ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ポドルスキー!「ロイスはワールドカップで大会最優秀選手になれるだろう!」《ドイツの反応》



ビルト】


ポドルスキー・コラム

ロイスはワールドカップで大会最優秀選手になれるだろう。






木曜日からようやくワールドカップが始まった。

まだ日本で見ているけど、“ポルディ、今回のワールドカップで誰が最も大きなスターになると思う?メッシ、ロナルド、ネイマール、クロース?”ここじゃなくてもこのような質問をよく受けるよ。

スポンサーリンク


なにより、彼らは完全なワールドクラスであることをもう何年にもわたって証明している。それから彼らは何も大会最高の選手になりたいとは思っていないと確信しているよ。彼らが欲しているのは何よりもタイトルだからね。



思い出してみよう。2002年にオリヴァー・カーンはキーパーとして2重の栄光を得た。日韓のワールドカップで最優秀ゴールキーパー、そして最優秀選手に選ばれたんだ。でも彼は今でもそのタイトルと優勝のタイトルを喜んで交換するだろうね。


ワールドカップのスターというだけでは何にもならない。それはメッシに当てはまるよ。彼はほかの3人のスターと同様に最高のレベルだ。しかしアルゼンチンでは、ワールドカップで優勝して初めてマラドーナと同様にみなされるんだ。



彼が大会で10ゴールをしたって、優勝しなければなんにもならないよ。それはロナルドがベスト8で敗退してしまったら同様だ。


じゃあこの大会のスターは?


他の選手にもチャンスがある事を忘れてはならないよ。大会の中心となりうす若い選手がたくさんいるからね。フランスにはムバッペー以外にもたくさん素晴らしいタレントがそろっている。リヴァプールのエジプト人ザラーにも注目しているんだ。


そして


僕にとってはマルコ・ロイスとヨシュア・キミッヒにも大会最優秀選手になる大きなチャンスがあると思うね。


でも真実はこうだ。最終的には優勝カップを手にした選手こそがワールドカップのスターになるんだ。








以上です。


ワールドカップが始まりましたね。昨日はロシア対サウジアラビア戦を見ましたが、知っている選手が少なくてあまり集中してみる事が出来ませんでした。ロシアのゴールは良かったですが。雰囲気的にはロシアが開幕戦としては記録となる大勝を飾り、盛り上がりそうですね。

さて今日は仕事で見れませんが、早速スペインとポルトガルが対戦しますね。面白そうです。


[ 2018/06/15 18:15 ] ポドルスキー | TB(-) | CM(10)
無事に走りきってそうなっては欲しいですね
予想は3位決定戦でブラジルと対戦してそうですが
[ 2018/06/15 18:55 ] [ 編集 ]
ロイス!期待してるで~
[ 2018/06/15 19:58 ] [ 編集 ]
ロイスは1戦目ピッチに立つまでが勝負なんですよ
ピッチに立ってしまえば大丈夫な気がする
[ 2018/06/15 22:09 ] [ 編集 ]
とにかく怪我だけが心配
あとサラーにも期待してる
[ 2018/06/16 00:45 ] [ 編集 ]
ボドルスキーのコメント深いなぁ、日本代表の誰かさんに聞かせてあげたい
トルコ-イラン戦は日本代表見てるみたいな遅攻で退屈でしたが、それでもパスは速かった
スペイン-ポルトガルには期待してます。順当に行けばスペインでしょうけど
監督変わったのがどう影響するか・・・
[ 2018/06/16 02:54 ] [ 編集 ]
心底ロイスには頑張って貰いたい。ただ、前大会とEuroでは辛い思いをした分、気負い過ぎると駄目ですね。
大会途中で怪我をして、シーズンに間に合わない最悪の事態も考えられます。でもロイスは、そんな計算しないな〜そんな所も魅力なんですけどね。スペイン対ポルトガル見ましたが、上手いし強いが一番印象に残ったのは・・皆よく走りますね。弱小日本代表も走らない様なチンタラ選手は省いて欲しい。
[ 2018/06/16 12:58 ] [ 編集 ]
スペイン-ポルトガル戦はロナウドが優れていたしポルトガルのカウンターが鋭かった、スペインはコスタ以外にワールドクラスのアタッカーがいなかった、単純にそれだけの印象
[ 2018/06/16 20:38 ] [ 編集 ]
ロイスはグループ突破まで慎重に戦ってくれ…
あと06/16 02:54さんがいう日本代表の誰かさんって誰やねん。
[ 2018/06/17 23:41 ] [ 編集 ]
ロイスはジョーカーではなく最初から起用しておかないと駄目でしたね
[ 2018/06/18 06:31 ] [ 編集 ]
日本代表を叩くことしか頭にない人は、ちょっと口を謹んでほしいですね
[ 2018/06/20 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。