ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【W杯】日本対コロンビア「キャプテン翼も誇りに思っている!」ドイツ人の反応②《ドイツの反応》





Youtube Sportschau】


※ドイツのスポーツ番組がアップしたハイライト動画に寄せられたドイツ人のコメント。


entry_img_2367.jpeg

・僕は日本がこの後も勝ち進んでくれることを願っている!そして日本でサッカーがもっと有名になってくれることを!そしてニンテンドーからマリオ・フットボールが出ることを!!


・↑それかイナズマ・イレブンがもっと人気になるように!!


・↑これはこれまでで最高のコメント!


・↑ゴクウとナルトも忘れないでほしい。


・↑だったらスマッシュ・フットボールにしてほしいね。


・↑素晴らしい

スポンサーリンク



・レッドカードは最高だった!!


・↑どうして?いつものように平らで四角だった。


・日本の半分はブンデスリーガでできているんだ。


・↑ブンデスリーガの半分が日本でできている!


・↑その通り。視点の問題だ。


・↑だから彼らはあんなに素晴らしいんだ。ドイツのサッカー学校。


・↑でもドイツは負けたけど・・・。


・大迫勇也はフスバール・ゴット!(サッカーの神)


・コロンビアは日本がドライブシュートやタイガーショットを打たなかった事を幸運に思うべきだろう。


・↑その通り!!


・これまでのワールドカップでも最も予想が難しい大会だ。


・↑2002年は?


・↑あれは審判が買収されていたから。


・僕は日本に、翼、若林、日向が現れる日を待っている。


・↑テツオ、タケシ、ヨシミツも。日本が勝って嬉しいよ。


・↑三杉や岬を忘れないでくれ!


・↑僕は日本がドライブ・シュートを決めてくれることを願っている。そしてら、“翼、君かい?”ってコメントするよ。


・↑もしかしたら20年後に日本からワンダー・ボーイが現れるかも。


・日本はもっとも親しみやすいチームの一つだ。


・↑その通り。コロンビアもそうだけど。


・↑僕は日本が良いバイクを作ってくれるから好きだ。


・↑まあ日本にはブンデスリーガの選手もたくさんいるからね。


・小さく素早い日本のプレーを見るのは楽しいね。


・ファルカオの長谷部へのファールはあり得ない。そしてコロンビアのフリーキックから同点に。ビデオ審判のルールも改善しなければ。


・寿司>コカイン


・日本おめでとう。


・小さな日本人がヘディングを決めた。おかしなワールドカップだ。


・日本おめでとう。


・香川!!やった!日本がワールドカップ優勝するよ!


・やっと翼が現れた!


・↑決勝で日本とブラジルが対戦したら夢が実現する!


・↑ネイマールのタイガーショットを待っているよ。


・日本がワールドカップ優勝だ!


・↑女子サッカー。


・アニメの勝利!!!


・大迫!彼を獲得した僕たちは正しかった(ブレーメンファン)。


・↑今日の大迫は本当に素晴らしかったよ。前線では常に試合に関与しており、ゴール。そして同点ゴールも防いだ。良い補強だ。


・↑だけど僕たちはクローゼが必要だ。


・日本は全然悪いチームじゃないね。


・日本が勝利にふさわしかったね。コロンビアのフリーキックはあり得ない。


・素晴らしいチームだ。伊東がいないのだけが残念だよ。


・↑HSVのファンかい?


・香川最高だね!


・翼は日本を誇りに思うだろう!!!


・僕はコロンビアの勝利に大分お金をかけた。もう賭けは二度とやらない・・・。


・日本への3度目のバックパックツアーが待ちきれない。


・翼が勝利した!


・翼のチーム


・ヘンタイ!








以上です。


管理人はドイツではキャプテン翼のアニメは見たことがないんですが、結構広まっているようですね。テレビだとポケモンとかアルプスの少女ハイジとかは良く見かけるんですが。

ドイツではアニメフェスティバルがあったりコスプレ祭りがあったりと、そうした日本のサブカルチャーはかなり広まっているようです。

今回はYOUTUBEという事もありいつもと違ったユニークな反応が沢山ありましたので取り上げてみました。




お疲れ様です。
メンバー見て改めて思ったんですけど本田柴崎大島以外の前線は皆ブンデス経験者なんですね。
香川が全盛期のうちに一度でいいからドイツ代表と試合をして欲しいと思ってます。今大会見れたらなぁ…
[ 2018/06/20 19:23 ] [ 編集 ]
最後のヘンタイはなんやねん
[ 2018/06/20 19:36 ] [ 編集 ]
ヘンタイってwww

ほぼドイツ師匠の愛弟子たちみたいなもんだしドイツには感謝だな
師匠の圧倒的な力を見せてくれ
[ 2018/06/20 19:48 ] [ 編集 ]
勝ったところに水差して悪いが岡崎香川柴崎の脚が心配だ、香川交代してからマンマークについてたバリオスが柴崎へ行ってたからな、セネガル戦この三人いないとヤバいだろ
あと香川初節ベスイレ大迫MOMおめでとう
[ 2018/06/20 20:00 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。。寿司>コカイン(笑)
[ 2018/06/20 21:12 ] [ 編集 ]
キャプテン翼のドイツ語のタイトルはDie tollen Fußballstarsですね。ドイツのアマゾンプライムで子供たちに見せてますよ。あと民放にProSieben Maxxというチャンネルではデスノート、ナルト、犬夜叉、ポケモン、デジモン、ワンピース、名探偵コナン、進撃の巨人、YU –GI−O、などが放送されてますよ。
[ 2018/06/20 21:32 ] [ 編集 ]
ヘンタイで終わらせないで~
[ 2018/06/20 21:41 ] [ 編集 ]
派手なプレーは賞賛されるけど
マークに付かれてボールが来なくなった香川が
出場中ずっと相手のパスコースを切りプレスをかけ
守備に奔走していたのを、プロPBである解説者人の誰も指摘せず
気に掛けないのが悲しい
その中でもたまにパスが通ればきっちりアシスト級の
ラストパスを数回通していた
あれが決まれば3Aくらいの可能性もあったのに
香川をベスイレに選んだBBCはそういうところを
きっちり評価してくれていたようで嬉しい

[ 2018/06/20 21:43 ] [ 編集 ]
日本代表はドイツが育てた
[ 2018/06/20 22:09 ] [ 編集 ]
作者の高橋先生もツイッターで喜んでますね
[ 2018/06/20 22:10 ] [ 編集 ]
なんか呼ばれた気が・・
[ 2018/06/21 00:09 ] [ 編集 ]
一応TVの解説でも後半香川がかなり効いているという説明をしかけてたんだよ・・・
でもちょうどそれを説明し始めた途端にチャンスになって途切れてしまった
あれがきちんと最後まで語られてれば後半消えていたとか未だに言っている奴らを黙らせられたのに
[ 2018/06/21 12:11 ] [ 編集 ]
ドイツで日本アニメのイメージなかったわ
日本のアニメが海外で人気!みたいな話になると上がるのはフランスイタリアスペインあたりだし
[ 2018/06/21 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。