ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ジダン、ユナイテッドの監督に?そうなったらクロースとバイエルンの二人の選手を希望‼《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

kroos.jpg


ジダン、ユナイテッドの監督に?そうなったらクロースとバイエルンの二人の選手を希望‼



マンチェスター・ユナイテッドの雰囲気は緊張感が増している。1992年以来最悪となるスタートを切ったユナイテッドでは重要な疑問が起こっている。モウリーニョで続投するべきかどうかだ


このポルトガル人は、チームのパフォーマンス、そして自身の公の場でのパフォーマンスでもってあまり良い印象を残していない。プレミアリーグ4試合が終わり、ユナイテッドは現在6ポイントで10位に位置している。特に痛手となったのが、トッテナムに0:3で敗れた事だ。モウリーニョは記者会見で激高し、記者会見を途中で抜け出してしまったのだ。


スポンサーリンク


すでに後継者探しが始まって時間が経つが、これまでに何度もジュネディーヌ・ジダンの名前が上がっている。このフランス人は5月に3年連続でチャンピオンズリーグ優勝を達成し、レアル・マドリッドを辞任したばかりだ。イングランドの“ミラー”によると、ジダンはモウリーニョが首になった場合、ユナイテッドの監督に興味があるとシグナルを送ったとのことだ。


しかし噂はそれだけではない。その報道によると、ジダンは4人の選手の獲得を希望しているとのことだ。彼の望む選手は、レアルのトニー・クロース、そしてバイエルンのティアゴ・アルカンタラ、ハメス・ロドリゲス、パリのエディソン・カヴァーニとのことだ。この選手たちを加えてジダンがユナイテッドの昔の姿を取り戻すとされている。


しかしいったいこの噂の出どころはどこだろうか?クロースに興味があるのは理解できる。このドイツ代表選手はジダンの下でワールドスターとなったのだ。彼らは共に数多くのタイトルを獲得している。クロースは過去にもユナイテッド移籍の噂があったが、元監督のモイーズもそれを認めていた。しかしクロースの契約は2022年までとなっているので、移籍金は高額になるだろう。市場価格は8000万ユーロとみられている。


スペインのミッドフィルダー、ティアゴはジダンのシステムには良く合うだろう。すでにこの夏バイエルンからバルセロナへの移籍の噂があった。ティアゴの市場価格は6000万ユーロとなっており、契約は2021年までだ。


カヴァーニもジダンにとっては良いオプションとなりそうだ。すでに31歳だが、パリでもウルグアイでも定期的にプレーしている。カヴァーニの市場価格は6000万ユーロ、パリとの契約は2020年までとなっている。


しかしハメス・ロドリゲスの場合は少々難しいだろう。彼は2017年以来バイエルンでローンでプレーしているが、移籍した理由がジダンだったのだ。ハメスはジダンの下でベンチに座る事が多く、ユナイテッドに連れてくるとは考えづらい。ローンは2019年までとなっており、その後彼はマドリッドに戻る事になっている。


いずれにせよ、今後数週間でユナイテッドとモウリーニョがどうなるか目が離せないところだ。もしかしたらその後ジダンになるかもしれない・・




以上です。

モウリーニョは確かにいろいろとうまく行っていないように感じますが、ジダンの噂が出てきましたね。しかしいくらジダンになったところでシーズン真っただ中で希望する選手を獲得する事はできませが・・・。

ハメスはバイエルンが買い取りオプションを使うといった噂が大分前に出ていたんですが、まだ決定ではなかったようですね。この辺がどうなるかも興味深い所です。





[ 2018/09/10 09:30 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(7)
モウリーニョが駄目なのか、フロントが駄目なのか、いろいろ論争がありますけど、今のままだと一流選手は来てくれませんよね。
ジダンが指揮するなら、ムバッペかネイマールを連れてきて欲しいなと思います。
やっぱりスターが散らばっているプレミアリーグで、この2人を見たいので。
[ 2018/09/10 10:44 ] [ 編集 ]
モウの会見の発言はあれですけど、試合内容はむしろ今までより良くなってると思いますけどね
SBが微妙だから3バック採用してみたりと色々と模索してますし
個人的には今季は継続して見てみたいと感じてます
モウ最大の欠点はパズルに嵌め込むだけで、育成できない事でしょうね
[ 2018/09/10 11:02 ] [ 編集 ]
ユナイテッドは金のなる木だし、これ目当てにオーナーとフロントが個人的な銭儲けに走ってる。つか、この人たちはサッカー知らないみたいだし、知ろうともしてないように見える。人生かけてサッカーやってるようには見えん。だから誰がやっても客寄せパンダ。クロップは断って正解だったよ。
[ 2018/09/10 11:10 ] [ 編集 ]
クロースはバイエルンで三冠、ドイツ代表でW杯優勝の中心選手なのに
ジダンの元でワールドモンスターになったのか
[ 2018/09/10 23:53 ] [ 編集 ]
>ジダンの元でワールドモンスターになったのか

そりゃあ、史上初めてビッグイヤー連続で取ったんだからワールドモンスターでしょ。サッカー選手が一番欲しいタイトルはCL優勝なんじゃないかな?勿論ワールドカップ優勝も、国を背負うという名誉としては大切なタイトルだけど、本当の意味で世界一レベルの高い戦いはCL,
[ 2018/09/11 09:25 ] [ 編集 ]
09/10 23:53さん
09/11 09:25さん

ワールドモンスターではなく「ワールドスター」ですよ…意味も履き違えてるかと。
クロースがワールドクラスの選手になったのはレアルマドリーに移籍してからですし。
特にカゼミロ、モドリッチ、クロースという最適解のバランスをジダンが見つけてからは、最高のパフォーマンスを発揮していますよね。
[ 2018/09/11 14:14 ] [ 編集 ]
ジダンマンユ行くならシンジダン取ってくれないかね、メッシンジも付いてて今なら冬移籍お得ですよ〜
[ 2018/09/13 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。