ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBツォルク!移籍の失敗について説明する!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

ZORC-BVB.jpg



プロフェッショナルに対応するだろう。

ツォルク、移籍の失敗について説明する。

ボルシア・ドルトムントは29人の選手でシーズンに臨む。ドルトムントのスカッドは巨大だ。新加入としてはこの夏、アブドウ・ディアッロ、トーマス・ディレイニー、アクセル・ヴィッツェル、パコ・アルカセルらが加入し、ドルトムントは7500万ユーロを投資している。スポーツ・ディレクターのミヒャエル・ツォルクは移籍市場が閉まるまでに、何人かの選手を放出しようとしていた。


スポンサーリンク



しかしツォルクが売る事が出来たのは、ヴェルダー・ブレーメンに移籍したヌリ・シャヒンだけだ。彼はドルトムントに100万ユーロの収入をもたらした。

今後新加入のルシアン・ファヴレは大きなスカッドで仕事をしなければならない。何人かのスターがベンチ、もしくはベンチ外になる事はすでに決まっている。

“我々はプロフェッショナルに対応するだろう。それが我々に課せられた課題だ。”とツォルクはこの状況に対して語っている。


何よりもドルトムントの中盤が人員過剰となっている。ドルトムントはディレイニーとヴィッツェルという二人のスターを獲得したのだ。ツォルクは“キッカー”においてこの二人の意味合いについて語っている。

“ディレイニーとヴィッツェルの加入によって、我々を簡単に跪かせることはできないという事を示したかった。これまでは、ちょっとした風で流れが変わってしまったが、この二人が中盤いることで、もっとそれに抵抗できると期待している。”





以上です。

プロフェショナルに対応するというのが何を意味しているのかよく分かりませんね。選手にプロフェッショナルな対応を求めるという事でしょうか?つまりベンチ外になっても文句を言うな、と。

いずれにせよフロントにほどプロフェッショナルな対応を期待したいですね。



[ 2018/09/04 13:30 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(51)
全く説明になってないですな。
[ 2018/09/04 13:35 ] [ 編集 ]
前々から明言していた戦える中盤なのでこの補強は正しいでしょう
フロントの誤算は戦力外を告げてもチームに残留を望む選手が多かったこと
フロントの考える選手の市場価値と他チームが考える選手の価値に乖離があったことでしょう
プレーよりも給料や地位を求めるというのもまあわかるのでそれは問題ではないでしょうね
それよりもフロントは数人の選手の価値を高く見積もりすぎてどこからも買い手が出ない状況になっているのは懸念すべきことですね
構想外になった選手も誠意をもって対応しているのはわかりますがそうした選手を抱え続けるのはリスクでしかありません
真実の愛を掲げるドルらしいと言えばそうなのですが見切りも早くしてほしいです
そうでないとまた的はずれなフロント批判が出番のない選手のファンから出てきてしまいます
実力をもって構想外からメンバーに入るのならばいいですがその希望も現在構想外のメンバーからは見てとれないので今冬には必ず戦力整理を行ってほしいですね
[ 2018/09/04 14:00 ] [ 編集 ]
はい、その通り。あの強豪ハノーファー相手に精一杯抵抗してましたね。
見事なスコアレスドローでした。
[ 2018/09/04 14:30 ] [ 編集 ]
レーブの御前試合でのカストロキャンペーン中に香川はベンチ外になり、トゥヘルは「シンジはプロフェッショナルでいてくれた」と言ってましたから、そういうことなのでしょうね。冬に移籍できるといいのですが。
[ 2018/09/04 14:40 ] [ 編集 ]
フロントの計画性のなさが浮き彫りになった結果です。

両SBが今のレベルではなかなか難しいと思うし、ヴィツェルやディレイニーがいても戦い方次第でアッサリ躓くんじゃないかなと思いますね。
負けない戦い方をするつもりが見方を変えると勝てない戦い方になっていくんだろうなと…。

[ 2018/09/04 14:40 ] [ 編集 ]
香川の場合、もっと早くに「売ります」と声高々に宣言してたら売れたと思いますけど
何であんなぎりぎりになってから「良いオファーがあれば移籍容認」なんて言い回しになったんですかね
香川本人のコメントだとベンチ外は予想外だったそうなので、構想外とは言われてなかったと思います
シャヒンを安く売るんだから、香川もスペインのチームに安く売ればよかったのでは?
セビージャも期限ぎりぎりにガンソをローンで出して枠を空けましたよね
交渉してると認めてたのは香川のことじゃなかったんですか?
シャヒンはブンデス内移籍OKだけど香川は駄目
なんか香川に関する一連の動きが釈然としないですよね
[ 2018/09/04 14:54 ] [ 編集 ]
まさに管理人様の言う通りだと思います。選手には値段がつくとはいえ、単なる商品ではないのですから。
[ 2018/09/04 14:54 ] [ 編集 ]
正直ドルのフロント迷走しすぎてて、ついていけませんわ
プレーも意味不明だし、興味薄れたというか
[ 2018/09/04 15:02 ] [ 編集 ]
ブンデスがただでさえ選手流出して、入ってくる選手も小粒になったりとつまらなくなったのに、ドルトムントの動きもこれとか、バカバカしくなってきました。

プロフェッショナルとかドルトムントの都合に香川さんはおつきあいしなくてもいいんじゃないですかね?
ずっとアジア人の優等生を望まれて、やれるよね?と舐められてましたから、冬移籍の為に移籍金下げると思って割り切って言いたいことガンガン言っておいても問題ないかと。

アジアカップの為に試合勘が~とか言う人が出てくるかもしれませんが、アジアカップはもう下の世代に責任追わせてもいいじゃないとか思ってます
[ 2018/09/04 15:13 ] [ 編集 ]
ドルトムントは、いい時期が終わって低迷期に入った。
[ 2018/09/04 15:17 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけるとブンデスよりJリーグの方が面白いです

トーレス、イニエスタに加えて、プレーレベルは低いんですが、名古屋、札幌が上向きとかシナリオがありません
海外サッカー好きな私でもドルトムントはどうしちゃったんでしょう?と首をかしげてしまいます
[ 2018/09/04 15:26 ] [ 編集 ]
そもそもヴィツェルやディレイニーってスターで絶対的な選手なのか疑問。
ただの選択肢の一人であるべきだと思う。
[ 2018/09/04 15:33 ] [ 編集 ]
>実力をもって構想外からメンバーに入るのならばいいですがその希望も現在構想外のメンバーからは見てとれないので

私の読解力の無させいかも知れませんが、
「書き手さんの伝えたいこと」が読み取れません。
具体的にどう言ったお話をされていらっしゃるのでしょうか。
[ 2018/09/04 15:36 ] [ 編集 ]
ドルのフロントは監督選びが悪いのと、ゲッツェへの依怙贔屓が、ここ2年間失敗で、かなりクラブの価値を落としたと思う。
[ 2018/09/04 15:37 ] [ 編集 ]
監督がコロコロ変わる度にお気に入りの選手も変わるので選手の入れ替えが大変になるんですよ。もっとじっくり使ったら成長する選手も出して、また似たようなレベルの選手が来るだけ。それほど大金を出せるクラブじゃないからスターは来ません。ならば香川のような実力のある選手を核にして若手を育てるのが一番だと思うんですけどね。
[ 2018/09/04 15:41 ] [ 編集 ]
1コメさんは毎回どの記事にも同じようなヌメッとした内容で書き込みますけど常駐してるのかなぁ。

言い分からは、特にドルトムントが好きだからというより、出番を得られないでいるけどブログのコメントや現地ファンの支持が厚い選手を下げたいために書いてる、という様子がハッキリ読み取れますね。
「その希望も現在構想外のメンバーからは見てとれないので今冬には必ず戦力整理を」などは、その(標的になってる)選手のこと特に好きってわけでもない自分が読んでても不快ですよ…いつもいつも。

そこまで主張を絞り込んであるんなら自分のブログ作ったらどうでしょうか。
[ 2018/09/04 15:51 ] [ 編集 ]
09/04 14:00

構想外ってのは実力うんぬんの話ではないと思うけど。この方別の記事でも同じ事をずっと書いてるけど、なんというが的外れ。
監督がふたりいて香川とダフードどっちを選択するかってのは監督の好みによるものだから。
好みなんてのは簡単には変わらんのよ。
ダフードを香川にかえたところで良くはなっても悪くなる事はないと思うが、ファブレみたいな意固地な監督は頭の中でそれを想像する事ができないんだよね。
現代サッカーの監督は柔軟でなければ上には行けない。戸田さんがメングラ時代の続きをやろうとしてるんでは?と言ってたが、時代遅れなんだよ。
[ 2018/09/04 15:54 ] [ 編集 ]
 バイエルンの下請けなんてするからスカッドが肥大するのだ。それがなければ27名だった。
[ 2018/09/04 16:00 ] [ 編集 ]
今季は優勝だな!監督自慢の中盤にバルセロナのFW加入、ほぼ流出なしやで!(白目)
[ 2018/09/04 16:11 ] [ 編集 ]
ヴィツェルとディレイニーの補強は正しいですね。あとはSBにも強度が欲しい。
[ 2018/09/04 16:29 ] [ 編集 ]
戦える中盤笑にしたら創造性が消えて中堅クラブサッカーになりましたね。
まあそういうクラブを目指しているというなら何も言う事はないですが。
[ 2018/09/04 16:30 ] [ 編集 ]
デンベレでおいしい思いをしてから計画性のなさが加速したように思う
チーム事情より若手を集めて高値で売りたいわけだが
育成が特別上手なわけでなしグダグダに
[ 2018/09/04 17:22 ] [ 編集 ]
まぁ香川は実力で不遇な時を過ごしているわけじゃないし
この夏もセビージャ移籍の可能性が最後の最後で時間切れになって実現しませんでした
3ヶ月くらいあっと言う間です、練習で怪我とかしないようにしっかり準備して冬移籍に備えて欲しいものですね
ありえないと思いますが嫌がらせでCL登録とかだけはやめて欲しいものです
冬の移籍に向けて不利になりますからね
[ 2018/09/04 18:19 ] [ 編集 ]
現地サポから香川の移籍が破談した時の喜びだけで嬉しいものです
それだけ今までドルトムントを引っ張ってきたって認められれいるわけだし
まぁ香川と相性最悪の監督が来たってだけで
どんな選手でもありえること
[ 2018/09/04 18:40 ] [ 編集 ]
>ディレイニーとヴィッツェルの加入によって、我々を簡単に跪かせることはできないという事を示したかった

ヒュルト戦とかハノーファー戦とか躓いてましたよね
ディレイニーとかハノーファー戦でサポから批判されてたくらいですが
[ 2018/09/04 18:42 ] [ 編集 ]
失敗の説明してないよね
[ 2018/09/04 19:03 ] [ 編集 ]
ここまでビルドアップが下手なビッグクラブ(?)は見た事が無い。
その上、個も感じないもんだから、まんま中堅クラブと化している。
いや、もはや中の下くらいか。
[ 2018/09/04 19:45 ] [ 編集 ]
的はずれなフロント批判とかコメントしてる人がいますが、
大抵のファンはクラブ事情をよく分ってるので、フロントに対する的外れな批判なんて殆どありませんよ。
[ 2018/09/04 19:48 ] [ 編集 ]
実際、ヴィッツェルってたまたま取れたといったほうが早いような気がしますが
フロント批判ってのは計画性のないこういうところだと思います
[ 2018/09/04 21:16 ] [ 編集 ]
09/04 15:51です。

失礼しました、1コメさんじゃなかったですね、09/04 14:00さんへ宛てました。
[ 2018/09/04 21:36 ] [ 編集 ]
ディレイニーは明らかにダフードのダメな動きに呼応するようにダメだったけどアフロは近年じゃまともな補強だろ。ベンダーケール以来いなかったボランチの底で戦えて空中戦にもそこそこ強いボランチって感じだし。そんなことよりもダフードを固定する気かよ、本気でそこが1番不思議で仕方ないわ。香川とカストロ以外にチームに展開力と推進力出せたCMFなんかずっといなかったし2人を外した結果が去年前半戦と今のチームだろ。
[ 2018/09/04 22:26 ] [ 編集 ]
というかセビージャはいってもリーガファン以外は得しないような移籍になってただろうから30迎える香川に対して敬意があるならプレミアやセリエが閉まる前に移籍許可出して欲しかったわ
[ 2018/09/04 23:00 ] [ 編集 ]
みなさん、以前このフロントたちが約束した内容を覚えていますか?
フンメルス、ギュンドアン、ムヒタリアンを3人同時には絶対売らないと。
そして今回、肥大化したスカッドは必ず縮小させると。
で、えーとフロントを批判する人は的外れーでしたか?
的外れなことをしているのは果たして誰でしょうかね?
[ 2018/09/04 23:21 ] [ 編集 ]
中盤過多なのに中盤とるのはどうかと思うよw
ヴァイグル活用せずにDMF2人も取ったあげく人数過多でベンチ外選手に
億の給料だけ払うとか愚の骨頂w
FWどうしたFWはwww
[ 2018/09/04 23:33 ] [ 編集 ]
ディレイニーもヴィッツェルも良い選手だとは思いますが、ドルの命運を賭けるほど頼りになるかというと疑問が残りますね
その賭けに負けた時、フォローできる駒が果たしてドルトムントに残っているのか?きっと残ってないと思うんだなぁ…
[ 2018/09/04 23:34 ] [ 編集 ]
的外れな批判してる人なんて何処にいるのか?ワーストイレブンは外せ!ちゃんと補強しろ!優勝目指せ!いたって普通だろ?
むしろワーストイレブン開幕スタメンにしろ!中盤ばかり飽和させろ!CL権で十分だ!とかそれこそまともなサポーターじゃないわ
挙句ブンデスリーガでもトップスリーに入るほどの補強金使ってんだから言い訳のしようもないだろ
無理な擁護するなら印象や推論で語るんじゃなくちゃんと数字と理論的に話すべきだ
[ 2018/09/05 04:38 ] [ 編集 ]
CL登録されても嫌がらせにはならないで
[ 2018/09/05 04:54 ] [ 編集 ]
09/0414:00
それって誰の事を言ってるのかな?
ローデやトリャンなら言われても仕方ないね
残念ながら彼らは加入以降クラブに一切貢献してないからね
まさか香川の事じゃないとは思うけど、もしそうなら
そんな風に香川を侮辱出来るドルトムントファンが居るとは驚きだよ
現地のファンも今回の香川に対する扱いに疑問を持ってる
何故なら昨シーズン、苦しい時にチームを救って支えてたのが香川だから
それだけじゃない、クラブにいくつものタイトルをもたらした選手だから
現地の記事でいつも「ファンのお気に入り」「観客の人気者」という枕詞がつけられる
それだけ支持されてる選手なんだけど
あなたが本当のドルトムントファンだとしたら
日本のドルトムントファンてのは随分と地元のファンの認識とズレがあるんだね
プレーを見れば実力不足なんかじゃない事はわかるはず
結果を見ればいかにクラブに貢献してるかわかるはず
ドルトムントファンを自称する人が、何故そこまでして
一人の日本人選手を標的にして貶す必要があるのか理解に苦しむ
まあ、コメ主はローデ君を指して書いたのだろうけどね
ローデ君は怪我もあったけど、もう少し働いて欲しかったね
[ 2018/09/05 07:42 ] [ 編集 ]
ツオルク曰く夜中の期限ぎりぎりまで1、2件交渉したが移籍成立までに発展しなかったんだと
ブンデス外クラブとの交渉だから多分香川だろ
水面下じゃ色々やってたんだろうが時間がなかったな
今後の扱いが気になるが時間をかけて証明すると意気込んでたし練習からアピールだな
冬に本腰を入れて移籍だ
[ 2018/09/05 09:46 ] [ 編集 ]
えっ?香川いなきゃ見ないでしょ?香川いてのドルトムントのファンだよね。的外れではないと思うけど。ここ日本だし。
[ 2018/09/05 11:26 ] [ 編集 ]
スコアブックさんです。

>的はずれなフロント批判とかコメントしてる人がいますが、
大抵のファンはクラブ事情をよく分ってるので、フロントに対する的外れな批判なんて殆どありませんよ。

たぶんこの方は香川が構想外とかの意味で書かれているのかと察しますが…
私は別の意味で、的はずれなフロント叩きが横行していると思ってます。
前にも書きましたが、香川は不当な扱いを受けた試合なんて、殆ど有りません。改めて全試合(トゥヘル以降昨シーズン末迄)調べましたが、怪我、コンディション不良、温存以外でのベンチ外は2試合だけ。アウェイヘルタ戦とホームバイエルン戦。こちらはユーロ選考の為にレーブ視察に来て、ズラリとベンチまでもドイツ人並べた時 。香川はコンディション良ければ、誰が監督でも殆どスタメンでした。まぁゲッツェのホームデビューと、CLデビューはベンチ入も出番無し、これは不当な扱いだと納得してませんけど。後は出番無しは戦術的な時かな?ホンの数試合です。

移籍関連は毎年夏冬に、選手、年齢、クラブ、移籍金(わかる範囲ですが)まとめてます。この夏は9人加入、11人放出。今年冬も3人加入、4人放出してますから、近年にしては放出が上回った年ですね。
2017夏は8人が加入と放出。2016年夏は9人加入7人放出でした。ただ、昨年加入選手が、アカンジ(サンチョ?)以外スタメン取れてない(昨シーズン末迄に)で、役立たず。
今季は収支で大赤字。たぶんディアロはパパの代わり、デラネイはヴァイグルの後釜、ヴィツエルは香川の後釜のつもりで大金使ったものの、うまくいかなかったって感じでしょうか?
今季加入選手も早くも役立たず感が有るのが哀しいですね。
[ 2018/09/05 12:23 ] [ 編集 ]
スコアブックさんです、すみません追加です。
2015年は開幕からスタメンフル。その後ファンタスティック・フォーと大活躍するも、突然「下るな」的な使われ方しだして、ベンチスタートも多くなる。香川後半出場すると必ず433→4231人フォーメーション変更。下るな厳命。彼の受け方飛び出し方への特訓?とにかくゴール決めてからしばりは無くなり、スタメンでIHも多くなり完全に主力。
2016/8/27開幕スタメン。9/1代表で足首捻挫。その後ベンチが続くも、10/19CLリスボン戦で開幕以来のスタメンフル。それからスタメン奪取。が、痛みは続いていた。10月、11月の代表戦も痛み抱えながら出場させられる。戻ってからはベンチも多くなり、痛みや腫れも酷くなる。暫く離脱も。3/11から完全にスタメンフル。
2017年は6月に代表で脱臼。開幕間に合わす。9/14CLリスボン戦ではじめてスタメンフル。コンディション戻ってからは殆どスタメンフル。シュテガーになってからは怪我する迄全てスタメンフル。
代表での怪我と酷使が痛かった。親善試合や二次予選には海外組呼ばないでと言うのも切実な訴えでしょう。
[ 2018/09/05 12:56 ] [ 編集 ]
好みならわかりますが実力で起用されないってのは違くないですか?
実力があればどんな監督だろうが起用されますよ
そうでないということは絶対的な実力ではないということです
だからこそ監督の求める能力を上げて起用されるようになるしかないので起用されないからと監督やフロントを批判するのは筋違いということなんですが・・・
[ 2018/09/05 13:08 ] [ 編集 ]
オファーは無いとか言ってたがやっぱり交渉してたんじゃねーか
嘘つきツォルクめ!
[ 2018/09/05 13:31 ] [ 編集 ]
戦い方、成績とも中堅クラブになりそうな気がします。ディレイニーもヴイッツエルも強固かもしれませんが、一つの選択では?試合数が多いのですから、相手によって柔軟に選手を変え、戦術を変えるって、新監督は出来るのかな?
[ 2018/09/05 16:10 ] [ 編集 ]
デンマーク代表ではゲイムメーカーにエリクセンが、ベルギー代表ではデブライネが君臨しています。
どちらも世界屈指のプレーヤーですが、ディレイニーやヴィツェルはそういったタイプの選手と組んでこそ生きるのでは?
ということはダフードのポジションが鍵かと。
ここを私は香川に替えて4231のトップ下起用に。2ボランチでディレイニー、ヴィツェル。
ハノーバー戦は間受けする選手、俊敏性のある選手の不足を感じたので、近いうちにやってもらいたいなと。
[ 2018/09/06 05:32 ] [ 編集 ]
実力があればどんな監督だろうが起用されますよ

そんなことはありません
欧州のチームで実力かあっても起用されないケースなんて腐るほどあります
もちろん、理由は千差万別ですが
実力があれば~なんてただの幻想です
現実はそんな綺麗な世界なんてスポーツ界にはありません
[ 2018/09/08 02:05 ] [ 編集 ]
サラー、デブライネ、ジエゴ・コスタ、ウィリアン、ペドロ、ダビド・ルイス、セスク、、、

実力がないらしい。
[ 2018/09/08 06:05 ] [ 編集 ]
スーパースターのディバラは実力がないらしいです。
[ 2018/09/08 06:06 ] [ 編集 ]
2018/09/05 12:56 すみません、適正です。
>9/14CLリスボン戦ではじめてスタメンフル。リスボン戦→トッテナム戦でした。
[ 2018/09/08 10:47 ] [ 編集 ]
おとといのテストマッチを見た後に構想外のメンバーに希望がない、見切りをつけて、
実力があればどんな戦術でもetcのコメントを読むと苦笑しちゃいます
そもそも一部の構想外の選手はマスコミの憶測じゃないの
まだ開幕後3試合を消化しただけなのに気が早いでしょ
[ 2018/09/08 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。