ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》香川アシスト!!「昔のシンジに近づいている。」ファンの反応

やりました!!
ドルトムントがフライブルクに3:0で勝利しました。実際に3ゴールを上げたのは香川選手の復帰戦となったフライブルク戦以来なので、実に久しぶりですね。3点目では久々に良いコンビネーションを見ることが出来て嬉しいです。


トランスファーマルクトの香川真司スレッドのコメントとドルトムントの掲示板より主に香川選手に対するコメントをまとめてお伝えします。


201502080541086c0.jpg
ビルト紙の速報写真





【トランスファーマルクト 香川真司スレッド】


・彼が再びスタメンなのを見るのは良い事だ。


・シンジ、この調子を続けてくれ!


・次の試合では、後ろに下がるよりはもっとプレッシングを見せてほしいね。


・↑途中で息切れするぐらいなら今日のほうがずっと良いよ。


・もし香川の調子が良ければ、彼のクオリティーを考えればトップ下は彼のものだ。今日の彼は素晴らしかったし、次の試合もスタメンででるべきだ。


・↑僕もそう思う。今日はとても良かった。ロイスが左で、右はカンプルかクバがいいね。気に入ったよ。


・もしクロップがマインツ戦でスタメンを変えてしまったら、香川の助けにはならないだろうね。もし可能ならクロップはこのスタメンで残りのシーズンをずっと行くべきだよ。(クバとカンプルを時々変えるのは良いかもしれない。)そして、1部に残ることができると願っている。

今日のシンジは素晴らしいプレーをしたけど、3点目でアシストをしたことにも触れなければならない。これでシンジに勢いがでるといいんだけどね。


それから上の方の人へ。シンジは今日もプレッシングをしていたよ。いつも相手に対して走っていたよ。間違った事実を広めるのはやめてもらいたい。


・今日の彼は良かった。良いパス出し、コンビネーションプレーを結んでいた。彼が時々不確かなのはまだ見て取れるけど、彼の調子が上がれば彼には黄金の価値があるよ。


・↑僕も同様の意見だ。彼はまだ待ちすぎるし、完璧にやりたすぎるんだ。だけど今日のような試合を続けたら、不確かさはなくなっていくだろうね。


20150208060313f57.jpg
ルーアナハリヒテンの写真


・彼の素晴らしい試合だった。多くのアイデアと素晴らしいパス、そして組み立て。コーナーも前より良くなっていた。彼は後半戦はこの調子で行ってもらいたいね。


・僕にとってば今日の彼はカンプルに次いで良くない選手だった。カンプルは少なくともディフェンスに安定性をもたらしていたけどね。彼のアシストも弱々しくて特に優れたパスではなかったよ。僕に取っては良い試合と言うのは、別な物だ。


・↑彼のオバへのパスがもっと強かったら、直ぐにゴールを目掛けて蹴ることは出来なかっただろう。全力で蹴るなら別だけど。でもそうなったら、ゴール隅を狙って蹴ることは出来なかっただろうね。今日は多くの選手が上向きである事だ見て取れた。そしてそれが最重要だ。それとも100年ぶりの勝利(そう感じる)でさえも、良くなかった選手を叩かなければいけないのかい?


・僕にとっては彼がベストの内の一人だ。ボールを奪われる事も少なかったし、パスモ良かった。チャンスを演出していたしね。彼以上に相応しい役割をこなせる選手を知らないよ。


・僕は彼が不安定だったとは思えないよ。彼はパス成功率がチームで一番高かったし一番多くのシュートをアシストしていたよ。オバと並んで一番の選手だ。


・今日の彼は全てが良かったわけではないかもしれないが絶対に向上しているね。昔のシンジに近づいているよ。アシストしたパスは正しいものだったね。これ以上威力が増したらオバにとっては角度的にも難しくなっただろう。


・上の方の人が香川を批判しているけど、彼はオバと共に僕のベスト!

201502080541123dc.jpg
ルーアナハリヒテンの写真


・冬の準備トレーニングにも参加しなかったし、後半戦初スタメンである事を考えると十分さ。

スポンサーリンク


・彼には批判的だったけど、今日の様に気に入ったのは実に久しぶりだよ。

・今日のシンジは最初の30分でとても良いプレッシングを見せた。これには気が付かなければならないね。

全体的には今日は目に見えて良くなっていたね。全てが上手く行ったわけではないけど。今日の2列目の3人が内の中ではベストメンバーだと思う。ロイスは後半になって良くなってきたね。カンプルはいくらか下降線だったけど、ディフェンスは良かったよ。


・今日の彼は一番走り、パスの数も最も多く、成功率も80%以上だ。そして1アシスト!彼がそんなに悪い試合をするのも悪くないな。(香川を批判するコメントに対する皮肉)


・↑そうだね、彼が次の試合でも悪くなることを期待しようじゃないか。ハハハ。

僕は彼は素晴らしかったと思うね。全てが出来るわけじゃないけど、今のチームの状況を考えれば当たり前さ。


・全体を見れば素晴らしい活躍だった。この調子で!


20150208054351716.jpg
ルーアナハリヒテンの写真

・彼は今日もボールを持って安定性を見せてくれたし、ペナルティーエリア内で良いアクションを見せてくれた。1アシストと、運があればもう少しでゴールとなりそうだったね。これから良くなるだろうさ。

いずれにせよフライブルクのディフェンスが悪かったことには触れなければならないが。


・僕にとっては香川とギュンドガンが勝利の鍵だったと思う。ミスの多いフライブルクに対してね。

ようやくこの二人が一緒にプレーし、どちらも惨めなプレーをしなかった。もちろん彼らはもっとできるけど、今はそんな事は問題じゃないよ。

この二人が攻撃に安定性を与えていたんだ。香川のパス成功率84%が物語っているよ。みんなディフェンスにおけるパスミスしか見ていないようだけどね。

これが今日の試合に必要だった安定感を与えていたんだと思うよ。前に出来たスペースを目的を持ってしっかり使う事が出来た。

香川なしでは全く違ったようになっただろうね。ボールをすぐに失うことになっただろう。彼は攻守の切り替えにおいて中央でボールを上手くちらしていたよ。このように球際の落ち着きと安定性はうちのチームにもの凄く欠けていたものだ。

だから彼が個人的にあまり輝けないのは、しかたがないよ。だけどそれは今はどうでも良いんだ。彼がボールを受け、80パーセント以上の成功率でボールを扱えれば組み立てることが出来るんだ。そしてギュンドガンとシャヒンがそうして安定性を持ってくれることが大事だ。(ギュンドガン80パーセント、シャヒン、残念ながら69パーセントだ。)

でも僕達がまた弱々しかった事にも触れておきたい。フライブルクは強くはなかったが僕らのパス成功率は67%だ。ディフェンダーの数字は酷いものだし、カンプルもまだひどい。

全体的にいつも75から80パーセントになるようにしなければならないね。そのようにトレーニングしなければならないよ。


・香川の前半のプレッシングはとても効いていた。意味のないプレッシングは疲れるだけだ。今日はチーム全体的によくやったよ。最初のゴールはオバとロイスと香川が理想的なプレッシングをしたから産まれたんだ。


20150208054110b6b.jpg
ルーアナハリヒテンの写真






【ドルトムント掲示板】

・ようやく彼の安定性によって中盤が落ち着きと正確性を取り戻した。この若者はもちろんもっと出来るだろうけどね。でも十分だよ。ネヴェンも今日は良かったね。


・その通りだ!もちろんオバも忘れてはならないね。

2015020805410949e.jpg
ルーアナハリヒテンの写真


・僕は彼はそれ程良くなかったように思うけど。ちょっとパスが良くなかったしシュートも決意が足りない感じだった。ロイスのほうが良いと思ったね。


・僕は彼が内のチームで唯一悪いと思ったけどな。多くのパスミス、シュート失敗、ツヴァイカンプフはいつも通り。


・↑多くのパスミス?成功率83%はチームで一番だけど。


・香川の走行距離が(11.7Km)いかにプレッシングをしていたかを語っているね。

20150208054113761.jpg





以上です。


久しぶりに良い結果だった事もありコメントも賑わっていました。まだこれからどんどん伸びるのではないかと思います。


今日は後半になってから素早い攻守の切り替えも見られ、ドルトムントらしさが見られました。3点目のようなゴールを見たのは実に久しぶりなので、嬉しいですね❢

今までほぼ毎日更新していたブログですが、管理人はこれから少し遅めの冬休み休暇を取りますので、少しの間更新をお休みします。帰ってきたら再開しますのでまたよろしくお願いします。

IMG_5273.jpg


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2015/02/08 07:35 ] ドイツの反応 香川 | TB(-) | CM(52)
本当に良かったです!
相手が引いてこなかったのでオバメヤンが上手く使えましたね。プレスもはまっててファーストチェイスの後ろから次々と奪いにいくドルトムントを久しぶりに見られた気がします。
引いた相手に同じことができるか不安になるところですが、三点目を見たら大丈夫な気がしてきますね!ドルトムントと香川の今後に期待!
[ 2015/02/08 07:51 ] [ 編集 ]
No title
勿論以前の香川の姿からはまだほど遠い
でも今日はチームが完勝したという事が一番重要で
フル出場したという事と結果として数字も1アシストが付いた事
キーパスもチーム1位の数字だった事
ポジティブな点がたくさんあった
相手チームが明らかに格下のチームだったとしても
まずはこれでOK
CLのユベントス戦で惨敗しないためにも次のマインツ戦で今日の形を繋げないといけない
[ 2015/02/08 07:55 ] [ 編集 ]
No title
最後に勝利の記事が読めて、よかったです。復帰、楽しみに待ってます。
[ 2015/02/08 08:32 ] [ 編集 ]
管理人、冬休みを満喫してください。
再開楽しみに待ってます。

ドルトムントですが、いや~ひさしぶりに良い試合でしたね。
まだロングボール、パスミスが多かったりで完全とは言えないですけど、ここ数試合にはなかった連動性が見れてとても面白かったです。
特に3点目は見てて興奮しました!!
今後はまたドン引きの相手とも対戦すると思いますけど、今日の3点目のような連動して崩すようなサッカーが出来れば、強いドルトムントに戻るのも近い気がします。
すごく楽しみです。
[ 2015/02/08 08:37 ] [ 編集 ]
No title
香川はオーストラリアで短い間隔の日程中でかなり走ってましたから体調はかなり良くなったのではないでしょうか。スタメン外される前はダッシュの数が増えるときつそうにしてましたけど今日はそんなことはありませんでした。テクニカルにはトラップやボールタッチを少し慌てたとこがありましたが、トップやサイドとのコンビネーションがかなり改善されていました。一瞬の躊躇みたいなものがなくなってました。そろそろエンジンがかかってきそうに見えました。
[ 2015/02/08 08:40 ] [ 編集 ]
本当に嬉しいです。
管理人様、いつもありがとうございます。どうぞ良い休暇をお過ごしください。
[ 2015/02/08 08:41 ] [ 編集 ]
No title
ここから反撃の狼煙をあげ続けてくれることを祈ります。
香川さん、めちゃくちゃいい笑顔でしたね。
調子あげていってくれるといいな。
[ 2015/02/08 08:42 ] [ 編集 ]
No title
なんかどこでもパスミスが目立つような見方されてるのね
数字でみると全然悪くないんだけど
[ 2015/02/08 08:45 ] [ 編集 ]
No title
所々試合もスタッツすらも見てないのにネガティブなことを広めようとしてる輩が居るのは何なのだろうねぇ。
即否定やジョークで切り替えされてる分にはいいけども、やってるやつの幼稚さというかマヌケさというか……

それはそうと管理人さん、冬休み楽しんでねー。
[ 2015/02/08 09:16 ] [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとうございます。
久々に快勝して嬉しいですね。
2連覇した全盛期の頃に比べるとまだまだですが、この1勝は大きいですね。
香川選手もフル出場で1アシスト!3点目の崩しは素晴らしかった!確実に調子が上がってきてて、これからに期待!
[ 2015/02/08 09:18 ] [ 編集 ]
No title
まとめ乙です。
3点目の連携は見事だったね。DFラインから縦ポンに頼るんじゃなくて、今日のような短いパスでの崩しがもっとみたいね。とにかく勝ててすごくうれしいw
[ 2015/02/08 09:19 ] [ 編集 ]
管理人さん 翻訳ありがとうございます。試合は見れませんでしたが、今日の試合はドルトムントにとっても、香川にとってもベストゲームの一つだったように思えます。これまでの鬱憤を払えたかな?まだまだ、最下位脱出とはいえ、余談は許さないが、この勝ちパターンを崩して欲しくないですね。
PS.遅めの冬休み満喫して下さいね。そして充電完了後に、また、管理人の記事を楽しみにしています。
[ 2015/02/08 09:50 ] [ 編集 ]
良い休暇を
いつもありがとうございます!
良い休暇をおとりください。
[ 2015/02/08 09:57 ] [ 編集 ]
No title
貴重な情報をありがとうございます。
このまま上向きとなって、リーグ戦、チャンピオンズリーグにぜひぜひつなげていってほしいですね。

どうぞゆっくりお休みになってください。
首を長くしてお待ちしております!
[ 2015/02/08 10:54 ] [ 編集 ]
No title
いつもありがとうございます。
リアルタイム観戦で、ひさしぶりに・・・香川真司を見たように思います。
代表戦の後味の悪さを引きずることなく、新しいスタートがきれて良かったです。
チームメイトとのハグや、喜びの顔、アクション、そごく心が躍りました。
久しぶりに、わくわくしながら、観戦した試合です。
このまま、上昇していってほしい。
[ 2015/02/08 10:57 ] [ 編集 ]
管理人さんも充電ですね!
頻繁な更新で、貴重な現地情報を教えていただき有難うございましたー。
リフレッシュして帰ってきてくださいませ♪
[ 2015/02/08 11:00 ] [ 編集 ]
No title
いつも拝見しております。

香川さんの嬉しそうな様子を見ていたら、3年前の長谷部さんのブログでのエピソードを思い出しました。

その頃絶好調の香川さんに、長谷部さんが「調子いいからって、調子に乗ってんじゃないよ!」と冷やかしで言ったつもりが、「全然調子に乗ってないです。」と真面目に返答され困ったという内容だったと思います。

こんな香川さんが私は好きなんですよね。

これからも自分をシンジて、そしてサッカーを楽しんでほしいと願わずにはいられません。いつも応援しています。

管理人様、素敵な冬休みを!再開を楽しみにしています。
[ 2015/02/08 11:26 ] [ 編集 ]
No title
正直、まだまだかなと思います。相手が楽な試合をさせてくれただけです。でも、この勝ち点3で少しは落ち着いて試合に臨めるかな?

管理人さん、いつもお疲れ様です。休暇楽しんでくださいまし。ドイツだと休暇にイタリアへ行く方が多いらしいですね。車で地中海沿岸の都市に行けるなんていいなぁ~。
[ 2015/02/08 11:46 ] [ 編集 ]
香川に対する独紙の報道
日本は、代表監督問題で揺れています。

今回の試合について、香川真司に対する評価もいろいろのようですね、本当かどうかはわからないですが、日本の報道がそう伝えています。

私は、自分の目で見て、彼はよくなってきていたし、
何よりもパス成功率も高かったし、ボールをちらして、
いい感じでプレーしていたと思います。

香川真司は、どんな状況でも、いろいろと言われてしまう存在。
それだけ、日本では注目されるスターなんでしょう。
私も大好き・・・。

ドルトムントで、さらなる活躍を期待しています。
[ 2015/02/08 11:49 ] [ 編集 ]
冬休み前に希望が見える試合でよかったですねいい冬休みを
[ 2015/02/08 12:08 ] [ 編集 ]
これで香川が本調子じゃないってならわかるけど悪いって……そいつにとってどんだけ香川は凄い選手なんだよw
[ 2015/02/08 12:38 ] [ 編集 ]
No title
>久しぶりに良い結果だった事もありコメントも賑わっていました
負けた時はコメントをする気もなくなるのでしょうねw
香川については雑な部分もあったりしたけど今のチーム情況を考えると上出来かなと思います
このまま香川もチームも調子をあげていって欲しいですね!
[ 2015/02/08 13:50 ] [ 編集 ]
いやあ本当にうれしいですね。
3点目のセクシーな連携はgif画像で何度リピートしても見飽きませんw
管理人さんもおつかれさまです、良い休暇を!
[ 2015/02/08 14:06 ] [ 編集 ]
管理人さんいつも有り難うございます。

香川が復調すれば必ずドルの助けになるのは間違いないです!香川がこんなに調子がいいって言うのは久しぶり。感覚が戻ってきたのかな。

そう言えばドル2年目のウインターブレイクの時に後半戦は自信があるって断言してました。そしてその通り香川もドルも爆発したんですよね。
今回もそうなったらいいですね!

[ 2015/02/08 14:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
香川よかったですね キレも戻ってきてる気がします
現地の反応も同じように感じていてうれしいです
管理人さんゆっくり休んでください
ドイツの冬も寒そうなので風邪にも気を付けてくださいね 私はみかんを食べてます(笑)
[ 2015/02/08 14:38 ] [ 編集 ]
No title
香川がパスミスが多いって言ってる奴はたぶん香川がパスミスが少ない分、パスミスをすると印象に残ってしまうんだろうな。
統計上ではパスミス少ないのに。
[ 2015/02/08 15:05 ] [ 編集 ]
昨日の試合は見てて楽しかった
今のドルに必要なのは安定なんだとよくわかった
そのためにはやっぱりトップ下の香川だな
[ 2015/02/08 15:23 ] [ 編集 ]
No title
3点目が決まった時は思わず目頭が熱くなりました。

管理人さん、毎日毎日更新をありがとうございます。
ゆっくり休んでくださいね。
[ 2015/02/08 16:29 ] [ 編集 ]
Good job
いいサイトですね。
こういうサイトに出会って人生がまた一つ得した気分です。
管理人さん頑張ってください。
その前に、よい休暇を!
[ 2015/02/08 16:31 ] [ 編集 ]
久しぶりの勝利と見ていてワクワクするようなプレーが見られて良かったです。
3ゴール目を決めたあと、チーム全員で喜ぶ姿を見て目頭が熱くなりました。
このまま調子をあげて勝利を積み重ねていってくれるといいなと思います。

管理人さんよい休暇を!
[ 2015/02/08 16:46 ] [ 編集 ]
No title
いつもありがとうございます。よい休暇を
[ 2015/02/08 17:02 ] [ 編集 ]
管理人さんよい休暇を!
ドルトムントも香川選手も結果が出てよかったですね。
またの更新を楽しみにお待ちしています。
[ 2015/02/08 17:22 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん、早く帰ってきてね
ここが一番好きなんです!
[ 2015/02/08 17:32 ] [ 編集 ]
No title
カンプルが酷いっていってる人もいたけど、いい選手をとったなぁ、と思った。
周りを見て守備もするし、たぶんセンターでもサイドでもいけるタイプ。これこそピッタリなんじゃないかな。
[ 2015/02/08 17:34 ] [ 編集 ]
No title
とりあえず勝ててよかったねぇ。
前のカガーさんはずっと消えてても決定機で印象に残る動きを見せてゴール決めたりしてたから、今のカガーさんとは評価の基準というかなんていうか全然違うと思うんだよねぇ。10番とシャドウストライカー的な違い。昔の印象が強いから、ゴールしないと評価されにくいのがつらいよね。
[ 2015/02/08 19:19 ] [ 編集 ]
No title
いつもこのサイト見るの楽しみですが、今日はますます・・・
やっぱり。みんなの弾けた声が聞こえるような書き込みでした。
昨夜どきどきしながら、今日はいけるかも!と。
100年ぶりの勝利ではないのに・・・
まだまだ試合は続きますが勝ったり負けたりしないとね。
ずっと負けてるなんて、心臓に悪い。
では、休暇お楽しみ下さい。
[ 2015/02/08 19:41 ] [ 編集 ]
No title
良い休暇を
[ 2015/02/08 20:06 ] [ 編集 ]
No title
ドルトムントらしさが戻ってきましたね!
3点目、ゴールの瞬間、画面の右下でロイスが腕を振り回して喜びを表しているのを見て、泣きそうになりました。
みんなずっとこういうサッカーをしたかったんだろうな。
香川選手も他の選手も、みんな笑顔で楽しそうにサッカーをしてて本当によかったです!
調子のいい時のドルトムントは、純粋にサッカーの楽しさを教えてくれます。人生に喜びが戻ってきた~♫ありがとう!
[ 2015/02/08 20:16 ] [ 編集 ]
No title
オーバメヤンはやっぱりFW起用の方が良いね
それとやっぱり香川にとってチームにために走り回るクバは必要だな
昨日の試合を見ると今まではボールの展開が逆に遅くて香川はスランプになっていた様に感じる
[ 2015/02/08 21:08 ] [ 編集 ]
No title
単純に戦術戻しただけなんだよな
クロップ的には手抜き
でも実はそれが正解だった
[ 2015/02/08 21:42 ] [ 編集 ]
3点目はとても素晴らしかった!
チームプレーでこれからも勝ち続けてほしいな

管理人さん、良い休暇を!
(早く帰ってきてね)
[ 2015/02/08 23:09 ] [ 編集 ]
嬉しい
勝利は嬉しいね、いいね。
以前、リーグ優勝したときのチームプレーを見ているようだった3点目。
香川さんやグロクロさんが豊富な運動量で相手チームを崩していった、そういうプレーが相手選手にも嫌がられていたと思います。

管理人さん、いつも良質な記事をありがとうございます。
休暇を楽しんできてください。
またの更新を楽しみにしています。
[ 2015/02/09 01:38 ] [ 編集 ]
ロイスが自分がゴール決めた時よりも3点目入った時のほうが喜んでていい選手だなと思った
[ 2015/02/09 01:45 ] [ 編集 ]
No title
ムヒタリアン外しとけばいいんだよ
あと、クバの復帰はほんと大きい。
[ 2015/02/09 03:55 ] [ 編集 ]
No title
ずっと心配していましたが、ようやくホッとしました。香川さん久しぶりの先発で素晴らしいコンビネーションも見れて最高でした。
これからチームも香川さんも良くなっていくんじゃないかと期待できる内容でした。

管理人さんいつも興味深い記事ありがとうございます。
休暇、楽しんでくださいね!
[ 2015/02/09 11:31 ] [ 編集 ]
No title
カンプルの運動量ばんざい。香川が入った夢のようなベスメン揃って希望しか見えない。でもクバには絶対ムリしてほしくない。他にもいつ怪我人出てもおかしくないし、CLもあるんだし、ミキの復調もまってるぜ。
[ 2015/02/09 12:05 ] [ 編集 ]
No title
1点目と3点目のプレスもよかったですね。
前から前からがハマってて。

いつも楽しみにしています。
よいヴァカンスを〜
[ 2015/02/09 18:25 ] [ 編集 ]
No title
いつも楽しませて頂いております。休暇満喫してくださいね。
ただ…実は記事後のドイツ情報のファンでして…ドイツ各地のおいしいものやら楽しいもの…そっちに興味深深でして…無理せずよろしくお願いしますね…
[ 2015/02/09 19:35 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。香川が活躍した試合の後にここに来るのが楽しみで仕方ありません。
ゆっくり休んでくださいね!!
[ 2015/02/09 21:38 ] [ 編集 ]
No title
パス成功率そんな高かったのか
でもやっぱり大事なところで変なミスしてるから強く印象が残るのかもね
[ 2015/02/10 21:12 ] [ 編集 ]
No title
問題は次のマインツ戦だろうな
守って中盤省略裏狙いの今季鉄板のドルトムント対策を破れるかどうか
ここが本当の正念場であり分水嶺だろうな
[ 2015/02/11 02:28 ] [ 編集 ]
No title
パスミスというかカンプルとの連携不足でってシーン多いぞ 香川のパスだけが悪いわけじゃない 
[ 2015/02/13 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。