ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

この3人がファヴレ・ドルトムントのリーダーだ!!《ドイツの反応》


【ビルト】


ロイス、ディレイニー、ヴィツェル


ファヴレ、3人のリーダー・トリオを手に入れる!

reus favre



ドルトムントは、ようやく希望の中盤を手に入れた。ベルギーのスター・アクセル・ヴィッツェルの獲得が成功し、夢の移籍が実現した。これによってBVBはルシアン・ファヴレのために昨シーズンなかったリーダーのDNAを手に入れたのだ。


ヴィッツェル、ディレイニー、ロイス:これがファヴレのリーダー・トリオだ!



スポンサーリンク



▶6番のボス、ヴィッツェル:この大黒柱は安定をもたらす。ワールドカップロシア大会ではスーパー・スター、エデン・アザール、そしてケヴィン・デブルイネの隣で非常に落ち着いたプレーを見せた。彼がドルトムントの守備と中盤をしっかりつなぐとされている。


▶汚れ役のトーマス・ディレイニー:このデンマーク人は働き馬だ、どの一対一にも躊躇しない。彼はそのスタイルについて、“僕は非常にフィジカルを強調した選手なので、美しいプレー向きではありません。”と語っている。ディレイニーは決してあきらめることがなく、敗れることが我慢ならないのだ。彼はそのエモーションで中盤で激しいプレーを見せるとされている。


▶キャプテンのマルコ・ロイス:彼は2023年まで契約を延長し、BVBのファンにとってはレジェンドとなっている。さらにファヴレは彼を公式にキャプテンにしている。


背景:ロイスは今ではフィールド上でチームを牽引するだけでなく、控室でも発言力を持っている。若い選手も彼の言う事には耳を傾ける。彼はBVBを再び競争力のあるチームにするべきとされている。


これでドルトムントはバイエルンを怒らせることができるだろう!





以上です。


まあやはり6番のポジションにリーダー的な存在がいるのは大事ですね。ただディレイニーもヴィッツェルも新加入ですし、彼らにそうした役割を期待するのは早すぎるでしょう。最近のこうした報道を見て思うのはリーダーを必要としているのはチームと言うよりも、むしろメディアの方だとさえ思えますね。





[ 2018/08/08 21:00 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(13)
ドイツメディアの煽り方も酷いな
新参者がリーダーとか舐めてるのか
[ 2018/08/08 21:39 ] [ 編集 ]
ロイスはともかく新戦力はリーダーになる前にチームにフィットする必要がありますね。今まで何人の即戦力が入ってきては出ていったことか。まずはチームを作る事が大事ですね。
[ 2018/08/08 21:55 ] [ 編集 ]
まあロイスがケガで長期離脱した後に誰がチームを引っ張っていくかだな
[ 2018/08/08 22:20 ] [ 編集 ]
どんな記事かと思ったら
やれやれですね

なんでメディアはそこまで香川に
ぞんざいなんだろう…
全てのメディアとは言わないけど
ロイスはともかく貢献度が2人に
比べて段違いでしょうが
[ 2018/08/08 22:24 ] [ 編集 ]
 私はCBにリーダーシップが欲しいです。
[ 2018/08/08 22:36 ] [ 編集 ]
管理人さんがおっしゃるように、さすがに新加入選手にリーダーをチームは求めないでしょうよ..。
・順当にチームの顔であるロイスに託すか。
・ヴァイグルをなんとか引き止め続け、第二のケールに育てるか。
個人的にシャヒン、シュメあたりは出場機会自体が微妙ですし、
ゲッツェと香川は、立場的なもので縛らないほうがいい気がします。
DF寄りの選手が務めるのがいいんでしょうが(ケールが理想的すぎた。)
実力や経歴、かつリーダータイプの選手をBVBは持てていないのが現状でしょうね。
メディア的にはドイツ語or英語でチームの状態を話せる選手が欲しいって感じでしょうか。
[ 2018/08/08 22:58 ] [ 編集 ]
ケールがいいって言った人でええですわ
[ 2018/08/08 23:00 ] [ 編集 ]
まだ全然知らないですけど、ディレイニーのインタビューを見るとかなり明るい性格のようで、シャイな選手の多いドルトムントには貴重な存在になると思いました。
チューリッヒ戦では早速リーダーシップも発揮していたようですね。
[ 2018/08/08 23:27 ] [ 編集 ]
最近のこうした報道を見て思うのはリーダーを必要としているのはチームと言うよりも、むしろメディアの方だとさえ思えますね。

まんま管理人さんの言う通りですね。
[ 2018/08/09 00:10 ] [ 編集 ]
最古参の人はスルーですか
[ 2018/08/09 01:21 ] [ 編集 ]
リーダーの話題になるとどうしてもフンメルスがいなくなったことに喪失感を覚えますね…
ポーランド人のレヴァはともかくとしてもドイツ人のフンメルスは出してはいけなかったと今でも思います。
[ 2018/08/09 02:40 ] [ 編集 ]
欲しいのはケールやフンメルスに代わる奴だ。声や口だけデカい奴は要らないぞ? プレーで魅せてくれや
[ 2018/08/09 03:13 ] [ 編集 ]
ここ4年でチームを引っ張ってたのはロイス、オバ、香川、フンメルス、ムヒ
今季もシュテーガーとチームを蘇らせたのは香川、まあ認めなくないのはアジア人だからだろ
毎度アジアってだけで評価下げるのがヨーロッパ
[ 2018/08/09 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。