ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント・アルカセル!デビュー戦でいきなり負傷か?肉離れの疑い!《ドイツの反応》

【port.de】

alca5.jpg

BVBアルカセルに負傷の疑い!

パコ・アルカセルはアントラハト・フランクフルト戦でデビューを飾った。しかし試合後に負傷の疑いが出ている。


ボルシア・ドルトムントでは、ブンデスリーガ・デビューを果たしたパコ・アルカセルのチャンピオンズリーグ開幕、ブリュッゲ戦の出場が心配されている。

スポンサーリンク


ドルトムントはポカール・チャンピオンのアイントラハト・フランクフルトに3:1で勝利したが、アルカセルは太ももに問題を抱えたようだ。


“彼の状態がどういったものなのか、まだはっきりとは分からない。だけれど、彼は太ももに違和感を感じたようだ。肉離れではないことを願っている。”とファヴレ監督は語っている。



アルカセルはフランクフルト戦で途中交代で出場し、マリウス・ヴォルフの2:1のゴールの起点となると、88分には自ら試合を決めるゴールをあげていた。“彼がサッカーを理解し、チームと連携が取れることを見れたと思う。”とスポーツ・ディレクターのミヒャエル・ツォルクは語る。



一方マリオ・ゲッツェはこれまでの2試合同様出番がなかった。ファヴレは“システムによるものだ。中盤の人数が多すぎるんだ。”とファヴレは語っている。ドルトムントは火曜日にBVBはチャンピオンズリーグでベルギー優勝チームのブリュッゲと対戦する。

 




以上です。

アルカセルに負傷の疑いがあるようですね。本人は違和感を感じている程度のようですが、肉離れではないことを祈りましょう。



[ 2018/09/15 15:57 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(7)
えっ!もしかしてまたフィリップ見なきゃならないの?パコさんの筋肉頑張れ
[ 2018/09/15 16:24 ] [ 編集 ]
おいおい、いきなりだな・・・。
だいじょうぶか。
[ 2018/09/15 16:48 ] [ 編集 ]
スタジアムの芝に問題あんじゃねえのもう。誰が来てもすぐ怪我
[ 2018/09/15 17:33 ] [ 編集 ]
そこまで良くは無かったがコーナーから点が決めれて幸先の良いスタートだったのに、これは心配ですね
今度は流れから入れて欲しいもんです
[ 2018/09/15 17:36 ] [ 編集 ]
現在のドルトムントの実力がよく分からない。W杯の最下位敗退や既にバイエルン優勝が見えているからなのか、リーガ自体の元気も無い様な気がします。CLの初戦は絶好の力試しになりますね。
多分香川はベンチ外だと覚悟しています。冬まではジッと我慢です。
リヴァプールの快進撃とC L予選と大リーグのポストシーズンに活路を見出しますわ。
[ 2018/09/15 17:44 ] [ 編集 ]
アルカセルは怪我が多いようですね・・・
[ 2018/09/16 13:21 ] [ 編集 ]
日本的になんか名前が歩かせるだから縁起が悪いのかもしれない。ハシラセルに改名した方が良いかも…。

BVBがあまりよくないのでリヴァプールとモドリッチと乾の試合だけが週末の楽しみになりました…。
[ 2018/09/16 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。