ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「香川の方がゲッツェよりも上だと思うが・・・ベンチ入りするだろうか?」ドイツ人の反応 《ドイツの反応》

【トランスファーマルクト香川スレッドより】


kagawa.jpg



・僕にとっては香川は明らかにゲッツェよりも上だ。彼のアクションははっきりしているし、素早い。ゲッツェはすでに攻守の切り替えの大事な部分を忘れてしまったように思える。シンジはスピードのあるドリブル、スペースの確保、そして体を使ったフェンイントができる。彼の様な選手を放出してはならない。


・↑僕も放出させるんだったら香川よりもゲッツェだね。しかしそうなるとは思えない。幹部たちの扱いを見ていると、ゲッツェが議論の対象になる事すらあり得ないように思える。しかし香川に対してはそうではない。もちろん香川が残留すると思うが、それでもゲッツェ、ダフード、ゴメスよりも放出される可能性は高いと思う。このままだとこの4人のうち一人はほとんど出番が無くなると思う。そうなると次の移籍市場では移籍することになるだろう。そうなると給料の高い選手が放出候補になると思う。


・僕にとっては香川は昨シーズン最も活躍した攻撃的選手だ。ゲッツェよりもダフードよりも貢献している。ダフードはパスミスが多すぎるし、まだ連携がとれていない。だからダフードがスタメンになることはないと思う。ゲッツェはレベル的には香川に似ているけれど、継続的ではない。もちろん彼には再び良くなる可能性はあるけどね。だから僕は両方の選手が新シーズンもチームに残ると信じている。そして今シーズン後にどちらが残るか決まると思う。今の状態では香川だと思うが、ゲッツェにもチャンスはあるかな。


スポンサーリンク



・僕も本来であれば香川の方がゲッツェよりも上だと思う。ナポリとのテストマッチではゲッツェはまたしても良くなかったよね。出来の悪い3年間の後で、いきなりスタメンになったら驚きだよ。香川をスタメンにしたほうが良いだろうね。


・↑僕はそうは思わないね。準備期間中のゲッツェは素晴らしかった。最後の2試合はそうでもないけれど、それはシャヒンやダフードのせいでもあると思う。ヴィッツェルやディレイニーと一緒だったら異なる結果になると思う。彼のファーストタッチは今でも素晴らしいよ。もちろん香川がプレーする事には何の異論もないけどね。ゲッツェの方が準備トレーニングに長く居るので、最初はチャンスをもらうと思うよ。それがうまく行けばそれでよいし、それがうまく行かなかったら香川がいる。彼は準備トレーニングの最後ではダフードよりも上になるだろう。


・僕は香川がフュルト戦でベンチに入るか、それともスタメンで出るか楽しみだ。今の所ファヴレの下で彼はどのような役割を得ているのかを言うのがすごく難しい選手だ。僕は彼がベンチ入りすらしないのではないかと思っている。その予想は外れてほしいけどね。


・↑彼は少なくともベンチ入りはするよ。彼はいつでも武器になれるからね。僕にとっての中盤はゲッツェ、ヴィッツェル、ダフードだ。なぜならヴィッツェルはヴァイグルより良くて、ダフードはゲッツェと香川よりも一対一が強いからだ。ゲッツェにはもう一度チャンスを上げたい。ポジション争いは、ヴィッツェル対ヴァイグル、ダフード対ディレイニー、そしてゲッツェ対香川になるだろうね。


・↑そうかもしれないが、実際には何人ベンチに置いて行けるかだ。みんなをベンチに置くことはできない。最近のテストマッチを見るからにシャヒンがベンチ入りする可能性が高いように見える。


・↑もしその3人がスタメンなら、攻撃的中盤はほかに香川とゲレイロとゴメスだけなので、香川にはベンチ入りのチャンスはあるだろうね。でもディレイニーもヴァイグルもスタメンにならない事は考えづらい。もしヴァイグルがスタンド行になったとしたら、それはクラブの移籍政策がめちゃくちゃなことを表している。


・基本的にはゲッツェと香川の争いになるだろう。個人的にはゲッツェよりも香川の方が見たいよ。ゲッツェはよく消えるからね。香川がフェアなチャンスをもらえることを願っている。香川は昨シーズン、チームを牽引した数少ない選手だ。なのにまた香川が放出候補として議論されることが信じられない。


・香川はいったいどうして最近のテストマッチでプレーしていなんんだ?それが理解できない。イサークと同じ扱い?



・香川の準備期間の扱いはほぼゲレイロと一緒だね。僕の意見では誰一人として、レギュラーとしてアピールすることに成功していない。ヴィッツェルとヴァイグルが万全の状態になったら、さらに中盤のバランスが変わる事になる。そうなると誰がプレーするかという事になると、香川の得点力を考えれば、十分にその二人と組み合わせる利点になると思う。

でも今の状況では、香川がチームの中心として考えられているようには思えないね。だから彼がどうなるかは今の状況ではまるで分からない。


・各紙のスタメン予想ではだいたいが、ヴィッツェル、ディレイニー、ゲッツェとなっている。そうなると、あと2人ぐらいがベンチに座る事になると思うが、クラブとしては22歳の若いドイツ代表選手と30歳ぐらいの選手を比較したら、当然ヴァイグルとダフードをベンチに置くことになるだろうね。

シンジはシュテーガーの下では最も良かった選手だが、29人も選手がいるとこういう事も起こり得るだろう。

でも彼がプレーしてくれたら嬉しい。でもそうなるにはダフードが調子が悪いことが条件な気がする。


・僕は香川はプレーすると思うよ。彼のライバルはロイスというわけではないんだから。ゲッツェがライバルになるだろうけれど、ゲッツェはまずは力を証明しなければならないからね。



・最近のテストマッチでは4231でもプレーしているし、中央では香川の方があきらかにダフ―ドよりも良いだろうね。ヴィッツェルとディレイニーがダブルボランチなら、その代わりの第1候補はヴァイグルだ。ヴァイグルは二人の代わりにまれるので、ゲッツェの代わりの香川よりはベンチ入りする可能性は高いと思う。


・テストマッチでは香川はどんな役割も担っていなかった。彼を見たかったけれどね。ゲッツェの方が明らかに優位に見える。今後どうなるか分からないが、場合によっては移籍もあるだろう。




以上です。

ここ最近の香川選手のスレッドによせられたコメントをまとめてみました。

昨シーズンの活躍を踏まえて、香川選手の方がゲッツェよりも上だと考えるファンは多いようですが、一方、最近のテストマッチでの起用法を考えて、いったい誰がスタンド行きになるのか議論になっていました。


各紙の先発予想のように、ヴィッツェル、ディレイニー、ゲッツェが先発だとすると、その代わりの香川選手、ダフード、ヴァイグルの3人をベンチに置いておくことができるかどうかは当然考慮しなければならないわけですが・・。そこにシャヒンも入って来ると確かにややこしい事になりそうですね。


誰かのコメントにありましたが、仮に香川選手、ダフード、ヴァイグルの誰かが今回の補強の影響でスタンド行きという事になったら、本当にクラブの補強政策はめちゃくちゃだと言わざるを得ないでしょう。


[ 2018/08/17 18:30 ] 香川 | TB(-) | CM(68)
ゲッツェファンはダフードとシャヒンのせいにしてるんですね
ディレイニー、ヴィツェルと組んでダメだったら今度はその二人が叩かれるのかな?
昨シーズンの被害者はカストロでしたね
そして「香川の方が上」っていうのは別に日本の香川ファンだけが感じてることじゃなく
ドイツ人も同様に感じてるんですね
まあ、見てれば誰でもそう思うでしょうね、おかしな偏見さえなければ
[ 2018/08/17 18:47 ] [ 編集 ]
今回の補強はメチャクチャですよね。CFを補強していないのに既に選手がたくさん居るポジションを補強していますし。
ヴァイグルや香川など売れそうな選手を売るつもりなのかもしれませんが買い叩かれそうですね。
で、結局誰も放出せずにシーズンインしそうな気がします。
[ 2018/08/17 18:52 ] [ 編集 ]
ゲッツェ贔屓はもう分かってるから置いておくとして、昨年良いプレーをしてW杯でも高い評価を得た(ひよっとしてドルサポはドイツが早々に負けたからW杯での香川選手の欧州での評価を知らないのかな?)香川選手より、まだこのチームに来て分かりあっている時間が少ない選手(ヴィッツェル、ディレイニー)の方が優先されるのは何なんでしょう?

普通は時間をかけてチームに馴染んでから出るのが当たり前ではないのかな。
[ 2018/08/17 19:08 ] [ 編集 ]
まぁ昨シーズンの出来や
今期の親善試合も2試合しか出てませんが良かったですからね
それをスタメンから外すとか論外です!
さすがサポはよくわかってる
[ 2018/08/17 19:12 ] [ 編集 ]
これ読んだら普通に忖度あるのドイツ人もわかってるだね。そりゃそうだわな。明らかに歪んでるもんねドルトムントってクラブ
[ 2018/08/17 19:14 ] [ 編集 ]
もし香川がベンチにも入らなかったら、もう移籍してほしい
貢献に見合わない扱いをこれ以外されていい選手じゃないですから
もう既に許せない状況ですけどね
[ 2018/08/17 19:16 ] [ 編集 ]
プラス、ゲレイロも中盤とみているようなんで補強体制もう無茶苦茶ですね
無茶苦茶な補強しておきながら中盤が多すぎるとか意味分らないです
なのにFWは獲得できないとお手上げ状態
[ 2018/08/17 19:37 ] [ 編集 ]
私は香川は移籍した方がいいと思いますけどね。
レンタルでも香川のような功労者であればフロントが良いところを見繕ってくれるでしょう。
条件についてもかなり妥協すると思いますよ。
メディアが騒いでるようなエルドアントルコ行きは絶対に無いと思います。
ただ、外野から見てるとベンチはきついのではと思ってしまうけど、香川にしてみたら愛着のあるクラブでプレーすることの方が大事ということもあるかもしれませんね。
[ 2018/08/17 19:44 ] [ 編集 ]
一番目のコメがまさに正解だと思う。香川がわずかな時間に詰め込んでいる要素を、ゲッツェは全く出来ない。それだけの時間を作る余裕がない。動きが遅く、足が重いから。
[ 2018/08/17 19:44 ] [ 編集 ]
個人的にはファブレはラツィオ戦のベンチ含めたメンバーを基本に考えてると思ってます。
ゲッツェはよっぽどダメでない限りスタメンで使うかもですね。中盤の構成は良くも悪くもゲッツェの出来次第になりそうです。
テストマッチでも少ない出番の中悪くなかったので開幕いきなり香川干すなんて考えづらいですけどね…。
[ 2018/08/17 19:50 ] [ 編集 ]
香川がいると、プリシッチ、ダフード、CFが輝くけど、ゲッツェだと、周りが無理目なプレーを強要される。オバメヤンやバチュアイがどれだけ孤立したか。
ボシュと同じ過ちをしようとしてる。ゲッツェを使ってもドルトムントはブンデスで安泰と、リーグのレベルを舐めているのか、香川とゲッツェの違いがわからないのか。
[ 2018/08/17 20:01 ] [ 編集 ]
ゲッツェはともかく、元教え子だけでダフードをPSMで使いまくって香川を出さない時点で、もう移籍を考えるべき。そしてゲレイロも移籍するべき。どちらもベンチを温める選手ではない。
[ 2018/08/17 20:03 ] [ 編集 ]
「幹部たちの扱いを見ていると、ゲッツェが議論の対象になる事すらあり得ないように思える。」ドイツ人でもやっぱりゲッツェが特別扱いされていると感じているファンはいるんですね。ちょっと意外。
[ 2018/08/17 20:05 ] [ 編集 ]
同時に在籍してるときにゲッツェが香川を上回る活躍をしたことはなかったと思います。
怪我等の影響はあったかもしれませんが。
8番10番では香川がゲッツェに劣るところはないでしょう。
そもそもゲッツェって8番や10番がベストのポジション、役割なんですかね。

[ 2018/08/17 20:15 ] [ 編集 ]
新加入のヴィツェル、ディレイニー。
プレシーズン初日から参加しているゲッツェ(特別枠)、ダフード、シャヒン。
この時点で、新監督の下における香川が出遅れているのは確かでしょうが、ラツィオ戦の起用方法でさらに不安は高まりますね。

特にトップ下起用のゲッツェ(何度も言いますが特別枠)に替わって投入されたのがフィリップ。ダフードに替わってシャヒンだった事。
これはトップ下の序列を考えても、ゲッツェのみならず、フィリップやロイスに弾かれた可能性があるのかなと。
フィリップとロイスは1トップの起用も考えるほど得点力があり、2列目はサイドも中央も出来ます。
主力選手である事に加えて、このユーティリティさも監督の考えるスカッドに影響を与えている可能性はあります。

そして中盤となると、まずボランチは新加入のヴィツェル、ディレイニー。
さらにダフード、ヴァイグル、シャヒンがいます。
インサイドハーフはゲッツェ(特別枠)、ダフード。ヴィツェルらも出来ない事はないでしょう。
ラツィオ戦でシャヒンの出場機会が(僅か5分ではあるが)あったのは、現時点でヴィツェルやヴァイグルのコンディションが不足で、公式戦直前に代役がいない事が影響していると考えられます。
スカッドが整えば、シャヒンはいつでもフェードアウトになる位置にいるかと思います。

そして今、最も気になるのがCFですよね。
このポジションをもし市場が閉まるギリギリで獲得したら、ロイスやフィリップのポジションは1列下がり、香川はさらに厳しくなる可能性があります。
彼らはターンオーバーでCFやトップ下も務められますし。
香川にとっての最大の障壁は、プレースタイルが似ているゲッツェ(特別枠)の存在ですが、こうした他ポジションの選手との重なりも合わせた上で、大きく影響を与えているのではないかと思います。
ゲッツェがいなければ、ここまで序列が下がる事は無かったと思います。
[ 2018/08/17 20:16 ] [ 編集 ]
ディレニーとヴッツェルはなぜか同時使用でバラバラになる気がします。
香川がスタンド行きになると思いますがロイスが怪我で居なくなり香川INで結局昨シーズンと同じ感じで終わると予想します。
[ 2018/08/17 20:21 ] [ 編集 ]
やはり現地ファンも変に思っているんだな。
そりゃそうだ。
ゲッツェの扱いにしては不可解な点が多すぎる。
確かシュテーガーがゲッツェを公に批判した次の試合にもスタメン起用し、大して活躍していないのに彼は素晴らしかったと無理やり持ち上げたのが印象に残っている。
フロント介入があったと言わざるをえない。

それに加えドルトムントの補強は悪手の連続だ。
中盤ではカストロ香川ヴァイグルがバランスのとれたトライアングルだった。
この3人を軸に若手のバックアッパーを育てていけば無駄な支出はなかったはずだ。そこに無理やりゲッツェやダフートをねじ込んだせいで崩壊しカストロがスケープゴートとなった。

とにかく今までのドルの動きを見て、勝ちたいという思いが皆目見えてこない。勝利以外の思惑が見え隠れする。
まぁ、クロップ黄金期が奇跡的に当たって一気にビッククラブの仲間入りを果たしたが、元は中堅チーム。
中堅チームのフロントとしてみれば、いまのドルトムントはよくやっている方でしょう。
優勝したいロイスにとっては本当に可哀想ですが。
[ 2018/08/17 20:35 ] [ 編集 ]
どうせゲッツェが最高ばっかりかと思ってましたがちゃんと見てくれている方もいてホッとしたしうがった見方してすみません。さすがにシャヒンより序列が下でスタンド行きなら頑固といわれる香川もやっと決断してくれるかもしれないですね。香川でなくても選手なら愛着があってもベンチで納得するなんてことはないと思う。勝ちを取るなら香川だけど育つかどうかは別にしてドイツ人の若手ということならダフードヴァイグルになるかなとは思う。それでCL取れなくても知ったこっちゃないしファブレのクビ切って終わりでしょう。ヴィツェルはこんだけ大騒ぎしてお金かかってるんだから即スタメンなのはドルトだけの話ではないのはあるけど、やらかしちゃったらブーメランだよね。遅くとも冬までにははっきりするのだろうけどそれにしても時間がもったいないです。ほんと補強がめちゃくちゃですよ。どう考えても今年の補強だけでもフロントはよくやってるとは思えない。
[ 2018/08/17 20:38 ] [ 編集 ]
贔屓目抜きにすれば昨シーズンのデキは香川>>>ゲッツェくらいの差があるのは明らか。
まあドルトムントは意地でもゲッツェを推したいみたいなので昨シーズンの結果など何の意味もないのでしょう。
ゲッツェありきで、その代わりは若手か安い選手でいくんじゃないんですか。
香川は冬にでも移籍するのがいいのでは。
[ 2018/08/17 20:40 ] [ 編集 ]
「聖域枠」を付けるならばヴァイグルにすべきなんですよ。
ゲッツェにするからチームが駄目になってしまう。
ヴァイグルを守った上で、彼の周りをディレイニーまたはヴィツェルなどを配置していってもらいたい。
新加入を必ず使う必要はない。
[ 2018/08/17 20:41 ] [ 編集 ]
本当は香川がゲッツェより上だとドイツのメディアもドルサポもそしてフロントさえも分かってると思います。しかしドイツの至宝で地元のアイドルをまだ諦める訳にはいかないんですよ。もし病気が判明してなかったらとっくの間に見限られてるけど、病気のせいで猶予が出来たんじゃないですか。

しかしゲッツェが駄目でも香川がいるって安心してたら後悔することになるかもしれませんね。
[ 2018/08/17 20:41 ] [ 編集 ]
 十代の頃より劣化している感すらあるゲッツェと、進化している香川、この差はどうして生まれたのでしょう。香川のが厳しい競争にさらされ続けたからだろうか。
[ 2018/08/17 20:49 ] [ 編集 ]
こういうファンの声を極力抑えるために、BVBは、ここ数年、極力、香川のSNSの露出抑えているよ。彼のPR担当じゃないしデータでカウントしてないから(やってたら怖い、でも彼のマネージメントはやってて然るべきだと思うけど)数字ではしめせないけどね。例えば、最近はピシュチェクの露出が凄い。以前から気を使われてたけどね。ゲッツエはまあ言わずもがな。RNbvbもBVBにかなり連動してるよ。
[ 2018/08/17 20:51 ] [ 編集 ]
ラツィオ戦の交代枠は6人。
GKヒッツを加えると丁度ベンチ枠7人に。
出番が無かったのはヒッツを除いて以下の4人。

ハキミ(19歳。レアル・マドリードから2年間のレンタル移籍)
トプラク(フェネルバフチェが興味との記事)
ゲレイロ(PSGが興味との記事)
香川(トルコ移籍に関しては99%無いとミムラユウスケが断言)

負傷したラーセンの代わりに、誰か1人追加されるのかどうか?
[ 2018/08/17 20:58 ] [ 編集 ]
てか、もう2年近くゲッツェを観てて、まだ期待できる意味がわからない。
ハンカチ王子に頑張って貰いたい気持ちにちかいんかな笑
復活は無理だと思う。昔のゲッツェと比較して、アジリティが落ちすぎているし、何より現代サッカーにおいての適性が無さすぎる。

今のサッカーで求められる要素として、守備なら連動した守備意識と駆け引きあとはカバーリングの技術これが絶望的にセンスがない。
ゲーゲンプレスをしていた時期にも気にはなっていたが、ボールに向かう守備しかゲッツェはできていないので、現在の足もと重視のCB全盛期では致命的なスキル不足となる。
攻撃面では、IHとしてはドリブルと味方の動き出しを助ける間を作る動きと、前を向く勇気!
仕掛けない選手は何の役にも立たない!
また、ゲッツェの動きを見ていると、現代サッカーではアタッカーにしか許されない、自由なポジションどりを多用して、サイドに流れる傾向が頻繁にある。多分真ん中で勝負出来ないと判断しての苦肉の策だとは思うが、ドリブルのない選手が頻繁にサイドで一対一になったところで、得点の確率は上がらないし、相手の陣形は一切崩れない。
さらにワントップの選手が降りてきてしまっているので、カウンター以外ではFWがエリア内でボールに触ることも出来ない。
まずは勇気を持って仕掛けてほしい、ボールロストしないだけの選手はいらないよ!プレミアの香川もそんな感じだったけど、今は改善してるからゲッツェもなんとかしてほしい。
[ 2018/08/17 20:58 ] [ 編集 ]
流石にゲッツェ問題は疲れるわ…この案件はラウバルの意向なのか?
いくらドイツの至宝と言っても、もう25歳位だろ…
一体、ナニを期待してるんだ? 巨人時代の清原と同じ雰囲気を感じるぞ
[ 2018/08/17 21:17 ] [ 編集 ]
>ヴィッツェルはヴァイグルより良くて、

う〜ん、どうですかね。

>ダフードはゲッツェと香川よりも一対一が強いからだ。

対人勝率は香川の方が上ですし、昨シーズンもっともボールロストが多かったのがダフード、少なかったのが香川です。
[ 2018/08/17 21:47 ] [ 編集 ]
相変わらずドルトムントの補強は充分な所を過剰補強する代わりに他を犠牲にしている気がしてならない
[ 2018/08/17 22:11 ] [ 編集 ]
他の記事でゲッツェと香川には明確な差がない云々言ってた方
ドイツ人が明確な差を指摘してくれてますよ、良かったですね
[ 2018/08/17 22:35 ] [ 編集 ]
でもまあクラブ的には香川よりゲッツェを優遇すると思う
例えばJリーグに本田がいて、同じポジションに本田より年上だが結果も上の選手がいても、本田は定期的に出場すると思う

そういうもんだよ
[ 2018/08/17 22:41 ] [ 編集 ]
悲しいですね…

ドルトムントに何年も貢献してきました。
歳を重ねてスタイルもかわり貢献度は誰よりも高いと思っています。スコアもかなり高いです。他の選手と比べて劣るのは年齢ぐらいです。議論し合うまでもありまはせん。もう誰と誰を比較しあってるのかわからなくなりました。一刻も早く移籍して欲しいです。冬?絶対ありえません。ただただ祈ってます…
[ 2018/08/17 23:39 ] [ 編集 ]
香川に移籍しろって言うコメントがありますが維持でも居座るべきだと思います
W杯で休暇をとり今期もやるぞと意気込んで戻って来たら昨シーズン結果も出してるのに親善試合でろくにチャンスも与えられず
それに誰が書かせたかわからないようなベシュクタシュの移籍の話
本当本人も意味わからない状態だと思いますよ
あくまでトルコ紙ですがベシュクタシュのフロントが香川獲得のためドルトムントに向かったような記事が出てましたがドイツではそんな記事ありますか?
フロントや関係者がどうであれサポが一番わかってくれてるのは一番嬉しいでしょう
もしドルトムントのフロントがMFで一番高く売れそうなって理由だけで移籍を進めてきても絶対に首を立てに振るべきではない!貢献者として居座りましょう!

[ 2018/08/17 23:40 ] [ 編集 ]
昨シーズン後半の香川選手は本当に頼もしかったです。それだけに負傷は残念でした。昨シーズンの活躍とW杯をふまえて香川選手が放出候補になるとは信じられません。
それにしても、かつて継続性のなさは香川選手によく指摘されたものでしたが、今やそれはゲッツェ選手のものですね。
[ 2018/08/17 23:51 ] [ 編集 ]
明らかにここ数年の内容実績でも能力的にも1番上なのにまた今季も雑な扱いされたら今度こそ移籍した方がいいわ。いい加減香川をバカにしすぎ。
[ 2018/08/18 00:09 ] [ 編集 ]
二番目のコメントにかなり共感しました
個人的には香川はスタメン候補になるべきだと思いますがゲッツェ固定しそうな勢いですしね
香川をサブ要因で置いておけるほどドルトムントは経済的に大きなクラブではないでしょうしどうせ冬に放出するなら今放出したほうが双方利益があるでしょうからメインで使わないならさっさと出してほしいですね
あとゲレイロも放出したらどうでしょう
中盤として考えるなら飽和状態ですしそのお金でSBでもfwでも買ったらいいと思います
そこで獲得した選手が活躍してまた高値で売れるならかなりドルトムントらしい戦略になると思いますが
[ 2018/08/18 00:34 ] [ 編集 ]
まあゲッツェはフロントのお気に入りだからな
バイエルンでもフロントに気に入られてたしな
ペップは使わなかったけどね
ドイツの自国贔屓は文化だからしょうがないけどね
[ 2018/08/18 01:02 ] [ 編集 ]
そもそもディレイニーとヴィツェルが不要な人員ですからね
ヴァイグルに潰し屋らせようとするのがまず間違えですし、そういったスタイルじゃねーだろうオマエらって感じですが
潰し屋置きたいなーって思った時点で、ブンデスリーガの中位から下位クラブの様に、ラフプレーでとにかく止めたいだけの低俗な雑魚になりさがった事ですわ
もう少しプライド持てよって思いますね
それにプレスを掛けれるのと前線にボール供給するのが仕事ですし、ディレイニー、ヴィツェルなんか並べたら前線が死にますね
[ 2018/08/18 01:06 ] [ 編集 ]
スペースを見つけるのがうまかったり、高いパス精度やファンタジーのあるプレーをする選手はたくさんいて、
ゲッツェやダフードなんかはその部類の選手なのだと思います。

しかし、香川はその上にスペースや時間を作り出す特殊な能力がある選手だと感じます。
調子がいい時の香川のプレーは、時折時間が止まったように感じることがあります。
さらにロイスのようにそれを感じる選手がいれば決定的なチャンスが生まれます。

現時点でゲッツェやダフードが先発するようなら、実力とは違うところに基準があるような気がします。
かんたんに移籍とはいかないでしょうが、悩ましい状況ですね。
[ 2018/08/18 01:55 ] [ 編集 ]
最後のテストマッチに出なかったのは、移籍の可能性があるからではないですかね。
例年ならSNSでクラブでの写真や決意などUPしてますけど、未だまったく更新してませんし。
イベントや長友の発言からも香川自身が移籍を望んでいたのは確実なのでは。
[ 2018/08/18 04:49 ] [ 編集 ]
ボシュもそうだったけど、シャヒン、シュメルツァー、ゲッツェに気を遣わないとこのクラブの監督としてやって行けないのかなーと思います。それをしなかったトゥヘルがあんな事になってしまったので、、、
[ 2018/08/18 06:01 ] [ 編集 ]
ドイツのクラブのドルトムントにおいて、ドイツ人で生え抜きのゲッツェと日本人の香川、どっちが優遇されるかなんて考えなくても分かるでしょ?ゲッツェが贔屓されるのが許せないんだったらセレッソにでも戻って贔屓されればいいじゃん

[ 2018/08/18 06:14 ] [ 編集 ]
トゥヘル以来監督がコロコロ変わって、一向に終わらないポジション争いで散々頑張っても二番手三番手扱い・・・。
全くの部外者が言う事じゃないのは百も承知だけど、今シーズン次第ではそろそろ移籍すべき時がきたのかもしれないね。
今の商売最優先のドルトムントじゃタイトルは望めないと思うし、年齢的にも悪い選択ではないと素人ながらに思う。
[ 2018/08/18 07:19 ] [ 編集 ]
劣化してクラブが2シーズン低迷しても、なお優遇し続けるのは愚かである。
[ 2018/08/18 07:21 ] [ 編集 ]
来夏アジアツアーあるようなコメント違う所で見たのですが本当ならフロント的には今シーズンは香川を移籍させたくは無いのかな?
でもゲッツェへの愛息子の様な扱い何年も見てたら香川には冬までと言わず一刻も早く脱出して欲しいですね。トゥヘルに干されたみたいになった時ブログで、「僕はここに残る事に決めました」とありましたから、あの時にもオファーは来ていただろうし、去年も今年も来てるかと、
[ 2018/08/18 07:28 ] [ 編集 ]
1試合出なかっただけで、干されてるとか移籍した方がいいとか
そこまで話が飛躍するのは普通ではないと思う
ゲッツェ相手なら正直勝てると思うし残った方が賢明だよね
前半戦は試合数も多いしチャンスはあるだろうに
[ 2018/08/18 07:41 ] [ 編集 ]
セレッソにでも戻って贔屓ね。ふーん。ゲッツェはドイツ人で生え抜きなだけでスタメンって認めてるってことかな。贔屓枠半端ないって。贔屓で何年も生き残るもん。そんなん普通できひんやん。できるんならもっと早く言っといてや。って感じ。そんなクラブにいる理由ないわ。
あと香川はベシクタシュからの攻撃が酷すぎてSNSは控えているのではと思いますけどね。長友はいくら親友でも公のイベントで人の人生の決断に対して軽々しく発言するべきではなかったと思う。いや、わかりませんねって一言言えばよかった話。
[ 2018/08/18 07:46 ] [ 編集 ]
>ドイツのクラブのドルトムントにおいて、ドイツ人で生え抜きのゲッツェと日本人の香川、どっちが優遇されるかなんて考えなくても分かるでしょ?ゲッツェが贔屓されるのが許せないんだったらセレッソにでも戻って贔屓されればいいじゃん

実力に差がないならドイツ人優遇ねはいはいって思えるけど、明らかにこの二人は実力が違いすぎるんですよ
見てたら判るでしょ?
[ 2018/08/18 07:49 ] [ 編集 ]
普通なら1試合出なかっただけなんだけど、今季のさらにツッコミどころ満載の補強とこれまでの扱い見てるから不安になる方が多いんだと思います。ゲッツェなら勝てるのもわかってるけどなんでチャンスを掴みとらなければならない側ばかりなのか。ヘタしたらベンチはおろかスタンドばかりになるのではないか。ドイツ人で生え抜きじゃないとそれが当たり前なのか。日本ツアーと保険の為だけの香川って事?それもサッカーって事なんでしょうか。ほんましんどいわ。
[ 2018/08/18 07:57 ] [ 編集 ]
6:14

全く的をえてない!
贔屓贔屓って贔屓されたかったらセレッソ行けとか…みんながこぞって言ってる贔屓が違うと思うのであればゲッツェの活動っぷりをここで言うべきだよ!香川選手が嫌いなのか香川選手ファンが嫌いなのかゲッツェファンなのかは知らないけど贔屓されたかったらセレッソ行けはもう違う話しになってるよ
[ 2018/08/18 09:01 ] [ 編集 ]
香川ヴァイグルゲレイロの三人がこう云う扱いってもう何の冗談だよって話だろ
[ 2018/08/18 10:38 ] [ 編集 ]
まあ相手がゲッツェなら勝てるし、いや今まで負けたこと無いしね。それがわかってるからなのかゲッツェファンは香川に出ていってほしいみたいだよね。

[ 2018/08/18 11:11 ] [ 編集 ]
こうやって現地でも称賛してくれる人はありがたいですね
とはいえ例えばゲッツェのコメント欄だったりならば別のコメントになっているでしょうしその数は香川よりも多いかもしれませんね
香川の欄だけで現地も香川推しと考えるのは早計かと
[ 2018/08/18 11:11 ] [ 編集 ]
>ドイツのクラブのドルトムントにおいて、ドイツ人で生え抜きのゲッツェと日本人の香川、どっちが優遇されるかなんて考えなくても分かるでしょ?ゲッツェが贔屓されるのが許せないんだったらセレッソにでも戻って贔屓されればいいじゃん

これってドイツ人のドルトムントファンがこう言うなら「ああそうですか、やっぱりね」って感じなんだけど
日本人がこれ言います?つまり実力がモノを言うスポーツの世界だが、ことドルトムントというクラブにおいては
実力は度外視でグダグダでもドイツ人優遇は当たり前、それが嫌なら出ていけよって
日本人が差別されて当然ということを日本人が認めちゃってるよね
丸岡選手が日本に戻ってきてからインタビューで語ってたけど、アジア人てだけでどうしても下にみられるんだって
そういう偏見や差別を取っ払って使ってくれたのがクロップで、それに応える活躍で中心選手として優勝に貢献した香川
香川ならそういう偏見に打ち勝つだけの実力があるし、現に今のゲッツェより実力も貢献度もずっと上でしょ
だから皆納得出来ずにあれこれ言うんじゃないの?

[ 2018/08/18 12:20 ] [ 編集 ]
香川の意向はわからないので、個人的な勝手な一ファンの希望ですが、もう、10代の選手に囲まれてお世話係をする香川は見たくないです。ゲッツェには勝てると思いますが、勝った先にあるものにも楽しみは見いだせません。
[ 2018/08/18 15:05 ] [ 編集 ]
一試合だけのこと言ってるんじゃなくて、これまでの経緯から多くの人が移籍もやむなしだと思ってるんじゃないかな
シーズン中に優遇されたゲッツェから香川がポジション勝ち取って、監督替わってまたゲッツェ優遇からスタートって流れを何度も何度も繰り返してるんだからアンフェアだと感じると思う
[ 2018/08/18 16:09 ] [ 編集 ]
7:41さん
あなたの言葉を信じたいよ…
[ 2018/08/18 16:52 ] [ 編集 ]
>もう、10代の選手に囲まれてお世話係をする香川は見たくないです


同意。そこですよね。
[ 2018/08/18 17:58 ] [ 編集 ]
まあゲッツェより明らかに貢献していたカストロがあのような結末になってしまったのですから。
何が起こっても不思議ではないかと。
チームを犠牲にしてまで、彼のリバビリのためにフルシーズン起用させたフロントは愚かだと思いますがね。
[ 2018/08/18 18:47 ] [ 編集 ]
ドルトムントは日本じゃなくてドイツのクラブってことを忘れちゃいけない
そのクラブの生え抜きのドイツ人かつ天才と呼ばれたゲッツェを何としても復活させたいフロントの思惑は理解できる
[ 2018/08/18 20:39 ] [ 編集 ]
ゲッツェより香川の方が実力が上って言うけど試合に出る選手を決めるのは監督のファブレであって選手の実力では無い
そのなかでここまでほとんど試合にも出させてもらえてないってことは香川のパフォーマンスがファブレが求める基準に達していないということでは?
[ 2018/08/18 21:15 ] [ 編集 ]
選手の実力無視なんですか。監督の戦術に従うのは基本なのはわかってるけどゲッツェのパフォーマンスはファブレの水準で合格なんだ…
なるほどね。
[ 2018/08/19 00:31 ] [ 編集 ]
今度は香川のパフォーマンスが足りないっていう主張を色んなサイトするんですか?
今までもパフォーマンスが理由じゃないことが多かったからそういう意見が出るのは当然だと思いますけどね。
[ 2018/08/19 00:34 ] [ 編集 ]
香川は過小評価され過ぎ。ドルトムント歴代4位のスコアポイントなんだよ、オバメアン、レバンドフスキ、ロイスに次ぐ4位。
しかもタイトル5個も取っているのは、オバメアンやロイス以上。
そして日本のエース10番背負ってワールドカップでも活躍。日本人なら誰もが香川を知っている。日本は確かにサッカー強豪国では無いが、世界第3位のGDPを誇るお金持ちで1.3臆人もの人口がいる、つまり彼はマーケティングとしても魅力的。アジア人としてもNO1の香川を世界が放っておく訳ないよね。特に三木谷さん、バルセロナのオーナー。
このオフで香川のインタビュー見たけど「香川さんは凄い活躍されてますよね…」というインタビュアーに対して「いや全然まだまだです。そりぁ日本人の中ではそうですが、僕は日本人とかでなく世界を見てますし、世界一の選手になりたいと頑張ってますから、まだまだです。」
ドルトムント連覇時よりも今のほうが良いと本人が明言してるし、「これからはもっとずっと激しい競争を覚悟してますしから、応援宜しくお願いします」これは、絶対に移籍志願したんだろうな。
たぶん夢だったバルサ移籍志願。三木谷さんが放っておく訳ない。然し外人枠が、ポグバ(フランス)取るつもりが、ビダル(チリ)になったので埋まってしまった。
でもアルトゥールの奥さんはポルトガル人だから、コウチーニョの様に国籍取得出来そうだし、ビダルの奥さんも確かユーロ圏。この夏間に合わなくても冬に期待。
そう信じることが、唯一イライラしない秘訣です。移籍志願すると干されるのは仕方ないよ。
[ 2018/08/19 00:51 ] [ 編集 ]
数字を見れば火を見るよりも明らか
[ 2018/08/19 02:08 ] [ 編集 ]
エジルとゲッツェを見ていると、現代サッカーから取り残された感が物凄いですね。
エメリはそろそろ聖域だったエジルを切る可能性あり。
[ 2018/08/19 06:25 ] [ 編集 ]
>ドルトムントは日本じゃなくてドイツのクラブってことを忘れちゃいけない
そのクラブの生え抜きのドイツ人かつ天才と呼ばれたゲッツェを何としても復活させたいフロントの思惑は理解できる

天才も二十歳すぎればただの人ってこともあるんだけど、ドイツではそういう諺ないのかな
確かに昔のゲッツェに夢を見るのはわかるし、ドイツには珍しいタイプの選手で
ドイツ人は本気でメッシになれると思ってたらしいから諦められないんだろうけど
三年間身近でゲッツェを見ていたペップが決して、一度たりともメッシのように扱わなかった時点でお察しかと
[ 2018/08/19 12:33 ] [ 編集 ]
可能性はゼロとはいいませんが香川がバルサに移籍できるというのはバルサのメンバー見ていっているんですかね?
[ 2018/08/19 13:21 ] [ 編集 ]
>可能性はゼロとはいいませんが香川がバルサに移籍できるというのはバルサのメンバー見ていっているんですかね?

個人的にはスタメンは厳しいとは思うけど、それだってわからないよ。誰がセレッソから来ていきなりブンデス優勝の立役者になると信じてた? 
マーケティングとしては絶対に有る話だし、実力だってドルトムント歴代4位のスコアポイント持ってタイトル5個も取ってる選手がムリだとは思いません。
バルサの試合見てるけど、イニエスタの後継者はまだ不在。香川はそうなれるポテンシャルは充分有りますよ。 
[ 2018/08/19 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。