ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》 内田最新インタビュー !!内田は香川と毎日スシデート!

今朝アップしたブンデスリーガの日本人特集をまとめ中ですが、内田選手のインタビューが今日発売のデア、ヴェステン紙で取上げられていましたので、早速紹介します。既に日本でも多く取上げられていますが、ドイツの報道になるべく近い形で取上げます。

s-uchida-02.jpg

タイトルは

内田は毎日香川とスシデート!!


スポンサーリンク


ゲルゼンキルヒェン シャルケ04の内田篤人は膝外骨の炎症で未だに膝に問題を抱えている。だけど彼はおそらくもうすぐブンデスリーガでプレイするだろう。彼はサッカー場以外では毎日ドルトムントの香川と会っている。

- 内田篤人選手、あなたは膝の問題をついに乗り越えましたね。すると次の土曜日のグラートバッハ戦では戦えそうですか?。

内田:それはまだ決まっていません。先週はすでにフレンドリーマッチに出場し、トレーナーと参加について話しました。だけど、まだ膝には痛みがありますし、あと数ヶ月は痛みが残ったままだと思います。だけど、シャルケは今怪我人が多いので、チームを助けたいです。痛みも少しずつ軽くなってきてます。

-あなたの傷はワールドカップの影響ではないかと思うのですが、その前からの怪我があったにもかかわらずワールドカップに出たのは失敗でしたか?

内田:僕が日本のユニフォームを着る時は日本のためにプレーするし、シャルケのユニフォームを着ているときは、シャルケのためにプレーする。ワールドカップではシャルケのことは考えませんでした。単に日本のために戦いたかっただけです。

-シャルケはあなたとの契約を延長したいと考えているようですが、あなたもそうしたいですか?

内田:代理人のトーマス・クロートと僕とチームとで既に話し合った事は本当です。だけと今のところこれ以上は話したくないです。もしすべてがうまく機能するなら僕はここに残ります。

ーイングランドから香川真司がシャルケのライバルであるドルトムントに戻ってきました。彼とは連絡をとっていますか?。

内田(笑):昨日、おととい、3日前、そしてその前もね。僕らは毎日デュッセルドルフに寿司を食べに行くんだ。




内田選手の最新のインタビューでした。最後の寿司の所では、本当かどうかは疑わしいです。内田選手はかつての同僚のインタビューで、日本人は毎日いつでも寿司を食べるんだ、って答えていましたので。
内田選手ならではのジョークで、インタービューアーをからかったのかな、とか想像してしまいます。いずれにせよ、ドイツ人は僕らが寿司ばかり食べていると本当に信じているようです。


ブログを始めて10日が過ぎましたが、おかげさまでアクセス数も増えてきました。内容については、

①フォーラム内などのファンの反応、
②インタビューや速報性のあるメディアの記事(軽めの記事)の翻訳、
③特集記事や専門記事(少し重いが日本では報道されにくい記事)の翻訳紹介、
そしてまだ書いていませんが
④ドイツの紹介コラム(ドイツとサッカー文化について)

などを上手くバランスをとりながら取上げたいと思います。主に日本人に対しての情報を取上げる予定ですが、その他チーム情報などブンデスリーガとドイツ代表に関するものでしたら、割と情報は手に入ります。リクエストなどがありましたら、ぜひお知らせください。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2014/09/09 16:49 ] 日本人インタビュー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。