ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》 ドルトムントSD ツォルク氏の香川に対するインタビュー

本日のビルト紙に掲載されていた、ドルトムントのスポーツディレクター、ミヒャエル・ツォルクのインタビューを紹介します。
650bild.jpg

シンジ効果
ツォルクは確信している! 香川は我々を予測のつかないものにする。

BVBはシンジ効果に期待している。

香川真司(25)の帰還によってドルトムントは、真の魔法のトリオを中盤において手に入れた。ヘンリク・ミキタリアン(25)は素晴らしい状態でアルメニア対デンマーク戦(1対2)で得点した。マルコ・ロイス(25)は、昨日の国際試合で、新たに負傷交代するまでは、負傷明けからトップの状態へと戻る途中の段階だった。

bild.jpg
ツォルク 1998年7月1日からBVBマネージャー


ミヒャエル・ツォルクは確かだ。香川は我々(の攻撃)を予測不可能なものにする

ツォルクがビルトに語るところによると、「この3人はみなとても優れたプレイヤーだ。彼らはお互いに支え、補い合いながらボールを前へと運ぶだろう。良いサッカー選手は一緒にプレイするのを好むものだ。」

実際どのような攻撃のフォーメーションになるかは今のところオープンな状態だ。3人ともみんな10番の位置でプレイできるし、またサイドでもプレイきる。U23相手に行われたテストマッチでは、香川は時には右サイドで、また時には2人目のストライカー(2トップのうちの後方)としてプレイした。

ツォルク 「我々はこの移籍を通してさらにヴァリエーションが豊富になった。それに加え、それぞれの最高のレベルにおける負担を分担したいと思っている。」

今のところこの3人は、ロイスとミキタリアンが代表戦に出場していたため、まだ一緒に練習してはいない。しかしながら、このBVBのボスは香川が準備に時間を要するとは考えていないようだ。

ツォルク 「シンジはとても頭の良いプレイヤーだ。かれはものすごい速さで調整するだろう。」



スポンサーリンク


以下この記事に対するコメントです。

・シンジは親友グロースクロイツの上着を着てるね。

 -彼はケビンがいないから、彼の上着をきて汗をかこうと思ったんだろう。いいやつだ。

・この記事ではロイスと香川が一緒にプレイするように書いているけど、昨日の試合でロイスが怪我したって知らないのか?いずれにせよ早く良くなってくれ、ロイス!レーヴは彼を速く交代させることだってできただろうに。80分の時点で彼は疲れていたよ。

ー君がちゃんと記事を読めば、ロイス怪我したって書いてあるよ。

・おお、シャヒンの次にロイス・・、ホフマンはマインツではなくてドルトムントで経験を積ませるべきだった。ヨナスがいなくて寂しいよ。

・こうなったら前に優勝した時のように、グロースクロイツ、香川、クバの中盤でその後ろにギュンドガンとベンダー。これは夢の共演だよ。後はラモスが完全な状態になれば良いだけだ。そしたら100パーセント優勝できるよ!!




今のところロイスの怪我についての詳しい状況は報告されていません。同じく昨日の代表戦で負傷交代したミキタリアンは、それ程深刻ではなく次のフライブルク戦には間に合うだろうということです。

新しい情報が入り次第、更新します。

[ 2014/09/08 17:45 ] ドイツの反応 香川 | TB(-) | CM(7)
No title
こんばん。いつも楽しく読ませて頂いております。

13日のデビューは、というか少なくとも先発はないだろう。と思ってましたが、こうなると分かりませんね。楽しみだけど、少々不安…
何にしても、ロイスと香川を早く見たいです!
[ 2014/09/08 22:05 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます
ロイスは4週間アウトという情報が出てますね
怪我人がほんと多い
ドイツ代表に呼ばれると誰かが怪我で帰ってくるという悪循環をどうにかして欲しいですよ
[ 2014/09/08 23:36 ] [ 編集 ]
No title
もうロイスは本番だけで良いだろ。
ロイスもギュンドガンも無しで優勝したんだし。

頼むからもう代表には呼ぶな。
[ 2014/09/08 23:47 ] [ 編集 ]
ハードル上げすぎだよう
[ 2014/09/09 14:44 ] [ 編集 ]
SD
アベント
SDは余り香川を持ち上げないでほしいわ。ずーっと香川を見てきているけど、この人の周りって本当に色々なことが起きるよね。
[ 2014/09/09 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いつもありがとうございます
> ロイスは4週間アウトという情報が出てますね
> 怪我人がほんと多い
> ドイツ代表に呼ばれると誰かが怪我で帰ってくるという悪循環をどうにかして欲しいですよ

こちらこそ有難うございます。
ドルトムントにとってドイツ代表にとってもロイスはとても重要な選手ですので、しっかり治して試合に出場して欲しいですね。
[ 2014/09/11 03:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> こんばん。いつも楽しく読ませて頂いております。
>
> 13日のデビューは、というか少なくとも先発はないだろう。と思ってましたが、こうなると分かりませんね。楽しみだけど、少々不安…
> 何にしても、ロイスと香川を早く見たいです!

有難うございます。
ロイスが欠場ですと少し早目かと思いますが致し方ないですね。
温かいファンも沢山いますので、素晴らしいプレーをしてくれることに期待しましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2014/09/11 03:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。