ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント・FWイサーク!現状に不満!《ドイツの反応》

【Tオンライン】


トップタレント!BVBの現状に不満!



アレクサンダー・イサークは2017年の1月にボルシア・ドルトムントに移籍したが、これまでレギュラーのポジションを獲得するに至っていない。このストライカーは現在の状況についてはっきりと語っている。


この18歳が現状に満足していない理由としては、現在彼が、下部組織で4部リーガの試合に出ている事が上げられる。イサークはこれまでプロチームでは13試合でプレーし、1ゴールをあげている。

スポンサーリンク



イサークは移籍について考えたことを認めている。“その事については何度も自問自答したよ。でも今はドルトムントだ。もう過ぎ去った事について話す必要はない。ここにいるからには戦わなければならない。”と彼は語っている。


彼はすでにルシアン・ファヴレ監督と話し合いをしたようだ。しかしその内容については話したがらなかった。“それは僕と監督の間の秘密だ。今の状況についてこれ以上話すことはない。今は代表に参加しているし、心はここになる。”


以上です。


これからもこういう不満はどんどん出てくるでしょうね。イサークはまだ18歳なので、是非とも時間を上げてもらいたい所です。本人は、4部リーグでプレーする事に対して、“自分のレベルではない”と語っています。できればそこでゴールを量産してプロチームに帰って来るのが理想と思いますが・・・。


[ 2018/09/08 05:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)
u23にも必要とされてないんですかね。
今季は待っていても出番ないと思う…
[ 2018/09/08 05:53 ] [ 編集 ]
同じ年代のサンチョやゴメスがチャンスもらって結果出しつつあるから焦りがあるんだろな。昨日のゲームでもなぜかローデを前でやらしていたけどあんな事するならチャンスあげればいいのに。
今シーズンはいい結果出すにはかなり疑問符がつくんだから、せめて若手がブレイクしていくとこ見せてもらわないと見せ場なくなると思うけどね。
[ 2018/09/08 06:32 ] [ 編集 ]
いやいやこれはイサクが正しい
最近のドルトムントは一部選手を実力以上に評価すると同時に別の一部選手を実力以上に冷遇してる
こういうクラブは必ず一度は落ちぶれるよ
マンユミランみたいなメガクラブがそうであったようにね
[ 2018/09/08 07:18 ] [ 編集 ]
FWはどんな形にしろ得点するのが仕事、下部相手とはいえ得点しまくりのラーセンと比べて勝負弱い印象は拭えませんね
早いところイブラ2世の真価を発揮してほしいものです
[ 2018/09/08 08:42 ] [ 編集 ]
代理人の入れ知恵なのか完全移籍しか受け付けなかったようですね。地元のサポの間でドルトムントのファーストチームでの出場機会が殆どないので、ローン移籍を受け付けないとなると移籍先を探すのは難しいという意見をかなり目にしました。BVBIIで圧倒的な違いを見せることができていないイサク自身にも問題がありますね。他の記事でイサクは冬になればCLのBリストに入れるからとというコメントを目にしましたが、イサクにとってはかなり不満だと思います。ゴメスやラーセンはプレーシーズンのテストマッチや練習で評価されて入っていますし、冬の移籍期間までにアピールする場が少なくなりますしね。プレシーズンの途中からRNまたはドルトムントの広報のカメラマンしかいないような非公開練習には、ローデとブルニッチと共に参加していなかったので、かなり以前から戦力外だと伝えられていると思います。
[ 2018/09/08 09:19 ] [ 編集 ]
イサクはある意味被害者だと思ってます。デンベレの成長を見て、レアルやバルサを断りドルトムントに出場機会を求めて来てくれた。当初17歳、トゥヘルも最初はアンダーで様子見て徐々にという予定だったと思う。
2017/3/15ポカール準々決勝(3部相手)でブンデスデビュー。しかしその後は厳しい試合が続くのでベンチとベンチ外で、トゥヘル監督解任。
ボシュはPSMでイサクをかなりスタメン起用。8/7エアフルト戦5-2の内4点はイサクがゴール。この試合はフィリップもスタメンだった。しかし、8/12公式戦始まると、フィリップスタメン、イサクはベンチに。2017夏加入のフィリップはドイツ代表狙える逸材、ロイスの後釜として高額移籍。ヤルモレンコも同時加入でイサクはずっとベンチ入りも出番なし。そのうちにベンチ外も増えて現在に至る。

[ 2018/09/08 11:43 ] [ 編集 ]
すみません。イサクは被害者だと思いますの追加。
冷静に考えたら、イサクはオバメアンの控え、フィリップはロイスの控えだから不当な扱いと迄は言えませんね。でもオバメアン不在時、フィリップがその代役になるのはイサクが出場できてないからです。実力が無い?運が無い?どちらかと言えば不運、ある意味被害者かと。
[ 2018/09/08 12:28 ] [ 編集 ]
レンタルしかないでしょ。決定機いつも外してる印象しかない
[ 2018/09/08 12:59 ] [ 編集 ]
デンベレみたいな行動に出ないのが彼はプロとしての自覚をしっかり持っていると思う
[ 2018/09/08 19:11 ] [ 編集 ]
トゥヘルは冬にいきなりイサクが加入してきた事に不満をブチまけてましたね。
まったく聞いてないと。
こんな若手ばかりでやれるわけないだろうと。
獲ったフロントに問題がありますよ。
[ 2018/09/09 02:42 ] [ 編集 ]
>2018/09/08 07:18
ミランではそういう問題は起きてませんよ。
あそこは金欠でビッグネームを手放したのが全て。
[ 2018/09/09 03:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。