ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【日本対ベルギー】ドイツ紙予想!「ベルギーと日本の要点をチェック!!」《ドイツの反応》




RPオンライン】

ベルギーと日本の要点をチェック



entry_img_2394.jpeg

いったいどちらのクラブがベスト8に進むだろうか?ベルギーと日本は月曜日にロストフで対戦する。我々が要点をチェックし、予想してみた。

スポンサーリンク





高貴:
ケヴィン・デブルイネ、ドリス・メルテンス、エデン・アザール、ロメル・ルカク。この攻撃陣の至宝はこれまで多くの人を魅了してきた。中にはベルギーの攻撃陣が世界最高だと思っている人もいる。この黄金世代は成熟している。


砕けやすい:
ベルギーに問題があるとするならば、守備だ。グループリーグでは、トビー・アルダ―ヴァイエルド、デドリック・ボヤタ、そしてヤン・フェアトンヘンは安定していなかった。ヴィンチェント・コンパに―とトーマス・フェアメーレンは負傷後試合勘戻っていない。



恐れ知らず:
日本はまだ決勝トーナメント1回戦を突破したことはない。今回も日本は明らかなアウトサイダーだ。“我々は誰も恐れない。これが我々のメンタリティーだ。”と本田圭佑は語った。しかしクオリティーが足りるだろうか?




ドイツ:
ワールドカップでのブンデスリーガの影響力と言うのは全体的に見ればそれほど大きくはないが、日本のチームでの意味合いは別だ。日本のスタメンでは、大迫勇也、香川真司、原口元気、そして長谷部誠が重要な役割を果たしている。




ベルギー対日本:直接対決 1勝2分け2敗 得失点差5:9

我々の予想 2:0でベルギーの勝利!






ベルギー?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。だけど日本負けないよ。
[ 2018/07/02 07:42 ] [ 編集 ]
日本は得点できるよね。
[ 2018/07/02 07:49 ] [ 編集 ]
無難な予想だね
もっと大差がついたり、今日みたいにPK戦にもつれるとかも
[ 2018/07/02 07:54 ] [ 編集 ]
このゲームのポイントは香川vsデブライネだよ。
キーマンのデブライネの前に香川置いてマンマークのガチンコ勝負させる。俗に言うボランチ潰しなんだけど、守備ではボールを横向かすように守って、ボール持ったらドリブル使って徹底的に守備させて前向かさない。これやらずしてウイングバック釣り出してフェルトンゲン狙うなどの戦術はあまり機能しない。うまくゴール前にボールを持っていってもクルトゥワ相手では点にはならんだろね。だからおそらくこの対決に勝ったほうが次のラウンドに行く。
もっとも、今までのように草サッカーみたいな失点をすると終わりだけどな。
[ 2018/07/02 08:04 ] [ 編集 ]
日本は下馬評が低い方が活躍する事が多いのでどこまでやれるか楽しみです。とにかく悔いの残らない試合をして欲しいですね。
[ 2018/07/02 08:09 ] [ 編集 ]
前線3人が強力で、中でも一番厄介なのがドリースメルテンス。シュートスキルは今回のベルギー代表で一番で、バイタルで彼にボールを 渡さないようにしないと隙あらば直ぐミドルが来ると思います。
守備は有望な選手が不幸にも亡くなったり(故グレゴリーメルテンス良い選手だっただけに残念)成長しなかったりしていて、その後良い選手が出てきてないみたいですね。

日本はグループリーグ1~2戦のように闘うしかないですが、チャンスはあると思うので意地を見せてほしいですね。
[ 2018/07/02 08:34 ] [ 編集 ]
ベルギーは確かに中盤より前が充実しています。しかし、守備に関しては並みじゃあないでしょうか。
前が強力なだけに、疎かにされている気がします。細かな約束事や決まりが存在していない様に感じます。
今回は本命が次々と脱落していますし私は延長まで行くような予感がします。どうせ次はブラジル、ブラジルよりはベルギーの方が与し易いでしょ?当たって砕けろですよ。
[ 2018/07/02 08:45 ] [ 編集 ]
プレッシャーはベルギーのほうが遥かに大きい。
最近の勝率は日本に負け越してるし、まわりからは勝って当たり前
のように思われてる。
これだけでもハンパない。
日本が全力を出せば必ず勝てる!
[ 2018/07/02 09:17 ] [ 編集 ]
なんか普通だね、実力的には2:0予想で妥当と思う。
それでも実力通りに決まる確率はさほど高くはない。
・・・と言いたいのだけど前3戦の出来をみる限り難しいね。

ベルギーは上り調子だが、日本は崩れぎみに見えた。
まあ時間が短過ぎでベースの脆さがどうでるか・・・
日本が勝つには、自分達のサッカーができるか、でしょうね。
出来て初めて勝ち目があるかな?ってくらいでしょう。

このフレーズ毛嫌いされるので・・・
自分達のペースで進められるか、と言う方が良いですかね?
[ 2018/07/02 10:20 ] [ 編集 ]
懐かしいw
[ 2018/07/02 11:31 ] [ 編集 ]
管理人様

ベルギーは強いですから、
今日はどんな結果になっても受け入れる準備はできています。

さて、現在ドイツ国内ではドイツ代表の話はごれくらい出ているのでしょうか。

メンバーは休暇に入りそれぞれの時間を過ごしているようですが、
敗退の件、監督継続の件などは議論になっていますか?

よろしければ教えていただきたいです。
[ 2018/07/02 12:54 ] [ 編集 ]
2:0よりは3:2のほうが可能性が高い
乱打戦になる可能性は高い
[ 2018/07/02 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。