ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「原口の10番選択はハノーファーにとっても良い事だ!」《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

haraguchi.jpg


原口の10番選択はハノーファーにとっても良い事だ!



新加入の原口元気はしっかりとした意図をもって背番号10を選択している。この日本人は、自信があるという事を証明し、これによってあまり幸せにはならなかった前任者をその役割から解放している。


10番。これはサッカーにおける魔法の番号だ。チームのプレーメーカー、演出家、攻撃の頭脳が付ける番号だ。10番と言えば、アイデア、走るコース、フリーのスペース、そして正しい攻撃のテンポ、そしてキラーパスだ。

スポンサーリンク



もちろん10番だってゴールをしても良い。完璧なテクニックでそれも問題ない。でもできれば、フリーキックを直接決めたい所だ。


もちろんこれらは単なる理論であり、少なくともハノーファーの現状では、このようなタイプはなかなかいなかった。これまではセバスティアン・マイアーが10番を背負っていたが、この番号は彼には重荷だったようだ。彼は現在はボーフムでプレーし、番号は7番を選択している。


マイアーの前は、多くの十番がいたが、それぞれタイプが異なった。それでも皆特別なものを持っていた。ヤン・シマークは魔法の足を持っており、アーノルド・ブルギンクはオランダの落ち着いた視野を持っていた。サボルクス・フスツィーは非常に鋭いターンを、そしてラース・シュティンドルは疲れを知らない背金を持っていた。さらに清武弘嗣は、ボール際では熱心な日本のテクニックだ。


そして今度は別な日本人がハノーファーの10番を背負う。原口元気は典型的な10番のポジションではないが、10番を背負う事で、自分がハノーファーのためにいることを示したかった。“僕がプレーを作りたい、僕が動きを作りたい。自分にプレッシャーを与えたい”と。


そしてこれはハノーファーにとっても良い事だろう。


以上です。


原口選手はハノーファーでは期待されていますね。今シーズンはぜひとも目標を達成してほしいですね。





[ 2018/09/13 09:30 ] 原口 | TB(-) | CM(8)
日本人としてはハノーバーの10番といえば、やはり清武のイメージですね。
もっとドイツで見たかったです。
原口は全く違うタイプですが、一年一年着実に成長していますし、今シーズンは攻撃で得点に絡む活躍を期待しています。
[ 2018/09/13 09:38 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。
クラブで活躍して、存在感を見せて下さい。
プレイスタイルが好きなので、期待しています。
[ 2018/09/13 11:25 ] [ 編集 ]
ポジションにもよりますがもっとゴールをとってほしいですね
ワンシーズンのゴール数でも岡崎に続いているのが香川となるのは寂しいですね
昨季なら武藤がコンスタントに出場していれば二人に追いつき追い越せたでしょう
これらの選手に続く選手が現れてほしいですね・・・
FWならば少なくとも日本人MFよりもスコアポイントはとってほしい(笑)
献身性とドリブル技術にプレースキックもできるようになっているのでMF的役割にもなりそうですがやはりゴールがみたいですね
[ 2018/09/13 13:01 ] [ 編集 ]
09/13 13:01
今まで体を当てられない推進力がないスコアくらいしか強みがない所詮は攻撃の選手だと散々あちこちで香川のネガキャンしていたのに岡崎に続くと寂しいとか今度はゴール数などまで他選手に望み始めましたか…やはり単に香川が嫌いなだけでしたね納得です笑
原口のこともそうですがプレースタイルというものをいい加減に理解しては如何でしょうか?
[ 2018/09/14 00:06 ] [ 編集 ]
ハノーファーはあんなに清武に頼っていたのに名前すら出ないなんて。。。
[ 2018/09/14 05:11 ] [ 編集 ]
FWだから少なくともMFよりゴールしてほしいというのが香川の批判になるならもう何も言えませんね
[ 2018/09/14 18:20 ] [ 編集 ]
09/14 18:20
積極性やミドルシュートで更なるゴール数をそのMFに望んでおきながら
そんなMFより他はFWなんだからゴール数少ないと寂しい
これ誰が見ても批判にしか写りませんよ
他ブログでも同じように言われているのに惚けて皮肉で返すのは如何なものかと
[ 2018/09/15 08:23 ] [ 編集 ]
2018/09/15 08:23
攻撃的選手として更に数字を求めること
FWがMFに数字が負けているというのが寂しいからもっと数字とってほしいと願うこと
これで批判になるというのがどうしてもわかりません
それぞれに更に結果を出してほしいというのは香川にだけは求めすぎということですか?
[ 2018/09/15 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。