ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》最近の香川真司スレッドより マインツ戦後の反応

先週金曜日にドルトムントのホームで行われたマインツ戦では今シーズン初となる逆転勝利を収めたドルトムントですが、トランスファーマルクトの香川真司スレッドより試合後の反応を紹介します。




20150220192040166.jpg


・やあ!僕は香川がきちんとしたサイズのユニフォームをもらえる事を願っている。彼のユニフォームは小さなコンドームのようにいつも上にめくれ上がっている。彼は今の所毎試合50回ぐらいユニフォームを直さなければならない。これは彼の気を逸らすし、集中力を失わせる事になるだろう。それによってスイッチが入らず前のように試合に入り込めないのでは。。。



・スーバーラーシーイー!!


・彼が戻ってきてから断トツで最高の出来だ。彼がフライブルクとマインツで見せてくれたこの傾向を続けてくれることを願っているよ。


・今日は再び“古き良きシンジ”を沢山見ることが出来た! その調子で!


・↑ふむ・・。でも平均以上というわけでもなかったと思うけど。今日の試合の中ではそれ程目立たなかったと思う。もちろん僕の妻が具合が悪くて、僕が彼女のために席をしばしば席を立たなければならず、テレビから離れなかればならなかったせいもあるだろうけど。(ノイルッピンファン 地方リーグ)


・↑試合を見ていなかったのにどうして評価しようとするんだ?


・↑試合を全部見たわけではなかったけれどほんの数分離れただけだよ。彼がもっとできる事はみんな分かっているよ。ただ彼は本当に僕にとっては目立たなかったんだ。僕にとっては平均的な出来であって、それ以上でもそれ以下でもなかった。(ノイルッピンファン)


・↑もちろん彼はもっと出来るよ。ロイスもオバももっと出来る。でも彼はフライブルクとマインツ戦で良い試合をしたという事実は変らないよ。僕は前半戦と比べてはっきりとした向上を見ることができるよ。


・↑もちろん彼がもっとできることは皆が知っていることだ。だけど今日の彼は平均的であってそれ以上でも以下でもなかった。(ノイルッピンファン)


・彼がこれからより頻繁に中央のポジションをキープできるとしたら、本当に素晴らしいね。残念ながらしばしばそこにいなかったし、時としては来るのが遅すぎた。ボールが裏のスペースに出されたにも関わらず。


・今日はまた良くなっているように見えた。良い方向に向かっているね。でも素晴らしいシンジを見たわけではない。


・ブラボー、状態の良い香川は素晴らしいキッカーだね。いつかゴールをあげるだろう。香川が重要な試合で10番のポジションで出るのは確実だよ。そして彼とともに僕らは大きな喜びを得るだろう。


・今日は力強いパフォーマンスだった。彼はこの役割でどんどん成長するだろう。


・シンジの力強いプレー。良いシュートとようやくミドルシュート。チームメートとの走りにおける連携も良かった。彼のオバへのループパスはセンセーショナルだったよ。彼はとても良い道の上にいるよ。

僕は僕達が僕らの中盤の選手たちとともにこれからの数週間より楽しみを見出すことが出来ると思っている。僕はみんな怪我をしないでお互いに慣れる事を祈っているよ。


・↑ゴールまでほんの数センチ足りないのが本当に残念だ。いずれにせよ彼はより安定してゴール前でもより危険になっている。上昇傾向にに留まってくれることを願っているよ。


・僕は彼が再びいてくれてよかったよ。これは本当に良い試合だった!


・シンジは1点目と4点目のアシストのアシストだ。彼は今日は再び試合をこじ開けた。彼はどんどん良くなっているね。その調子だ!


・シンジは毎回良くなっているね。彼は良く走りゴール前では輝き、彼のゲーゲンプレッシングはもの凄く力強いよ。序盤の彼は少し平凡な印象だったけど、その後良く戦ったよ。
2015/2016の夏のトレーニングの後で彼はもっと強くなるだろう。彼は今まで僕達の所でトレーニングをしていないんだ。でも今はそのままで良い。彼の成長曲線は上向き一直線だ。
スポンサーリンク





・Spotalというサイトによるとシュメルツァーに次いで悪い選手だったようだね。まったく彼らはいったい何を見ているんだか。僕にとっては最も力強く、創造性があり、ゴール前でも危険で素早かった。(フランクフルトファン)


・↑何かを見るなら、試合を見ていたジャーナリストの物を読むんだ。


・今日のシンジは再び力強かったね。どうやら彼は昔の力を取り戻しつつあるようだ。素晴らしいね。その調子だ。


・力強い試合だ。明らかに上向きだね。もう少しでゴールだよ。そうすれば僕たちはより楽しめるね。


・↑その通りだ。今日は良い試合だったね。シュートにおいては運だけが足りない。それ以外では僕の意見では彼はこの試合でスタメンを確保したと思うよ。ミキは今の所何もない。彼は今日も2つ,3つ不運なプレーを見せたね。ボールを前に出しすぎてそれによって、ボールを失うことになってしまった。彼は今の所前にすすまないね・・・。それ行けシンジ!



・本当に彼の素晴らしい試合だった。僕たちのコンビネーションは前半戦と比べてより確かなものになるし、より自由だ。シンジは低いラインでボールをゲットし、カンプルもボールを奪取する。幸運なことにクロップは対戦相手の8割に対して潰し屋が必要ではないことに気が付いたね。それに加えてオバをワントップにする。シンジはこのフォーメーションから利益を得ているよ。二人の守備的な6番と、オバを2列目、そしてインモビレを入れたら、シンジがいても繋がらなくて負けたと思うよ。


・↑でもクロップは今はそれしか選択肢がないよね(6番に関して)


・↑その通り。ギュンドガンとシャヒンじゃ競り合いに弱すぎるよね。それは長所とは言えない。


・↑僕の見方は少し違う。もちろんクロップには選択肢も欠けていたが、ギンターを6番で出すことだって出来ただろう。彼はそこのポジションで良い出来だったしね。でも僕はヌリとイルカイの方がより攻撃的だと思うよ。守備での短所を差し引いてもね。僕たちはケールとベンダーで戦っていた時もあった。後半戦のヌリはとても力強いよ。彼はとてもモチベーションが高くボールの扱いも良いね。イルカイも後半は良かった。シンジはこれらからとても利益を得ているよ。なぜなら誰とでもドッペルパス(ワンタッチのパス交換)をすることができるからね。対戦相手もこうしたテクニックのある中盤を相手に絶え間なくプレッシャーをかけ続けることは出来ないよ。僕はとにかく中盤とストライカーにおいてこのフォーメーションをキープしてくれる事を願っているよ。

PS:シンジのオバへのパスはワールドクラスだった。ロイスもこの試合で同様に素晴らしいパスを見せてくれた事を考えると、前半戦に比べて後半戦は少なくと何日間は喜ぶことができそうだね。このまま進むことを期待している!何よりもシンジがね!


・↑僕もギュンドガンとシャヒンの6番のファンだと言わなければならないね。でも昨日はツヴァイカンプフに強い選手を入れるほうが重要じゃないかとおもったよ。2対2になるまではほとんどのツヴァイカンプフに負けてしまったからね。ベンダーがいれば助けとなっただろうね。


・↑僕は2対2になったのは中盤の守備はあんまり関係ないと思うよ。ドルトムントはペナルティーエリア内でも数的優位担っていたのに点を取られてしまったけど、これは単にあってはならないね。これも中盤のディフェンスは関係ないよ。1対0のゴールもそうだ。マインツはあんまりチャンスがなかった。僕達には潰し屋は必要ないよ。必要なのはプレーのレベルマックスだ。それによって少ないカウンターチャンスをものにすることが出来る。そしてシャヒン・ギュンドガン・香川の中盤の三角形はそれにもっとも適しているね。


・僕にとってはシンジが再び点火するのは時間の問題だと思うよ。彼はロイスとカンプルと共に再び走りだすだろう。この3人は素晴らしい調和を見せてくれるだろうね。


・シンジ達が怪我をしないことを願っているよ。そして後半戦でお互いの連携を高めることをね。彼らの状態が良くなって僕らを感動させてくれることをネ!






以上です。いよいよ今日はシュトゥットガルト戦ですね。管理人は先週末知り合いを訪ねにシュトゥットガルトに行っていたのですが、今日がシュトゥットガルト戦だと言うことに後になってから気が付きました。一週間予定をずらす事もできたのですがすっかり頭から抜けていました・・。

ちなみに3月にはポカールのためにドルトムントが管理人の住むドレスデンにやって来ますが、先週発売したチケットは90分で完売してしまいました。夜通し並んだディナモ・ドレスデンのファンがチケットを取れずに嘆いている様子が新聞に大きく載っていました。一万人のファンがチケットを取れなかったようです。

20150220191144508.jpg

ドレスデンは最近ペギーダなど右翼の活動がさかんなので、管理人はおとなしく家で観戦したいと思います。


【おまけ今日のドイツ】

20150220191322042.jpg

Insekten Hotel(虫のホテル)
休暇で訪ねたお宅のお庭にありました。虫達が冬に快適に凄いせるためのホテルだそうです。なかなかお目にかかれない珍しいホテルですよね。管理人にも動物にも虫にまでも優しいドイツ人ご夫妻でした。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/02/20 19:30 ] ドイツの反応 香川 | TB(-) | CM(7)
No title
今日は勝って当たり前で
更に香川のゴールを期待
もうそろそろケチャップ出てもいい頃でしょ
相手が相手だしここらでドバっと!
[ 2015/02/20 21:03 ] [ 編集 ]
ロイスと香川、いい写真ですよね。
シャツがめくれ上がってるの例えに笑いました。
ファンのコメントは雑誌の評価に関わらず、しっかり見てるなと思いました。酒井選手には悪いですが今日も勝って欲しいです。
虫小屋に住みたい..
[ 2015/02/20 22:06 ] [ 編集 ]
ムムム。虫のホテル!
[ 2015/02/20 22:23 ] [ 編集 ]
ミドル打つのは良いんだけど、もう少し冷静になれないものかねえ
[ 2015/02/20 22:46 ] [ 編集 ]
No title
今日の試合ドルトムント対策で引いてきた相手に勝ち切れるかどうかをみれそう。
ここ2試合の内容なら勝ってほしいけど。
[ 2015/02/20 23:10 ] [ 編集 ]
No title
やっぱチケすぐ売り切れるのかw
[ 2015/02/20 23:29 ] [ 編集 ]
No title
いつも楽しませて頂いてます^^;

そうそう今日は大いに期待します。
香川くん..ここの所表情も冴えてますし、自信ありげでいい顔してます♪
ドルトムント全体もいい感じですし、いい試合が出来るでしょう!!
熱いファンのためにも頑張れ〜〜〜

虫のホテル?
とても素敵ですね。オシャレ!!
[ 2015/02/20 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。