ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【W杯】ドイツ代表が発表‼ザネー、レーノらが外れる!《ドイツの反応》






ビルト】

ワールドカップメンバー!

レーヴ監督、レーノ、ター、ペターセン、ザネーを外す!





これでワールドカップのメンバーが決まった。

レーヴ監督は誰を外すか決断した!そして4人の選手が該当することになった。

ベルント・レーノ、ヨナタン・ター、レロイ・ザネー、そしてニルス・ペターセンだ。

スポンサーリンク


これらの選手は個人的に監督の部屋で話を聞いたようだ。彼ら4人はそれぞれ家に帰る事になる。



レーヴ:“今日の午前中に4人の選手と話し合った。それからチームの役員たちともね。これはまるで空港のチェックイン・カウンターまで行ったのにモスクワ行の飛行機に乗れなかったみたいなものだ。”


まったく予想に反することになったのが、ザネーだろう。このマン・シティのスターはイングランドで優勝し、ペップ・グアルディオラのチームを牽引する存在だった。


しかしワールドカップドイツ代表ではその役割を果たす事はない。


レーヴはザネーについて:“ユリアン・ブラントかザネーかどちらを連れていくか、非常に難しい判断だった。しかし今回はブラントにした。ドラクスラー、ロイス、ミュラーは決まっている。レロイは素晴らしい才能だ。彼はまた9月から代表でプレーするだろう。しかし代表ではまだそれほど力を発揮できていない。”


これ以外で決まっていたことは、マニュエル・ノイアーがナンバー1としてプレーする事だ。


“昨日夜遅くにマヌともう一度話をした。もう足は問題ない。”


ノイアー:“大会の負担に耐えることができると確信することができた。”


これで代表が決まった。例外は6月17日までに怪我人が出た場合、試合開始24時間前までに代わりの選手をノミネートする事ができるという事だ。いずれにせよFIFAの医者がその負傷を認めなければならない。代わりの選手は、今回の27人のメンバーである必要はない。




メンバー

ゴール

マニュエル・ノイアー
マーク・アンドレ・テア・ステーガン
ケヴィン・トラップ

守備
ジェロム・ボアテン
ヨシュア・キミッヒ
マティアス・ギンター
マルヴィン・プラッテンハルト
ヨナス・ヘクトーア
アントニオ・リューディガー
マッツ・フンメルス
ニクラス・ズィーレ

中盤/攻撃
ユリアン・ブラント
ユリアン・ドラクスラー
マリオ・ゴメス
レオン・ゴレツカ
イルカイ・ギュンドガン
サミ・ケディラ
トニ・クロース
トーマス・ミュラー
メスート・エジル
マルコ・ロイス
セバスティアン・ルーディ
ティーモ・ヴェルナー






以上です。

ドイツ代表が発表されましたが、まさかのザネーが外れることになりました。左はロイスが先発でドラクスラーが補欠な感じでしょうか。右はミュラーでブラントがバックアップかな?

となるとザネーかブラントかどちらかを外すというのはまあ分かるような気がします。

キーパーはトラップが残りましたね。彼が外れるかと思ったのですが、こっちも少し意外でした。



[ 2018/06/04 19:50 ] FIFA | TB(-) | CM(17)
予想通り、サネが外れてロイスが入りましたね。
ドイツ代表にはシルバもデブライネもいませんし。
ロイスの適応力、柔軟さはさすがですよ。
[ 2018/06/04 20:02 ] [ 編集 ]
あれだけ怪我して代表から外れててもレーブからの信頼が全く揺らがないロイスって…。 やっぱり天才だね。 本当に大会に無事出られて怪我せずに悔いのないように戦って欲しい!! ドイツ代表でプレーするキレッキレのロイス楽しみにしてる!! ギンターも移籍して正解だったね。右SB、CBの控えだけどコンフェデで完全にレーブに信頼されたね。良かった!! 優勝期待してる!!
[ 2018/06/04 20:36 ] [ 編集 ]
サネとブラントなら、ユーティリティなブラントを選ぶのは分かります。
左ばかりになりますしね。
しかし、プレミアの年間最優秀賞候補6人ノミネート&最優秀若手賞の選手が…
[ 2018/06/04 20:43 ] [ 編集 ]
ザネはポジション被りで落選ですかね、またコンフェデでブラントは貢献してますし、経験も考慮されての結果でしょうね。
代表戦みてて思うのは、ザネは状況判断が未熟というか、もっと組織的なサッカーがドイツで求められている事に気づかないとダメかなぁと。一人で持ちすぎてチャンスをフイにするのが見ててもやもやします。
ロイスはよかったですね、本番も怪我せず活躍して欲しいですね。
[ 2018/06/04 20:44 ] [ 編集 ]
サネはドイツ代表でまったく機能していませんよね。
名前さえなければ、落選が当然のパフォーマンスだったと思います。
最もブレイクした選手で、大好きなので、残念ですが。
[ 2018/06/04 21:08 ] [ 編集 ]
 ロイスおめでとう。活躍すると信じているが、怪我だけは勘弁ね。
[ 2018/06/04 21:13 ] [ 編集 ]
ふーむ スペインと同じように全体的に隙は無いけどFWが少し弱いか
[ 2018/06/04 21:21 ] [ 編集 ]
ワールドカップでロイスが見たい
[ 2018/06/04 21:42 ] [ 編集 ]
怪我以外でロイスを外す理由がないしクオリティでドラやサネより遥かに上だからね
でもブラントよりはサネ見たい
[ 2018/06/04 22:14 ] [ 編集 ]
うーん、どの選手よりもザネのほうが上だと思います。
時間が足りなかったんですかね。
[ 2018/06/04 22:20 ] [ 編集 ]
ザネの落選は少しびっくりしました。ほかのメンバーとのポジションや経験とかを加味しての結果ですかね。

ロイスは順当にメンバー入りして良かったです。彼にとって待ちに待ったワールドカップ、活躍を期待してます。
[ 2018/06/04 22:39 ] [ 編集 ]
渦中のギュンドガン、エジルは当選ですか。
しかし当落のレベルの高さが羨ましいですね。
[ 2018/06/04 23:04 ] [ 編集 ]
層の厚いドイツだからザネは落選するんでしょうね
ロイスはワールドカップ1試合目まで怪我に十分注意してほしいと
真剣に思います
[ 2018/06/04 23:49 ] [ 編集 ]
なるほどね。
コンディションは整っていないが代表の重鎮であるノイアーを呼び、ポリバレントではないザネを外す。
理にかなっていると思います!
[ 2018/06/05 00:01 ] [ 編集 ]
ロイスは外れないだろうと思ってましたがまさかのザネー(以下略(笑)) イリーもでるしロイスもでるとなるとドイツも楽しみで観戦しないとですね。これでも昔はドイツ好きじゃなかったのですが…。ドイツを観戦するきっかけをくれたクロップや香川、ロイスに感謝です。
[ 2018/06/05 05:51 ] [ 編集 ]
やはり皆さんと同じ様にロイスの初出場が嬉しいです。
その代わりと言ってはなんですが、若手期待のサネが外れました。「香川より中島」と叫ぶ日本の代表ファン達は何を思うでしょうか。
[ 2018/06/05 06:33 ] [ 編集 ]
ロイスには経験があるしラストチャンスだからね、これを教訓にザネはカタール目指せばいいよ
しかしロイスギンターが入ってほっとしたわ
[ 2018/06/05 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。