ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

原口!ヘルタで契約延長か?デュッセルドルフ残留の意思はなし!《ドイツの反応》




【リーガ・ツヴァイ】



原口元気!残留の意思なし!

ヘルタへの復帰もあり得る!



entry_img_2305.jpeg


原口はデュッセルドルフ昇格という責任をはたし、あとは優勝をかけて戦うのみだ(※優勝前の記事)。フォルトゥーナ・デュッセルドルフの幹部たちは来シーズンの1部残留にむけて補強に動き出したところだ。


グラートバッハからの一年のローン移籍を終えて帰るフロリアン・ノイハウスの他に、フンケル監督は今シーズンチームをけん引してきた存在をもう一人あきらめなければならない。キッカーが伝えたところによると、原口元気はデュッセルドルフ残留を望んでいないようである。

スポンサーリンク



フォルトゥーナは、冬にヘルタからローンで獲得したこの日本人を絶対に引きとどめたいが、難しい様だ。原口は11試合で1ゴール4アシストを決めている。



キッカーによると、2019年まで契約しているヘルタとの契約延長もあり得るとのことだ。それどころか原口は、ワールドカップの活躍次第ではフォルトゥーナよりも良い展望のクラブから、オファーが来るかもしれないと思っているようである。



いつ決断が下されるかはまだ決まっていない。だけどまだ時間がかかりそうだ。フォルトゥーナの幹部もここ数週間でブラウンシュヴァイクのサミ・ケーリフィなど、その代わりを調査することになっている。







以上です。

原口選手は残留を望んでいないようですね。もちろん昇格チームなので、デュッセルドルフにとっては苦しいシーズンになる可能性はありますね。

もしかしたらワールドカップで活躍して、イングランドのオファーを待っているのかもしれないですが、現実は今シーズン1部ではあまりプレーできていませんので、確実にプレーできるクラブが良いような気がしますが・・。
[ 2018/05/17 06:00 ] 細貝、原口 | TB(-) | CM(12)
やはり残留よりもプレミア目標なんですかね?
ヘルタの事情は詳しくないが戻っても難しいかな。

デュッセルドルフも補強するだろうけど現状は苦しそうだね。

原口は逆にプレーできない位の高いレベルが良いんじゃないかな。
潰れる心配は大きいが、ギリギリ失敗してもって年齢でしょ。
そういうのを本人が望んでそうだしね。
[ 2018/05/17 06:44 ] [ 編集 ]
なかなかまた厳しいシーズンになりそうですね…デュッセルドルフでも1得点(PK)のみでしたから…W杯で活躍すればまだわかりませんが武藤の方が先に行くかもしれませんね…
[ 2018/05/17 06:46 ] [ 編集 ]
監督が代わって、中島や乾、宇佐美や武藤も活躍してましたから、原口が必ず選ばれるかも今は解らなくなってしまいましたけど、彼は自己評価が高いですね。プレーにもそれが現れています。個人的にはもっと謙虚に周りと上手くやったほうが、評価も結果と共に上がると思いますが、個人技に頼るプレーが多く、その成功率がかなり低い事が好きなプレーヤーに成りきれない理由です。
[ 2018/05/17 07:05 ] [ 編集 ]
ヘルタ帰還も望んで無い気がするけど
[ 2018/05/17 10:53 ] [ 編集 ]
デュッセルドルフに残ってもリーグの土俵が変わるため、2部にいた時とはチームの戦い方も変わるでしょうね。
守備に追われないチームに行きたい、というのが常に付き纏うのかなと。
[ 2018/05/17 11:36 ] [ 編集 ]
原口も武藤もプレミア移籍希望ですよね。
武藤は15日に帰国の際のインタビューで、ドイツかイングランドになると言っていました。
仮にドイツの場合、チャンピオンズリーグに参戦するクラブからのオファーがある可能性もありますね。
[ 2018/05/17 16:31 ] [ 編集 ]
原口の代わりを取れば良い話
[ 2018/05/17 17:58 ] [ 編集 ]
プレミア下位か2部上位なら引き取り手ありそうだと思うんだけどないのかね。
[ 2018/05/17 21:58 ] [ 編集 ]
その通り。日本の先人たちの姿をよく見ていないようだ。
[ 2018/05/17 22:01 ] [ 編集 ]
プレミア下位とか逆に厳しいと思うが
まあ年齢的にステップアップはラストチャンスだとガンガンチャレンジして貰いたいね
[ 2018/05/18 06:17 ] [ 編集 ]
攻撃がしたいって以前言ってましたね。
守備に追われないチームに行きたければ、もう少しスコアポイントをとらないと厳しいのでは。
彼はMFではなくFWですよね。
気持ちは分かるけど自分のストロングポイント、何が評価されてるのか分かってないように感じます。
まぁ、攻撃に専念できればもっとできるというのが本人の気持ちなんでしょうけど。
結構好きな選手ですが、そこがもやっとします。。
[ 2018/05/18 08:28 ] [ 編集 ]
守備もと便利屋扱いされるのが本人は嫌なんだろうけど単にアタッカーやるより原口に向いてる路線だと思うんだけどね、志向と特徴が一致しない難しさだわ
それは兎も角ここは好み抜きにして厳しいこと言える人が多いから見てて安心できるね
プロのくせにリーグ差を考慮しないどころか香川と森岡のポジションをトップ下と括って比較するような無能記事やそれ取り上げるようなところと比べると、ここみたいな管理人もコメントする人も大概公平な所はずっとあり続けて欲しいもんだ
[ 2018/05/18 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。