ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!次節ブレーメン戦でベンチ入りか!トレーニングフル参加!《ドイツの反応》



ラッテンクロイツ】



香川が再びフルでトレーニングに参加!




ボルシア・ドルトムントはバイヤー・レヴァークーゼンに4:0と勝利したことで、シーズン終盤良い位置につけている。香川真司のカムバックがBVBにおいて重要な役割を果たすだろう。

スポンサーリンク


この日本人は、すでに今から2週間前にチームトレーニングに復帰していた。しかしこれまでベンチ入りするまでには状態が出来上がっていなかった。しかし次のブレーメン戦では、長い待ち時間も終わりを告げるかもしれない。


香川は火曜日のトレーニングにフルで参加している。またレヴァークーゼン戦を欠場していたアンドレ・シュルレも同様だ。


さらにラファエル・ゲレイロの復帰も近づいている。彼は筋肉を負傷していたが、部分的にチームトレーニングに参加している。しかしブレーメン戦はまだ早すぎるだろう。また彼がレヴァークーゼン戦でベンチ外となったシュメルツァーとポジション争いをするかに興味が注がれる。シュメルツァーの代理でプレーしたアカンジは手堅いプレーをしていた。





以上です。

香川選手のベンチ入りが濃厚となってきました。残り3試合ですから、できれば先発で見たいですが、どうなるでしょうかね。

途中からでも良いのでプレーする姿を見せてもらいたいです。

[ 2018/04/25 18:30 ] 香川2017 | TB(-) | CM(14)
Twitterにミニゲームでプリシッチからボールを受けてイサクにアシストしてる動画があがってました
いきなり期待出来るかも
[ 2018/04/25 18:46 ] [ 編集 ]
やっときたわー
[ 2018/04/25 19:04 ] [ 編集 ]
香川いよいよ復帰間近。
練習動画みた限り良さそうでしたが一瞬だし小さい・・・
ゲレイロも怪我はもう大丈夫みたいですね。

前回が良かったので先発は変えても小幅が濃厚ですかね。
出場は十分ありえるので楽しみです。
[ 2018/04/25 19:06 ] [ 編集 ]
香川には、次はベンチ入りして途中出場からの活躍期待してます。そしてその次はスタメンでの活躍。ゲレイロは香川よりも練習復帰は早かったですが、ベンチ入り等は中々ですよね。ゲレイロは何度か再離脱しているので、しっかり治して欲しいですが少し心配ですね。
[ 2018/04/25 19:14 ] [ 編集 ]
 焦らずじっくり完治させることです。代表の事は考えず、クラブへ貢献することに集中してほしい。
[ 2018/04/25 19:55 ] [ 編集 ]
重要な所は1勝1敗で乗り切れましたが、残り3試合くらいは出て貰わないと困りますね
流石にここまで長引くとは思ってませんでした
香川は目処が立ったとして、ゲレイロの話題が中々出てこないんですが、どうなってるんでしょうね
残り3試合、ホッフェンハイム戦は楽でしょうし、場合によってはマインツ戦は相手が必死に向ってくる可能性があるので山場ですね
[ 2018/04/25 20:03 ] [ 編集 ]
正確には屋外での個人トレーニングに復帰したのが2週間前、チーム全体のトレーニングへの参加が先週の木曜からですね。通常怪我からの復帰だとインテンシティの高いトレーニング(1対1、球際が激しいプレーなど)は徐々に始めますよね。2ヶ月間の離脱とブレーメン戦まで約10日しかチームトレーニングがないことを考えると、ブレーメン戦はベンチ入りできれば良い方かなと。
[ 2018/04/25 20:15 ] [ 編集 ]
負傷前は良いパフォーマンスだっただけに、試合で見たいですね。日本代表の発表も間近ですしね。
忘れやすいドイツメディアの事ですから前の出来栄えは無かった事になっている筈です。顔は出しておきたい。
香川、ロイス、ゲレイロの絡みを見たのは遥か昔の事に思えます。
[ 2018/04/25 20:42 ] [ 編集 ]
まあ香川が出るにしてもこういった長期離脱明けは途中出場が順当でしょ
前回の大勝との杜撰な比較に晒されるのも御免だし丁度良い
[ 2018/04/25 21:13 ] [ 編集 ]
結局怪我はなんだったんですか?
[ 2018/04/25 21:36 ] [ 編集 ]
3ヶ月弱ぶりの復帰にサポーターも歓喜していましたね。
途中出場できれば御の字でしょうが、くれぐれも再発しないよう慎重に行きましょう。
[ 2018/04/25 21:52 ] [ 編集 ]
普通に考えて後半残り20分頃からだと思います。
それ以外は予想外の展開でのスクランブルじゃないでしょうか。
残留争いの下位チームは勝ち点1狙い、あわよくば勝ち点3を狙ってくる筈なのでレバークーゼン戦は参考にならないと思います。
本気で守る相手をどう攻略するのか見物ですね。
[ 2018/04/25 22:24 ] [ 編集 ]
ドルトムントは好きなチームですし、いつも試合はチェックしていますが、やはり日本人としては香川選手が出る試合が見たいですし、楽しみです。
[ 2018/04/26 14:26 ] [ 編集 ]
今のドルトムントに楽な試合はないと思いますね。
レバークーゼンは明らかに不調でしたし、最終戦のホッフェンハイムは主力抜かれたりして調子落としてましたが、ここ最近また勢いを取り戻してるので少しでもインテンシティ低い試合すればコロッと負けると思います。
[ 2018/04/26 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。