ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙!日本の本田圭佑がカンボジア代表の監督に!!《ドイツの反応》

【Tオンライン】

honda.jpg


日本人の本田がカンボジア代表の監督に!

長い間日本代表を務めた本田圭佑が、カンボジア代表の新たな監督に就任する。カンボジアサッカー協会が本田圭佑と共にプノン・ペンで記者会見を開き、この事を発表している。


スポンサーリンク



この32歳はヨーロッパではZSKAモスクワやASミランでプレーしていたが、3度目の出場となったロシア・ワールドカップの後で、代表引退を表明していた。その後彼はオーストラリアの一部メルボルン・ヴィクトリーに移籍したが、メディアの報道によると、一年間の契約となっているようだ。そしてそれと同時にカンボジアの代表監督、そしてゼネラル・マネージャーも兼任するようである。




以上です。

本田選手のニュースがドイツでもいくつかのメディアで話題になっていましたので紹介しました。先日オーストラリアに移籍したばかりだと思ったら、今度は監督就任のニュースで驚きました。


まあこれまで選手として代表でプレーしていた期間が、そのまま監督業になったという感じでしょうが、結構大変そうですね。それにしても素晴らしい行動力ですね。日本ではゼネラルマネージャーに就任というように報道されているようですが、ドイツでは、はっきりと新監督と報道されていました。




[ 2018/08/13 09:30 ] 本田圭佑 | TB(-) | CM(13)
ライセンスもってるのか。すごい行動力だね。
[ 2018/08/13 10:32 ] [ 編集 ]
 本当に監督やったら二重契約なうえに無免許になっちゃうけどね。彼が経営するコンサル会社のお仕事なのかなと思います。
[ 2018/08/13 11:07 ] [ 編集 ]
ホルンでもトラブルになっていますし、素晴らしい行動力を見せるべきなのは、高い金を払って獲得してくれたクラブチームでのプレーでは?
いい加減、副業でサッカー選手するのは辞めて頂きたいですわ
[ 2018/08/13 12:00 ] [ 編集 ]
日本でも監督兼GMとして報道されてますよ。さすがにオーストラリア現役との兼任はムリじゃね?とのことで、当初GM職と言われてましたが。
日本の私もビックリしましたわ。双方の仕事が中途半端にならないよう祈ってます。
[ 2018/08/13 12:18 ] [ 編集 ]
カンボジアの監督は他にいて本田はGMに就任したのでは?メルボルンもよく条件のみましたね。
色々ビジネス展開していますが、オーストリアのホルンの業務提携は失敗&撤退したらしく、今元の経営者やボランティアさんが再建に奔走していると他スレで見ました。懲戒処分を受け、制裁金と勝ち点減点が下されるらしいです。投資について知識がないため、どこからどこまでが本田一族の責任かわからないけど、なんだか引っかき回して逃げた印象があります。現地ではどう報道されてるのかな。。
[ 2018/08/13 13:08 ] [ 編集 ]
日本人サッカー選手では良くも悪くも一番のチャレンジャーですね。
あの行動力には憧れます
[ 2018/08/13 14:17 ] [ 編集 ]
SVホルンで盛大にやらかして現地サポを怒らせてましたが、今度は監督兼任ですか。
片手間で手を出すようなことじゃないと思うんですが・・・。
イニエスタが最高年俸でJリーグにきて、同時に他国の代表監督にも就任、なんてことをしてたらサポーターはどう思ったでしょうね。
まあお金が動いてるんでしょうが、カンボジアのサッカーファンの気持ちも気になります。
[ 2018/08/13 14:41 ] [ 編集 ]
本田は監督ライセンス持ってないからGMという肩書だけど、実質監督の仕事をするとNHKでは報道されています。本田の方からカンボジアに働きかけて本気ならオファーするといわれたそうですよ。普段はネットで指示、Aマッチデーには現地に飛んで指示だそう。
NHKだから裏取ってある報道でしょうね。
[ 2018/08/13 15:44 ] [ 編集 ]
監督といっても定期的にテレビ電話でやりとりするくらいみたいですね。代表チームの方針を口出したりする感じみたいです。
[ 2018/08/13 16:31 ] [ 編集 ]
ホルンは今2部にまた昇格し、ドイツ代表だった選手が監督やってますし、本田もまだ関わっています。あんまりデマを信じない方がいいかと
[ 2018/08/13 17:46 ] [ 編集 ]
何事にも挑戦している人間に対して、悪く言いたくないものです
[ 2018/08/13 21:00 ] [ 編集 ]
普段はネットで指示で実質監督が務まるんかねえ
カンボジアに右腕が常駐してればまだどうにかなりそうだけど
自分の世代では考えられないコミュニケーション構築法だけど、最初からアカンとか言わないで推移を見守りたいね
[ 2018/08/14 10:47 ] [ 編集 ]
二足のわらじ出来るほど、サッカー選手は甘くないと 他のサッカー選手思ってないですかね? オリンピックのOA枠を狙うと言ってますし・・・よくわかりません。
[ 2018/08/14 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。