ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙!ドルトムントの売れ残りを特集!「香川はファブレの下で重要な役割を果たすだろう!」《ドイツの反応》

【90Min】

kagawa12.jpg


ドルトムント!超満員のスカッド。これがドルトムントの売れ残りだ!


ボルシア・ドルトムントは大きな野心をもって大変革に着手した。アクセル・ヴィッツェルやアブドウ・ディアッロなど、名のある選手を補強した。しかしBVBは移籍市場で選手を売るチャンスを逃してしまった。これからはクラブはこれら売れ残りの選手がやる気が無くならないように気を付けなければならない・・。

1.ジェレミー・トルヤン

toljan3.jpg


彼はまだドルトムントで足跡を残せていない。昨シーズンはいきなりプレーさせられたが、そこで説得力のあるパフォーマンスを見せることはなかった。トルヤンは左と右のサイドバックとしてプレーできるが、それはまだ上手く行っていない。ルーカス・ピスチェク、マルセル・シュメルツァー、アフラフ・ハキミ、そしてラファエル・ゲレイロと、すでにサイドのポジションには人材がそろっている。


スポンサーリンク



2.エマ―・トプラク

toprak.jpg


この経験豊かなディフェンダーはマニュエル・アカンジと新加入のアブドウ・ディアッロにポジションを奪われてしまった。トプラクはその二人を抜かす事は出来ないだろう。トプラクはセンターバックとしてはナンバー3だ。

この元レヴァークーゼンの選手はこの夏イスタンブールへの移籍が噂されていた。冬には移籍があるかもしれない。いずれにせよ、これからのイングリッシュウィークを忘れてはならない。それによってトプラクはルシアン・ファヴレにアピールする可能性はあるだろう。


3.ゼバスティアン・ローデ

rode3.jpg


多くの負傷により、ローデはBVBにとって補強だったことを証明できていない。クラブは彼に移籍を打診したが、ローデはドルトムントの大変革の一部となる事を選び、移籍を拒否している。現時点ではスカッドに居場所はないが、良いトレーニングをすれば、イングリッシュウィークで出番があるかもしれない。


4.香川真司

kagawa12.jpg


ファンの人気者の香川真司にも、この夏移籍の噂があった。FCセビリアが興味を示したのだ。しかし香川はファヴレの下でも重要な役割を果たす事ができるだろう。彼は昨シーズンの後半戦、負傷するまで最も力強い選手だったのだ。今は忍耐が必要とされているが、彼はファヴレの下でチャンスをもらうだろう。




以上です。

香川選手が売れ残りの選手として特集されたのは、残念ですが、まあその中でも内容は割とポジティブなものでした。

香川選手は出場すれば、割とすぐに結果を出してくれると思います。ファヴレがチャンスをくれるかどうかはまだ分かりませんが・・・。結局使わざるを得ない状況の方が先にやって来るような気もしますね・・。


[ 2018/09/03 06:00 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(53)
デンベレやムヒタリアン、ギュンドアンレベルの選手がいたら、香川が出なくても結果は出続けるのかもしれない。
しかし今のドルトムントはそうではない。
[ 2018/09/03 06:15 ] [ 編集 ]
ポジティブに考えれば香川選手は冬には移籍しやすくなります
中途半端に使われるより徹底的に干されたほうがいいでしょう
移籍金も安くなって香川選手に手が届くクラブが増えますからね
今夏は仕方が無かったと諦めるしかないですね
何を言われても冬には絶対に移籍した方がいいと思います

ツォルクやヴァッケとの個人的な関係は良いのかもしれませんが、ドルトムントはスポーツ面で香川選手を重用する気はないでしょう
決して追いだすようなことはしないでしょうが、香川選手はプレー機会を求めるはずです
残念ですがお別れの時が迫っているかと…
[ 2018/09/03 06:17 ] [ 編集 ]
トルヤンは早々に諦めずにエールなんかの海外で毎試合出場出来そうな場所にレンタル出すべき
トプラクはド下手だが代わりが取れるまでバックアップとして置いておくべき、ローデは契約解除しちまえ
頑固で柔軟性が無く、選り好みが激しいファブレは香川を使うことは無いだろうし、香川が放出される前にファブレのクビが飛ぶんじゃないの?
[ 2018/09/03 06:48 ] [ 編集 ]
中盤テコ入れしないとクラブ自体がリーガの売れ残りになりかねない。ハノーファーのプレーヤーが言ってたように、スペース消されたら何も出来ない、つかパサー置かない中盤やり続けるなら、今後、大した勝ちは見込めないだろうし、サポのフラストレーションもたまる。そうなるとクラブ自体が負のスパイラルに落ち込む。そうなってからでは抜け出すのは大変だよ。今月いっぱいくらいが踏ん張りどこだと思うけどね。
[ 2018/09/03 06:49 ] [ 編集 ]
移籍の可能性ありで、システム的にもとりあえずベンチ外という感じだったと思うのですが、干されるということはないと思う。ロイスが怪我して香川選手を重用して冬に移籍できなくなるのだけは勘弁。
[ 2018/09/03 07:12 ] [ 編集 ]
トプラクが下手とか何を見てきたんだよ。
使い方次第でいくらでもやれるわ
[ 2018/09/03 07:50 ] [ 編集 ]
これから過密日程になるしファブレの戦術は中盤の消耗が激しく香川らを干してる余裕は無いでしょう。スタメンを固定したら怪我人続出になるだけですから。シュテーガーは香川を信頼したが毎試合フル出場で怪我、残りのシーズンを棒にふったので酷使されるのも考えものです。ファブレの好む中盤3人組だけでなく香川を中心とした戦術を並行する余裕が無ければ、ファブレはドルに残れないと思います。今のドルはそれだけ注目されるクラブですからね。
[ 2018/09/03 07:58 ] [ 編集 ]
都合の良いときだけすり寄られるのはもううんざり。
結果出してチーム救っても、冬にはリセットでしょ?
貢献に見合った扱いされないのはこれ以上我慢ならない。
[ 2018/09/03 08:13 ] [ 編集 ]
どうせ活躍してもまた来年になれば忘れるのだから試合に出ても意味ないし
冬に移籍してもすぐにに忘れてくれるでしょう
[ 2018/09/03 08:44 ] [ 編集 ]
香川は移籍に向けてどの程度動いていたんでしょう。
セビージャとも本格的に交渉してたようには見えませんでしたが。
公式戦3戦を見る限り香川の出番はあるだろうし、重要な役割を担う可能性は十分あると思います。
ただファブレがそうするとは今は思えません。
[ 2018/09/03 08:51 ] [ 編集 ]
トプラクもトルヤンもまぁヤルモもめっちゃ期待されてなかったっけ。ギュンドアンの代わりがカストロだった気もする。カストロは煽り受けた感が気の毒だったけど。プリは突っ込んでロストから卒業しないとミキにはなれないよ。デンベレほどのポテンシャルはないもん。しかしローデはバイエルンにまたしてもやられたよなぁ。ほんと契約解除すれば。フリーなら取るとかはどっかあるでしょ。ダフードもヴィツェルも質のいいスルーパスは出せるそうですがどうなりますかね。
[ 2018/09/03 09:03 ] [ 編集 ]
もし、、、
いくつかの市場が閉じた後に「香川が市場に出た」ということだったとしたら、時間が足りなかったという事かもしれません。

今後に対しては懐疑的な意見が多くなると思われ、結果も思わしくない可能性が高そうです。
香川には選手人生を考えて慎重に移籍について考えて欲しいですが、どうなりますやら?
ファンとしても、今回の件で色々と感じるものが多々ありましたが、ただ 応援するのみです。

ピッチに立つ香川は見たいのですが、クラブの環境も大切だと思います。
うまくいっていた時はチームが輝いていましたから。
[ 2018/09/03 09:14 ] [ 編集 ]
売れ残りなんて?! 失礼な?? ですが・・・
理由にかかわらず試合に出ていなければ、マイナスなイメージでとらえる人は多いでしょう。

だからこそ、香川真司には
これからのことを冷静に考えて欲しいです。
ドルトムントでがんばって試合に出続けて結果を残すか、移籍の準備をしていくのか。
移籍したいという気持ちで頑張ったって結果は出ないかもしれないから矛盾はするんだけれど、ファンとしては納得できる状態が良いと思うので。

とにかく香川真司の判断を尊重します。
どこへでも付いていきます。
[ 2018/09/03 09:39 ] [ 編集 ]
監督次第でしょう。頑固らしいが現代サッカーは、試合中も分析して、対応する柔軟性が必要です。香川さんは色んなタイプの監督と仕事をし、苦労して、要望に応えてきた。とても戦術的に使い道の多い選手。後は、監督が気付くかどうか
[ 2018/09/03 09:58 ] [ 編集 ]
香川は移籍したほうがいいとか、干された方がいいとか言う人いますが本当にドルトムントファンですか?
移籍するときは、クラブで活躍して惜しまれつつ移籍するのが良いのです。
干されて移籍したら、移籍先のクラブで大事にされませんよ。それどころか周辺の選手に終わった選手という烙印を押されて舐められます。
ドルトムントでベテランの振る舞いができるのは、実績をのこしたからなんです。
良い移籍をしたければ、何が何でもスタメンに返り咲いて勝利に貢献する。これしかありません。それができないのなら、移籍先でもベンチかベンチ外になりますよ。そしてドルトムントに放出された選手というレッテルはられて終わりです。
移籍で逃げるんじゃなくて、好成績を残して移籍して欲しいものです。
[ 2018/09/03 10:20 ] [ 編集 ]
売れ残りだと? 許せん言葉だ。 俺が監督なら現状このチームでロイス・ゲレイロ・香川・ヴァイグル・ピスチェク以外は全員戦力として計算不可の放出対象だぃ; 
[ 2018/09/03 10:45 ] [ 編集 ]
香川はずっとボールを触ってないと調子が出ないタイプ。急に参戦して結果が出せるかが心配。2〜3試合連続で出たら絶対結果出せるんだけどなぁ。
[ 2018/09/03 11:18 ] [ 編集 ]
アーセナルとか香川採ればよかったのに
[ 2018/09/03 11:26 ] [ 編集 ]
 今シーズンも怪我人だらけになって多すぎるスカッドが役に立つと思う。ファヴレ監督が優秀な人ならば全員を使い切るだろう。

 SNSなどで、香川が出場機会のみを求めてCL圏外やマイナーリーグのクラブに大幅減俸を受け入れて移籍することを望んでいるファンをよく目にする。選手個人のファンは自己中心的な人が多いように思う。
[ 2018/09/03 11:46 ] [ 編集 ]
堅守速攻型のチームは長い目で見たら大成しない。
どのリーガを見てもトップ争いをするには中盤の構成力がやはり重要
魅力あるチームの中盤には魅力ある選手が必ず一人はいる。
[ 2018/09/03 14:27 ] [ 編集 ]
09/03 10:20
いくら活躍しようとしても一部選手の優遇しわ寄せで酷使され怪我するか契約延長迫って幽閉の二択だけどね
普通にドルトムントファンの香川ファンが望むのはある程度の起用で昨シーズン程度の結果を出しチームをある程度救いCL出場権がある5大リーグ内のクラブに冬移籍でしょうね
そうすれば転売目的のドルトムントもタイトル諦めてるクラブファンも正当に評価されたい選手ファンも皆winwinでしょう
[ 2018/09/03 17:37 ] [ 編集 ]
09/03 10:20さん

同感です。
干されることを望むなんてとんでもないし、信じられない。
私は何が何でもここで彼に大活躍してもらいたいですよ。
何故かって、香川ほどのプレーヤーが、このまま追われるように去るなどあり得ないと思っているからです。
彼はそんな軟弱な男ではない!
[ 2018/09/03 17:48 ] [ 編集 ]
09/03 10:20
申し訳ないけど意見が的外れ過ぎる
貴方の言う条件で最近ドルトムントから移籍した選手は居ませんよ?
貴方が実力で干されたと思ってるからそう感じるだけですよ、少しは調べてから意見を述べた方が良いですよ
[ 2018/09/03 18:17 ] [ 編集 ]
ワザと構想外を知らせずに移籍できないようにしたんだろ
便利に使えるからね
[ 2018/09/03 18:41 ] [ 編集 ]
ドルトムントファンですか?→いいえ、香川ファンです。今のドルトムントはフロントからサッカーのスタイルからメンバーから全てが嫌いになりました。香川から入ったファンは皆さんも正直近い気持ちでしょう。
[ 2018/09/03 19:19 ] [ 編集 ]
冬、ですね。今度は早くから話が進むと思います。
ただ…その時期、彼に縋っているチーム状況が想像できます。
それが足を引っ張るかも知れません。
[ 2018/09/03 19:38 ] [ 編集 ]
移籍が逃げ?
レッテル貼りとかベンチ、ベンチ外、舐められるとか全く根拠なくよく酷いことが言えるものだなと悲しくなりますね。
環境変えたいとW杯前から香川は散々言ってるんですよね。
ドルトムントファンだからこそ、この何年も結果を出して貢献してる選手が雑に扱われて報われない状況が辛いし、所属した選手には幸せになってほしいから移籍してほしいと思う。
昨シーズンの貢献や結果、ファンの残すべき選手にもロイスに次いで二位だったのに、今シーズン始まる前にはもう忘れ去られて、ゲッツェがーとかメディアからのネガキャン。
だからカストロは移籍して良かったと思うし、香川のように不遇なヴァイグルやゲレイロにも移籍してほしいと思う。
自分はこの気持ちはドルトムントファンの一つの正解だと思う。
なぜクラブファンだからって選手の移籍を望んじゃいけなのか理解できない。
正当に扱われない選手に留まれなんて口が裂けても言えないわ。
[ 2018/09/03 19:56 ] [ 編集 ]
私も 残留するからには、ドルトムントで活躍して チームから惜しまれながら移籍して欲しいです。
干された方がいいなんて言う人は 香川選手のファンではないのでしょう。
干されて移籍金が下がるということは、選手の価値も下がるということ。
もっと上を目指すと言っている香川選手は、そんな移籍は望まないでしょう。

今回の3試合ベンチ外も 香川選手がドイツに戻った時に移籍志願したのだと思っています。日本にいるとき そういう口ぶりでしたし。プレシーズンでフルだったのは、チームが認めなかったから、その後 仕方なく許可したからベンチ外になったのだと思います。
[ 2018/09/03 21:56 ] [ 編集 ]
>SNSなどで、香川が出場機会のみを求めてCL圏外やマイナーリーグのクラブに大幅減俸を受け入れて移籍することを望んでいるファンをよく目にする。選手個人のファンは自己中心的な人が多いように思う。

そりゃあファンはいつでも応援している選手が試合に出てるのを見たいからね。
試合にも出れないのにビッグクラブの肩書にしがみついてベンチ温めてほしいっていうファンの方が異常だと思うけど。
減棒やなんやらを考えるのはファンじゃなく選手個人やマネージャーの話だし。
何も自己中心的な考え方じゃなくて、選手としても「移籍してもいいから早くプレーしてるところを見たい!」とファンにいわれた方が嬉しいと思うよ。
[ 2018/09/03 22:55 ] [ 編集 ]
09/03 10:20
1つのクラブで干されたからって他のクラブでも干されるなんてのはただの思い込みですね。出場機会を求め移籍して活躍するなんてのは多々ある話。移籍金を払って買う時点で必要な人材と見なされてるんです。放出がすべてマイナスのイメージで話してる時点でどうなのかと思いますが。移籍する事が逃げとはいかにも日本人的な考え方。監督に戦術や好みがある以上、選手も見極めや割り切りが必要です。誰だって必要とされる所でプレーしたいでしょう、変に頑固になったり、意固地になったところで短いサッカー人生を無駄にする場合もありますから。理想を掲げるのは結構ですが、実力だけで解決出来るなら今の状況にはなってないと思います。
[ 2018/09/03 22:55 ] [ 編集 ]
ミキタリアン、ロイス、オーバメヤン、ギュンドアンにあって
サンチョ、プリシッチ、ダフードにないもの。それは視野の広さ。
香川を生かして生かされるのは視野の広いプレーヤー。
今のドルトムントには視野の広い選手が少ないから、
香川は出来ればアーセナルに行ったほうが生きるんだけど、
今のチームを踏ん張ってけん引した方が、ドルトムントのスーパーレジェンドになれる。

ミキも最初は視野が狭かったけど、短期間で脱皮した。
プリシッチはもう長くプレーしているけれど相変わらずだし、
サンチョやゲレーロの方がいくぶんマシかも。
[ 2018/09/03 23:22 ] [ 編集 ]
2012年、ファブレ率いるグラードバッハ(当時ロイスが在籍)は、ペリシッチと香川にゴールを決められて、目の前でブンデスリーガを制覇された。
それをいまだに根に持っているんじゃないか?
[ 2018/09/03 23:30 ] [ 編集 ]
まだ第2節終わっただけなのに、みっともなくギャーギャー言うものではない。
ファンなら見守るのみ。
それが大人のマナーというもの。
[ 2018/09/03 23:30 ] [ 編集 ]
>残留するからには、ドルトムントで活躍して チームから惜しまれながら移籍して欲しい

活躍しても今シーズンのこの扱いなんですよ
一体いつまで同じことを繰り返せば正当な評価をしてもらえるんですかね
[ 2018/09/04 00:16 ] [ 編集 ]
そりゃ活躍して惜しまれて移籍は理想だけど、いくら活躍して数字で残しても報われない事もあるし、監督の好みじゃなければ人気があっても干されるし実力があってもいわゆる政治ってやつで干されることもあるだろうし単に実力不足もあるし。シュールレやカストロみたいに試合に出ることを望んで移籍するのも全然ありで逃げだとは思わないけどな。ヴァイグルだって恩師のトゥヘルに誘われてドルトでの立ち位置が厳しかったらそう思っても当然。香川がドルトに復帰した時も逃げとは思わなかったけど。あの時チームメイトに舐められてたのかな。そうだったのかもしれないけど実力と結果で黙らせたと思う。デ・ブライネやサラーはモウリーニョに干されたけど今や世界的なプレーヤーになった。チェルシーから移籍したからこそなのでは。プロ選手なら誰だってスタメンで試合出てなんぼだと思うな。ローデやトルヤンみたいに残ることを選ぶもあり。それを買取先がないとかしがみつくと言われても移籍するしないは最終的には選手の決断。それで失敗しても成功しても周りからなんて言われようと自分の責任だと思うのですが。
[ 2018/09/04 00:53 ] [ 編集 ]
ファブレのサッカーは数試合しか見てないが、本当に有能な監督か疑問しかない
20年ほどサッカー見てるが、名前すら知らなかった監督でも好感が持てる監督はほとんど名将と呼ばれるようになっていってるが彼には好感を持てたことがない
[ 2018/09/04 01:12 ] [ 編集 ]
実力でポジションを勝ち取ればいいだけなのになぜこうも使われない理由を他に求めるのでしょうか
選手を応援するのは勝手ですが現実を見ずに言ったところで実際に構想外なわけで
チームに残ってそこから脱するには監督が求める能力を身につける以外にないのですよ
香川が他のチームでもやっていくには攻撃選手として積極性を取り戻すか中盤としての守備能力と走力をつけなければ移籍しても現代サッカーから取り残されると思いますよ
[ 2018/09/04 01:57 ] [ 編集 ]
00:16
モチロン ファンとしては いくら頑張っても1からの状況は腹立たしいです。
でも、実際干されたとして「よし!いいぞ!干されて移籍しろ」と思えますか?
私は やっぱり活躍する香川選手が見たい!
そして何より これまで苦境をはねのけてきた香川選手自身 「干されて移籍」は望んでいないと思います。
[ 2018/09/04 07:52 ] [ 編集 ]
[ 2018/09/04 01:57 ] さん
例えば、香川のポジション争いのライバルとされるダフートやゲッツェですが、実力どおりの起用がなされているように見えますか?
見えないという人が、現地のファンにも現地記者にもいるから、こうした記事内容になり、読者の話題になるんですよ。
[ 2018/09/04 08:17 ] [ 編集 ]
香川に改善点がいくつもあるのは当たり前です。
逆にない選手なんていませんよ。
何シーズンも結果を出して実力を証明しているのに毎回の扱いに不自然さを感じるのは当たり前でしょう。
しかも代わりに出てる選手が結果も出してないし、良いプレーをしているわけではないのですから。
公平な競争がないのなんて現地のファンですら気づき始めてるのに、いい加減、この点を無視するのはやめたらどうですか。
それこそ自分の主張に都合の良い部分しか見ないで現実を見てないのはあなたです。
積極性、守備、走力云々も主観でしかありませんし、またですかと呆れます。
プレーと数字をみればスタメン、ベンチ組に劣ってるとは思いません。
監督が彼をどのように評価してるかなんて会計でも言っていないので、本人しかわかりません。
憶測で決めつけてるのは貶めてるようにも感じますし、無責任な発言だと思います。
ご自分が非難していることと同じことをしているのになぜそれはOKなのでしょうか。
何回このやりとりをすればいいのでしょうね。
[ 2018/09/04 08:42 ] [ 編集 ]
>ドルトムントで活躍して チームから惜しまれながら移籍して欲しい

もう何回も活躍しているよ。
[ 2018/09/04 09:18 ] [ 編集 ]
>攻撃選手として積極性を取り戻すか中盤としての守備能力と走力をつけなければ移籍しても現代サッカーから取り残されると思いますよ

だからね、ファブレは攻撃的なMFをスルーして試合結果がこうなってるんだからそういう問題じゃないんですよ
ましてや「走力」とかって、ご指摘なさってるのはどの選手のことですか??

足りない要素に「創造性」が入ってない分だけ、ある程度の尺度もお持ちかとは感じますが、ここだけじゃなくドイツのサポも同じような方向での観方を語り合ってるんだし、内容よく把握しないまま特定の選手の粗探しばかりに熱中してるとホント現代サッカーの観方から取り残されてしまいますよ?
[ 2018/09/04 10:32 ] [ 編集 ]
MFが多すぎるのでベンチに入るのも大変そうだね
移籍を模索したなら干される可能性も大いにあるから冬まで我慢だろうか
[ 2018/09/04 12:06 ] [ 編集 ]
2018/09/04 01:57

ファブレのサッカー自体が現代サッカーに取り残されてると思うけどね。
中盤での守備能力と走力とは?
守備能力=フィジカルガチガチとか?走力=速い?それとも持久力?
この考え方してるなら話あわないな。
香川って相手からボール奪うとき体ぶつけるより先に予測して自分の体入れてマイボールにするでしょ。
例えばタックルが多いからと言ってその選手のほうが守備出来るって訳じゃないし、ポジショニングや予測が優れてる選手はタックルしなくてもマイボールに出来たりするのでね。ダフードはこれがダメだからファールやイエローが多いんだよね。
監督によってはスペース把握してポジショニングの良さを好む監督もいる訳で、それについては今の中盤3枚よりも香川の方が優れてると思うし、ファブレ好みにして香川の良いとこ消しちゃうなら、その方が余程選手生命短くなるわ。

攻撃選手としての積極性?昨シーズンの香川のスコアポイント知ってるならこんな事は言えないと思うんだけど。香川をシャドーに固定したら普通に結果残すと思うよ?それこそ香川より前で使われてて試合時間も多かった選手達はどうすんの?










[ 2018/09/04 14:25 ] [ 編集 ]
09/04 07:52

干されてる理由が問題なのでは?
公平な競争やアピールのチャンスが与えられてればここまで騒ぎになってないでしょ。今の状況をしっかり把握された方が良いんじゃないですかね?実力以外の事で干されてるのであれば時間のムダだと言うことですよ。
[ 2018/09/04 16:03 ] [ 編集 ]
>活躍しても今シーズンのこの扱いなんですよ
一体いつまで同じことを繰り返せば正当な評価をしてもらえるんですかね

そういう意見が多数見られますが、貴方が香川を貶めてる事に気がついて欲しい。
彼は2016年は開幕直後の9月の代表戦で、2017年は6月の代表戦で怪我をしたので、2年続けて開幕前後にコンディションが間に合わなかった。それを、知らない地元ファンがスタメンで無い理由を勝手に憶測して書き込んだだけで、コンディション戻ればスタメンだったんですが。
そして今季はたぶん移籍志願。3年間続けて開幕前後にスタメンで無いと流石に地元ファンは、「新しいシーズンはなぜ香川はリセットされるのか?」という議論になってるのを日本メディアが煽って盛ってるんだけど。
彼は、コンディション不良、怪我、温存以外はこの3年間ほぼスタメン。どんなに監督になってもね。
[ 2018/09/04 17:45 ] [ 編集 ]
16:03
把握していますよ。
干されているのは、フロント内も疑っていますが、今回は移籍志願したからだと思っています。
それに、あなたは時間の無駄と言われてますが、残留は決まってしまったんです。私だって凄く移籍してほしかったです。正当な評価をされてないと私も感じているからです。
でも、破談になってしまった。決まったからには、活躍している香川選手が見たい。そうすれば、より良いオファーも来るだろうと思っているので。
あなたは、冬まで干されて満足なのですか?
香川選手が それで喜ぶと思ってるのですか?
[ 2018/09/04 21:32 ] [ 編集 ]
ファンとしての香川への思いはファンそれぞれですね。貶めるつもりもないし責める気持ちも押し付ける気持ちもファンとしてはないのかと思います。香川はこうした応援してくれているファンにいつも感謝していると言っています。
そしてファンの自分も香川選手のサッカーにプレイにパワーを貰えてる事に感謝しています。今迄もこれからも逆境を乗り越えてさらに夢に向かって進化し続ける香川選手を応援しています。
[ 2018/09/04 22:34 ] [ 編集 ]
09/04 17:45
PSMで出た試合で相手監督から賞賛されてるのにコンディションが低い?そもそも大した試合で試してもいないから言われてるのに何言ってんのかな
さらに言えば日本のメディアは煽ってない貴方みたいに実力不足で外されたの一点張りなんですけど少し調べたらどうですかね
[ 2018/09/05 00:39 ] [ 編集 ]
香川が干されている理由は移籍志願したからでしょう、プロフェッショナルな対応を要望しているところをみると、ドルトムントは香川を放出したいと思っていないです。放出したいならクラブは試合に出場させます。現在のコンディションを見せて適切な移籍金を設定する。
香川がスタメンで出たのは公開されていない試合のみじゃないですか。放出したいのに見せないのはおかしいと思わないのですか?
しかも香川はW杯トーナメントに残ってクラブへの合流が遅れているのに。
けれどもマスコミの書かれようをみると、幹部で意見が分かれているのかも知れないとも思います。ゲッツェもダフードもいるから、香川移籍容認派と香川はまだ必要派とね。いずれにしても残留しましたし、スタメンに向けて頑張らないと良い移籍先は見つからないでしょうから奮起に期待です。
それから若手がチャンスを求めて移籍するのと、29歳のベテランが移籍するのでは受け入れ側の考えは異なると思いますよ。
相当良い働きをしないと、新参年配選手はすぐにベンチにされます。リヒトシュタイナーはアーセナルに移籍しましたがベンチですよ。出場機会求めて移籍したんですが。若手が良いプレイしたら多少技術的、判断力が未熟でも若者が抜擢されちゃいます。おまけにEU圏外の枠があるリーグなら、すぐに次シーズン開幕前に査定されて放出候補になっちゃいますよ。
そう考えると、ドルトムントでスタメン争いする方が簡単だと思いますね。
[ 2018/09/05 02:55 ] [ 編集 ]
いやだから同じことを繰り返せば〜に繋がるんじゃないですか?
どうもここには香川が残してきた数字を軽視する人がいますがチームでトップスリーのスコアスタッツ勝率を複数ポジで出せる選手が毎シーズン白紙に戻されベンチやベンチ外って監督の戦術云々を加味しても普通じゃないと思いますよ
もちろんスコア限定なら香川は一段上の数字を残せるとは思いますが獲得したのはヴィツェルやデレイニー等の守備的MFでパサーやチャンスメイカーじゃない点を考えると香川に求めるのがゴールアシスト数だとも思えないですからね
[ 2018/09/05 23:10 ] [ 編集 ]
香川は簡単な環境は望んでない
新しい環境で苦労してもっと良い選手になりたいって言ってるんだから、年齢的に色々厳しかろうと移籍でいいでしょ
[ 2018/09/08 02:20 ] [ 編集 ]
2018/09/05 00:39
だから、今シーズンは移籍志願したから市場閉まるまでは香川を隠したいのでしょう。移籍させないために。私はフロントは香川を絶対に手放したくないと思っていると思ってます。

何度も言ってますけど私は香川の移籍先はバルサ一択。オフには三木谷さんと個人合意していたけど、ドルトムントが拒否して香川隠ししているのかと。売らない為にね。
でも、香川の気持ちも大切にしてくれていて、諦めてもいる。

急遽設定したチューリッヒ戦、ロイス、ゲレイロ、香川、アカンジ、ハキミ、デレニィ達ワールドカップ組の親善試合はヴアツケ達が、最後の香川を直で見て惜しむために設定した位可愛がっていると思ってます。個人的な惜別試合?
何故なら、警備上無観客試合にした→まぁ理解出来る。配信無し→理解不能。試合の公示さえ無かった→理解不能。
完全に自分達だけの為の試合ですよね。そして、香川は大活躍。公式サイトは絶賛してました。
今はユーロ圏外枠空いてないので、そこに行って試合も出られないよりはドルトムント残って試合出た方が良いでしょう。市場締まれば香川使ってくると思ってます。冬迄待ちましょう。
香川はどんな監督にも評価されてますし、フロントにも愛されている。そう私は確信してます。
[ 2018/09/08 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。