ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツご意見番マテウス!ボルシア・ドルトムントの補強を褒めたたえる!《ドイツの反応》

【SPOX】


lothar-matthaeus-600.jpg

マテウス!ボルシア・ドルトムントの補強を褒めたたえる!


ローター・マテウスはドルトムントの補強を褒め讃えた。そしてBVBはここ最近にないぐらいバイエルンに近づいていると見ている。さらに彼はヴィダルの移籍を残念に思っているようだ。


“ボルシア・ドルトムントの補強は良いね。”とマテウスはスカイのコラムで述べている。そしてさらに月曜日にチームに加わったアクセル・ヴィッツェルを褒めたたえた。“ヴィッツェルは非常に重要な人物となるだろうね。彼がいればドルトムントはもっとキャラクターを示すことができるだろう。このポジションはすこし薄かったからね。”


スポンサーリンク



彼によると、ドルトムントのスカッドは、“全体的によく作られている”とのことだ。しかしそれでもドルトムントが優勝できるとは見ていない。“そうなるためには、バイエルンがうまく行かない必要があるだろう。ミュンヘンは引き続き優勝候補だが、それでも昨年のようにダントツではないだろうね。”


マテウスにとってバイエルンはリーガの優勝候補というだけでなく、ニコ・コヴァチの下でチャンピオンズリーグタイトルの可能性もあるようだ。“バイエルンが選手を負傷で欠かずにシーズンを過ごすことが出来れば、チャンピオンズリーグ優勝候補の5,6チームの中には入っていると思う。”と1990年のワールドカップ優勝者は語った。


しかしヨーロッパの他のクラブはもっと大金を投資して補強しているため、チャンピオンズリーグのタイトルは、“どうしても獲得しなければならないものではない”としている。


マテウスによると、来シーズンもヴィダルがバイエルンにいれば良かったと思う選手がヴィダルだ。ヴィダルはFCバルセロナに移籍したが、マテウスはその移籍を残念に思っている。“彼の様なスタイルはそう簡単には見つからない。アグレッシブで攻撃においてクオリティーがあり、さらに守備でも力を出せる。この放出は私にとっては大きな損失だね。”と語った。




以上です。


マテウスは今の所ドルトムントの補強をポジティブに評価しているようですね。今の所バイエルンがそれほど動いていないので、今シーズンは昨シーズンよりは差が縮まる事は期待したいです。コヴァチも結構良い監督なので、しっかりまとまったチームになると怖いですね。

[ 2018/08/07 13:15 ] マテウス | TB(-) | CM(9)
CF、キーパー、CB、SB
補強しなきゃ行けない部分が全然補強できてないように見えるんだけど気のせいかな?
[ 2018/08/07 15:27 ] [ 編集 ]
今季バイエルンがうまくいかない可能性はある程度ありますからね
でももしドルトムントが本当に優勝出来るチームになるならあとひとりクオリティのあるfwが欲しいですね
ポテンシャルがあるとはいえフィリップだけでは厳しいです
[ 2018/08/07 15:46 ] [ 編集 ]
バイエルン自体もCLで微妙だから去ったんだろうな、まあバルサもCLじゃ弱いが
それは兎も角ドルトムントが優勝するためにはバイエルンが自滅するだけじゃなくライプツィヒとの直接対決では勝たないといけないと思うわ
[ 2018/08/07 16:22 ] [ 編集 ]
4231の守備的MFヴィツェル、トップ下香川で上手くいったらいいのになぁ。
[ 2018/08/07 16:58 ] [ 編集 ]
近年のドルトムントの傾向として、序盤は絶好調でスタートするが、公式戦10試合ほどで対策を立てられる→ビルドアップが機能せず低迷、または泥沼。
というのを数年は繰り返し続けています。
そして何と言っても、怪我人が続出していることもですね。
これらがあるので、シャヒンらも中々出て行こうとは思わない可能性はあります。
また自分の出番は訪れるだろうと。
[ 2018/08/07 17:30 ] [ 編集 ]
確かにバイエルンは補強してないが、BVBは昨シーズン中に戦力ダウンしてから前線の補強をしてないので、
差は縮まらないのが現実ですね
つーかマテウス煩いな
[ 2018/08/07 18:57 ] [ 編集 ]
怪我人が続出してるのはシュールレやゲッツェみたいな選手の介護に他が犠牲になってたからですけどね、ビルドアップが出来なくなる理由もそこにある。ロイス以外の香川ヴァイグルカストロといった中央の選手の殆どが同様の理由で追い込まれてタスクオーバーとコンディション上がる前に重用されてからの怪我ですから。
[ 2018/08/07 23:29 ] [ 編集 ]
※CF、キーパー、CB、SB
補強しなきゃ行けない部分が全然補強できてないように見えるんだけど気のせいかな?

毎年これですよねw
でもフロントも監督もそう思ってないのか
やっぱり我々素人とは考え方が違うんでしょうか?w
[ 2018/08/07 23:46 ] [ 編集 ]
ちょっと待てウス。だんだんと似てきたなぁ(笑)日本の張本の翁といふものありけり…

実はトゥッヘル時代からフロントが最もダメだった説が一番の正解だったのかもしれないと思うようになりました。
もうケール頼みですかね?
[ 2018/08/09 04:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。