ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙!「香川真司!BVBバス襲撃事件について法廷で証言!」《ドイツの反応》




SPOX】

香川BVBバス襲撃事件について語る!

“寝られなくなって、家では不安でした。”




3ntry_img_2272.jpeg



香川真司、ヌリ・シャヒン、そしてユリアン・ヴァイグルがBVBバス襲撃事件について法的で語った。


“最初はなかなか寝ることが出来ませんでしたし、家にいても不安と恐怖がありました。”と香川は語る。そしてチームバスに乗り込むことが怖かったようだ。“でも今はそれほどその事について考えることはなくなりました。”と香川は説明する。

スポンサーリンク


チームメートのシャヒンは“最初の数日から数週間で人生がまったく別の物になった。全く違う結末になっていたかもしれないという事(こと重大さ)がわかったから。”と語っている。


ヴァイグルは今では、“まったく別なものになった”と語っている。“スタジアムで爆発音が鳴り響くと、以前よりも体が反応してしまう”とのことだ。


2017年4月11日のチャンピオンズリーグモナコ戦の前にドルトムントのチームバスは爆弾によって襲撃されていた。






以上です。

バス襲撃事件のニュースが香川選手を中心に取り上げられていたので紹介しました。この他にもRPオンライン(ライン州の大きな新聞)などでも香川選手の見出しで取り上げられています。

ビルトではゲレイロが泣きながら証言したことを写真付きで報じていました。

もうあれから一年もたったのですか。やっぱりこの時期にチャンピオンズリーグに残っていないのは寂しいですね。

去年は、なんだかんだで最後まで楽しめましたね。ポカールも優勝しましたし。ドルトムント、なんとかしてくれ!




[ 2018/04/27 06:00 ] 香川2017 | TB(-) | CM(44)
ゲレイロはディースクエアードのトレーナー着て出廷とか
軽いなあ、と思ってたら泣いてたんですね
[ 2018/04/27 06:15 ] [ 編集 ]
あのような事件があったのに、その後、CL出場圏獲得とポカール優勝を果たしたチームをもっと称えるべきだったなと、今改めて思いました。
トゥヘルも裁判所で「あの事件がなければ現在もBVBで監督をしていただろう」と語っていましたからね。
[ 2018/04/27 06:25 ] [ 編集 ]
世界的に活躍してる日本を代表する選手が爆弾テロの標的になったのに、全くと言っていいほど報道しなかった日本のマスゴミ。
[ 2018/04/27 08:11 ] [ 編集 ]
アレは衝撃的な出来事でした。
テロの証言ってのは、出廷するだけでも勇気がいる事だと思います。
今年は、ドルトムントにはもう楽しみは無いですが、とりあえず香川の先発とCL権を死守して欲しいですね。
その代わりW杯とCLのクロップレッズを糧として、日々を過ごします。
来季はキチッと建て直して欲しいものです。先ずはバッツケがモチベが下がる様な発言は控えて欲しい。経営者だから、そろばん勘定は理解出来るが、情熱や希望や誇りは数字では割り切れない事は理解できる歳(私と同い年)だと思いますのでね。
[ 2018/04/27 09:29 ] [ 編集 ]
襲撃の翌日にもかかわらず、あのような力強いパフォーマンスを見せてくれた選手達とスタッフを誇りに思うよ
いつもクールに見えるゲレイロが泣きながら証言っていうのが、胸にささるな
心の傷は簡単に癒えないだろうから、クラブが率先してメンタルケアをし続けてほしいね
[ 2018/04/27 10:19 ] [ 編集 ]
 モナコでの不可解なチームバス足止めに関して今もモヤモヤしてるのだけど、ビルドさん調査してくれないかしら?
[ 2018/04/27 12:04 ] [ 編集 ]
忘れかけていたことを思い出すでしょうから、とても気の毒です。爆弾の犯人も法廷にいたので、実際に犯人を目にしてどんな気持ちになったのだろうと思うと。これ以上過去を思い出させるような機会がないことを祈ります。
[ 2018/04/27 15:01 ] [ 編集 ]
さて、今回の解任騒動ハリルの証言でほぼ元凶確定ですね
正直応援したくなくなりました
[ 2018/04/27 17:38 ] [ 編集 ]
あまり日本でニュースにならないのは自衛隊やアメリカの基地を
どうにかしてなくそうと考えているからかな?
日本代表の選手がこういうことに巻き込まれてると
平和だから自衛隊・アメリカの基地はいらないとかいえないから
都合が悪いんだろう とか思ってしまった
[ 2018/04/27 18:45 ] [ 編集 ]
丁度居なかったロイスとカストロが普段乗っている席が被害が酷かったんだっけ?
[ 2018/04/27 20:11 ] [ 編集 ]
裁判証言も当時を思い出すだろうから、まだ心配ですね。

実はゲレイロは事件以降で特に不安定に感じ心配してました。
記事の涙ながらの証言からも影響かなり残ってそうです。
なので残って欲しいけど移籍もよいと思ってます。
心の回復には環境変えるのが一番でしょうからね・・・
[ 2018/04/27 21:41 ] [ 編集 ]
04/27 08:11さんの言う通り。
日本のマスコミやサポーターって都合の良い時だけ群がってくるのに重要な時ほど放ったらかしにするからね、それで日本サッカー強くなって欲しいとか虫がよすぎるよ。
[ 2018/04/28 06:44 ] [ 編集 ]
テロ後直ぐに試合やったUEFAとBVBフロントは本当にありえませんでしたね
あそこだけはトゥヘルに共感できました
試合もモナコよりの判定ばかりでしたし、それはモナコ側で会場入りから試合までもそうでした
[ 2018/04/28 06:58 ] [ 編集 ]
あのハリルの会見で元凶確定って本当に見ましたか?
ハリルは実際のことは何も知らずに日本メディアの記事から一人二人と言っただけですが。
そこからメディアが勝手に盛って色々なことにこじつけてるだけ。
メディアの記事を見ただけで判断されたんでしょうね。
むしろ、香川は状況的に関係なさそうです。
まぁ、メディアに踊らされてる方々は細かい積み重ねは見ていないでしょうから、印象で決めつけて叩いていますね。
沢山ある情報に踊らされてる人が多くて悲しいです。
推測で決めつける方に応援してもらわなくても、選手は本望だと思います。
私は応援し続けます。
[ 2018/04/28 17:04 ] [ 編集 ]
これだけ面の皮が厚ければ代表のゴタゴタの原因なのをなんともおもわないのでしょう
テロに巻き込まれたのはお気の毒ですが
[ 2018/04/28 17:36 ] [ 編集 ]
事件と関係ないので管理人さまスルーでも良いのですが、応援したくなければそれでいいです。が元凶はもっと違うところにあると思う。元凶と言われてる選手を切る覚悟もなくハリルに理由もはっきり言うことすら出来ずに選手になすりつけた人はなんと言えばいいんですかね。こちらは香川ファンも多く見ているのでわざとなんでしょうけど。
[ 2018/04/28 18:34 ] [ 編集 ]
>さて、今回の解任騒動ハリルの証言でほぼ元凶確定ですね
正直応援したくなくなりました

こういう事を自分の溜飲を下げるために何の裏付けもない事を無責任に言って選手を貶す人がサポーターであるならその日本サッカー界の大本であるJFAのハリルに対するリスペクトに欠ける行動も納得しますね。
魔女狩りに終始するあたり日本代表これからなんて、たかが知れてますね
[ 2018/04/28 20:59 ] [ 編集 ]
復帰
香川、ブレーメン戦の帯同メンバーに入りましたね。
サポーターが待望していて、喜びいっぱいになっています。

嬉しい限りです。
[ 2018/04/29 01:22 ] [ 編集 ]
あーオーストラリア戦に出られなくて、不満を2人の選手が言っていた、で
試合に出てなかったから→香川に間違いない、とかって決めつけですよね

香川本人が怪我してたから、ハリルの決断もベンチも納得できるって
インタビューで答えてるのがいくつか残ってるのに、ネットでは
不満を言った選手って決めつけられてるのは不思議な話です

勝った後、チームを離脱してドイツに戻った程、はっきりとした怪我を
していたのに、オーストラリア戦で出場できなくて不満、とか設定として
無理がありすぎますね
[ 2018/04/29 06:25 ] [ 編集 ]
むしろハリルの発言からは3月の遠征で何かが起こったとしか考えられないんですが
何故香川に矛先を向けたい人が居るのかよく解りませんね
他に居るでしょう、謀反の常習犯で3月遠征に帯同し、プレー面で否定された選手が
[ 2018/04/29 08:20 ] [ 編集 ]
テロに巻き込まれた人間が力強く証言すると面の皮が厚いと言われてしまうんですか
メソメソ泣けば良いんでしょうか?そうしたらメンタル弱いと叩くんでしょう?
大震災の時の対応を見た海外の方が、そこから日本人の強さを思い知ったらしいですが
こういう強さは日本人特有のものと思いますけどね
[ 2018/04/29 08:28 ] [ 編集 ]
香川真司の復帰を待ち望んでいたハリルホジッチ
ハリルホジッチは相当に香川真司を信頼していたのは確かですね。
怪我前のドルトムントでのパフォーマンスをかなり高く評価していたとの記事が出ていましたが、あのプレーぶりを見れば至極当然でしょう。

◆マリ戦 前日会見
「ただ、(吉田)麻也、(酒井)宏樹、(香川)真司にいてほしかった。もっともっともたらせられるからだ」

◆ウクライナ戦 試合後会見
「今回のメンバーに2、3人復帰してくる選手が加われば、ボールを奪ったあとのゲームコントロールが上がると思う」


まずハリルホジッチは遠征中にはっきりと「怪我人が多く、ベストメンバーではない」と言い切って(嘆いて)おり、
こうなった以上、非常事態が起こった際のために、替わりに呼ばれた選手にチャンスを与えると言っていました。
出来る限り沢山の選手の情報を手元に置いておきたいのだと。
そして、遠征メンバー発表時にも「香川が(怪我で)いないから」と言っていたのですよね。

ファンである私からすれば、好調だった彼が、「さあ満を持して(5月に)代表復帰するだろう!」と思っていたこのタイミングに、首を切ってしまった協会が許せないのですよ。
なぜかって、成績不振と発表するならまだしも、解任理由が「コミニュケーションや信頼」などと言えばどうなるか?
ハリルは「選手に後ろから刺された」と疑うのが当然なのです。

日本国内の記事を片っ端から読んでいた人ですから、来日して以降も間違いなくゴシップ記事なんかをすべて読んだはず。
当然、影響力のある人物といえば、香川は真っ先に疑いの目を向けられる一人となるでしょう。
その結果がこの報復&吊るし上げです。
あの人物なら、それくらいの事をやると予測できなかった協会の対応が信じられません。

欧州遠征メンバー発表の記者会見、さらには遠征中の4度の記者会見、それらの「全文」(※必ず全文。「記者会見 要旨」で検索すれば出てきます)をすべてを読めば、
いわゆるビッグ3と呼ばれる3人がいるけれど、香川に対する評価というのは、他2人とは比べ物にならぬほど高かった事が分かります。
むしろ3人の内、香川しか信頼されていないと言っても良いほどです。
全文を読んですらいない者は誤解しているけれど、ハリルホジッチが解任されて最も損するのは、あの時点では間違いなく香川だったわけです。

私は決してハリルホジッチを評価はしておらず、もっと前であれば解任は大賛成でした。
しかしこのタイミングなら大反対であり、これにより香川がどれだけの誹謗中傷を受け、仮に代表復帰した際に重荷を背負わされることになるかを思うと溜め息が出ます。
また、新監督に選ばれる(中央でスタメンで使われる)保証も無く、むしろこのような状況になって逆に選びづらくなる可能性もあるかもしれないわけですから。

ハリルホジッチは過去のクラブやパリ・サンジェルマンでも、解任後に訴訟問題などトラブルを起こしたりしていたようですし、W杯後などにもメディアを通じて永遠に報復を受け続けないかが心配ですね。
選手を守らないどころか、スケープゴートにした協会側も、元教え子を攻撃したハリルホジッチも、どちらにも非がありますよ。
ドルトムントにはCLベスト8、CLストレートイン、ポカール優勝という素晴らしい功績を残しても、教え子に文句一つ言わず去って行ったトーマス・トゥヘルという漢がいましたからね。
[ 2018/04/29 09:31 ] [ 編集 ]
ハリルがJFAに訴訟するらしいですが、記事によるとパリSGでも同じことをしてたみたいですね…
2004-05シーズン途中に成績不振を理由に解任されると、
「不当解雇。社会的信用が失墜。精神的苦痛も味わった。契約期間中の年俸に慰謝料を含めて10億円を支払え」と06年に裁判を起こしたと。
最高裁まで争い、2010年にハリルの敗訴が決まったらしいです……
[ 2018/04/29 10:02 ] [ 編集 ]
20:59
香川ファンではあるが盲目に何でもいいというわけじゃないからな。
特に今回はハリルにヒジョ大大大大に失礼なことをしてるわけだからな
でだいたいどういう事があったかはハリルも言ってる
そして訴訟の流れ

それほどリスペクトにかけている現実は有るよ
[ 2018/04/29 10:48 ] [ 編集 ]
面の皮が厚いのは、証拠もなく憶測だけで無責任に選手を貶める匿名の守られた場所にいる人間だと思います。
何を言っても、選手に何が起こっても責任とらなくてよく知らんぷりできますから。
選手は人生かけてるに。
無責任極まりないと思います。
[ 2018/04/29 11:03 ] [ 編集 ]
事件について、みんなが書き込みしてる中で
異質な書き込みは一目瞭然なので
無視すればいいと思います。
反応すればするほど思う壺でしょう。
ここには香川選手を貶めたくて仕方のない人が
常駐してるんですから。
[ 2018/04/29 11:36 ] [ 編集 ]
この事件に関して日本であまり報道されなかったのは確かに変でしたけど、所属する香川選手に怪我はありませんでしたという報道をした事に対して、過剰に反応して何故か香川を叩いてる日本のドルサポがいたのが不思議でした。チームの心配じゃなく、日本人の心配をした事が気に入らなかった様です。そしてその人達はハリル監督の件でも、妄想全開で香川だけを叩いていますね。
[ 2018/04/29 15:05 ] [ 編集 ]
メンバー入りですか嬉しいです。どんな時でも時間が掛かったとしてもプレイする事で答えを出してくれる香川を応援しています。代表ハリル監督の件は会見をきちんと見れば香川は関係ない事があきらかですしね。香川を嫌いなら応援して貰わなくて結構です。香川には彼のプレイを待ち望んでいるたくさんのファンが世界中にいますから、シュテーガーさんの笑顔久しぶりに見た気がします。
[ 2018/04/29 16:52 ] [ 編集 ]
ハリルは二人と言ったのにオーストラリア戦にいなかっただけで香川と勝手に決めつけ、あまつさえテロ裁判関連の記事で悪意のあるコメントをする日本人がいることが本当に残念です。仮に、仮にですが本当に香川もハリル解任の一端に関わっていたとしても日本サッカー界はハリル監督より香川たち選手を選んだというだけなのに、対応が遅れた協会ではなく一個人選手を応援したくないというのであれば香川を応援するファンも見ているであろう関連記事にわざわざコメントしないのが常識だと思います。
[ 2018/04/29 23:33 ] [ 編集 ]
日本代表の話するなら先ずハリル解任して何が悪いわけ?結果出してた選手外して世代交代をアピールするわりに本田岡崎香川と同世代の吉田川島長友は外さないし、どうせさせるならカタールまで契約して若手中心にすりゃ良かったのに、途中で方向転換してブレるくらいなんだから解任は当然だろ?しかもタイミングが遅かった責任はJFAにあるのに憶測で特定の選手批判って笑
[ 2018/04/30 01:50 ] [ 編集 ]
香川は本田、岡崎、長友の世代とは違いますよ
飛び級で招集されてるから、ロンドン世代なのに
同世代扱いとはおかしな話ですね
[ 2018/04/30 08:03 ] [ 編集 ]
事件の記事なのにハリル解任話は場違いなのでコメント控えてましたが…
あの嘘が散りばめられたハリルの会見を全て真実と思って議論するのが間違いです。私はライブで一時間半見てましたが、人間性を強く疑う結果でしたね。正直ずっとハリルを応援してましたし、香川への信頼は群を抜いていると思ってました(怪我やコンディション不良以外全てスタメンだったのは攻撃的選手では彼だけ)。でも、ハリルの戦術自体がこの一年でかなり単純で醜くなってましたし、良くなっていくだろう期待が、どんどん悪くなっていってる事には不安でした。多分香川もそれについてチームの代表として戦術長けている彼がハリルと話しいをした結果が、報道されてる「ドアの外までの怒鳴り合い…」なのでしょうね。ハリルには何の裏技も対策も無かった事が多分分かったのでしょう。そして何の説明も無く招集外。3月の招集会見では香川の不在を嘆いてましたし、森岡が監督から「縦に速いだけでなく、緩急をつけるように言われた」とコメントしてましたから香川の意見を聞いてくれたのだとも思ってました。
ただ、香川自身が11月はともかく3月のベルギー遠征試合を見に行った時でさえハリルとは会っていない事に強い違和感を感じました。2月にヨーロッパ遠征して主力選手とは会っていると言ったハリルの説明の中にも香川の名前は無かったですし、主力と考えて今迄中心的に使った選手がわざわざ来てるのに、お互いに会わないって事は他の代表チームではあり得ない事だと思いましたね。多分香川はハリルのままでは呼ばれても不信と不満しか無かったと思いますし、それはチーム主力殆どの意見だったから解任されたのだと思います。ハリルも香川が自分に不信を抱いていたら、直前に外すことは充分あり得ますから、解任は妥当で良かった。
[ 2018/04/30 09:07 ] [ 編集 ]
すみません😅先程の追加です
ハリルが再三「リスペクトが無い」と言い続けていましたが、リスペクトを無くす原因が香川だったとは思ってます。ハリルの会見での沢山の嘘や盛り…(ベルギー戦が美しい試合だったとかブルガリア戦が自分にの采配だったとか)何か有りそうだと思わせる事に長けている人だけど中身が無い。それをハッキリさせてしまったのではないでしょうか?戦術眼に長けていて、多くの有能な監督の元に学んだ香川だからこそハリルの空っぽさを見抜いて見切ってしまったのだと思ってます。性格は悪くてもトゥヘルにはついていけたのはリスペクトが有ったから…リスペクトされなくなったら監督は駄目でしょうね。
[ 2018/04/30 09:36 ] [ 編集 ]
確かに、憶測で選手批判する敬意を欠いてるファンが沢山いるわけだから、協会も敬意に欠けた行動とってるのも納得。
しかも協会は最低だと大声あげてる人ほど、選手を推測で叩いて貶めていますからね。
呆れてしまいます。
協会のやり方、解任の時期は非難されるべきてすが、選手は関係ありませんから。
決断を下したのは協会です。
ハリルは話盛っていたり、今までの会見でも時々矛盾したことを言っていたので一方的に彼の話が正しいと思うのは危険です。
今回は自己保身のための会見でしたしね。
国内の記事を読んでいて~と書かれていた方の意見に賛成です。
[ 2018/04/30 13:30 ] [ 編集 ]
わざと悪意あるコメントをしてそれを楽しむ人がいるという呟きが自分のTLに流れてきたのですが本当にそのものだなと。バスの襲撃は香川にとって一生忘れられない心の傷だと思うしハリル解任でも黒幕扱いだしそれ以外でも常に苦しい立場。でも乗り越えてきていると思いますね。またもし代表に選ばれたらさらに大叩きされるだろうけど。
[ 2018/04/30 15:06 ] [ 編集 ]
香川選手をずっと応援されてる皆様なら分かりますよね、彼は人のせいにはしないこと、そして悪い状況を受け止めそれをバネに更に強くなること。
楽しみじゃないですか!マスコミや世論に褒めてもらうためにサッカーをしてるわけではないでしょう。
サッカーが大好きなんでしょう。応援しますよ!
[ 2018/04/30 17:30 ] [ 編集 ]
ハリル解任の正当性を香川を使って語るのはどうかと思いますね。
だから解任は正しい、という結論ありきで香川も○○に違いない、とか
決めつけるのって、ネットで香川が黒幕だ―とか言ってるのと同じ主張に
しかみえません。

香川はオーストラリア戦でハリルにベンチ入りされた事に
納得してました、ネットでどういわれようが根拠のない中傷なんか
気にする必要はない。オーストラリア戦後の香川のインタビューは
簡単に見つかりますし、スタメンを外されたから不満を持っていた、とか
事実じゃない
[ 2018/04/30 17:37 ] [ 編集 ]
報道された香川とハリルの怒鳴りあいなんてメディアが勝手に言っているだけです。
直談判とかも同様。
そこを理解せずに香川の心情をあたかも知っているかのように言うのはおかしいです。
不信や不満は香川は公には言っていませんから本当にどう思っているかは彼しかわかりません。
こういった決め付けや憶測が根拠のない魔女狩りを生むんじゃないでしょうか。
ちなみに3月のベルギー遠征は、試合後すぐにハリルはW杯対戦国の試合を見に空港へ行きましたから会う時間はなかったですよ。
香川もヤルモと一緒でしたし。
間違った報道、情報を元に香川がまるで今回の監督解任の原因としようとするのほ止めてください。
そう誘導したいかもしれませんが。
無責任なメディアと同じ行為です。
[ 2018/04/30 18:44 ] [ 編集 ]
香川は例え監督のやり方に不満を持っていたとしても監督を解任させようとする人じゃないと思う。モイーズやトゥヘルに冷遇された時期もあったが最終的には信頼されていた。きっとハリルもそうだったはずですよ。香川は真からサッカーが好きなだけなんだから。
[ 2018/04/30 21:21 ] [ 編集 ]
>>世界的に活躍してる日本を代表する選手が爆弾テロの標的になったのに、全くと言っていいほど報道しなかった日本のマスゴミ。

いや、殆どの局が報道していたはずだが?
森友ばかりでTPPの成果について日本の新聞が全く報じないから罵倒してやったと、発言したものの、実際には全ての主要紙が掲載していたことに加えて、成果について誤り(ただの署名を各国が調印したなど)が多く含まれていた、麻生財務大臣じゃないんだからさ。
更年期のオバサンみたいにヒステリー起こして、不正確なマスコミ批判をコメントしても下品だし、それはマスコミに利するだけだと知った方がいい
[ 2018/05/01 10:18 ] [ 編集 ]
>>平和だから自衛隊・アメリカの基地はいらないとかいえないから
都合が悪いんだろう とか思ってしまった

むしろ、今の政権は与党に都合の悪い真実に関しての報道を流した局の幹部を本部に呼びつけて停波をちらつかせて恫喝するような北朝鮮まがいの蛮行をおこなっているので、逆だろうね。
政権の走狗に成り下がった産経新聞ほどではないにせよ、テレビ報道に関しては与党に阿った編集になっている
[ 2018/05/01 11:01 ] [ 編集 ]
あの時の日本のニュース番組は「浅田真央の引退会見」一色でしたね。
ワイドショーなんて全滅と言ってもよかったですよ。
当初はイスラム国によるテロと疑われていたくらいの事件なのに。
浅田がトップニュースかつ、何十分もメディアをジャックする中、途中からサラッと小さな扱いのみで異常でしたね。

さらに翌日の試合(準々決勝)で、日本人初のゴールとベストイレブンを獲得しても、メディアはロクに報じなかったです。
ベストイレブンを伝えたメディアは、超マイナーなネット限定メディア1社以外、皆無でした。
また、香川の身体や精神を気遣うコメントや称える言葉を、サッカー関係者から、ただの一人も、一言も聞きませんでしたし。

何なんでしょうかね、、、いったい。
[ 2018/05/01 20:55 ] [ 編集 ]
09:07です
ハリルは香川を呼ぶつもりだったと思いますし、信頼していたと思いますよ。だから怪我した途端に発表の日時も送らせて、怪我の回復待ってたし。香川が外されそうだから解任に動いたんだろって言うマスコミやネット世論に反対したかったのと、でもハリルの会見見て嘘が多い方(技術委員の存在知らなかったとか、田島が5分で帰ったとか…)なので実際何しだすか分からないし、戦術は嵌らなかったし、選手とは信頼関係築けずチームの雰囲気も最悪だったので解任賛成ってだけです。
それにこの半年の香川の発言が明らかにハリル戦術に批判的に変わってますから、何も無かったなんて事は無いでしょうね。香川だけでなく長谷部や大迫、長友なんかもかなり発言が変化してますから…見抜いてくれてありがとう。
まぁもうハリルの事は忘れたいです。本当に中身の空っぽな監督だったと思いますし、選手一丸となって、難局を切り抜け思い残すことないワールドカップにして欲しいので応援するのみ。
[ 2018/05/01 22:31 ] [ 編集 ]
05/01 20:55さんのコメントに同意します。マスコミを擁護したい人がいるみたいだけど、今回出廷した件だってどのメディアが報じたか教えて貰いたいですね。ファンとして言わせて貰いますがもう少し香川が不遇に扱われていることを認識して貰いたいです
[ 2018/05/01 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。