ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント新加入‼ディアロ!南ブロックのファンがうるさ過ぎる?《ドイツの反応》

【ビルト】
diallo.jpg


奇妙な告白


ディアロにとって南ブロックはうるさすぎる!

ドルトムントの黄色の壁はヨーロッパ中で称賛されている。しかしそれはある選手にとっては、時には痛みとなるようだ・・・。

今シーズン、3000万ユーロでドルトムントに加入した、アブドウ・ディアロが、インタビューで最も驚いた事について質問され、以下のように答えて居る。

スポンサーリンク



“スタジアムだね。もう耳が痛いよ。すごい雰囲気だ。”

▶それも不思議ではない。ディアロはこれまでシグナル・イドゥーナ・パークでは1試合しかプレーしていない。それも4:1で勝利したライプツィヒ戦だった。

その結果:80365人の観客が爆発したのだ!!!特に南ブロックが。


ディアロは新たな騒音に慣れなければならない。元クラブのマインツは34000人しか人が入らなかった。そこで耳が痛くなるような事はほとんどなかったに違いない。




以上です。

ドルトムントのスタジアムにはまだ行ったことがないので、今シーズンはぜひとも訪れてみたいと思っています。確かに8万人が一斉にゴールを祝ったら、かなりの音量になるでしょうね。でも耳がいたくなった、という表現は確かにユニークですね。

[ 2018/09/08 09:30 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(2)
私も香川いるうちに是非とも行きたい!!ドルトムントのスタジアムは世界一の雰囲気ですよね。
[ 2018/09/08 10:55 ] [ 編集 ]
スタジアムが良いだけに近年の様々な不安要素と成績底面には溜め息が出る
色々こざっぱりさせて早く真っ当な準ビッククラブとしての力を取り戻して貰いたい
[ 2018/09/09 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。