ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》メッシの18メートル超えリフティングを見たドイツ人の反応

日本のテレビ番組で行われた企画で、メッシが18メートルを超える高さまで蹴りあげたボールのリフティングを成功させたという映像がドイツ紙(インターネット版)で広く取り上げられました。やはりスター・メッシというだけあって、その映像を見たコメントも賑わっておりましたので記事とコメントを紹介したいと思います。




【20Minuten Online】

メッシが18メートルの高さからのボールを受ける

リオネル・メッシが日本のショー番組で、彼のボールの扱いが素晴らしいことを証明してみせた。観客は見た光景を信じることができない。



これはショーであるがただのショーではない。少なくとも日本で行われた場合は。リオネル・メッシもこうした事を理解しなければならなかった。彼は、ボールを扱う能力を証明してみせないかという質問を受けたのだ。そして彼はそれを証明してみせた。

以下ビデオの内容の説明なので省略



【ビルト】

バルサスターがTVショーで魔法を見せる。


日本で行われた、ドイツのテレビ番組“賭けてみましょうか・・・・?”にも似ているTVショーでバルサのスターがサッカーの競技場以外の場所においてもワールドクラスである事を証明した。

メッシはこの番組で再び彼の信じられないぐらいのボールの扱いを証明してみせたのだ。そして何人かのTV番組ゲストは驚きのあまり口を開けたままとなった・・・。




スポンサーリンク


20150106043523b76.jpg



以下ドイツ人の反応


・素晴らしい!彼はベストの中のひとりだね。例えベストではなかったとしても。


・彼は出来るんだ。


・ロナルドだって出来るさ。


・僕もできるよ。まだサッカーしたことないけどね。


・↑高く蹴ることも無理。


・ロナルドだったら目隠ししても出来る。


・ここで彼がやったことよりも、彼が実際にフィールド上でやっている事のほうが僕には凄い事に思えるね。


・ベントナーだったら目隠ししても50メートルは超えられるよ!


・ワオ!ボールを18メートルの高さまで蹴りあげてそのままジャグリングするなんて!信じられない。


・いったい何度撮り直ししたんだろう。それでも凄いけどね。


・僕はロナルドファンだけど、これにはまいったね。


・メッシは最高だ。彼は才能があるし、感覚もある。それ以外でも落ち着いたすごい奴だ。


・彼は世界最高さ!


・天才だ!


・ズラタンが行っていたけど、メッシは自然なサッカー選手。ロナルドは訓練されたロボット。僕にとってはメッシがより優れている。


・↑その通り。


・サッカー場に行けば、これができるやつは一人は見つけられるだろうね。


・↑君は何も分かっていないようだ。僕もサッカー選手だが、これは簡単ではないよ。まずこんなに高くボールを蹴り上げられないし、だいたいは斜めに飛んでしまうだろう。そしてそれを受け取る事ができずに終わってしまうだろうね。


・僕もサッカー選手だけど、メッシのように出来る人はだれもいない。18メートルの高さまで蹴りあげることは出来るかもしれないけど、あれを受けるのはワールドクラスじゃないと無理だね。彼がどれだけ練習したかはしれないけど、僕は1年やっても無理だね。


・↑じゃあ君はサッカー選手じゃないんだな。一年も練習したら誰でも出来るって。


・僕はシャキリだったら少し練習すれば出来ると思うよ。彼がバイエルンで無駄にベンチに座っていなければ彼はメッシ、ロナルド、ズラタンに続くナンバー4になれるだろう。


・↑いったい誰の事を行っているんだ・・?彼がベンチに座っているのは彼よりも良い選手がいるからだ。それにNo.4になることはない。


・↑僕も知らないね。


・このわざとらしいゲストの顔(右上の)がこのビデオのベストだ!


・素晴らしいビデオだね。でもメッシとロナルドについてのコメントにはイライラさせられる。ロナルドはマシン。メッシは自然。僕には自然のほうがいいが、何を好むかは結局個人の自由でしかないのに。


・↑確かにこうした比較はもう散々だ。


・僕はメッシが何度も練習したことに掛けるよ。そしてこれが何事もなかったかのように振舞っているんだ。日本ではフェイクが多いんだよ。それにこれはそんなに難しくないよ。プロ選手なら出来るよ。それに僕だって3回やれば成功させられるさ。


・↑そうだね僕も見てみたいよ。僕は君は10回もジャグリングできないと思うけどね。


・ブラボー、でもイブラカダブラだったら100メートルの高さまで上げて、それを踵で受けれるさ!


・素晴らしいね。でもそれでも彼はワールド・チャンピオンじゃないんだ。


・↑いい加減に過去に生きるのをやめて未来を見るんだ。僕らのワールド・チャンピオンの姿を思い浮かべてみろよ・・笑い。


・↑ドイツの選手の誰一人としてメッシやロナルドに近づいていない。ノイアーはゴールキーパーだしバイエルンのキーパーだ。フライブルクでプレーしているところを見てみたい。


・僕は彼がテレビで笑われないために練習したと思うね。


・↑なんて幼稚なコメントだ。


・どうしてこうした記事ではメッシとロナルドのどちらが良いかという議論になるんだ。


・素晴らしい!!


・これは僕でもできるよ。そんなに難しくないって。ただのショーさ。退屈だ。マラドーナがりんごでジャグリング(リフティング)している方が面白いね。


・天才だ!天才だ!





以上です。

ロナルドとの比較は必ず行われますね。またこんなのは簡単にできる、と言う人も一定数いましたが、それに対する素早い反論も多かったです。それからサッカー選手と名乗る人もいましたが、どこでプレーしているのか気になるところでもありました。


それから今回もいくつかコメントが有りましたが、ドイツ人にとっては画面の右上にスタジオゲストの反応を映すのは凄く奇妙に映るようです。

いずれにせよ、スターというだけあってコメントは賑わっていました。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_0008.jpg

ドイツの魚料理
お肉も良いけどやっぱり日本人ですからね〜お魚が食べたくなります。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
No title
中村俊輔が12mクリアできなかったからね
いかにメッシが凄いかが分かるよ
[ 2015/01/06 08:18 ] [ 編集 ]
正月恒例の番組で自分も日本で見てました。それにしても、素人目から見てもメッシはすごかったです。その後、20mにもチャレンジしたのですが、ボールが流れて失敗でした。日本の番組は退屈なものもありますが、この時期、スポーツものが多く、楽しかったですね~。
[ 2015/01/06 08:31 ] [ 編集 ]
No title
簡単に出来るとか言っている人は18mがどれだけ高いか分かってないんだろうね。こういうチャレンジはテレビの画面で見ると結構簡単そうに見えたりするものだ。一見単純な競技だけどサッカー選手の総合的な能力を測るのに意外と有用なテストだと思う。
[ 2015/01/06 10:57 ] [ 編集 ]
No title
何故これが恐ろしく難しい事だとわからないのだろう?
サッカーボールを使った事がないのだろうか?
[ 2015/01/06 11:59 ] [ 編集 ]
No title
同じ条件で同じことに挑戦した結果ならともかく、ロナウドやドイツ代表を引き合いに出す意味が分からないな。どこの国でもだけど、アンチの脈絡のない発言にはイラッと来る。
[ 2015/01/06 17:34 ] [ 編集 ]
No title
ガキの頃こうやって高く打ち上げて仲間内と遊んでたからなあ
プロ以上の選手ならそこまでって感じの気もするけどな
[ 2015/01/06 19:39 ] [ 編集 ]
No title
シャキリを悪く言うのはゆるさん
[ 2015/01/07 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。