ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙!イニエスタ!ポドルスキーのクラブに移籍決定!ポドルスキーも大喜び!《ドイツの反応》




Sport1】


決定!イニエスタ、ポドルスキーのクラブに移籍!!


entry_img_2316.jpeg


アンドレス・イニエスタはバルセロナでの22年のキャリアを終えて、日本でキャリアを続ける。ヴィッセル神戸で彼は元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキーと出会うのだ。


サッカー・スターのアンドレス・イニエスタは木曜日に公式にルーカス・ポドルスキーのチームメートとして日本一部リーグのヴィッセル神戸で紹介された。


スポンサーリンク


“こんにちは。イニエスタです。”とかつてのワールドカップとユーロの優勝者は記者会見で少し恥ずかし気に語っている。“これは僕にとっては特別な日です。この移籍は僕のキャリアで大きな挑戦となります。”



この34歳の契約はスペインのメデャアによると年俸2500万ユーロにも上るとみられている。これは推定でもポドルスキーの年俸の5倍だ。



ポドルスキーは新チームメートの加入をものすごく喜んでいる。“イニエスタはものすごい選手だ。どのチームも彼を欲しがるだろう。彼が地図でどこかを指さしたら、どこの国でも歓迎されるだろう。”とこのワールドカップ優勝者はエクスプレス紙で語っている。


イニエスタは記者会見の場で、非常に大きな敬意をもって新たな故郷について語っている。“日本は独自の文化を持った素晴らしい国だ。日本サッカー界には多くの才能を持った選手や賢い選手がいる。クラブが成長するのを助けたい。”



このスペイン人の獲得には多くのクラブが動いていた。イニエスタは日曜日にバルセロナでキャリア22年で最後となるプレーを行った。


この小さいなプレーメーカーはバルセロナで32のタイトルを獲得したが、その中には4度のチャンピオンズリーグ優勝が含まれる。





以上です。

噂が本当になりましたね。ドイツではポドルスキーのチームメートという事で大きな関心を持って伝えられています。

これでポドルスキーもパスをもらえてシュートチャンスが増えると良いですね。

いずれにせよこれでJリーグも大いに盛り上がって欲しいですね。

[ 2018/05/24 18:32 ] サッカー ニュース | TB(-) | CM(14)
ポドルスキーが中盤でゲームメイクしてる姿とかちょっと悲しくなるからね…
イニエスタが中盤に加わる事でポドルスキーも幸せになれる
[ 2018/05/24 19:32 ] [ 編集 ]
サッカー面でも経済面でも
100億使っても余りある価値がある
[ 2018/05/24 19:48 ] [ 編集 ]
楽しみでしょうがないです。
噂ではフェルナンド・トーレスも日本に来るかもなんて話も出てるのでJリーグが少し変わるかも知れません。

今まではブンデス、プレミアを見るほうが多かったのですがJの方にも注目することになりそうです。
[ 2018/05/24 19:59 ] [ 編集 ]
ポイントそろそろ嫌気がさしてきてたように見えたからこれでヤル気もMAX振り切ったんじゃないかと思うw
[ 2018/05/24 20:08 ] [ 編集 ]
本当に来るとは…
[ 2018/05/24 20:08 ] [ 編集 ]
イニエスタ大好きな選手なので嬉しいですね。日本人選手もこんな機会はめったにないので、刺激になると思います。
[ 2018/05/24 21:17 ] [ 編集 ]
イニエスタ凄いけど大丈夫かな?という心配も
ポルディはドイツ外に出て様々な国で暮らした後に日本に来てドイツ人学校もあるエリアでしたが、イニエスタはずっと1つの国、1つのクラブでしたので、本人だけでなく家族も含めてとカルチャーショックも経験するんでしょうね

バルサ→J-リーグとか落差が凄すぎて見てる方も非現実的で本当にええんかな?と戸惑ってしまいます
[ 2018/05/24 22:01 ] [ 編集 ]
管理人様いつも更新ありがとうございます
こちら日本ではイニエスタ祭ですw
マンCに行くんじゃないかみたいな噂も
あってちょっとざわつきましたけど
なんとか落ち着きましたw
ただ記者会見後に東京Dに招待という
謎のがありましたけど、今までで
歴代最高の選手が来てJリーグも
盛り上がると思います♪
後は鳥栖へ師匠が行くかどうかですねw
[ 2018/05/24 22:56 ] [ 編集 ]
前回優勝ドイツのポドルスキ、前々回優勝スペインのイニエスタときたらW杯今大会優勝国かイタリアのベテランDFを狙って欲しい
[ 2018/05/25 07:41 ] [ 編集 ]
なんだか夢を見ているみたいで記者会見を見た今もなかなか実感が湧いてこないです。
イニエスタが日本のクラブチームに来たっていう事があまりにも衝撃的で脳みその処理が追いついてないみたい。

試合を早く見たいけど対神戸戦のホームゲーム終わっちゃってるのよね。これはもうアウェー現地観戦デビューするしかないのか。
[ 2018/05/25 08:01 ] [ 編集 ]
イニエスタ、プレーは勿論人間性も尊敬出来る偉大な選手。でも三木谷さんと並んだらその小柄な体型に改めてびっくり。ピッチでは大きく見えてましたが、三木谷さんより足も含めて小さくて細い!日本人も体型とか言い訳出来ませんね。
香川も常にイニエスタを手本としているって言ってましたが、二人はプレーも人柄も似てますし、ワールドカップで活躍してバルサからイニエスタの後釜オファー…とか妄想してます(笑)
[ 2018/05/25 08:29 ] [ 編集 ]
名無し
これでポルディも中盤の組立から開放されるなw
[ 2018/05/25 11:23 ] [ 編集 ]
イニエスタも香川もお互いがファンって言ってませんでしたっけ?ユニフォーム交換もイニエスタから頼んでたくらいだし。神戸は香川の故郷なのも知ってたりして(笑)
[ 2018/05/26 05:18 ] [ 編集 ]
バルサはないでしょコウチーニョいるし
というよりキャリア終盤に差し掛かってるんだから移籍するなら香川にはビルドアップやらゲームメイクに終始されないクラブに行って欲しい
今さらイニエスタタイプなっても評価高まらないからね
[ 2018/05/27 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。