ
[ 2018/04/25 10:38 ] [ 編集 ]
若手とっても育成とか今候補に挙がってる中ではナーゲルスマンくらいしか上手くなさそうなんだけども
というかドルってもう若手転売とCL出場権しか興味ないの?
なんか本来ドルが志向すべき指標がリバポに全てとられてる気がするんだけど
[ 2018/04/25 21:40 ] [ 編集 ]
ドルトムントはクロップの頃から基本若手転売とCL出場路線だったんだなとしみじみ思います。1番を目指さなきゃ2番にもなれないけどまぁ色々あるんでしょう。でも自分はそれじゃあつまんない。それに恐らくチームのやり方に満足できない力のある選手はでていっちゃいましたよね。
[ 2018/04/26 17:30 ] [ 編集 ]
良い若手が来ても、このクラブ状況では潰されるだけです。
[ 2018/04/27 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。