ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》内田が復帰!!「内田は小さな太陽」ドイツ紙が一斉に報じる

負傷を理由にアジア・カップに参加しなかった内田選手が、ようやくトレーニングに復帰したようです。昨日から今日にかけてそのニュースが“キッカー”をはじめ様々なドイツメディアで報じられましたので、いくつかの記事と見出しを取り上げたいと思います。





【キッカー】


内田とボアテンが復帰届け!


シャルケのロベルト・ディ・マッテオ監督はカタールでのトレーニングから戻り、最初の地元でのトレーニングを良いニュースでスタートさせた。日曜の午後に日本の右サイドバックである内田篤人が期待通りロイヤル・ブルーのチームトレーニングに合流したのだ。


この日本人はトレーニングキャンプを逃してしまったが、その代わりドナウシュタウフ(地名)で特別なフィットネスプログラムに取り組んでいた。これによって、彼が昨年夏以来抱えていた頑固な膝の炎症によって生じていた筋肉のアンバランスも完全に治ったようである。


1月31日のヴェルティネス・アレーナで行われるハノーファー戦では少なくともメンバー入りすると見られており、良い見通しである。



【西ドイツアルゲマイネ新聞】


内田が再び万全の状態



201501192022196d6.jpg


ゲルゼンキルヒェン:内田篤人が再びシャルケ04のチームトレーニングに参加した。マティップも後半戦のスタートに間に合うという希望がある。



それは晴れた日曜日であった。内田篤人がシャルケ04のチームトレーニングに再び参加したのだ。またマティップとアオゴも1月31日に行われる後半戦第1千となるハノーファー戦に間に合う希望がある。


内田篤人はシャルケの多くのファンに取っては、普段から小さな太陽であるが、この日曜日その喜びは2倍となった。なぜならこの日本人はカタールでのキャンプ後最初となるチームトレーニングに復帰し、とても快活な様子であったからだ。すでに周知の事であるが、内田は頑固な膝の炎症のために彼はトーレーニングキャンプをキャンセルしなければならなかった。その代わり彼は特別なリハビルプログラムをドナウシュタウフで行っていた。それはどうやら成功したようだ。それが彼の後半戦での出場の妨げとなる事はおそらくないであろう。この右サイドバックはシャルケにとってもの凄く重要である。なぜなら彼の控えとなる選手がいないからだ。

スポンサーリンク


以下は見出しのみ。見出しはほとんど同じでした。


【Spotal.de】内田がシャルケのチームトレーニングに復帰



2015011920222352b.jpg



【ルーア・ナッハリヒテン】内田がシャルケのトレーニングに戻る



2015011920285546e.jpg



【ヴェルト】シャルケ内田がトレーニング:内田がチームトレーニングに復帰



20150119203235d5a.jpg




【ブンデスリーガ】内田がシャルケトーレーニングに復帰



20150119202225f61.jpg



【フォーカス】内田がシャルケのチームトレーニングに復帰

20150119202222c22.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。

以上です。

サッカー専門紙のキッカーや地元紙アルゲマイネ新聞以外の記事はほぼ同じものでしたが、全国紙であるヴェルト新聞やニュース雑誌であるフォーカスなど、幅広いメディアで内田選手復帰のニュースが報道されました。

すっかりシャルケの重要な選手として定着した内田選手ですが、シャルケの枠を超えて良い選手として認知されて来ている証拠でもあると思います。

怪我は記事によると完全に良くなったようですが、後半戦のさらなるパフォーマンスに期待します。



ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/01/19 20:38 ] 内田 シャルケ | TB(-) | CM(15)
ファルファンはまだだめなのか?
内田とのコンビが見たい
内田と一番仲が良いドラクスラーも早く見たい
[ 2015/01/19 21:07 ] [ 編集 ]
No title
つーか代表にも内田が必要なんですけど!
[ 2015/01/19 21:19 ] [ 編集 ]
No title
酒井も代表のサイド慣れたら良くなるんじゃない?
チーム練習と実戦じゃ違うだろうし

もう内田はクラブでレジェンドになってほしい
[ 2015/01/19 22:05 ] [ 編集 ]
No title
治り切らない状態で出ずっぱりだった印象なので、良かったです
まあ代表ではGOトクが頑張ってるから^ ^;
[ 2015/01/19 22:29 ] [ 編集 ]
ほんとそうだよね。 スマートな外見とクールな印象に反して、チームの為に泥臭く闘い、最後まで絶対に諦めない選手。
俺が俺がな感じの今の代表には欠かせない選手だと思う。
[ 2015/01/19 22:30 ] [ 編集 ]
代表のうっちーも見たいんだけど、ケガ明けだからしかたないね
[ 2015/01/19 23:50 ] [ 編集 ]
本日も投稿ありがとうございます!
アジアカップにウッチー居ないのは少し淋しいけど、無事に練習復帰と当ブログでチェックさせて頂きファンとしては嬉しい限りです! また、それと同時に極東のから やってきた(しかもDF)イチ選手の話題が大きなニュースになるなんて同じ日本人として誇らしい気持ちになりました。 いつも丁寧な記事をありがとう!
[ 2015/01/20 00:34 ] [ 編集 ]
リトルサンシャインウッシー
[ 2015/01/20 01:15 ] [ 編集 ]
管理人、ゲルブシュヴァルツなのに、俺たちのためにあのチームのネタまで…律儀すなあ
[ 2015/01/20 01:37 ] [ 編集 ]
内田はリハビリできて豪徳は経験値積めて今回のアジア杯はSB陣にとっていい事尽くめよ
豪徳は今や左右両方の2番手な気するから超重要選手だし
このまま右の1番手に定着したら内田はまた燃えるだろうしな
とにかく内田はいい状態でCL迎えてほしい
[ 2015/01/20 02:11 ] [ 編集 ]
内田選手よかったですね!

安定した活躍期待しています。
[ 2015/01/20 02:43 ] [ 編集 ]
No title
復帰メチャクチャ嬉しいな 本当に膝良くなったのか?痛みも消えたのか?だったらこんなに嬉しいことはないわ 早く完全に完治した内田を観たい
テーピングは観てて辛いし心配だ

[ 2015/01/20 02:53 ] [ 編集 ]
No title
いつも翻訳してくれてる人とか見ると
リトルサンシャイン=喜びをもたらす存在。愛しい子や孫など
って訳してたけど、こっちは小さな太陽で直訳なんだね
[ 2015/01/20 13:33 ] [ 編集 ]
No title
膝蓋腱炎は完治は難しいが太腿の筋肉バランスが整ったら痛みは軽減するからな
後半戦始まるとまた2月は中2日3日の連続だから厳しいかもしれんけどな
[ 2015/01/20 15:32 ] [ 編集 ]
きっとこの短期間で痛みが消える程度の炎症じゃないだろうね
ただ少しでもいいから良くなっててくれればな
[ 2015/01/20 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。