ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「ドイツから出たかった!」元BVBシュルレ!移籍の理由を語る!《ドイツの反応》





SPOX】



アンドレ・シュルレ!BVBからの移籍について語る!


ドイツから出たかった!!!




entry_img_2470.jpeg


アンドレ・シュルレがBVBからフルハムへの移籍について語った。さらに彼はドイツ代表復帰の可能性についても語っている。


スポンサーリンク


“僕はドイツから出たかったんだ。家族も僕もより落ち着いて平穏な環境が欲しかったんだ。”とシュルレはスカイで語っている。


ボルシア・ドルトムントが彼の移籍を許可した後で、フルハム移籍が決まっている。シュルレによると、決定的となったのは、この昇格チームが獲得にむけて努力していたからとのことだ。



“ここでは非常に評価されていると感じるし、それは良い事だね。楽しいよ。本当に幸せに感じるね。”



シュルレは2シーズン、フルハムにローンで移籍している。シュルレの目標は元の力を取り戻すことだ。彼は今の所ドイツ代表の事は考えていないようだ。“まずは自分自身に取り組まなければならない。パフォーマンスを発揮するようにね。後は結果がついてくるだろう。”



いずれにせよ彼はドイツ代表監督とは特にコンタクトはない様だ。“ワールドカップ前もなかった。ちょっと残念だね。”



シュルレは3月のアゼルバイジャン戦で代表としてプレーしていた。昨シーズンはBVBで18試合に出場している。







以上です。

シュルレがBVBで上手く行かなかったのは残念ですね。そのターニングポイントとなったのは、最初のシーズンで一度負傷して、負傷明けにベンチ入りから途中交代して、また負傷してしまった時ではないかと思います。出だしはそれほど悪くなかっただけに残念ですね。

[ 2018/07/29 17:15 ] シュルレ | TB(-) | CM(20)
最も高額な移籍金と高額な年俸で獲得しておいてローン放出…
フロントは自らの大失敗を反省してるんでしょうか?
[ 2018/07/29 17:33 ] [ 編集 ]
なんだか…
シュールレがプレミア下位やミランからオファーが来て、香川はトルコだけってのが悲しく感じますね。
まあドイツ代表ですから、もともと市場価格や価値も高いですけど。
[ 2018/07/29 18:46 ] [ 編集 ]
負傷してる間に、デンベレやプリやフィリップやサンチョが活躍して、焦って結果出そうとして極端に視野が狭くなった感じがする

移籍はいい機会だと思う
[ 2018/07/29 18:48 ] [ 編集 ]
香川は代理人がクロートだからオファー側がリークしなければ情報が出ないだけだっての
「トルコ以外からはオファーが来ないくらい落ちぶれてる」みたいな印象操作するのやめてくれないかな
[ 2018/07/29 20:53 ] [ 編集 ]
 BVBでポジションを争う相手がロイスですからね。さらにサンチョも来てしまった。シュールレの立場で考えれば、BVBに移籍したことが間違いだったと言えなくも無いかな。
[ 2018/07/29 21:15 ] [ 編集 ]
武藤もトーマス・クロートですけど、何ヶ月も前からプレミアのクラブからのオファーは漏れていましたよ。
いくら代理人が黙ろうが、移籍は両クラブ同士が交渉するわけなのでクラブからも漏れます。
[ 2018/07/29 21:53 ] [ 編集 ]
清武の代理人もクロートだけどオファーは漏れてたよ。
というか、クロート本人がメディアに「オファーが来ているのは事実」だと話してたからね。
ネットで過去の報道を検索したらすぐ出てくる。
セビージャだけでなく、移籍しなかったハンブルガーからのオファーもね。
[ 2018/07/29 21:56 ] [ 編集 ]
クロップ後、立て直しができない。
どうすればいいとか自分には何も言えないけれど、監督探しはどんなチームでも難しそうだね。
たとえスター軍団の居るチームでもうまくいくかどうかはやってみなければわからない。
直感を信じて、とかでいいかもしれない。
[ 2018/07/30 01:45 ] [ 編集 ]
>2018/07/29 18:46
>香川はトルコだけってのが悲しく感じますね

放出リストに載ってBVB以下のクラブからオファーを受けるより、BVBで必用とされるほうが遙かに価値がありますね。
[ 2018/07/30 01:52 ] [ 編集 ]
07/30 01:52さん
放出リストに乗らなくてもロイスはマンチェスターシティからオファーが来て断っていますよ。
[ 2018/07/30 05:11 ] [ 編集 ]
武藤も清武もクロートだけど、ふーん笑
で、香川の場合レアルもガナもエバートンもモウベンゲルマルティネス監督本人が口にしてから記事になってるんですけどそれは?
記事が先に出たのはマンユとアトレティコ(リストに載っただけ)だけなんですけどそれは?
[ 2018/07/30 06:29 ] [ 編集 ]
2018/07/29 21:56
だからなに?
それは「クロートが漏らす→オファーが来ている」という関係性であって
「クロートが黙っている→オファーが来ていない」ということを補強するものではないんだけど
[ 2018/07/30 08:18 ] [ 編集 ]
>清武の代理人もクロートだけどオファーは漏れてたよ。

当時の清武と今の香川では状況が違いますよ。清武の場合はニュルンベルクやハノーファーが降格した時で、降格時の契約解除条項があり、移籍は確実でした。クロートは移籍が確実な選手又は移籍を希望している選手に関して、選手によってはオファーが来ていることを公にすることもあります。情報を漏らさないことを代理人に徹底する選手もいますし、契約内容や状況によっては移籍情報を漏らすことは契約違反になりかねないので、個々の選手によって対応は異なるでしょう。また香川以外のクロートと契約している殆どの日本人選手はクロートと専属契約を結んでおらず、日本の代理人もいますので、クロートが漏らさなくても漏れる場合があります。香川は契約解除条項がない契約があと2年残っており、香川が移籍希望を出した又はドルトムントが移籍許可を出したとの発表がないので、今の状況でクロートから情報は出ないです。香川のトルコ移籍の噂に関しては、トルコの大衆紙発信の記事やニュースのみで、内容に不可解な点(例えば最近の記事では香川は移籍を希望していたがドルトムントを離れないことを決断した、日本にいたにも関わらずドイツメディアに向けて会見した、等)があるので、デマでしょう。トルコではシャドリについても同様の記事が出ていますね。長文失礼しました。
[ 2018/07/30 08:41 ] [ 編集 ]
武藤の代理人はクロートでは無いし(少なくとも専属では無い)、清武もクロートが専属契約した訳ではない。
それに、清武や武藤は移籍願望高くてもう元のクラブに愛着無かったから、漏れても問題無いけど、香川はドルトムントに最大限のリスペクト持っているから漏らさないのは香川側の要求でしょ。
クラブファンは出て行きたがる選手に、愛着示さないよ。香川がドルトムントファン、マンUファンに愛され続けているのはそういう気配り。
[ 2018/07/30 09:07 ] [ 編集 ]
クロートが社長を務める代理人事務所はドイツ5か所の他に日本やイギリスにも事務所を置く会社。顧客はアジア人選手だけで数十人、ドイツ人は更に何十人もいる。上はバイエルン正GKのマヌエル・ノイヤーから下はドルト2部のピーパー、北京の張稀哲、韓国は水原のイ・キジェ、J2の丸岡、既に引退してるリトバルスキと数多くの選手やサッカー関係者と代理人契約をしていて、それら全てをクロート自らが扱っているわけじゃないよ。契約時に会社の顔として立会っても、実際の仕事は他のエージェントがやってる事もある。クロート自ら持ち客にしてるのはノイヤーとか、ヴォランドとか、長谷部とか香川とか所属選手でもビッグネームでしょう。
[ 2018/07/30 09:47 ] [ 編集 ]
>武藤もトーマス・クロートですけど、何ヶ月も前からプレミアのクラブからのオファーは漏れていましたよ

武藤の場合も香川とは違い、以前からマインツが売却を希望し武藤も移籍を希望していたので、オファーの情報が出るのは当然でしょう。先程のコメントにも書きましたが、クロートは移籍が確実な選手又は希望している選手に関しては情報を漏らすこともありますし、武藤はクロートの他に日本人の代理人もいますので、そちらから漏れることもあったと思います。交渉相手のクラブが移籍させようと情報をわざと漏らすこともありますが、ドルトムントは契約解除条項がないので、契約が1年以上残っている選手に関しては移籍許可が出ない限り交渉は原則禁止です。勿論デンベレの様に代理人と相手クラブと共に強硬手段に出る選手もいますが、これまでのクロートの仕事(特に香川に関して)を見ると、こういう手段はとらず相手クラブに対しても箝口令を敷くタイプでしょう。相手のクラブとしてもドルトムントが態度を硬化させ、移籍許可を断固として出さない可能性もあるので、情報をわざと漏らすことはリスクが高いです。これは代理人と選手の意向によって変わると思います。
[ 2018/07/30 10:54 ] [ 編集 ]
クロートと専属で契約している日本人は香川くらいじゃなかったかね。
他の奴はクラブ側と選手の日本人代理人との間に入る立場で、クロートと契約しているだけじゃないのか。
[ 2018/07/30 14:52 ] [ 編集 ]
クロートは専属の香川に関しては口が固い。香川は特別なんだと思う。
[ 2018/07/30 19:44 ] [ 編集 ]
今季も移籍はほぼ無いみたいですね。
できれば契約満了した後にJリーグに戻ってきて欲しいなあ。
[ 2018/07/30 19:52 ] [ 編集 ]
>放出リストに乗らなくてもロイスはマンチェスターシティからオファーが来て断っていますよ。

オファーが表に出ることもあれば出ないこともありますよ。
[ 2018/07/30 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。