ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙!「ポドルスキーからイニエスタのゴールに世界中のサッカーファンが熱狂!」《ドイツの反応》

【TAG24】

poldi.jpg


ポルディからイニエスタ!この素晴らしいゴールを見るんだ!!


このオールディ達のプレーする様子と言ったらまさにレジェンドだ!!ヴィッセル神戸対ジュビロ磐田(2:1)の試合でワールドカップチャンピオンの、ルーカス・ポドルスキーとアンドレス・イニエスタがプレーし、二人でまさに夢のゴールを見せてくれたのだ!


アンドレス・イニエスタが、FCバルセロナから神戸に移籍した時は、世界中のファンが喜んだ。なぜならポドルスキーとの一緒のプレーに期待感が高まったからだ。


スポンサーリンク



そしてこの二人は土曜日にそれを証明してみせたのだ。ポドルスキーの夢のようなパスから、イニエスタがすばらしいゴールを決めたのだ。この開始15分のシュートが勝利につながったのだ。


さらにこの試合はポドルスキーの負傷後のカムバックとなっている。彼は2018年の5月以来、足の負傷で3か月休んでいた。


ポルディは試合後に、アンドレス・イニエスタとの写真を誇らしげに投稿している。当然これには世界中のファンも熱狂し、“レジェンド”などのコメントも見られた。


神戸はここ2試合勝なしだったが、この勝利によって4位に浮上している。いずれにせよ首位の広島には16ポイント差をつけられている。




以上です。

試合直後にも記事がいくつも上がっていたんですが、今度は動画付きで紹介されていました。やはりこの二人の活躍にはロマンを感じますね。それは世界共通のようです。これだけ世界中にヴィッセル神戸の名が広まっただけでも、獲得した意味はありますね。




[ 2018/08/13 12:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
この試合すごいのはパスの成功回数トップ10をほぼ神戸の選手が独占してるとこですね。

バルセロナのようなサッカーを目指すといっていますし、二人が揃ったこの先が楽しみです、次の相手は首位広島ですがどこまで通用するでしょうか。
[ 2018/08/13 12:37 ] [ 編集 ]
神戸の選手は幸せだよなぁ
そしてこの2選手がいるチームに移籍したい人が何人か出てくるはずだ
[ 2018/08/13 16:56 ] [ 編集 ]
全世界にヴィッセル神戸が有名になることを見据えた選手獲得の結果、今回のようなファンタスティックなゴールは1得点だけでは収まらない、価値のあるゴールでしたね。
[ 2018/08/13 20:33 ] [ 編集 ]
ロマンとかはちょっと恥ずかしいがまさにロマンだな。Jリーグに足りないのはこれだな。夢があっていい。酒がうまい
[ 2018/08/13 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。