ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、ゴンザロ・カストロ!シュトゥットガルト移籍が決定!《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ】



移籍パーフェクト!ゴンザロ・カストロがVfBシュトゥットガルトに移籍!




entry_img_2390.jpeg


ドルトムントの来シーズンのスカッドが出来つつある。すでに5人の選手を獲得し、6人目がレアル・マドリッドのアハラフ・ハキミに決まりそうだ。


しかしその一方でクラブを去るのが決まっていたのは、ヴァイデンフェラーとバチュアイだけど、それ以外には選手の名前が上がってこなかった。ソクラティスはアーセナル移籍が有力とされているが、それでもBVBはスカッドを縮小しなければならない。


スポンサーリンク


ゴンザロ・カストロはようやくクラブを見つけたようだ。そしてエリック・ドゥルムも移籍間近とみられている。


すでにシュトゥットガルター・ナッハリヒテンが報じているように、31歳のカストロは木曜日にシュトゥットガルト中央駅で目撃されていた。そして金曜日に移籍が公に発表されている。シュトゥットガルトのボス、ミヒャエル・レシュケはレヴァークーゼン時代からカストロを知っている。


カストロはシュトゥットガルトで経験をいかしチームを助けるべきとされている。彼はドルトムントでは来シーズンは補欠とみられていた。ここ最近の6試合でカストロの出番はなかった。



またサイドバックのエリック・ドゥルムはビルトの情報によるとイングランド、ハダーズフィールドと合意間近とされていた。しかしどうやらそれは実現しなそうだ。イングランドの“HITC”の情報によると、すでにドゥルムがハダーズフィールドと合意に至らなかった事を、監督のヴァーグナーとBVBが情報交換したとのことである。


彼は負傷のためドルトムントで1年以上プレーしていなかった。彼は新たなクラブでキャリアを始めなければならないが、ハダーズフィールドではないようだ。







以上です。

ワールドカップの裏でもツォルクはきちんと仕事をしているようですね。ようやく一人放出が決まりましたね。ワールドカップのニュースばかりでドルトムント関係のニュースを取り上げる時間が減ってしまいましたが、その間ドルトムントはディアロを2500万ユーロで獲得し、今度はレアルからハキミを獲得することになりそうです。サイドバックの補強は良いですね。

[ 2018/06/30 12:02 ] カストロ | TB(-) | CM(9)
ディアロとディレイニーはいい補強。
ディアロは後ろにボール出されても的確に処理できるしフィード1発で相手を何人も置き去りにできる。スピードもそこそこあって持ち上がってもいける。待望の攻撃型センターバック。
ディレイニーは前に書いた通りガツガツ行きながらパスも出せる。月曜の夜中、モドリッチと対決楽しみ。
やっとフンメルスとギュンの穴を埋めてくれそうなプレーヤーをとってきた。
[ 2018/06/30 13:07 ] [ 編集 ]
 カストロ選手の行き先が決まって良かった。移籍するにしても出来るだけ早い段階で決まったほうが準備したりキャンプに参加したりできますので、選手にとって良いですからね。新天地での彼の幸運を祈ります。
[ 2018/06/30 13:20 ] [ 編集 ]
香川リーガいってくれー
ドルトムントに未来はないよー…
[ 2018/06/30 14:32 ] [ 編集 ]
カストロのような優秀な選手はすぐに決まりましたけど、本当に出したい選手はなかなか移籍先が決まらなさそうですね。。。
[ 2018/06/30 14:50 ] [ 編集 ]
香川あと一年はドルに残るにしても次のW杯に出る為に新しい環境を選びそうな気がしてきました。
[ 2018/06/30 18:47 ] [ 編集 ]
カストロが決定でドゥルムがまた決まらずですか。
W杯中はあまり動かないと思ってたけど地味に進んでますね。
VfBにカストロは良さそうですから復活して欲しいところ。

取る方は既に粗方終わった感じですね。
肝心のフォワードはさすがにW杯明けでしょうか?
残りは放出でスカッドの縮小がどうなるか・・・
[ 2018/06/30 21:14 ] [ 編集 ]
リーガよりプレミアに置き忘れたものを取り戻しに行くかセリエでの日本人の地位を再び回復させて欲しい
今のプレミアやセリエは上位はもちろん中位まで選手を孤立させないサッカーしてるしね
リーガには柴崎や乾もいるしレアルやバルサアトレティコじゃないならわざわざ日本人同士で潰し合う必要はないよ

と、記事内容から外れてしまったがゴンゾここ数年リハビリに付き合わせて申し訳なかったな本当お疲れ様でした
[ 2018/06/30 23:05 ] [ 編集 ]
寂しいけどシュツットガルトでも頑張って欲しい
[ 2018/07/01 05:45 ] [ 編集 ]
さようならカストロ議長
ブンデスの日本放映権がDAZNからスカパーに移りスカパー独占になるので俺もさよなら
[ 2018/07/01 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。