ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ代表マネージャー!「エジルをスポーツ面で外すことは考えるべきだった。」《ビルト》

【ビルト】

エジルをスポーツ面の原因で外すことは考えるべきだった。


ドイツはまだワールドカップ敗退から立ち直っていない。


ドイツ代表のマネージャー、オリバー・ビアホフはヴェルト紙の中でメスート・エジルがエルドガンと会談後、口を閉ざしていることなどについて意見した。


ビアホフ:“我々はドイツ代表選手に何かを強制した事は一度もない。説得しようとしてきたんだ。メスートに関しても説得しようとしたが、うまく行かなかった。スポーツ面で彼を外すことは考えなければならなかったね。”



スポンサーリンク



さらに、“イルカイはオープンに話をしたけれどそれでも批判されてしまった。”


5月14日のドイツ代表ノミネートの一日前に、エジルとギュンドガンがトルコのエルドガン大統領と会談した写真が出回り、大きな騒動となった。ドイツサッカー協会はこれを重く受け止めはしたが、最終的にそれをコントロールすることができなかった。このテーマは韓国に敗れるまでついて回ったのだ。



ワールドカップ前の最終テストのサウジアラビア戦の前にギュンドガンは会談に関して意見を表明していたが、ファンから大きなブーイングを受けた。そして、控室で涙を流したとのことだ。



エジルは今でもその会談について口を閉ざしている。


▶ドイツは初めてグループリーグで敗退することになった。ビアホフ:“争いや軋轢はなかった。しかしそれでも誓った結果を出すことができなかった。今はその説明を探している所だ。みんなで敗れてしまったんだ。非常に落胆している。”




以上です。

まあドイツサッカー協会としてはいまさら政治的な理由で外すとは言えませんが、エジルのとっている態度は非常に挑発的なものなので、今後も議論を呼ぶと思います。



[ 2018/07/06 12:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)
移民サッカー大国の成れの果て
[ 2018/07/06 12:48 ] [ 編集 ]
エジルは外した方がいいでしょうね
すごいプレ―ヤーですが、いつまでもレアルからアーセナルに来てやったビッグプレーヤーの態度のままでプレーしていると、組織が崩ます
[ 2018/07/06 12:54 ] [ 編集 ]
エジルはトルコ代表を選べばよかったのに…
[ 2018/07/06 13:42 ] [ 編集 ]
前はすごく好きな選手だったのにな
[ 2018/07/06 14:57 ] [ 編集 ]
 外すか軽率な行動だったと表明させるかすべきでしたね。でも、ドイツ代表敗退の原因は彼らではない。
[ 2018/07/06 15:38 ] [ 編集 ]
移民問題なんて大した話じゃない
単純にエジルのパフォーマンスが足りてなかった、それでもレーヴは使って敗因の要素を増やした
それだけだよ
[ 2018/07/06 16:35 ] [ 編集 ]
エジルはチーム内部でも自分の考えを説明してなかったのかな
ならコンディション面を理由にして外してもよかったんじゃないかね
[ 2018/07/06 18:09 ] [ 編集 ]
エジル自身も代表には未練も無さそうな感じのプレイでしたね。しかし問題はそれだけではなくドイツ代表のマンネリだと思います。監督を変えるか選手を変えて新しい風を入れる時期なんだと思います。
[ 2018/07/06 19:07 ] [ 編集 ]
怪我をして万全ではなかったエジルを、エルドガンがらみのスポーツ面以外の理由で外したと思われないために、レーブが完全には外すことができなかったのも敗因の一つだと思う。かわいがってたから、ずっと。
彼のプレーからは、この件を手のひら返ししようという熱意は伝わってこなかった。だから余計に皆不満を持つのだろう。まあ彼の人を小馬鹿にした余裕が、トリッキーなプレーに今まではつながってきたのだけれど。
[ 2018/07/06 22:23 ] [ 編集 ]
エジルは韓国戦の走行距離どれくらいだったのかな?

それぐらいトボトボ歩いたりジョグ程度の動きで、足元にパスもらったら大半が自分の隣りの選手に横パス、っていう印象。

エジルを入れるときチーム的に最低限やってほしい役割、っていうのを全く果たす気が無いプレー振りだったわ。

残り10分ぐらいになってから突然焦り出して、走ったりドリブルで仕掛けたりしたけど、それでも3人に囲まれたの強引に突破しようとしてボール取られたり、最後までナメプして自分の首を絞めた感じだった。
[ 2018/07/07 11:31 ] [ 編集 ]
釈明したギュンも攻撃されてますし、エジルが口を閉ざすのも当然じゃないんですか
釈明しても黙っていても結果は同じなんですからねー
政治的理由で選手を排除するなら、政治的に排除された選手が代表を再選択出来る制度を作るしかないですね
ドイツ人的にはイライラするんでしょうが、メルケルの発言でシリアから欧州の経路にあるメルケルの発言で被害を被ってる国々はイライラしてるんじゃないんですか
[ 2018/07/07 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。