ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙!ポルディとイニエスタが神戸で魔法を見せる!《ドイツの反応》


【ビルト】

iniesta.jpg

日本ではじめて二人そろってのプレー!


ポルディとイニエスタが神戸で魔法を見せる!


アンドレス・イニエスタとルーカス・ポドルスキーの、まさにワールドカップ優勝者に相応しいデビューだった。


ヴィッセル神戸の夢のデュオがJリーグ21節、ジュビロ磐田戦で初めてそろってプレーした。それもなんと言う事か!!


スポンサーリンク




▶15分:ポドルスキーがノー・ルックパスをこのスペイン人の走りこむ位置に出すと、イニエスタがダンスのようなターンでボールを受け取り、ゴールキーパーを交わしてゴールを決めたのだ。この1:0となるゴールはまるで絵本のようだった。神戸の幹部たちもこうなる事を想像していたに違いない。


その後、後半56に、古橋 亨梧が追加点を上げ2:0とする。この2点目には二人のオールド・スターは絡まなかった。その後84分にファールによるPKを磐田の川俣が決めている。その後試合は再び緊迫したものになったが、神戸はリードを守り切った。


これによってヴィッセルは4位に浮上したが、3位の川崎とは7ポイントもある。上位3チームはアジアチャンピオンズリーグ参加資格を得るが、上位3チームのどれかがポカールでも優勝すると、4位のチームがアジアCLの参加資格を得る。


ポルディは磐田戦で三か月ぶりのカムバックを果たした。82分にピッチを後にすると、ファンから大きな拍手を受けた。イニエスタはロシアワールドカップ後に日本に移籍したが、ここ最近の2試合は特別休暇のため欠場していた。





以上です。


ドイツでもイニエスタのゴールが大きく報じられていました。ポドルスキーがカムバックを果たして、素晴らしいアシストを決めていますね。ゴールシーンの動画を見ましたが、二人とも素晴らしかったですね。ドイツでもJリーグが話題になりJリーグの宣伝効果もばっちりです。






[ 2018/08/12 06:28 ] ポドルスキー | TB(-) | CM(13)
あまりにも素晴らしすぎるプレーに、世界中で動画が拡散されていますね。
ターンといえば香川の代名詞でもありますが、あそこまで惚れ惚れするような最上級のターンと、GKまで抜いて決めてしまう一連の流れは、2010-11シーズン頃までの彼を思い出しました。
ただただ、美しくて、ため息が出ますね。
しかも34歳になった今、あれほど超絶的な技巧としなやかさ、軽やかさまで見せつけてしまうのですから。
とんでもなく偉大な選手ですよね。
[ 2018/08/12 06:42 ] [ 編集 ]
ゲッツェとシュルレの仲良しコンビがJリーグで見れたら楽しいだろうなぁ
[ 2018/08/12 06:45 ] [ 編集 ]
イニエスタがせっかく日本に来てくれたので成功して欲しいです。やはり上手い選手は1人より2人の方が持ち味も出ますね。そしてまわりが影響されてレベルアップ出来ると良いと思います。
[ 2018/08/12 07:06 ] [ 編集 ]
いつも現地の反応を解りやすく教えていただきありがとうございます。昨夜のスポーツニュースでは、Jリーグでのイニエスタのゴールシーンが高校野球等でシーズン真っ盛りの野球を押し退け冒頭トップニュースに使われるなど、ワールドカップ級の取り上げ方がされていました。今夏は酷暑のなのですが、コンディションの調整もワールドクラスだと感服するばかりです。
[ 2018/08/12 07:32 ] [ 編集 ]
イニエスタの加入でイニエスタ→ポルディのゴールが増えるのかと思いましたが逆でした

バルサでは決定力ありすぎなFWだらけで、黒子になってましたがJリーグではイニエスタもゴールを
バンバン狙って違う面白さも見つけられたらいいですね
[ 2018/08/12 09:35 ] [ 編集 ]
Jリーグ自体が下位クラブが一斉に急激に調子をあげてきて混沌としてきました。残留争いもわからないし優勝争いもまだ少し差がありますけど広島の絶対的な感じも序盤ほどはなくなってまだまだわからない。トーレスはトーレスで泥臭くチームのために必死に走って貢献してるし、再開後はかなり面白い試合が増えていい感じですね。
[ 2018/08/12 11:03 ] [ 編集 ]
普段あまりJを見ないんですがああいうプレーが見られるのならJも見ようかなと思わせられるプレーでしたね
2点目も素晴らしいパスからのいいシュートでした 
[ 2018/08/12 11:45 ] [ 編集 ]
イニエスタは単体でのプレーもすごいが、チームを変えていってる。
パス総数でも圧倒していて、Jリーグながらもバルサ色にヴィッセルが染まっていく。
一人の選手がここまで影響力を発揮するのは凄い。
[ 2018/08/12 13:19 ] [ 編集 ]
今までいつも眠い時間に頑張って見るしか無かった、美しく楽しいサッカーがライブでゴールデンタイムに見られた幸せ。ゴールシーン以外もずっとワクワクでした。
ありがとうイニエスタ、そしてポルディ♥これからも宜しく。
[ 2018/08/12 17:44 ] [ 編集 ]
あのターンまずボール持ってなくてもできないです...
[ 2018/08/12 19:22 ] [ 編集 ]
イニエスタのゴールよりポドルスキーの早いアシストが印象にのこりますね
あの速度はゴール決められる日本人人選手いない
そのアシスト決めてしまうイニエスタって・・・バケモノなんだろうね
[ 2018/08/12 22:34 ] [ 編集 ]
ポドルスキーの高速パスが記憶に・・・誉めてやってよ
しかし、あのパスに反応するイエニスタもバケモノでしょって納得してしまう
[ 2018/08/13 00:48 ] [ 編集 ]
大物たちの加入で思った以上にJリーグが面白くなりました。

イニエスタやポドルスキはもちろんですし、得点はないですがトーレスはもう鳥栖の核のようにプレーしてますし、タイ人の3人組やようやくチームにフィットした名古屋のジョーも活躍していて残留争いさえまだわからない状態です。以前Jリーグは当たりが弱いみたいに書かれてましたが今回はその辺で手を抜いたチームから脱落していきそうです。

自分は住んでいる場所の関係上(一応)FC東京を応援しているのですが現在2位ですが最終的には定位置に落ち着いてしまいそうな気がして苦笑いがでます。
[ 2018/08/13 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。