ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【W杯】日本!セネガルと引き分け!「これまでで最高の試合!」ドイツ人の反応《ドイツの反応》


entry_img_2376.jpeg



トランスファーマルクトより】


・川島は何をやっているの?ひどいミスでセネガルのマネーがゴール。

・そして乾の素晴らしいパスで日本同点!

・↑素晴らしいゴールだった。日本人はもっと早い時間にトライするべきだった。高いボールをセネガルのPエリアに送るのはばかげている。

・今のセネガルのプレーは良くないね。

・典型的な大迫だ!(注:チャンスを外した場面)でも日本はそろそろゴールで報われるべきだと思う。

・日本が明らかに良いチームだね。乾のシュートはもう少しで2:1となるところだった。

・だけどセネガルが2:1としてしまった。だけど良いプレーだったね。日本はリードするチャンスを外してしまってその罰を受けている。

・これは日本には厳しい展開だ。両チームとも同じぐらい強いし、今大会の驚きでもある。ワールドカップ前にはチャンスがあまりないとみられていた。


スポンサーリンク


・ホンダのゴールで2:2だ。

・なんて試合だ!!!今大会で最高の試合の一つだね。

・素晴らしい試合だった。セネガルには少しがっかりしたけれど、日本は本当に強いよ。ポーランド相手にもポイントを獲得すると思う。そして決勝トーナメントだね。そしてこの後の試合でポーランドかコロンビアか負けたほうが敗退する。誰がそれを予想しただろうか?

・日本は驚くほど良いね。このグループで一番弱いと思ったのに。今日は本来であれば勝利にふさわしかったね。

・これで日本もセネガルも自分達で決勝トーナメント行を決められるね。これは予想しなかった。コロンビアとポーランドが勝ち抜くと思っていたけれど。

・これで柴崎がヨーロッパのクラブの目に留まらなければ僕は何も理解できない。ドルトムントはヘタフェに聞いてみるべきだ。

・↑実際に彼が一番良いよ。ドルトムントで彼を見てみたいね。そうしたらユニフォームを買わなければ。

・日本の方がゴールチャンスが多かった。でも引き分けはオーケーだ。このグループはまだすべてが可能だ。





【Youtube Sportstudio ハイライト動画より】ドイツのスポーツ番組

・ほんとうにすごい試合だった。

・日本が本当に勝利にふさわしかったよ。すごいチームスピリッツだ。見ていて楽しいね。日本ガンバレ!

・この試合のファンはワールドクラスだった。日本のファンもセネガルのファンもゴミをひろって帰った。

・2:2は良い結果だと思う。両チームとも本当に親しみやすいチームだ。どちらも負けなくてよかった。

・翼がいれば日本は楽勝だっただろう。でもすべての対戦相手をぼこぼこにするわけにもいかないし・・。

・彼らの身長が5センチ高ければ勝っただろう!!

・良い試合だったけれど、日本はあれを決めないとな・・。

・日本とセネガルには驚かされるね・・。

・いったい日本はどうしたって言うんだ?

・ドイツがお手本を示した!そうしたらもっと面白試合が!!!日本は硫黄島のように戦った。リスペクト!

・これまでで最高の試合。ポルトガル対スペイン。ドイツ対スウェーデン。日本対セネガル。

・↑スイス対セルビアも良かったよ。

・日本は今大会の驚きだね。決勝トーナメント進出を願っている。

・日本は本当に強いよ。ベスト8もあり得るね。

・すごいクオリティーだ。

・ドイツ対スウェーデンに続いて最高の試合だ。彼らがこの大会で勝ち進むことを願っている。日本とセネガルにリスペクト!

・日本は勝てただけに残念だね。後半は本当に良かった。

・日本の方が優れたチームだったしチャンスも多かった。

・本田!!!三菱とトヨタはいつ出場するんだ?

・彼らはドライブシュートとタイガーショットをいつまで隠すんだろうか?みんな彼らができる事を知っている。

・僕はアフリカ人だからセネガルを応援していた。でも日本も良かったね。リアル・キャプテン翼だ。

・日本に勝ち進んでほしい。そしてもっとサッカーアニメを作ってほしい。

・このグループは本当に良いグループで誰を応援したらよいか分からない。今日の2チームはどちらも好きだし、コロンビアも良いよ。楽しいね。ポーランドは悪すぎるけど。

・日本はポーランドに勝つと思う。でもセネガルはコロンビアに敗れるんじゃないかと予想するね。

・日本の方が少し強かったけれど妥当な結果だった。でもどちらも勝とうとしていたし、見ていて楽しい試合だったよ。

・日本とセネガルが同じ得点差で両方負けた場合、どちらも4ポイントで並ぶ。そうなると現時点でイエローカードの少ない日本が2位になる可能性がある。







以上です。

良い試合でしたが、勝ってほしかったですね。これでこのグループはますます面白い事になりましたね。最後のコメントにあるように、場合によってはカードで決まる可能性もあるかもしれません。

しかしできれば勝って決勝トーナメント行を決めてもらいたいです。


逆転の試合は昨日のドイツが初めてだったし、中立で見てた人には面白かったでしょうね。
日本のサポーターとしては、やれやれ、と思ってたらその後みたコロンビアVSポーランド戦でコロンビアの強さによく勝てたよな?と思ってしまいました

ドイツも昨日の勝利から明るいようでよかったです
[ 2018/06/25 06:53 ] [ 編集 ]
当事者の視点で見れば苦しいゲームだった。ケガしてる岡崎がなんとか潰れてくれての同点ゴール。頭が下がる。泥臭く引き分けだった。
失点内容がとにかく悪い。1点目はヘタな中学生みたいなやらかし。2点目もエリア内でルーレットから股抜かれてヒールでサイドに流されて決められた。トリッキーな動きを全く計算に入れてなかった。
なんとか良かったのは1点目。マークがきつくなってた香川がボランチの位置まで下がって相手を釣り出し、空いたスペースにサイドが中にスライドしたスキに長友が走り込めるスペース作って乾を前向かせられた。
まあ、次は敗退が決まっているとはいえレバが相手。ゴール前が弱いのはやる前からわかってるけど基本だけはおろそかにしないでもらいたいですよ。
いや、もうホント見てて疲れたよ。
[ 2018/06/25 07:22 ] [ 編集 ]
川島には悪いけど、真正面の腰の高さにパンチングしちゃうようじゃ、大会期間中に復調が見込めるような状態にすらなさそう。
GK変えるのは怖いけど、変えない方が怖い状態だと思うから、次戦は中村にしといた方がいいと思う。たとえ勝っても負けても。
長い間、川島はよくやってくれたよ。
[ 2018/06/25 07:39 ] [ 編集 ]
日本全国寝不足ですね。セネガルと分けたのが嬉しくて、興奮して次戦のコロンビア対ポーランドまで勢いで見てしまい、寝たのは明け方の4時でした。勝利を掴み損ねた!なんて報道も有りますが、結果論で調子に乗っちゃあいけない。勝利したコロンビアの強さは置いといて、ポーランドはレヴァを抑えられると中々キツいですね。彼とピシには悪いけれど今回は勝点0で帰国してもらいます。
[ 2018/06/25 08:47 ] [ 編集 ]
柴崎がとにかく攻守に渡って素晴らしい。トップ下がマークされて自由が利かなくなっても第二心臓の如くパスを捌ける。これが守備専山口では出来なかったから攻撃の閉塞感で勢いが止まったりしたが、今はサイドチェンジあり、縦のロングパスありでピッチを大きく使える。予測する守備の動きも覚醒した感がある。

次に当るポーランドは、グリクがいないと最終ラインがあそこまで脆いのかと思った。コロンビアもセネガルもお約束でレヴァにはガッチリ2人以上で潰しに行ってたので、そこさえ気をつければ後はミリクをSBが注意してれば日本のペースになるのではと期待。
[ 2018/06/25 08:48 ] [ 編集 ]
ここまできたらグループ突破したいですね。ポーランドには絶対勝ちに行かないと。それにしても香川は途中交代で不完全燃焼なのは間違いない。マークされてチームのためにスペースも作ってるだけに報われて欲しいです。
[ 2018/06/25 08:53 ] [ 編集 ]
いいプレイするともっと出来たって欲が出てしまうけどよく考えたら本当に良くやったと思う。
願ってはいたけど2試合もこんな展開予想していなかった。
最後まで油断せずにポーランド戦でも好勝負を期待したい
[ 2018/06/25 09:03 ] [ 編集 ]
カツ丼を食ったが日付を跨いだ事で効力が落ちたようだ
すまない
[ 2018/06/25 11:58 ] [ 編集 ]
 相手よりも体力が回復していたのが勝因でしょうか。セネガルは初戦と比べると動きが少し重かったように見えた。こうした連戦は数日でいかに回復させるかがとても重要です。
 日本のコンディショニングコーチは調整回復が大失態となった前回大会と同じ過ちは繰り返していないようだ。
[ 2018/06/25 11:59 ] [ 編集 ]
乾のゴールは素晴らしかったし守備でもかなり貢献してる。疲労たまってるだろうけど替えがきかないな。宇佐美が入ってからひやひやしたし。
[ 2018/06/25 12:07 ] [ 編集 ]
硫黄島の戦いを知る外国人がいることに驚きと喜びがある。日本人の大半はこれを知らない。
[ 2018/06/25 14:34 ] [ 編集 ]
毎試合マークがつき、他の選手のために動き回り、黒子で損な役回りでも全力でプレーしているのに毎回途中交代。
チームとして結果が出てるけど、香川選手には本当に報われてほしい。
代表だと結局マークが分散されずにつきっきりなんですよね。。
次位から大迫、乾、柴崎にももう少しマークがいけばなぁ。
[ 2018/06/25 17:25 ] [ 編集 ]
>硫黄島の戦いを知る外国人がいることに驚きと喜びがある。日本人の大半はこれを知らない。

10年前にクリント・イーストウッド監督の映画があったから日本人でも外人でも知っている人は結構いるだろ
[ 2018/06/25 18:33 ] [ 編集 ]
香川と柴崎の二人でのゲームメークをそのままドルトに持ち込んだら、かなり有効かも
[ 2018/06/25 22:18 ] [ 編集 ]
香川のゲームやスペースメイクに気づきやっと評価され出したのはいいですが、香川が得点できそうな形も作っとかないと乾と本田だけで勝てる相手じゃなくなった時が大変だぞ
特にハイプレスが常用戦術にするなら原口香川は外せないんだし、この二人にも点を取らせとかないとね
バチュアイの得点感覚を保とうとボール集めたベルギーさんの余裕が羨ましいぞ
[ 2018/06/25 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。