ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

デュッセルドルフ宇佐美!「このままフォルトゥーナに残りたい!」《ドイツの反応》




ビルト】

宇佐美!アウグスブルクは考えない!


“フォルトゥーナに残りたい!”



entry_img_2287.jpeg

彼はデュッセルドルフで幸運をつかんだ。そしてそれは手放したくはない。


タカ・ウサミはインゴルシュタット戦で2アシストを決め、今では昇格以外のものも望んでいる。“優勝したいです!”


このアウグスブルクからローン移籍中の日本人は、それに加えてさらなる望みがある。


スポンサーリンク




“このままフォルトゥーナに残りたいです。”


彼はアウグスブルクで力を発揮することができなかった。しかし彼の契約は2019年までとなっている。しかし、もう彼はアウグスブルクの事を考えてはいないようだ。アウグスブルクのマネージャーはビルトに対して、“宇佐美にとってフォルトゥーナでの経験は良かったようだ。もし選手が別なクラブで解決策を見つけたというのなら、話をする用意はできている。でもそうなるには両サイドで条件が合わなければならない。”



フォルトゥーナにも宇佐美を留めるチャンスがあるという事だ。しかし宇佐美はまだ最後の3試合に集中したい。“インゴルシュタット戦のようにプレーしなければいけませんね。”


フンケル監督は、“同郷の原口元気がやってきてからタカは開花したね。”


しかし宇佐美の考えはこうだ。“僕は昔のままですよ。でも僕たち二人も楽しいです。冬の準備トレーニングが良かったですね。”と語っている。


原口はヘルタからローン移籍でやって来ているが、“僕はタカを通して上達しました。僕たちが今後もこのようにプレーすれば夏の代表にも選ばれるでしょう。”







以上です。

この記事は4月下旬のものでしたが、まだ紹介していませんでしたので取り上げました。

アウグスブルクは条件が合えば放出する気があるようなので、これは本人にとっては良いニュースですね。昇格クラブは勢いもありますし、来シーズンはこのままデュッセルドルフでプレーしたほうが良いでしょう。日本人も多いですし、いろんな意味で盛り上がって良いのではないかと思います。


[ 2018/05/07 21:47 ] 宇佐美 | TB(-) | CM(11)
宇佐美、昨年は全くダメでしたが原口が来てから守備が良くなって、それにつれてボールが来るようになり…最近はラマンも原口も追い越してる気がします。ラマンを買い取ったのでどうなるかはわかりませんが、ワールドカップ出場すれば必ず買い取られと思います。
監督代わって二人の代表立ち位置がどうなるかは、これからですね。左は中島や乾も居ますし、岡崎や武藤、本田等もFW選択肢として増えましたから…
[ 2018/05/07 22:38 ] [ 編集 ]
そこまで難しい条件は望んでないと思うので・・・
宇佐美が残る気があるなら折り合える可能性高そうですね。
技術や能力の生かし方に苦しんでる感じでしたから・・・
馴染んだ環境は戻るよりも良いと思います。
[ 2018/05/08 00:39 ] [ 編集 ]
いつのまにか原口よりも長くフル出場するようになりましたね。
代表の前線の競争率がエライことになってきました。
[ 2018/05/08 00:44 ] [ 編集 ]
原口のプレスとランが、宇佐美のみならずチームを助けてるんだよ。

点は少なくても貢献度は一番ってタイプのFWは、岡崎と同じなんだわ。
そして目先の事しか見えないガイジンにとっては、過小評価の最たる対象者でもある。

宇佐美の場合はそもそも元でイミフな使われなさだったから、残りたがるのも分かる。
ただ、原口はどうなんだろうね。

去就次第では、宇佐美を含めたこのチームの在り方そのものにも影響しかねないと思うわ。
[ 2018/05/08 01:13 ] [ 編集 ]
アウグスブルクは使わんからレンタル出したんだし、日本企業が噛んでるデュッセルドルフだと
日本人選手は他のブンデスリーガのチームの様に不当な扱われ方はしないかもしれませんしね
[ 2018/05/08 04:37 ] [ 編集 ]
視察に訪れた西野監督が、サイドより中で起用したいと言ってますね。
元教え子ですし、昔やってたポジジョンとの事なので、トップ下か2トップでしょう。

「日本代表のスタッフとはインサイドで起用したいという話をしている。
シュート力、キック、リスタートを考えれば、もっと前線に近い所の方がいい。
昔はそういうポジション。G大阪時代は得点に絡む宇佐美がいた。それが特長」
[ 2018/05/08 06:48 ] [ 編集 ]
宇佐美は原口が来るまで余りボールが来なかったからなぁ。原口が来てボールを預けてくれるからチャンスが増えた。
[ 2018/05/08 13:27 ] [ 編集 ]
原口はコメントが大人。宇佐美は原口に対してもう少しリスペクトを!彼と一緒にプレーできて楽しいですね。でも今までの積み重ねで今があるんだと思いますとかなんとか。
[ 2018/05/08 16:41 ] [ 編集 ]
アウグスでは全く使い所がなかったから、金額によっては完全移籍可能でしょう
デュッセルは日本のスポンサーもついてるみたいな事を聞いたので、実現するといいね
原口はどうなるんだろう、本人はまだプレミアに行くことを模索してるのかな
どちらにせよ、移籍の希望はかなってほしいね
[ 2018/05/08 18:20 ] [ 編集 ]
もし原口がいなくなったらどうなるのか。
興味ありますね。
元に戻ってしまうのか、、ひとりだちできるのか。。
[ 2018/05/08 20:50 ] [ 編集 ]
原因はタカシの魂(メンタル)を支えるからっ!
[ 2018/05/10 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。