ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「昨年のCL出場チームは?」BVBマリオ・ゲッツェとマルコ・ロイスがクイズ対決!両者ともに苦戦!!《ドイツの反応》

【Ichliebefussballnews】

BVBマリオ・ゲッツェとマルコ・ロイスがクイズ対決!両者ともに苦戦!!




ボルシア・ドルトムントでプレーするマルコ・ロイスとマリオ・ゲッツェが同クラブの公式チャンネルの動画内でクイズ対決をしている。

クイズは、どちらがサッカーに関して良く知っているかを競う内容となっているが、その動画では両選手が回答に苦戦している様子が映し出されている。

スポンサーリンク



最初の質問は、2002年にBVBが優勝した時のメンバーを答えるものであったが、マリオ・ゲッツェはいきなり現ドルトムントのスポーツ・ディレクター、ミヒャエル・ツォルクの名前を出して不正解となっている。


続く2問目は2002年以降のブンデスリーガの得点王の名前を挙げるもので、両選手ともに、元同僚のレヴァンドフスキーやオバメヤンの名前はすぐに出てきたものの、その後がなかなか続かない。


さらに3問目では昨年のチャンピオンズリーグの出場チームの名前を上げるものだったが、これにも2問目同様に苦戦する二人。なかなか答えが出てこないマルコ・ロイスは元同僚のヌリ・シャヒンの姿を見て、ベシクタシュの名前を答える事に成功しているが、その後出場していないオランダの名門アヤックスの名前を出して不正解となっている。


さらにこの後、これまでのワールドカップ開催国について、そしてブンデスリーガ発足時の所属クラブについて質問が及ぶが、これまでの質問同様に、両選手は答えを出すのに時間がかかっている。


結果はマリオ・ゲッツェが3勝2敗で勝利したが、チャンピオンズリーグ出場国や、得点王など、サッカーファンにとっては割と簡単と思われるような質問にも苦戦する二人の姿は意外でもあり、新鮮であった。







[ 2018/09/16 21:15 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(1)
ロイスやゲッツェ好きだな。一部の人たちはゲッツェ嫌いみたいだけど
[ 2018/09/17 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。