ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBセバスティアン・ケ―ル!BVBの敗者マリオ・ゲッツェを擁護する!《ドイツの反応》

【西ドイツアルゲマイネ】

goe5.jpg


BVBセバスティアン・ケ―ル!BVBの敗者マリオ・ゲッツェを擁護する!


もちろん、マリオ・ゲッツェは今シーズンの始まりを全く違うものだと想像していただろう。BVBはアイントラハトを相手に3:1で勝利したが、フィールド上の選手たちが喜ぶ様子をゲッツェはベンチから伺うだけだった。ブンデスリーガ3試合で出場時間はゼロ。このワールドカップの優勝者はルシアン・ファヴレの下では敗者だ。


スポンサーリンク



しかし、新たにプロ部門の部長に就任したセバスティアン・ケ―ルはこの26歳の選手を擁護する。“彼はこれからの数週間、我々の助けとなるだろう。”とケ―ルはユーロスポーツで語っている。そして“彼はトレーニングでアピールしているし、努力しているよ。特に足りないようなところはないね。非常にハードワークしているよ。”と続けている。


来週からはチャンピオンズリーグも始まり、イングリッシュウィークが続く。ルシアン・ファヴレ監督にとってもゲッツェを起用する必要性がでてくるとみられている。ただゲッツェは控えに甘んじるような選手ではない。ゲッツェは準備トレーニングにフルで参加したが、どうやらファブレを説得することはできなかったようだ。



スカイの専門家ローター・マテウスはゲッツェに移籍を勧めている。“マリオには現時点でクオリティーとさらに正しいポジションが欠けている。ルシアン・ファヴレには彼自身が説明したように9.5番のポジションはない。”と語った。




以上です。

ゲッツェはベンチには入ったんですが、それでも3試合連続でプレーしなかったことで、メディアがかなり騒ぎ始めました。マテウスが移籍を勧めたり、ケ―ルが擁護したりと、それらの発言を受けてかなり盛り上がっています。ケールの発言はクラブの発言でもありますから、幹部としてはゲッツェは引き続きサポートするという見方をするメディアも多いですね。

[ 2018/09/16 09:30 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(13)
ゲッツェは移籍も難しいと思うのでクラブが擁護して行くでしょう。香川はとにかくより良い移籍先を探して欲しいですね。
[ 2018/09/16 09:46 ] [ 編集 ]
面倒くさいドイツメディア
3試合出なかっただけでうるさいね
開幕戦もスタメンだったし、あれだけ開幕前に試されても微妙だったんだから何が問題なのかわからない
結果出せなかったわけだからね
ベンチ外にはなってないんだから文句言うな、って正直思うわ
[ 2018/09/16 10:12 ] [ 編集 ]
ドルサポが見たがってるのは、要するに、ロイス、香川、ゲッツェを同時起用しての絡みでしょ?この3人が派手にやって勝つと。だけど、今までケガやら病気やらいろいろあって、ほとんどできなかったんだよね。
なら、3人とも元気だからやるなら今だよな。
監督は、最適なシステムを模索するのもいいけど、プロならとりあえずお客の需要満たしてからにしてもらいたい。つか、この3人が前で躍動できるようにするのが最適なシステムだったりするんないの?
[ 2018/09/16 10:24 ] [ 編集 ]
香川選手は移籍するので関係ないんでしょうね。 ゲッツェより、チャンスを貰えないヴァイグルの方が騒がれ、擁護される状況だと思う。
[ 2018/09/16 10:52 ] [ 編集 ]
ケールがそう言ってるんならCLとポカールでは使うって事なんじゃないですか。リーガでは負けてないんだしロイスがケガするまでファブレは使わないと思うけど。
[ 2018/09/16 11:04 ] [ 編集 ]
何というかゲッツェも周りの期待値だけはずっーと高い分本当にかわいそうですね
国内では批判とフォローの繰り返し、日本では香川との比較で嫌われちゃったし
今すぐ引退しても今後お金に困るような事はない人に対して、私なんぞがかわいそうなんて上から発言する資格はないかもしれませんが
[ 2018/09/16 11:04 ] [ 編集 ]
ゲッツェは控えに甘んじる選手でしょ・・・。
香川かわいそ過ぎる。
[ 2018/09/16 11:49 ] [ 編集 ]
この騒ぎ様を見るとゲッツェベンチ、香川ベンチ外の判断は正しかったのかも。
たとえどちらも使う気が無かったとしても。
[ 2018/09/16 11:50 ] [ 編集 ]
プレシーズンが始まった頃、ゲッツェはファブレを絶賛してたけど今はどう思ってるんだろうね。
イングリッシュウィークが続くと言ってもゲッツェは使われたとしても後半途中からとかそんな感じじゃないだろうか?
そして香川はベンチにも入れず…というのが続きそう。
ファブレは「これまでのチームの出来に満足していない」とか「433以外のシステムも用意したい」みたいなこと言ってたようだけど、
ほぼ同じメンバーでちょっと変更するくらいのことしかやってないからこの先も期待できないわ。
[ 2018/09/16 12:31 ] [ 編集 ]
ゲッツェの足の動きの重さ見たら、プロとして難しいことは簡単にわかるのに。足を正確に素早くうごかせるかどうかは、プロとして必要な一番最初の条件だと思う。あの足のもたつき具合なら、フェライニくらいのフィジカルが無いとどうしようもない。
[ 2018/09/16 14:22 ] [ 編集 ]
作シーズンも香川がベンチ外になるとざわつきありましたが、連続してなるとその内騒がなくなりましたね。ゲッツェもいずれ同じようになるとおもいます。とりあえずクラブが勝ってる内はあまり突飛な交代はなさそうです。
[ 2018/09/16 18:35 ] [ 編集 ]
守られてますねぇ
[ 2018/09/16 21:21 ] [ 編集 ]
09/16 11:04さん
こちらのドイツ紙「ローテーション要因にはなれるだろうが・・」香川ら6人の選手の今後を予想!《ドイツの反応》を読んでみて下さい、ゲッツェ擁護と香川軽視の内容が凄いですから、これ読んだ後なら香川との比較で嫌われて可哀相なんて思えないはずです
[ 2018/09/17 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。