ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【W杯】日本対コロンビア戦をみたドイツ人の反応!!《ドイツの反応》


entry_img_2366.jpeg



トランスファーマルクト掲示板より】



・非常に重々しい試合になると予想する。2:1でコロンビアかな。


・チャンスを潰してばかりの大迫が1トップ?勇気のある判断だ。これでコロンビアの3:0は決まったようなものだ。長友や柴崎をトップにしたほうが良いんじゃないか?今日は日本はなにも持ち帰らないと思う。岡崎だったらよかったんだけど・・。


・明らかにコロンビアが2:0で勝利。もしかしたら3:0かもね。コロンビアはこの間の大会から進化したけれど、日本はその逆だ。


・僕は4年前のように一方的な試合になるとは思わない。引き分けだと予想する。

スポンサーリンク




試合中


・PKだ!この大会はPKが多いね。


・↑これで9個めかな。


・これでコロンビアが不利になったね。サンチェスが退場になったのは痛いよ。次の試合も出れないし。


・ハンドによるPK。そして退場。これはコロンビアにとっては難しくなったね。日本は一人多いけど、しっかり固めてくるだろう。


・次はコロンビアはポーランドと対戦するのにサンチェスはいない。


・コロンビアがどう反応するかみものだね。


・日本がペナルティーエリアに入って来ると驚異的だね。


・ゴールラインテクノロジーでコロンビアが同点に追いついた!


・それでもこれは明らかに判定ミスだね。


・チャレンジフラッグがあったらいいのにね。これは次なる一歩になるだろう。


・またしてもセットプレーからだ。


・クインテーロのフリーキックは生意気だね。日本のキーパーは駅のロッカーが倒れるようだった。


・あのファールの判定は厳しすぎるかな。でもボールはしっかり入っていたよ。


・あれは絶対にフリーキックじゃないよ。日本のフリーキックだってあり得たぐらいだ。ファルカオはすでに30分も倒れてばかりだ。でも審判は気づかないみたい。


・日本が驚くべきことに強くなってきた。彼らのチャンスの多さには驚かされる。


・日本がどんどん強くなってきたよ。3ポイントを持ち帰るだろう。


・日本は2:1にふさわしかった。大迫のヘディング。またセットプレー。


・日本は力強く、大迫のスーパーゴール。このグループはどこにもチャンスがある事を日本が示したね。レッドカードは言い訳にはならない。コロンビアの攻撃は少なすぎた。


・コロンビアにとっては不運だったけれど、それでも日本が勝って嬉しいよ。これを続けてくれることを願っている。


・日本には脱帽だ!これは予想していなかった。


・おめでとう日本!勝利にふさわしかった!


・いったい誰が予想しただろうか?退場があったけれどそれは言い訳にならないよ。槙野のから昌子に代えたのが良かったね。柴咲は凄く良かったし、長谷部より良かったね。予想とは逆になったけれど、こんな試合の後ではどうでも良い!


・日本は勝利にふさわしかった。後半は本当に力強かったよ。コロンビアも一人少ない事を言い訳にすることはできないぐらいだった。


・日本人よくやったよ。ワールドカップが面白くなるね。








以上です。

やはりコロンビアの勝利を予想していた人が多かったようですね。ハメスもバイエルンでプレーしいますし、前回の大会でも良いプレーしてましたからその印象が大分強いみたいです。

でも日本人選手はドイツでは知名度が高いので、結構興味を持ってみているドイツ人は多いみたいです。

>チャンスを潰してばかりの大迫が1トップ?勇気のある判断だ

ドイツ人全然分かってないな。ブンデスでまともに使われず移籍したら
爆発した岡崎と同じパターンかな。大迫もちゃんとFWで起用すれば必ず
ブンデスでも上位の得点を取るだろう。むしろ大迫は攻撃面では
岡崎よりもっと器用で破壊力も高いと思うんだが
まあ代わりに守備は岡崎の方が上だと思うが
[ 2018/06/20 06:06 ] [ 編集 ]
駅のロッカーが倒れるwwww
その後のゴール内でバタバタするボール遊び含め
今大会は川島さんの大会じゃないと思う
[ 2018/06/20 09:15 ] [ 編集 ]
ケルンサポかなんかか知らんが大迫に対してほんと酷いな
まぁブレーメンサポは大喜びだろうけど
[ 2018/06/20 09:28 ] [ 編集 ]
 
今回は本当に嬉しい結果になった。
個人的には攻守に非常に貢献してた長友と酒井に拍手を送りたい
[ 2018/06/20 10:35 ] [ 編集 ]
この大会を通してブンデスのどこかのクラブが昌子に目を付けてくれないかなーって思ってます。
[ 2018/06/20 10:46 ] [ 編集 ]
槙野から昌子に代えたのが最大の仕事だと思います。
槙野はパワー系とのマンツーマンならともかくゾーンの守りが下手なんで

GKは川島じゃなく中村にチャンス与えて欲しいです
[ 2018/06/20 15:29 ] [ 編集 ]
 思えば、ブンデスでのプレー経験のある選手ばかりですね。ブンデスリーガは差別があまりなく、日本人がとてもプレーしやすい環境で、チャンスも与えてくれますし感謝しています。

 私としては、ドイツ人選手もJリーグにもっと来てほしいです。最も印象に残っているのがブッフバルトで、ディフェンスのお手本を見せてくれました。彼のようなドイツ人選手がまた来てほしい。
[ 2018/06/20 20:14 ] [ 編集 ]
実際セネガル戦は大迫より岡崎で乾香川柴崎武藤でパラグアイ戦みたいにプレッシングに行かなきゃ厳しい、相手の出足が遅くなり出す60分辺りから武藤→原口で更に10分後に岡崎→大迫と代えていけば良い
[ 2018/06/21 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。