ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【日本対ベルギー】元ドイツ代表カーン!「日本は素晴らしい!脱帽だ!!」ドイツ人の反応《ドイツの反応》

201807030605462c7.jpeg



ドイツスポーツ番組のハイライト動画に寄せられたドイツ人のコメント】




・日本が負けて残念。もう少しで延長だったのに。


・素晴らしい試合だ。両チームとも勝ち進むのにふさわしかったと思う。でも最後のベルギーは強かった。すごいよ。


・日本は本当にすごいプレーをしたよ。彼らが勝ち進んでくれたほうが良かったよ。


・本当に心から日本に勝ってほしかった。そしてベルギーを倒してほしかった。でもこのワールドカップで最高の試合でベルギーが点を入れた。日本は本当に強かったよ。ベルギーを相手にね。日本、本当に残念だ。でも最後に両チームともに抱き合っていて良かった。


・日本が勝たなくて本当に本当に悲しいよ・・・。彼らは本当に素晴らしいプレーをした。日本はアジア唯一の国だったのに。彼らも去ってしまった・・。


スポンサーリンク


・↑日本対ブラジルだったら面白そうだったのに。


・↑ロシアもアジアだ。


・日本はより良いプレーをしていた。ベルギーに運があって残念。


・↑非常に接戦だったと思う。どちらが勝ってもふさわしかったと思う。


・ベルギーが勝って嬉しいよ!


・両チームとも良かったね。


・両チームとも良かった。ベルギーの方がゴールチャンスが多かったけれど。


・かわいそうな日本人。サッカーは時には残酷だ。


・↑僕は本当に悲しいよ。


・両チームとも素晴らしい試合をしたね。でもベルギーが試合を決めた。僕は日本を応援していただけに残念だ。


・いったい日本が勝つかもしれないなんて誰が考えた?


・どういうわけかベルギーが嫌いになった。


・↑僕もだ。


・↑僕はそうではない。ベルギーは素晴らしかったよ。


・このワールドカップの日本は力強かった。次のワールドカップでも同じぐらい強い日本が見たい。


・日本のプレーは本当に良かった。


ブラジルがベルギーを粉砕するだろう。


・日本は勝利にふさわしかった。


・日本が負けて本当に残念だ。彼らを応援していたのに。


・日本が勝利にふさわしかった。ベルギーは汚い。


・どういうわけか日本に勝ち進んで欲しかったと思ってしまう。


・どういうわけか日本人に悪いな、って思ってしまう。ごめんよ。


・今大会で最高の試合だ。


・日本にリスペクト!君たちは本当に素晴らしいプレーをした。アジアの誇りだ!ベルギーも良かったよ。


・ベルギー:オマエハ・モウ・シンデイル
 日本:ナニー!


・ベルギーは過剰評価だ。それでも傲慢なネイマールに勝ってほしいと思っている。


・日本は最後のコーナーは安全に行くべきだったかな。残念。でもベルギー対ブラジルも面白そう。


・フェライニは野獣


・日本は本当に力強かった。


・こうなるとは考えもしなかったよ。


・もう少しでセンセーショナルが起こるところだった。


・素晴らしい試合だった。日本はロック!


・どうして試合終了間際のコーナーでそんなに攻撃的にいくんだ。


・ドイツの次の試合はいつ?


・なんてワールドカップだ。日本が勝ち進んでくれたら本当によかったのに。


・後半だけ見れば日本が勝ち進むのにふさわしいパフォーマンスだった。前半は明らかにベルギーが上だったけどね。日本はボールを奪っていたけれど、そこから展開することがあまりできていなかった。両チームとも勝利に値したね。でもベルギーの最後は素晴らしかった。日本は非常に注意深かったけれど高速カウンターが試合をひっくり返した。でも冗談抜きで日本のほうがベルギーよりもふさわしかったと思う。非常に面白かった。僕はベルギーファンだけれど日本には驚かされたよ。リスペクト!


・なんて痛い結果に・・・日本はそれでも良い試合をした。


・日本が負けて残念・・・。


・少なくともドイツの国旗の色はワールドカップで見られることになった。


・なんて後半だ。


・シンジを応援していたんだけれど、ベルギーに勝つには運も必要だからね。


・日本は寿司のように強かった。


・ベルギーのせいで2000ユーロを失うところだった。もう2度とこんなに高い金額をかけることはしない。


・日本は本当に攻撃的で素晴らしいチームだった。


・ベルギーはまあ優勝候補だからね。







以上です。

まだ試合が終わったばかりですがかなりのコメントが寄せられていました。

まだドイツメディアの記事は上がっていませんが、試合後ZDF放送の解説者である元ドイツ代表のオリバー・カーンが「誰がこうなると考えただろうか。日本は素晴らしかった。脱帽だ。」と語っていましたので付け加えておきます。さらに川島選手の最初の失点シーンに関しては、レポーターにキーパーの責任かと質問されると、「あの場所からのヘディングゴールが決まったのは初めて見たかもしれない。キーパーとしては、ボールに触れないとしても、最後の可能性を信じてボールまで手を伸ばす事が大事。それは点が入ってもキーパーにはどうしようもなかったという事になる。川島はそうする前に倒れてしまうのは良くない。」と語っていました。しかしレポーターの「後半は素晴らしいセーブもみせた。」というコメントに対して、「全くその通り」と語っていました。

ZDF放送の試合分析者は、いくつかの場面で映像を示しながら日本の統率のとれたプレーを絶賛していました。守備時には422を中心に時には424、そして4231と臨機応変に対応していたと映像付きで解説していました。


日本代表。非常に惜しかったですね。まさか2点をリードするような展開になるとは思いませんでした。あのまま勝ってほしかったんですが、負けはしましたが、本当に素晴らしかったです。

2点取った後でベルギーが一瞬崩れかけましたが、相手監督もフェライニを入れてデ・ブライネの負担を減らし、さらにサイドから攻撃を仕掛けてきましたね。やはりフェライニのような大柄な選手がいると日本にはやりにくいですね。あのままのメンバーの方が良かったんですが・・。そこベルギーの層の厚さですね。

最後のカウンターは残念でいたね。ただ延長になれば高さのあるベルギーがますます有利になるでしょうから、コーナーで決めるつもりだったのかもしれませんね。

このメンバーでもっと試合が見たかったので残念ですが、本当に最高の試合でした。





このワールドカップでも指折りの好ゲームでしたね
今回はほぼ全ての選手が良いパフォーマンスを見せましたね
個人的には特に香川、乾、柴崎、昌子は本当に素晴らしい働きでした

これだけ前線がフレッシュに動きベルギーと互角に戦えたことでポーランド戦のターンオーバー等にも意義は出たと思いますし、良い形で大会を締めくくれたのではないでしょうか大会を通じて本当に素晴らしい日本代表でした
[ 2018/07/03 06:21 ] [ 編集 ]
指摘してる人が多いですが、最後のコーナーですよね
何を考えてたのか
ヒーローになりたかったのでしょうか
[ 2018/07/03 06:28 ] [ 編集 ]
死力を尽くした良いゲームだった。結果は残念だったけど・・・。
あと、我々は、私情を排除し公平に裁いてくれたセネガル審判団に感謝すべきだ。
[ 2018/07/03 06:29 ] [ 編集 ]
ベルギーにとってはいい試合でしたね
2-0になってからは腰が引けたようなプレーをしていたのでこれは負けるパターンだなと思っていたら…
コンフェデのときから全く変わってなくて笑ってしまいましたがこれも日本らしさなのかもしれませんね
[ 2018/07/03 06:30 ] [ 編集 ]
本田のFKまではイメージ通りだったかも。
延長になったらまず負けると感じていたから、最後の上がりは仕方ないかな。
失点シーンより前のまずいプレー、選手交代のタイミングが残念。
あと蛍。
[ 2018/07/03 06:36 ] [ 編集 ]
日本勝てそうだったしもったいなかった
ベルギーもこのディフェンスじゃどのみちブラジルの攻撃抑えれんでしょ
[ 2018/07/03 06:36 ] [ 編集 ]
当たり前だけど海外の反応は日本が予想に反して善戦したってのしか無い
日本が勝つべくして勝ったてレベルにならないと8強にはいけないのかな
[ 2018/07/03 06:43 ] [ 編集 ]
2002の日韓W杯で大好きだったカーンからこういうコメントが出たのは本当に嬉しい
素晴らしい負け試合になってしまったのは残念だったけど、これで物議をかもしたポーランド戦も
主力を温存して臨めたという意味で報われたんじゃないだろうか。

これから反省点もいろいろ出てきて「よくやった」で終わらず次に繋げていってほしいけど
何はともあれお疲れさまでした。
[ 2018/07/03 06:43 ] [ 編集 ]
今回のW杯で日本サッカー界は、
より新しい眺めを拝めた。
日本が本来目指すべきポゼッションサッカーと言う戦術を携えたチームでW杯で勝ち上がれる可能性を未来に残した。
[ 2018/07/03 06:48 ] [ 編集 ]
いい試合でした。
ただ、リード後は、相手の高さに為すすべ無く崩れ去ったという印象です。
今後の課題でしょうね。
[ 2018/07/03 06:50 ] [ 編集 ]
>どうして試合終了間際のコーナーでそんなに攻撃的にいくんだ。

ですよね・・・あそこ本当ありえない選択だったかもしれない。結果あれでやられたし。
でも僕ら、ああいう日本代表のほうが大好きなんだよね・・・
[ 2018/07/03 06:54 ] [ 編集 ]
悔しいです。ここまで頑張ってくれた日本代表に拍手を送りたいです。

最後はやっぱりデブライネにやられましたが、、本当に悔しいです
[ 2018/07/03 06:55 ] [ 編集 ]
残念だった。

日本とベルギーの差はまさに選手層の差だったね。

柴崎の代わりなく山口を入れなきゃならなかったところ。そこがターニングポイントだったな。

でも選手たちは胸張って帰国してくれ!

お疲れ様でした。
[ 2018/07/03 06:59 ] [ 編集 ]
このメンバーでもっと見たかったというのは本当に思います。
[ 2018/07/03 07:02 ] [ 編集 ]
日本対ブラジルを見たかったが、しかたないな。4年後は必ず実現させてくれ、日本代表。
[ 2018/07/03 07:06 ] [ 編集 ]
延長になれば有利とは思えなかったから、最後のCKにかけたのは一つの選択。
そのあとキーパーチャージでもして遅らせるべきだった。
またはセンターライン付近でお見合いしてないでイエローでもいいから潰すべきだった。あそこからならFKはこわくない。
[ 2018/07/03 07:07 ] [ 編集 ]
前半ずっと押し込まれてましたが後半2点もリードしていい夢が見れました。
まぁ追いつかれてから山口を入れた時あ、これはアカンなと思いましたが(笑)
[ 2018/07/03 07:09 ] [ 編集 ]
2点取るのが早すぎたかもね。
そこから試合を殺せなかったのは、ボール回しを実際の反響の数倍も書き立てたメディアと、少なからず動揺した我々日本国民の責任でも有るのか。
大体、ここに至っても、この負け方が一番称賛されるヤツだよなーと、俺はちょっとホッと思ってしまう訳で。
[ 2018/07/03 07:09 ] [ 編集 ]
まあ、なんだ。
悔しくて言葉にするのもアレですが、敗因を一つ挙げるとすれば、控えの選手層の薄さでしょうかね。
ベルギーがフェライニ入れてパワープレーしてきた時、切れるカードがなかった。もっと言うとスタメンが奇跡的なバランスで試合してたから、下手に弄ると危なかった。柴崎がガス欠の時に代わりが山口なのが、日本の限界だった。
香川が全盛期の内に、こういう試合をW杯のトーナメントで出来たのは、すごく良かったと思う。ただ、勝ちたかったなぁ
勝てなかったから、批判は出るだろうしね。卑怯なマネまでして勝ち上がったのに、結局勝てなかったじゃん。勝つことが大事だろ、と言う批判は受け入れます。悔しいがね
[ 2018/07/03 07:09 ] [ 編集 ]
オシムやザックの流れをくむサッカーが、W杯決勝トーナメントでベルギー相手に相手に真っ向勝負出来る所まで来てるっていうのは評価して欲しい。
勝ち負けに拘ってまた方針ブレたら嫌だなぁ
サッカー協会さん、前回みたいな事だけは勘弁して下さい
[ 2018/07/03 07:11 ] [ 編集 ]
当初疑問が無いでも無かったですがセネガルの審判団はすごく良かったですね。
[ 2018/07/03 07:11 ] [ 編集 ]
最後の本田のFKが入った世界を見てみたかった。
[ 2018/07/03 07:12 ] [ 編集 ]
延長になったら日本有利だと思ってたけどなあ

日本の方がスタミナがあるだろうから
後半有利になることが多いイメージ

ベスト8になるとこ見たかったー
でも良いチームでした
夢見させてくれてありがとう日本代表!
[ 2018/07/03 07:12 ] [ 編集 ]
攻撃的なカードを切ったって言うなら山口じゃなくて宇佐美か武藤を入れて4141か4132にして裏にを狙う動きを続けて欲しかったな今日はそれがかなり効いてたし
[ 2018/07/03 07:13 ] [ 編集 ]
結局最後は身体能力で負けるのな
やはり個の差はどうにもならんな
[ 2018/07/03 07:18 ] [ 編集 ]
グッドルーザー扱いにうんざりしてたので正直に言いますが、悔しいです
ここまでこれたのは、日本人選手を育ててくれたブンデスのおかげ
でも、世界と戦う為にはもっと底上げしよう
[ 2018/07/03 07:19 ] [ 編集 ]
クリーンないい試合だったと思う
審判もフェアだった残念だけど仕方ない全力だったわ
[ 2018/07/03 07:27 ] [ 編集 ]
延長なら走りきれない守りきれないと思ったので最後のコーナーはあれでよかったかな。柴崎も下げちゃったし。あれが日本の限界だったのかな。とにかくチームは頑張った。早起きしてよかったです。ありがとう。
[ 2018/07/03 07:37 ] [ 編集 ]
カーンに依頼してコーチしてもらえ!
KPはなんだかんだでずっと言われてる
DFも言われてたけど今回悪くなかったわ1軍は
[ 2018/07/03 07:38 ] [ 編集 ]
とにかく悔しいわ。しかし、3か月前に考えてたときより、ずっと良いW杯だった。
選手と監督にはお礼が言いたい。ご苦労様でした。
[ 2018/07/03 07:48 ] [ 編集 ]
西野監督の準備時間で一からAチーム作れたことすら凄いわけで、何年も準備できおたらBチームだって順番は入れ替わってもおかしくないよ
ボランチも青山と今野が怪我してなかったら山口と大島は選ばれてなかったはずだし
[ 2018/07/03 07:51 ] [ 編集 ]
素晴らしい試合でしたね。それだけに悔しい。
2-0でリードしてからの試合の運び方、選手交代のタイミング、
最後のCKや最後のクルトゥワがキャッチした時に誰かが前に立てれば…っていうような細かいディテールの部分など
選手・監督も含め、世界との壁というか、ベスト8に進むようなサッカーが文化として根付いてる国との差だったりするのかなと思いました。
この経験は今後の日本代表の糧になるはず。皆様お疲れ様でした。
[ 2018/07/03 07:55 ] [ 編集 ]
ノックアウトラウンドであのベルギー相手に勇敢に攻撃的に戦った
W杯前にはこんなこと全く予想していなかった
負けたけど悔しいけど誇らしく素晴らしい戦いだった

[ 2018/07/03 07:55 ] [ 編集 ]
勝てる試合でした。アザールが「負けてもおかしくなかった」と言ったのは本心だったでしょう。

まあ、運なんですかね。本田のFKは素晴らしく、クルトワがあれを止めた事に本当に驚きましたし、
あのカウンターはもう仕方がない。

悔しいです。本当に悔しくて仕方がない。

ポジティブな感情が一切出てこないです。内容ではなく結果が欲しかったので。

世界との差は、言う程ないと感じました。それでも勝てないなんて、
脱力感で一杯です。
[ 2018/07/03 07:59 ] [ 編集 ]
この4年は方向性に迷った日本代表。しかしこの2ヶ月で日本の進む道が見えて来たと思います。今となってみれば西野監督で良かったですね。

それにしても香川の成長を感じたW杯でした。必要以上に負わされてきた10番の期待に空回る事もなくしっかりと実力を示してくれた事が何より嬉しいですね。彼がいるといないとではチームのクォリティーが全く違うのが良く分かった大会でした。
[ 2018/07/03 08:03 ] [ 編集 ]
キーパーとDMFのレベルが一段も二段も落ちる中で大会通じてよくやったと思う
優勝候補のベルギーとスタメンは互角に戦えたけど、控えのレベルが天と地の差だった
足を釣った原口に本田じゃなく植田を入れてフェライニに当てる割り切りも必要だったかな
本田の自由に動き回るだけで見方の助けにならないプレイは相変わらずすぎた
[ 2018/07/03 08:11 ] [ 編集 ]
最後のコーナーは90分で試合決めるためのチャレンジでしょ

スタメン+本田がハマって快進撃しようが、このチームは急造チームで練度が足りないのが実情。疲労した選手のカバーやパワープレイ対策のベンチワークは十分とは言えないし、ベンチメンバーの差を考えれば延長なんてとても戦えたもんじゃない。裏返せば、準備時間がもっとあれば結果は違ったかもしれない、そこまでベルギーに肉薄するクオリティだった。
[ 2018/07/03 08:11 ] [ 編集 ]
もうあんた日本に来てGKの育成してくれよ
もしくはドイツに呼んで育成してくれ
[ 2018/07/03 08:14 ] [ 編集 ]
最後カウンター食らった選手たち見ても疲れがマックスっぽかったし延長になってたら負けてただろうな
川島のポカから流れはベルギーに言ってしまったしあそこで決められた時点で結果的に勝負が決まった気がするわ
[ 2018/07/03 08:15 ] [ 編集 ]
424の解説してくれるとかさすが国技がサッカーのドイツならではですね
途中、あっと思った瞬間があったからその解説聞いてみたいです
[ 2018/07/03 08:23 ] [ 編集 ]
延長になれば三試合目を休めた選手が多いベルギーが有利になる。リスクはあっても必要な賭けだったよ。
[ 2018/07/03 08:25 ] [ 編集 ]
展開的に1点返されたらズルズルと逆転されるんじゃね⁈って思ってたらその通りになってしまった、、残念
[ 2018/07/03 08:29 ] [ 編集 ]
負けたのによく頑張ったって思える試合はそうなかなか無い。英国メディアも日本と当たらなくてよかったと言ってるしね
[ 2018/07/03 08:38 ] [ 編集 ]
みんな頑張ったですよ。そう山口以外はね。やっぱり代表レベルの選手では無い。はっきりいえる。成長も全然していないしね。入ってすぐに足元で受けたパスを前にスペースがあるのにその場で後ろに相手を背負ってる味方に考えも無く縦パス。案の狙われてカウンター。何度こういうシーンをみたか。コロンビア戦も1タッチしかしていないのにこのミスをやった。

ボランチポジションは中盤のダイナモだから、軽い選手だとバランス崩壊させて全部に皺寄せいっちゃうんだよね。
もう代表は勘弁してほしい。
[ 2018/07/03 08:49 ] [ 編集 ]
選手層ねぇ。
もの凄い厚くなったと思うけどなぁ。
ベルギーほど厚い国は他にないってレベルなんだから比べて日本の選手を否定しても意味がないよ。
[ 2018/07/03 08:53 ] [ 編集 ]
交代が山口個人に恨みはないけど山口かぁ…って思ってしまったしリードしてんのにボール回さんのかいとも思ったけど攻めて勝つを取ったのかな。さんざんポーランド戦で叩かれたし。そして攻めて散ってしまったけどね。勝ち上がれるチームはサブも勝ちきれるメンツでないとダメってことですね。当たり前だけど。そしてやっと輝いた香川をあと1試合見たかった。世界は遠いなぁ。今度はしっぽ掴んだかと思ったけど。とにかく選手はお疲れさまでした。若手がちょっとでも世界に見つかる事を祈っています。
[ 2018/07/03 09:04 ] [ 編集 ]
ここまで立派に戦った選手たちに対して最初に出て来るのが戦犯探しみたいな人って怖いわ。もうちょっとってねぎらってあげたいって気持にはならないんだろうか
[ 2018/07/03 09:26 ] [ 編集 ]
最後のコーナーは選手間で意思統一されてませんでしたよ
大問題だと思いますね
[ 2018/07/03 09:28 ] [ 編集 ]
2点リードしてからのプランが曖昧でしたね
特にフェライニに誰が付くのかくらいは決めといて欲しかった
[ 2018/07/03 09:45 ] [ 編集 ]
最後のコーナーがチャレンジ?とか逃げてないで現実を見ようよ
チーム内で最後に意思統一がくずれてる
[ 2018/07/03 10:10 ] [ 編集 ]
西野監督も90分で決めないとと言ってたのが全て。そもそも延長に入ったら勝ち目は無かった、選手層の厚さには対抗出来ない。控え選手の力の差はどうしようもないですね。
[ 2018/07/03 10:26 ] [ 編集 ]
結果的に井手口の移籍失敗が痛かったなと
あそこで山口じゃなく調子のいい時の井手口だったら
[ 2018/07/03 10:51 ] [ 編集 ]
香川に関してだけ言うと
代表ではいつも誰かを使う香川しか見れない。
香川を使える選手がいればもっと輝けたと思う。
そこが残念でした。
[ 2018/07/03 12:32 ] [ 編集 ]
次は8年後だな
[ 2018/07/03 13:21 ] [ 編集 ]
カーン虎の穴が必要だ
[ 2018/07/03 13:49 ] [ 編集 ]
 香川や長友などはブラジル杯と違って、気を使った窮屈なプレーではなく、自由に迷い無く力を出し切ったと思います。悔いはないでしょう。よく頑張りました。

 日本に勝ったベルギーがブラジルに勝ってほしいです。ベルギーは日本戦で守備面での修正点などいろいろな洗い出しが出来たはずなので、それを活かしてほしいと思います。
[ 2018/07/03 13:58 ] [ 編集 ]
香川選手の重要性を知らしめたW杯だった。いるといないじゃまるで違う。できればもう少しゴール近くでプレーして欲しかったな。
以前から強豪に対して先制した後「やべーゴール入った!!どうしよう(そわそわ。。)」みたいなのが少しあって、そこは何か特別なメンタルトレーニングみたいなのが必要なのかも、と感じた。
GKは海外にいるのは川島一人だし、次はどうなるのでしょう。昌子くんは海外移籍きそうですね。
あとセネガル協会がFIFAに対して日本へのペナルティを求めてるみたいでこれはどうなるんですかね。。。
[ 2018/07/03 14:01 ] [ 編集 ]
ゴタゴタしてW杯が始まったのにも関わらず、この結果なのは称賛に相応しいと思います。
心中は悔しさ含めた感情でない交ぜですが、
それでも代表選手達には感謝しかないです。
[ 2018/07/03 15:13 ] [ 編集 ]
ラストのCK、90分で決めるつもりだったんだろ
甘いボール蹴った本田も良くないが、その後キーパーに何にもアプローチ掛けてない中の連中も良くない
ただでさえ控え層の差がデカいマッチで、日本のスタメンはここ一番の出来だった
交代を迷うのも無理はないし、みんながちょっとずつ甘かった所が集約されちゃったのが3失点目だと思う
[ 2018/07/03 15:36 ] [ 編集 ]
両チーム共素晴らしい戦いだったね。
もちろん日本に勝ってほしかったけど。
セネガルの審判団もフェアなジャッジをありがとうございました。
[ 2018/07/03 15:47 ] [ 編集 ]
ドイツっていつの時代もGKが強いよね、ほんと守護神だわ

最後の本田のコーナーは90分で試合決めるためのチャレンジではなくギャンブルでしょ、
あそこはもっと慎重にいくべきだし時間帯のはず!
あの交代は原口と武藤、長友と高徳の交代で良かったと思います。
本当にもったいない!!!

香川乾芝崎のお蔭ですね、三人のもっとその先を見たかったよ。
[ 2018/07/03 15:53 ] [ 編集 ]
この試合は勝てた試合だった
なによりセネガルコロンビアに負けてやる気を削がれたポーランド戦で不必要に外した香川の調子を上げきれなかった事、デブライネをマークさせたり上下運動させすぎた事がこの結果に繋がったんだよ
厳しくとも2度ほど香川が上手く受けて決められそうなシーンがあったが共にパスを選択したからね、あの2回の内の1点でも勝負に行けてたらポーランド戦前のキレてた香川はきっと決めてた
最初のミドルで上がりきってないな、って香川も感じたんだろう以降は1度もシュートに行ってないからね
もとよりポーランド戦で遊ばず自国選手を舐めず勝負に行ってたら1位突破でイングランドが相手になってた可能性は充分にあっただろうし、 ベスト16に行けたのは選手達が欧州で己を磨きW杯までに調子を整えたからで、この試合も含めベスト8に進めなかったのは腑抜けた采配した西野の責任だと思うね
[ 2018/07/03 16:42 ] [ 編集 ]
90分で決めるつもりでCKを狙ったとか漫画とかアニメの話ですか?
ベルギーのCB陣の身長みてませんね?夢物語ですよ。

プロが基本を無視してしっぺ返しを食らっただけです
[ 2018/07/03 17:58 ] [ 編集 ]
ベルギー相手にCK決めるつもりだったとかそれこそとんでもない「うぬぼれ」では?
コロンビアで成功したから、とか思う前にベルギーの守備陣の平均身長とコロンビアの守備陣の平均身長比べるべき

しかもベルギーはプレミアに所属してる選手が多いからCKとか慣れてる選手が多いのに、平均身長の劣る日本人選手が一発で決めるつもりだったとか傲慢すぎる
[ 2018/07/03 18:40 ] [ 編集 ]
すごく残念だった
香川は黒子的役割を全力でこなし周りを生かしたが、やっぱりそれにプラスして香川を生かせないともっと上には行けないと実感した
結局バイタルの香川にパス出せる選手がいない
から、、出せればもっとチャンスは増えたし香川も得点狙えただろう
乾も柴崎でもダメだと今後も無理なのかなぁ
[ 2018/07/03 20:57 ] [ 編集 ]
ドイツの人たちありがとう。おれもドイツを応援してたよ。
[ 2018/07/04 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。