ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元ドルトムント、エムレ・モア!恥ずかしい写真をアップしてしまう!《ドイツの反応》

【Wa.de】

39011827_232248020772550_6846858531946102784_n.jpg


エムレ・モア!この恥ずかしい写真はオウンゴールだ!


“トルコのメッシ”は元気でやっているようだ。彼はインスタグラムに写真を投稿したが、まあ元気そうではある。しかしどうやら、この元ドルトムントのエムレ・モアの長所が“控えめ”になる事は今後もない様だ。


この“トルコのメッシ”は今から2年前、メディアに大きく騒がれた。たいていはタブロイド紙ばかりだったが。ドルトムントでは、この若きトルコ人があまり上手く行っていないことにすぐ気づくことになった。彼はドイツでは途中出場が多く、ブンデスリーガでは6:0で勝利したダルムシュタット戦で1ゴールをあげただけだ。大抵はトーマス・トゥヘルの下、スタンド観戦することが多かった。


スポンサーリンク



若い選手を好むペーター・ボシュがドルトムントの監督になった時には、もう一度希望が湧きおこったが、そこでも最初のテストマッチで信用を失っている。この若いトルコ人は、基本的にエゴイスティックなドリブルをし、チームメートへの綺麗なパスを重視していなかったのだ。その結果2017年の夏に彼はスペインのセルタ・ヴィーゴに移籍している。


しかしそこでも歴史は繰り返された。モアはベンチとスタンドを行き来したのだ。彼は途中からの出場が多く、さらに監督から懲罰をくらう事になってしまった。モアはスペインで新たなシーズンを迎えようとしている。


しかし、“謙虚さ”に関しては、今も昔と変わらないようだ。このトルコ人はインスタグラムで恥ずかしい写真をアップしている。そこでは非常にきらびやかな一人掛けのソファに座ったエムレ・モアの姿が映っている。彼の靴にも同様の装飾が施されており、さらにソファの後ろには、彼の名前と背番号の装飾が施されていたのだ。


モアはこの写真ですでに14万のイイネをもらっているが、皮肉なコメントももらっている。“君は自分が王様だと思っているようだけれど、プレーはとてもそうではない。”とあるユーザーはコメントしている。また“このクラブ史上最悪の補強だ。”、“この写真を見た後で、どうしてドルトムントが放出したがっていたのかはっきりわかった。”などのコメントも寄せられた。





以上です。

ドイツに居るトルコ人はとにかく誰でもベンツに乗りたがる、というのは一種のステレオタイプではありますが、それに共通するものを感じました。まあ成金趣味とでも言いましょうか・・。


エムレ・モアはそのエゴイスティックなプレーでファンから叩かれていましたが、スペイン移籍後も遅刻が原因で5月からシーズン終了まで懲罰をくらっていますね。


でも彼も来るときは本当に大スターのように騒がれたんですよね。デンベレーよりも多かったかもしれないし、ファンの期待感も高かったです。






[ 2018/08/16 16:18 ] 元BVB選手 | TB(-) | CM(9)
確かに騒がれてましたね
モルの写真は恥ずかしいかもしれないけど
まだ実績もない十代の選手を大スターのように扱っていたドイツメディアも相当恥ずかしいでしょう
[ 2018/08/16 16:45 ] [ 編集 ]
モルはなぁ、成功率の低いオナドリプレイヤーって印象しかないわ
[ 2018/08/16 16:54 ] [ 編集 ]
資本主義で幸運を手にした者が結局は独裁国家の王と同じような生活を目指してしまうのは貧困地域には間違った理想が蔓延するからでしょうか
それを頂点としてしまうから妬みから争い、テロそして戦争になっている歴史が長く続いています。
スボティッチはどうでしょう。
彼は資本主義の本当の到達点の近くにいると思います。
[ 2018/08/16 17:00 ] [ 編集 ]
大の大人がこんな記事を書くことの方が恥ずかしいよ。
[ 2018/08/16 20:15 ] [ 編集 ]
トゥヘルも初めはデンベレの制御に成功したと同じ方法を試みたようですが、それでは上手く行かず
ならばと、逆にプライドと鼻をへし折りに掛かってましたがそれも失敗に終わりましたね
こういうタイプは日本も含め世界中に一定数いますね。非常にもったいないですね。何か手はないものか
[ 2018/08/16 22:33 ] [ 編集 ]
 どんな状況でも仕掛ければ正義とばかりに積極性を過大評価する日本の一部のサッカーファン達は彼の現状をどう思うのだろうか。
[ 2018/08/16 23:01 ] [ 編集 ]
立派な専用ベンチを自分で作ってるのも皮肉られてるのかね笑
一生そこに座ってろとか言われそう
[ 2018/08/16 23:08 ] [ 編集 ]
本当に品のない記事ですね。ドイツ人の上から目線がうんざりです。
[ 2018/08/16 23:44 ] [ 編集 ]
>14万ものいいね!をもらっている。

大人気じゃないですか。
[ 2018/08/17 02:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。