ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川はドルトムントに残すべき?放出すべき?議論するドルトムントファン!《ドイツの反応》



【トランスファーマルクト・香川スレッド】


entry_img_2490.jpg




香川のトルコ・ベシクタシュ移籍報道を受けて



・香川はベシクタシュと交渉中のようだね。



・彼を放出する理由は全くないよ。



・↑ファヴレがどう計画しているかによると思う。もちろんベシクタシュが相応しい移籍金を払えるかどうかは疑問だ。



・↑これまでのゲッツェの起用法を見る限りでは、香川に居場所がないとは思えないね。それに加えて香川は負傷するまでは我々の中で最も良かった選手だ。そしてワールドカップでもプレーする喜びにあふれていた。もしベシクタシュ移籍という事になったら、クラブ幹部の頭の中を疑うよ。



・香川はどこでプレーできるだろう。サイドハーフ、シャドー?442だったらチャンスはないと思うよ。今の所うちの中盤は人が多すぎる。適切なオファーがあれば彼を放出するべきだと思う。もちろんベシクタスは無理だけどね。イングランドが有力だと思う。



・↑香川はケヴィンの後継者だね。毎シーズン彼を放出するか議論になるが、シーズン後には、結局かなりプレーしている。彼は若いころのゲッツェそっくりだよ。狭いスペースでプレーでき、ゴール前で創造性もある。そして危険だ。10番で最も力を発揮し、シャドーでもプレーできるし、より守備的にもプレーできる。それどころか僕は彼がチームでもっとも継続的にパフォーマンスを発揮している選手だと思っている。放出について考えるなんて僕にとっては時間の無駄だ。



・ベシクタシュはまずはヴィダを2000万ユーロで放出するつもりだ。さらにファブリもフルハムに600万ユーロで移籍する。香川の移籍金を払えない事はなさそうだ。



・香川はスポーツ面で僕たちの放出リストには乗っていない。それに加えてアジア市場での価値は高い。彼はそう安くは手に入らないだろう。そもそも香川がトルコに興味があるとは思えない。


スポンサーリンク



・基本的には、ここ数シーズンを振り返るとゲッツェか香川のどちらかが去る可能性はあるだろう。BVBは2016年にゲッツェを買い戻し昔の夢にとらわれており、どうやらその夢を振り払う気持ちはないように見える。ベシクタシュは香川にとって現実的ではないだろうが、エヴァートンなどのクラブからのオファーがあれば現実的になる可能性はある。現時点でファブレがどうするか全くわからないが、それが分かったら、事は早く進むかもしれない。


・攻撃的な中盤はゲッツェとシンジの他にゴメスしかいない。良い選手が二人いるのは理想的だと思う。放出するならサイドか守備的中盤だろう。



・香川を放出したとしても、香川と同じぐらいの値段で同じぐらいの働きをする選手を獲得することは不可能だ。



・ファヴレは433を採用すると思う。6番1人と8番が二人の。こうなると香川にはポジションがあるだろうね。もちろんゴメスがプレーするチャンスがあって初めて香川の放出を考えるべきだと思う。



・シンジは値段を考えると今でも信じられないぐらいお買い得だ。この日本人は、クロップで苦しんだシーズン以来、僕たちの中では唯一頑張っている選手だ。負傷するまでだけど。ワールドカップも良かったしね。ファヴレの下ではラファエルがそうだったように、再び輝くことができるかもしれないよ。



・僕はシンジを放出しないよ。このような選手を安く獲得することは不可能だ。それに加えてファンのお気に入りだしね。放出する理由が思いつかないよ。



・433や4141だったら8/10のポジションはゲッツェ、ディレイニー、ダフード、そしてロイスで回すだろう、。それに加えてゴメスだ。ローデにはチャンスはないだろうね。だから香川はこのシステムでもナンバー5なんだよ。だから彼を放出して給料分を節約したほうが良いね。442だったらシャドーの可能性があるかもしれない。でもそこではロイス、フィリップ、そしてゲッツェ、。さらにゴメスと戦わなければならない。残念だけど、彼は放出候補だね。でも改革には痛みも伴うから・・。




・↑まずは、ファヴレがどうするか待つべきだと思う。怪我した時の事を考えても、彼を残したほうが良いと思うね。そしてディレイニーはもっと後ろのポジションだと思うけど。いずれにせよ香川はファヴレが好む選手だと思う。だからチャンスはあるね。彼はそれをものにすると思うよ。



・↑ソーリー。だけど香川はナンバー5だって。ゲッツェが無意味なテストマッチでたった2試合良いプレーをしたから?ゴメスが良いプレーの兆候を見せたから?ダフードが救世主だって?


香川は昨シーズン最も良いパフォーマンスを見せた選手だ。負傷までは9試合で6得点をしているし、チームの好調に大きく貢献している。なのにいきなりゴメスが彼の競争相手だって?香川はワールドカップで良いプレーをしていたのに?


悪いが、君の考えはあまりにも浅すぎるよ。君が挙げた選手は誰一人として良いパフォーマンスを残せていない。香川はロイスト並んで最も信頼できる選手だ。たった3度のテストマッチではこれは変らないよ。シンジはあまりにも過小評価されすぎだ。




・↑僕も君の意見に賛成だ。シンジの評価は今準備トレーニングにいないせいで落ちている。しかし彼はワールドカップは素晴らしかった。重要なのは彼がシーズンを通して健康でいる事だろうね。



・ファヴレは香川のように戦術的に優れた選手を好むと思う。改革が必要ならその中心になるのは香川だと思う。彼の時代はまだ終わっていない。



・ここ数シーズン、マルコ・ロイスの他に何かを起した選手がいたとしたら、それはシンジだ。彼は外されても文句も言わなかった。戻ってきたばかりの時に調子が悪かったイメージがいまでも残っているのかもしれないが、今の彼はチームにとって重要な存在だよ。それにこうした経験者をチームに留めなければならない。昨シーズンやワールドカップでの良いパフォーマンスの後で、ゴメスやゲッツェよりも彼を放出しろって??






以上です。

トルコ移籍の報道があってから、すこしずつこの議論も進んでいましたので、まとめてみました。香川選手の放出議論はもはや夏の風物詩になるぐらい、毎年繰り返されていますが、今シーズンもドルトムントでの素晴らしいプレーを期待しています。

確かにファヴレがどう起用するかによってはどうなるか分からないという事もありますが、できればファヴレの下で輝いてほしい所ですね。

まずは合宿での起用法に注目ですね。




[ 2018/08/01 21:34 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(51)
実際中盤の人数を考え買い手がつかないローデシャヒンのことを考えれば放出は妥当だと思いますが・・・
他の選手はどうなんだ!と言われても年齢とポテンシャルで他選手のほうがドルに残して将来さらに高い金額になるでしょうし
[ 2018/08/01 22:55 ] [ 編集 ]
ゲッツェを追い出せじゃなく香川を追い出すかバックアップかなんて考えてるのが馬鹿げてますがね
ブンデスリーガには香川みたいな選手は居ないし、欧州リーグを見渡しても稀でしょ
クロップ以前に戻ってるのにまだ寝ぼけてるんでしょうかね
[ 2018/08/01 22:57 ] [ 編集 ]
まず、ゲッツェを使ってる時点で香川が使えないなんて事はありえない。
[ 2018/08/01 22:58 ] [ 編集 ]
選手みんなが活躍して、何かタイトル取れたらいいのになー
ファブレ頑張ってくれ!
[ 2018/08/01 23:16 ] [ 編集 ]
モドリッチ相手でもゲッツェのがファーストチョイスとか言いそうなファンがいるね、というより何シーズンかけてポジション争いしなけりゃならないんだ?そこがドルトムントがいつまでも安定しない理由であり香川が過小評価される原因なんだと思うが?決して公平なレギュラー争いじゃないからね
[ 2018/08/01 23:18 ] [ 編集 ]
ドルが1位2位でシーズン終わりたかったら必要な条件は1つしかない。
ロイスと香川がフルシーズン活躍すること。
これ以外にない。
新しい監督さんはまたまたリスクを犯すことを好む人なようだからそうなると相手ゴール前で何人にも囲まれながらやれる人が不可欠。これやれんのはもうロイスと香川以外にチームには残ってない。ゲッツェは未だ不透明だし。だから2人のうちどちらが欠けてもおそらく2位にもなれないだろな。若手の伸びは期待出来るけど経験ないからいきなりタイトルに絡んでいくのは厳しいだろね?
[ 2018/08/01 23:22 ] [ 編集 ]
まぁ、いくら活躍してもサポから駒の1つ扱いだとションボリしちゃうね
[ 2018/08/01 23:31 ] [ 編集 ]
どれだけ結果を残しても、活躍しても、チームに貢献しても毎年放出云々言われるのはなぜですか?
どうして認められないんでしょうか?
他により活躍した選手がいたら仕方ないですが、ロイス以外いないじゃないですか。
もうドルトムントにいても公平な競争、評価は望めないと思います。
香川には幸せになってほしいけど、それはここでは無理だと感じますね。
もちろん、トルコでもないです。
[ 2018/08/01 23:34 ] [ 編集 ]
香川だけじゃなくスイス合宿から合流する選手やアメリカツアーに帯同してたけど出番のなかったロイスとかどう使われるか楽しみです
[ 2018/08/01 23:49 ] [ 編集 ]
香川の値段で同じ働きをする選手を連れて来るのは不可能という意見に賛成です。ドルトムントはあまりに安く香川を手に入れてきたので有り難みが薄いように感じますね。

まあトルコはさすがに無いとドルサポは思ってるようですが。
[ 2018/08/01 23:54 ] [ 編集 ]
香川は相変わらず過小評価だな
毎シーズン監督が香川に泣きつくのが恒例
[ 2018/08/02 00:00 ] [ 編集 ]
トルコに移籍する理由が何一つ見つからないですからねえ。
普通にドルトムントで勝負するでしょう。
[ 2018/08/02 00:00 ] [ 編集 ]
移籍を考えるかどうかは、監督が自分の起用をどう考えているかによってでしょうね。
その場合でも、まずトルコは論外でしょう。
トップリーグで彼を欲しいクラブはいくらでもあります。
しかしプレミアリーグは8月9日にマーケットが終了するので、早く判断できると良いのですが。
[ 2018/08/02 00:04 ] [ 編集 ]
香川の価値はちょっと見ただけでは分かりにくい。そのせいで新しくやってきた監督には軽く見られてしまう。新監督の下、また1からやり直すなら、プレミアに戻ってもう一花咲かせてほしい。
[ 2018/08/02 00:04 ] [ 編集 ]
ファヴレ監督がどう考えているか、そして、選手にどういうスタンスを取るのか次第ということでしょうか
ファンハールのようにはっきりと使うつもりがないと告げられたら、今は移籍なんて考えていないと話している香川もさすがに現実的なものとして考えるでしょうし
願わくば今シーズンこそ怪我無くドルトムントで香川が活躍することを……ロイスも呪いから解放されることを
[ 2018/08/02 00:07 ] [ 編集 ]
昨シーズン、怪我で離脱するまでの香川の働きを無視して5番手とかアフォな議論してるのはなんなのかな?
[ 2018/08/02 00:19 ] [ 編集 ]
「個」あってこその組織
「僕自身、もうワンステップ上に行くには、個で局面を打開できる、そういう要素を身につけて、絶対的なストロングポイントを持つ必要がある。それを追求していきたい」


香川が誰からも支持されるようになるには、彼自身がW杯後に語ったコレにつきます。
初期のドルトムントでサポーターを虜にし、クロップをメロメロにさせ、世界の巨匠からオファーが舞い込んだ、あの原点に帰ることです。


「また新たな準備を始めないといけない。
僕自身もレベルアップして成長したいと。もっと厳しく見つめ直さないといけないことある。
個性は何だと問いただしてやっていきたい」

「最後、僕自身が痛感したのはラスト3分の1であったりバイタルで、どれだけ勝負できるか。
攻撃の選手はそこがすべて求められるし、個人的に悔しさを痛感している。
ただ、僕自身できると思ってますし、自分ももっとトライし続けないと」


これに気づいた彼は、もっともっと頼もしい選手になれるはずです。
ベルギー代表が、アザールが、気づかせてくれた。
サッカーで最も大切なことは何なのかを。
自分の原点が何であったかを。
[ 2018/08/02 00:27 ] [ 編集 ]
TM上の公式戦成績だと香川は27試合6G7Aの13スコアポイントで残留メンバーの中だとフィリップの28試合9G5Aとプリの42試合5G7Aに挟まれてチーム内2位なんだけどなぁ
17-18は大きな怪我での離脱が2回あって出場時間が1776分になったけど今季は怪我なく2500分以上出場出来たら良いですね
[ 2018/08/02 00:32 ] [ 編集 ]
ベシクタシュの件は普通の反応が優勢のようですね。

まあ監督も変わるし年齢的にも移籍や放出の話題は判ります。
この件が話題のキッカケになるのは判るけど・・・
日本での広がり方はなんというか不可思議です。

合宿での起用法、香川は特に注目ですね。
しかし、ヴァイグルの復帰が思ってたより遅れてて残念。
個人的に彼がマッチするのかも要注目だったのですが・・・
[ 2018/08/02 00:38 ] [ 編集 ]
というかトルコの移籍金が非現実的すぎ
あと、相変わらず香川を舐めてるファンがいるから、それにうんざりするのも毎年の恒例行事ですね
[ 2018/08/02 00:44 ] [ 編集 ]
シュテーガーに変わって勝ててたの香川のおかげだったの忘れたの?って感じですね
あそこで勝ててなかったら、今シーズンCL出れてないのに
ゲッツェが使えたらロイスをウィングで起用出来たし、ダフードが安定していたらボランチをコロコロ変える事にはならなかったはず
昨シーズン4位って言うのを忘れないでほしい笑
[ 2018/08/02 00:48 ] [ 編集 ]
>・433や4141だったら8/10のポジションはゲッツェ、ディレイニー、ダフード、そしてロイスで回すだろう、。それに加えてゴメスだ。ローデにはチャンスはないだろうね。だから香川はこのシステムでもナンバー5なんだよ。だから彼を放出して給料分を節約したほうが良いね。442だったらシャドーの可能性があるかもしれない。でもそこではロイス、フィリップ、そしてゲッツェ、。さらにゴメスと戦わなければならない。残念だけど、彼は放出候補だね。でも改革には痛みも伴うから・・。


これ書いてるの日本人だったりして、、、と思えてしまうほど日本のドルトムントサポとやらの香川に対する扱いにそっくりですね
[ 2018/08/02 01:18 ] [ 編集 ]
結構前にこの話題の反応をまとめてた別のサイトがあったけど
それを見た日本のアンチがここに紛れてそう
そう思っちゃうほどトンチンカンな意見が
彼らの主張とそっくりで笑ってしまった
[ 2018/08/02 01:37 ] [ 編集 ]
 どんなフォメだろうが、どんな戦術だろうが、どんな役割だろうが、ゲッツェダフートらと比較して香川が劣る部分はホームグロウンの適用外って事だけ。でもそのホームグロウンが大きいんですけどね。
[ 2018/08/02 01:43 ] [ 編集 ]
出場したら活躍するし干しても不満言わないんだからそりゃクラブとしては放出しないだろ
[ 2018/08/02 01:49 ] [ 編集 ]
01:49さんに同意。只香川が言うように個を追求したいなら、公平な起用があるクラブでプレイして欲しい。昨シーズン見てるとゲッツェ相手にしてこれが有り得るのか?移籍含めて香川の今シーズン見守りたいです。ヴァイグル早く怪我良くなって〜
[ 2018/08/02 07:29 ] [ 編集 ]
昨シーズンの終了後
地元紙RNのアンケートでは
残留希望香川85%でゲッツェが65%くらいでしたよね
W杯があってアメリカツアーに帯同してなかったら評価が落ちるとか笑えますね
まぁ市場価格が昨シーズンのできでほとんどの選手が大幅に落ちてるのに香川は現状キープ
もう一度思い出せば怪我で離脱してたといえどれだけドルトムントに貢献してたかわかるでしょう
香川抜きでCL出場権獲得できたのかな?
[ 2018/08/02 07:37 ] [ 編集 ]
>実際中盤の人数を考え買い手がつかないローデシャヒンのことを考えれば放出は妥当だと思いますが・・・

ドルはどうみたって香川を売る気ないだろ
売るんなら高く売りたいんだしとっくにシュールレローデシャヒンたちみたいにヴァッケだのツオルクだのの話がでてドイツメディアに放出と書かれてるわ
今年は移籍市場が早く閉まるリーグがあるんだしな
あと中盤の人数や買い手がつく云々じゃなく契約ってもんがあるんだからいくらドルがローデシャヒンを放出したくたって選手に選択権がある
実際シャヒンはオファーが来てるが残るって選択だしな
ま、移籍期間が終わるまで何が起こるかはわからんがね
[ 2018/08/02 07:44 ] [ 編集 ]
年齢とポテンシャルと言われても、ポテンシャルを発揮できずに年を取り結局価値が大幅ダウンまたは売れない状況になることは十分にありえる話。
こんな理由で放出妥当は根拠に乏しいですね。
あり得ない。
本当に香川は過小評価されすぎ。
日本でさえこれだからね。
[ 2018/08/02 08:15 ] [ 編集 ]
2018/08/02 00:04
そうですか?香川のボールコントロールは練習3分見ただけで別格ですよ。川崎に来たときも、試合前の軽い練習でさえ違いを見せてました。柔らかいのに力強く、ドリブルのタッチの細かさ、パスの正確さ…基本的なテクニックはトゥヘルも「彼のテクニックは一目見て直ぐに素晴らしい事が判った…」と絶賛でしたけど。
[ 2018/08/02 09:10 ] [ 編集 ]
CL権獲得に一番貢献した選手が
なんで放出かどうかの議論をされないといけないのか不思議
もっと他に放出する選手がいるでしょうに
[ 2018/08/02 09:34 ] [ 編集 ]
データ的にものすごく貢献しているのに、誰かが怪我したときの保険みたいで嫌ですね。。新監督の下なのでどうなるか誰にもわかりませんが、ファーストチョイスでないなら、いっそのことすぱっと構想外にしてと思う。でもプレミアの移籍期限には間に合わないでしょう。。まあ、たとえ最初ベンチが続いても恒例行事のように、いつの間にか香川頼みになる気がするけど。
[ 2018/08/02 09:38 ] [ 編集 ]
どれだけ貢献しようが裏切りゲッツェの控え扱いだとそりゃ移籍したくなるよね
[ 2018/08/02 10:18 ] [ 編集 ]
実力でベンチは問題ないが、政治的な部分でサブ扱いなら、移籍して活躍して欲しい(トルコはない)
スイス合宿同行で、新監督の構想やビジョンを聞いた上での判断だと思う。正当な評価なら、ドルでタイトルを目指すだろうし、応援します
[ 2018/08/02 10:33 ] [ 編集 ]
みんなのコメントに私と同じ感想を持ってた方が多くて安心しました。
ドルトムントは香川をもう少し大事にした方が良い。今のドルにとってここ数年は彼がいるいないでチームの結果が違うものになるほど差の出る選手だと思ってます。

ですが、ドイツのドルファンの香川選手への評価(苦笑)。
このチームは年齢が若いというだけでなぜかファンまでもが評価を上げますよね?
転売チームなのだとしても、ファンまでもが儲かる訳じゃないのに変ですね。
[ 2018/08/02 10:51 ] [ 編集 ]
申し訳ないですがいつまでたっても香川の有り難みがわからないように思えるフロントもサポにもがっかりし通しです。んじゃお望み通りゲッツェとゴメスでやればいいじゃん。ちゃんと見てくれてるサポも少しはいるみたいだけど。にしてもメインで使う気ないならさっさと言ってほしい。香川の残り少ないサッカー人生は輝いてるところが見たいですよ。使われても酷使されてケガとか見たくないです。
[ 2018/08/02 11:30 ] [ 編集 ]
正直代表戦の香川調子今一つだったけど、W杯では相当の覚悟と自信それに伴う活躍があった。
それを考えると全体的に見て代表戦よりもBVBの時の方が活躍出来てた香川にとってはよりブンデスでの期待は大きくなる。
放出の噂なんて風物詩みたいなもんだから気に留める事もない。だからシンプルにケガだけしなけりゃそれでいいな。
[ 2018/08/02 13:51 ] [ 編集 ]
香川選手はアイデア、展開力、運動量、キープ力、プレスのうまさなど総合力ではドルトムント随一だと思います。監督の構想から外れなければ、まず移籍はないと思いますが…。市場が閉まるまでは何があるかわかりませんね。
[ 2018/08/02 18:18 ] [ 編集 ]
2018/08/02 00:27
その通りだと思います。
香川選手はW杯で価値を見せたように、クラブでも価値を見せないとならない場面ですね。黙って受け入れてたら理不尽にベンチ送りにされそうです。自分からしたらゲッツェもゴメスもダフードも香川より良いとは思いませんが、香川選手が近年怪我も在って十分なパフォーマンスを見せていない事も今回の議論になっているんでしょうね。香川選手には頑張ってほしいです。
[ 2018/08/02 22:15 ] [ 編集 ]
アザールどうのこうのとか笑う
そりゃチェルシーみたいなチームで自身の適性ポジションとタスクに集中すりゃ個の力も見せつけられるだろうよ
逆にアザールがドルトムント来てインサイドハーフでゲッツェの介護に追われながら個を表現出来たら今頃バロンドール取れてるだろうよ
[ 2018/08/03 01:49 ] [ 編集 ]
ファンでも無茶振りするのが良く分かるコメント欄、正当な数字と貢献に対する正当な評価と賞賛をせず、やれ年齢やれポテンシャルやれ個の力やれアザールと成績も実績もポジションも何もかも無視し褒めることもせず足りない足りない頑張れ頑張れ、これ本当にサポーターですかね?
[ 2018/08/03 05:32 ] [ 編集 ]
世界のトッププレーヤーを目指している香川が、アザールと対峙して、いかに彼から衝撃を受けたか。
きっと、とてつもない個人の強さ、スキルの高さというのを見せつけられたのでしょう。
これだけでも、今後の香川のさらなる進化にワクワクしますね。

「アザールは僕より身長が低いけど、どんどん前に仕掛けていく。
その姿勢というのは非常に大事だし、自分のプレーにブレがない。
《確固たる自信》を持っていると、あのプレーから感じることが多かった。
それが強烈に印象に残っている。」
[ 2018/08/03 05:52 ] [ 編集 ]
ドルトムントで「絶対的」と呼ばれるプレーを見せているのは、おそらくロイスただ一人でしょう。
彼と他の選手との決定的な違いは「試合内容」や「監督の戦術」に左右されないこと。
彼は常にどの監督の下でも絶対的信頼を寄せられていますよね。
昨シーズン終盤、戸田和幸氏がドルトムントの解説をしている際にこう言っていました。
「チームがどういった状況でも彼(ロイス)だけはいつも結果を残せるのは、それだけ強い個を持っているからでしょうね」と。
おそらく香川が目指しているのもその領域だと思われます。
誰からも「絶対的」だと一目置かれるには、それだけの説得力ある存在感や強さ、頼もしさといったものを見せつけ続けなければならない。
それを手にしている者だけが「ワールドクラス」と呼ばれる域に達している選手なのでしょう。
そういった意味で、今シーズンの香川にはかなり期待していますし楽しみです。
[ 2018/08/03 06:32 ] [ 編集 ]
クラブで出れば価値は見せてるし十分なパフォーマンスも見せてると思いますけど。それでもっとわからせろそして怪我のせいでパフォーマンスがとか、一切怪我しちゃダメなんですか。そりゃ現実の香川の扱い見てればそう言いたくなるのかもしれませんが本当にどんだけ香川に求めるんですかね。それにアザールはアザール。香川は香川。その上でどう磨いていくかだと思います。香川の口から出た言葉だし確かに影響も受けたと思いますがまんまアザールになる事ではないことくらいは本人が1番良く分かってると思いますよ。
[ 2018/08/03 08:31 ] [ 編集 ]
香川は十分価値を見せてるでしょう。
怪我があっても。
それでもこの反応ですよ。
香川のパフォーマンスが十分でないなら、他に誰が十分なパフォーマンスしてるんですか。
ロイスしか浮かびませんが。
昨年、一昨年のシーズン、香川がいなきゃCL圏内にいなかったことすら忘れてますね。
この議論を正当だと思ってる方がいて非常に驚きます。
[ 2018/08/03 09:36 ] [ 編集 ]
2018/08/02 22:15

香川で十分なパフォーマンス見せてないなら、それを上回る選手なんてドルトムントにいないけどね。
それを上回ってたのはオバとかミキとかの出て行った選手だけ。ロイスなんて近年どれだけ稼働出来てるんだ?
価値を見せてきたからこその去年の延長だったんだよ。
[ 2018/08/03 12:43 ] [ 編集 ]
マジで香川は安過ぎ
ドイツ人だったら倍以上あるな
[ 2018/08/03 17:30 ] [ 編集 ]
442とかドルトムントファンの大好物な1年目香川のポジションじゃん?当時の試合見てりゃ分かるだろうし見てなくても検索すりゃバリオスとのツートップだったの一目瞭然なんだけども、それともファヴレ442の2はロイスフィリップ辺りで確定なん?
[ 2018/08/03 19:22 ] [ 編集 ]
いちいち香川のインタビュー引き合いに出してアザールアザール煩い人がいますが、そんなにアザール好きならドルトムントや香川じゃなくチェルシーを見てれば良いんじゃないですか?
寧ろアザールの影響なんて言ってる時点で昔の香川とは違うのはファンなら直ぐ分かるはずなんですがね、アザールや個の力が好きの言う連覇時の香川はレヴァともロベリともミュラーとも対等だと感じさせるコメントをしてましたからね。
[ 2018/08/03 19:36 ] [ 編集 ]
ロイスでさえもトップ下においては香川に劣る。ロイスやアザールのポジションは監督や戦術に左右されないっていうのもあると思いますよ。香川がアザールに刺激を受けたのは良い事だと思いますが。バランスをとりながらも仕掛けていく香川を今季はもっと見られそうですね。
[ 2018/08/03 23:10 ] [ 編集 ]
GOALのニュースで、ドルトムント歴代最も得点に絡んだ選手、ベスト24人の写真がアップされてますね。
いろいろびっくりしましたが、香川はなんと堂々歴代4位。MFの選手としては凄過ぎですね。そしてやはりレバンドフスキとロイスは予想通り。オバメアンは予想以上に抜けてた。
香川はファンに過小評価されてますよ。香川大ファンの私でさえここ迄とはびっくりでしたから。
[ 2018/08/04 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。